「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

餅代ぐらいの額やけどね~

b0016976_22515361.gif
これぐらい…



1月半ばで仕事を辞める事にしましてん、、

ダンナが休みの土日、祝に仕事に行くのも気が引けるし、、、
夜の8時まで仕事なのも、、ちょっとね~

で、今月一杯で辞めさせてもらいます~ ゆーたら、

 「年末だと次の人を探すのが大変なので、来月まで頼むわぁ~」

との事。。

 ま、しゃーない。。 しゃーない。。 行ったろかぁ~

で、1月まで仕事に行く事になったんだけど…

  …('ェ') ん? どーゆー事?



  私だけ…('ェ')



  (屮゜Д゜)屮 ボーナス無しやてぇーーー!?



せこっ! せこっ! せこっ! (・`~´・)

ホンマせっこい会社やわぁ~ 辞めるんなら、ボーナスあげへん、、、って。。

ボーナスって、夏から今までの半年、頑張ったね~ のボーナスやと思ってたわ。。

どーせ、たいした額ぢゃないんだけど、、、

 その気持ちが、、、、、 せっこいわぁ~

そっちが、そんなやったら、、

 次の人が見つかるか、見つからないかなんて、関係なく、辞めたら良かった~


 ちっ (━━┳━━゛_゛━━┳━━)





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-26 22:53 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

りくろーおじさんのチーズケーキ・クリスマスバージョン

b0016976_22241538.gif
クリスマスも終わったね~ なんか貰った?



b0016976_22225156.jpg
b0016976_2223463.jpg
毎度お馴染みの、、って感じの りくろーおじさんのチーズケーキです。


  ( ・_ ・)ん? りくろーおじさんの店って、、、全国展開してないのかな?
            全然、お馴染みぢゃない人達、、、いてるのかな?

  ま、いいか。。 ( ̄w ̄)ぷ

 20日ぐらいにダンナが買って来たんですが、、
  ケーキの押印も、パッケージもクリスマス仕様になってました。。


 濃厚なチーズケーキが好きな人には、物足りないかもしれないけど、、、
 私と同じ、、
  あっさりチーズケーキ派には、、おススメです。
 下にポチポチ入ってるレーズンが、いいアクセントになってるんですよね~

 1個 600円弱ってお値段も、、、 (*^ー゚)b いいよね~



りくろーおじさんの店 ナンバ本店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-26 22:25 |  →タベログ | Trackback | Comments(2)

風邪に生姜?

b0016976_21464626.gif
風邪はやだよ~



 M-1グランプリを見ながら晩ご飯です。。

   ( ̄____ ̄) 笑い飯かぁ…

 私的にはスリムクラブが面白かったしぃ、、、
  ナイツも面白かった、、も1ステージ見たかったなぁ、、、

   ( ̄____ ̄) 笑い飯かぁ…

   ( ̄____ ̄) ふぅぅぅ~ん


 晩ご飯:

  椎茸の肉詰め

b0016976_21451424.jpg


  (。・_・)ノ”【 テケトー・椎茸の肉詰めレシピ 】” 

  鶏挽肉 小1パック 白ネギ 1/2本みじん切り 生姜 1/2個みじん切り
  胡麻 けっこう沢山 醤油・酒 ま、適当 ( ̄w ̄)ぷ
   を混ぜたものを、(凹に片栗粉をふった)椎茸にのせる。
   焼く。 酒をふって蓋して、蒸し焼きとかしちゃう。

  正月前に、、 ズルッ( ̄ii ̄) 風邪のようです。

  なので、、
   タネの中にも生姜を大量に入れ、さらに上にものせてみました。。
  せっかくの正月休み、寝込みたくないんですけどね~ (^^;)

  ところで、、、本当に生姜は風邪に効くの?? …('ェ')


  ショウガの効果は、
   食欲増進だけではない。
   ショウガに含まれる辛み成分には、代謝を活発にして血行をよくし、発汗を促す作用
    がある。
   軽い風邪を引いているときには解熱効果も期待できる。
   さらに、体内に蓄積した有害な活性酸素を除去したり、
                 せきを抑えるといった効果まであるというから驚きだ。(


  だって、、効いたらいいけどなぁ~ (o^^o)♪

  (*´ェ`*)
   ちなみに、、、
    写真じゃ分らないけど、、、この椎茸、超特大なんだよね~
   肉厚で旨いわぁ~



  ほうれん草のサラダ

b0016976_21453943.jpg


  (。・_・)ノ”【 テケトー・ほうれん草のサラダレシピ 】” 

  ほうれん草を茹でる。 茹で上がりに醤油をふって、しばし置く、、絞る。
  さらし玉葱、大豆、ツナ、ゆで卵の白身(刻み)を混ぜ、
     和風ドレッシング、マヨネーズ、塩、黒粗挽き胡椒で味付け。
   ↑ の上に、刻んだ白身、黄身をのせる。


  (*'v'*) 椎茸の肉詰めも、ほうれん草のサラダも、、ムチャうま~
         風邪でダルダルなのに頑張って作った甲斐があったよ~


 おまけの豆ご飯

b0016976_21455628.jpg






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-26 21:53 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

いつかの、、そして、、いつものお弁当、、、、、(^^;)

b0016976_23541078.gif
料理本、、、料理本、、、、



いつかのお弁当2種

其の一
 大根と豚の煮物 春巻き チキンのハーブ焼 茗荷 小桜 プチトマト
 さつま芋の甘煮 ほうれん草 磯ぽっくり 醤油豆(ピーナッツ) 16穀米

b0016976_23531095.jpg



其の二
 豚肉のトマトソース煮 シュウマイ きんぴら 南瓜のソテー 筍の土佐煮
 大学芋 ゆで卵 かまぼこ 磯ぽっくり 漬物 発芽玄米ご飯 わかめご飯

b0016976_23532597.jpg



  ( ̄____ ̄) なんだかなぁ~
             代わり映えしない弁当だなぁ…
             レパートリー少ないからなぁ、、、
              同じようなのばっか作ってるから、、飽きてきちゃった。。
             ちょっと研究しなきゃだなぁ…





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-21 23:57 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ブランカブランカのパン、、、食べてみた。

b0016976_22552725.gif
でも、、、家から1時間以上かかるのだぁー!



b0016976_2254244.jpg
 ダンナさん
  (*'v'*) 
   おいしいパンのランキングで全国2位の店が兵庫県にあるけどぉ~
   行く?

 って、、、、言われたら…

    (屮゜Д゜)屮 行くに決まってんぢゃ~ん!

 お店のHPに書いてある

  お客様に焼き立てを食べていただきたいという思いから、
                 少量を何回にも分けて焼いています。

 とおり、、、
  色んな種類が少しずつ、チョコチョコ焼きたてで出て来ました。
 とりあえず、焼きたてパンを数個買い、、店外のカフェコーナーで食べて、、
  あまりの美味しさに、、 (人´∀、`〃)
 また買いに入ると、、違う種類の焼きたてパンが…

  ( ̄~ ̄;) ウーン さっきのパンも美味しかったから買いたいけど、、、、
             新しく出て来たパンも美味しそう…

  悩みますね~ ( ̄w ̄)ぷ


 種類も多いし、値段もお手頃、お店の雰囲気も可愛いし、、
   店員さんも感じいい、、、、


   ( ̄-  ̄ ) ンー さすが全国2位。。。


Blanca Blanca パン / 岡場駅
昼総合点★★★★★ 5.0






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-21 23:01 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

バタフライ・エフェクト2  ☆☆

b0016976_5401116.gif
人間とはなんとも欲深い…



b0016976_538251.jpg
THE BUTTERFLY EFFECT 2

2006/米
 監督:ジョン・R・レオネッティ
 出演:エリック・ライヴリー エリカ・デュランス ダスティン・ミリガン ジーナ・ホールデン


ストーリー(Amazon商品紹介より)
 恋人ジュリーの誕生日を祝うため、友人たちと4人でドライブに出かけたニック。
 しかし、その最中、ニックの仕事先から即出社するようにとの携帯電話が入る。
 仕方なく予定を中止して彼らは車で街に戻るが、その途中で突然タイヤがパンク。
 そこに大型トラックが衝突し、ニック以外は全員死亡という悲劇に見舞われる。
 1年後、思い出の写真を見ていたニックを突然、発作が襲う。
  気がつくと、あのドライブの日に時間が戻っていた…!
   (バタフライ・エフェクト2@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  ちっ

   なんでそーなるかな…
   そんな事言わんでエエやん、、極端過ぎやろ、、
   とりあえず、仕事行かんかったらエエだけやん、、( ̄‐ ̄*) アホちゃう?

   ↑ とりあえず、の、観終わった感想です。。

  バタフライ・エフェクトの1をあまり覚えてないんですが、、、
  この彼(ニック)は、1作目の主人公の息子かなんか?
  途中、頭痛の原因をネットで調べるシーンがあるけど、、、
   そこに出てくる自殺した男の人が父親かなんか?
  思わせぶりな感じで母親が出てくるけど、、
   思わせぶりやし、、なにがしかの謎解きをしてくれるのかと思ったけど、
  結局何も無し…

   …('ェ') ん? あたし、、途中で寝てないよね??

  ただの意味ないシーンだったのか、、
   私の理解力が足りなかったのか、、??? (^^;)

  も1回、バタフライ・エフェクト1を観て、、
        それから、これ、観なおしたら理解出来るかな?
  ちゅーか、、
   もういいけど、、理解出来なくても、、も1回観るの、、、、、ヤ だし、、





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-13 05:44 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ガチゴリ (グリコ)

b0016976_20132756.gif
噛み締めるのだー



 グリコ ガチゴリ

b0016976_20105453.jpg


 『 ひとくちサイズの堅焼き極太プレッツェルにチョコをコーティングしたチョコスナック 』
  ・ゴリッと食べごたえのある堅い食感です。
  ・レッツェルの塩味とチョコの甘さが絶妙なコンビネーションのあとひくおいしさです。
  ・小腹が空いたときに便利な食べ切りサイズです



  結構、、堅いです、、、
   ポリポリ、、じゃなく、、ガリゴリって噛み締める感じです。。 
  なので、、
   元気が無いときはちょっと…  かな  ( ̄w ̄)ぷ

  お馴染みなチョコ味が消えると、フワッとプレッツェルの塩味が残って、、、
   (*^ー゚)b 美味しいですね~


 ただ、、自分でリピ買いするかどうかは… 
  て事で、、

    ( ̄-  ̄ ) ンー ☆☆☆  ぐらいかな。。 




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



  
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-12 20:27 |  →お菓子三昧 | Trackback | Comments(0)

ギャラクティカ観てる?

b0016976_16555549.gif
地球を探して…



先週のお弁当

お弁当 其の一
 揚げ餃子の甘辛煮 南瓜のじゃこ絡め ピーマンソテー プチトマト 小桜
 魚肉ハム 五目豆 白菜と豆のサラダ 磯ぽっくり 十五穀米

b0016976_16532912.jpg



お弁当 其の二
 ネギ巻き豚カツ ほうれん草と海苔入り卵焼き 肉団子 五目豆 小桜
 大根の生ハム巻きサラダ 醤油豆 焼鮭 漬物

b0016976_16535383.jpg



  今、、
   バトルスター・ギャラクティカ のセカンド・シーズンを観てます。。
  ファースト・シーズンを観て、、 
     …('ェ') もう、、、いいかな…
  って、次観るのやめてたんですけどね~。。。。。。。

  久々に観たら、、、面白いぢゃん。。 ('ー'*)フフ・・





  シャロン(ブーマー)、、可愛いよなぁ~ (*´ェ`*)





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-12 16:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

細巻き弁当&キンパ

b0016976_12365041.gif
ゆ~っくり入ったり…



12月6日(月) お弁当&いつかの晩ご飯

お弁当
 南瓜と人参とインゲンの煮物 ハンバーグ さつま芋の甘煮 竜田揚げ
 しょうゆ豆 ポテトサラダ 数の子の昆布煮 揚げ蓮根
 細巻き3種(卵 魚肉ソーセージ 沢庵)

b0016976_1234101.jpg


  数日前に作ったキンパの残り海苔があったので細巻きしました。。

  (^^;)  やっぱり私、、巻き寿司ヘタクソ~


いつかの晩ご飯

 キンパ

b0016976_12342747.jpg



 のこり餃子種でおやき

b0016976_12345024.jpg


  あまった餃子の種が冷凍庫にあったので、、、
  味付けプラスして、おやきにしてみました。。 (*'v'*)
  開けたらこんな感じ~


b0016976_123585.jpg



  トッポギ

b0016976_1235237.jpg



  ハーブチキンと豆のサラダ


b0016976_12353787.jpg




   ここ数日、、腰痛 のため寝込んでおりました。。
  ある朝起きたら、急に腰痛、、、立ち上がるのも一苦労、、、(^^;)
  って、、、
   これ、寝違い?

  あまり腰痛には縁が無いもんで
   温めたらいいもんやら、、、冷やしたらいいもんやら、、、、
  ちょうど仕事も休みが続いてたので、、、
   ホットカーペット最強 で腰を温めてみました、、、 ('ー'*)フフ・・

  ちっとはマシになったのは、、、
   ホットカーペット効果か、、、ただの日にち薬か、、、

  どーだろね。。 ( ̄w ̄)ぷ





 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-06 12:40 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

無駄な買い物??  (・_・、)

b0016976_2217217.gif
親の心子知らず、、、ってね。



りんごさんの為にモコモコ・ホワホワのマットを買ったのに、、、、、

b0016976_22161962.jpg


なぜに

b0016976_22163367.jpg


その下に!? ( ̄⊥ ̄lll)



 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-01 22:18 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)