りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

パンの工房 一薫堂 (イックンドウ)  のパン食べまくり!

b0016976_243293.gif
一番かもよぉ~



 パンが大好きです。
 今までに、何軒ものパン屋に行きました。
 旅行が決まると、旅先の美味しいパン屋をネット検索し、、、
  和歌山、奈良、京都、滋賀、兵庫、、
              パンを買うためだけに高速を使い、車を走らせる、、

  そんな私が、
   今までに行ったパン屋の中でもトップ3に入る美味しさ! 
  と思ってるパン屋さんです。

     (*ノ`エ´*)  本当は、、、トップ1? とか思ってるんですけど…
            どこかを忘れてたらアカンので、、トップ3って事で。



b0016976_225844.jpg


  今日はコレだけ。
   フレンチトースト、チョコとオレンジのパン、ブロッコリーとベーコンのパン
   ソーセージのパン あんドーナツ グリッシーニ

  とにかく、、ハズレがないです。
  8時開店ですが、、
   私は、開店すぐに買いに行きます。。
   全部が焼きたてホカホカですし、、種類もいっぱいあるので、、、 (o^^o)



  ( ̄~ ̄;) ウーン

  こんぐらいにしとこ。。

  あんまり美味しい、美味しいって書いて、、人気出過ぎても、、、、、

  売り切ればっかりとかなったら、、いややしぃ~ (。-∀-)ニヒッ




パンの工房 一薫堂 (パン・サンドイッチ(その他) / 北加賀屋駅住吉大社駅

昼総合点★★★★★ 5.0







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-24 02:07 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

秋色エコたわし。

b0016976_130990.gif
今夜はコタツが欲しいよぉ~



9月24日(木)

  今日は寒いです。。。 (((=_=)))ブルブル

  暑さが和らいだとか、、、そんなもんぢゃなく!

  すごく寒いです!!

  あまりの寒さに、長袖のカーディガン出しちゃいました。。

  大阪でこんなに寒いってコトは、、北海道では、、

   ( ̄____ ̄) ん~ もうダウンが必要かね?     まさかね、、


b0016976_1291421.jpg

  ムチャ寒いので、、秋色エコたわし作りました。

  ハロウィ~ンたわしもね~ん。 (o^^o)

b0016976_1293395.jpg



  ( ̄~ ̄;) ウーン どんぐりって、、、、何色やったっけ?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-24 01:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

最近、気になってた、、、、、2700。。


b0016976_0401391.gif
♪ ドンブラコッコデーデッ ♪


 さまぁ~ずの ”お笑いさぁ~ん” で初めて見て、気になってました。。





  ♪ おばぁさぁ~んの力では~ この大きな桃は持ちあけられない
                                ドンブラコッコデーデッ ♪
  のトコのリズムが好きぃ~ ( ̄w ̄)ぷ

  これを見ると、1日、、、
   ♪ ドンブラコッコデーデッ ♪
  んとこと、 
   ♪ いけ犬! なぜ桃の中ぁ~に   いけ猿! なぜ桃の中ぁ~に  
   ♪ いけチャボ! なぜキジではなぁ~い
  のリズムが頭から離れません… (^^;)


  彼ら、他にも面白いコントあるのかなぁ~?


  でも、、、、
    ん~ ( ̄-  ̄ )  TVで見た、ショートバージョンの方が面白かったかなぁ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-23 00:43 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(3)

ピリ辛ソーセージバーグ。。 次回はパンで…

b0016976_2251249.gif
美味しい朝ごはんで1日元気ぃぃぃぃ~



朝ご飯3種

朝ご飯 其の一

  野菜たっぷりハンバーグ
  付合せ野菜(南瓜 アスパラ 茄子 青梗菜 コーン)

b0016976_22475022.jpg


  ハンバーグには、、、
   茄子・人参・玉葱・椎茸・エノキ、がたっぷり入ってます。。
  ヘルスゥイ~にね。。 (o^^o)♪

  ちなみに、、、ソースは、
   ケチャップ・ウスターソース・トンカツソース、、
    すりおろし玉葱たっぷりドレッシングで、、 結構、本格的な味になりますョ。


朝ご飯 其の二

  ふわふわ出し巻き卵 トマト いわし明太 醤油豆 あご野焼 
  ピリ辛ソーセージバーグ お漬け物

b0016976_224848.jpg


  あ~ これは、、寝坊した日の朝ご飯ですね~ (^^;)
  野菜が無いし、、出し巻き卵以外は、、
   お皿に盛っただけ、、、、(ソーセージバーグはチンしてから盛ったけどね)

  反省… (lll´д`)

  でも!
   ふわふわ出し巻き卵も、ソーセージバーグも 
        超!旨いっ! のだっ! ( ̄^ ̄)


  - ピリ辛ソーセージバーグ -

    合挽き肉 1パック 玉葱1個  ピーマン3個 ベーコン ニンニク
    卵1個 パン粉半カップ ケチャップ大2 カレー粉小1 タバスコ 塩・胡椒

  これ、、パンに、山盛りのレタスや玉葱と一緒に挟んだら、、

   絶対に旨い! 絶対に! (屮゜Д゜)屮 絶対にぃぃ~


朝ご飯 其の三

   南瓜スープの二日目チーズ焼 茄子といんげんの揚げ煮
   チキン・ブロッコリー・アスパラ・パプリカのコブサラダ 黒豆納豆

b0016976_22483158.jpg




   夏はよー食べましたわぁ~ 茄子の揚げ煮。。。
   キンキンに冷えた茄子の、
      喉ごしチュルリン感が食欲落ちててもいけるんですよね~ (o^^o)♪

b0016976_2248488.jpg


   って、、、

   夏だからって、

    食欲落ちた事ないやろっ!
       おりゃ! o( ̄ ◇ ̄)==○() ̄O ̄)アウッ!


   写真、UPするほどの料理では無いんですが…
   南瓜スープの二日目チーズ焼

b0016976_2249535.jpg


   こーゆーの、、好きなんですぅ~ (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-22 22:55 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

月夜にトンテケテン。

b0016976_2341549.gif
人間なんてチョロイチョロイ~



  「もう、みんな寝たかね?」

  私たちは、じっと耳を澄ました。

  夜中の2時過ぎ。

  時々、冷蔵庫がボワンとおどかすぐらいで、何も動く気配はない。

  「寝たようだ。」

  彼はニヤリと笑い、いつものように後ろ足二本で立ち上がった。

  「さて、今日は新入りもいることだし、、、」

  彼は舌なめずりをしながら、酒ビンを転がし始めた。

  人々が寝静まる真夜中、これからが私たちの時間。

  「今日は新入りもいることだし、、」

  そんな理由があろうと、、、なかろうと、、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。  

  さぁて、宴会の始まりだ!

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  「そうそう、、ちーの助さん、気をつけないと、、
    この間、二日酔いのまま道路に座ってましたでしょう。
   なんだか人間みたいな座り方ね、、、、って、、
    通りすがりの人間が不思議そうな顔してましたよ。」

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  聞いてるんだか、聞いてないんだか、、、

  月の明かりに照らされて、飲んで、歌って、踊って、笑う。 

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪

  ♪ ドンチキ ドンチキ トンテケテン ポコネン ポコネン ポンチクテン ♪




    … ( ̄-  ̄ )  ありえる。

   と、思ってしまいました。  あなたも思うはず。。



     <ちーの助が行く> ← 見てね。

    ハチさんのブログです。
    賢者のような表情の ちーの助さん に釘付けな今日この頃。 (*´ー`*)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 

 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 23:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

フール・ドゥ・アッシュのパン食べた。

b0016976_2233418.gif
美味しいパンを探して~ 西に東に南に北にぃ~



b0016976_22314864.jpg

 ダンナさんの土産パンです。
  パン屋ランキングで上位だったそうで、、会社帰りに買ってきてくれました。

 上から、、フォッカチオ。。
  コロリとしたベーコンが入ってます。。
  美味しいですが、、、大きめな岩塩がついてて、ちょい辛いかなぁ~

 こんな感じで、1個ずつ解説していきたいですが…

  (^^;)  食べたの1週間ぐらい前で、、、記憶が、、、、、アヤシイ

  1個は、、さつま芋と栗と何かが入ったパンでした。。。
  その入り方が、、、また、大量で…
  食べた瞬間、、、ダンナに
   「 (¬д¬。)  これ、、結構、お高いんちゃうん?」  って聞いたぐらい。。
  ガッチリ、噛み応えのあるパンなので、大量の具にも負けてない感じでしたね。。

  ↑ この中のシャキシャキした食感の物は何なんでしょう?
     ご存知の方は教えて下さい。。

  ソーセージ入りのパンは、結構なピリ辛で美味しかったし、、、
  他のパンも、全部美味しかったです。

  ただ、、、1週間ぐらい前に食べたので、、、

  記憶が、、、、 ”美味しかった”  としか、、、

  こりゃ、、もう1回、ちゃんと食べないとアキマヘンな、、、、

  ね、ダンナさん。。 (*'v'*) また、こーて来てね☆



フール・ドゥ・アッシュ パン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 22:36 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

究極のカレーを作ってみたよ。

b0016976_2201589.gif
働く主婦は大忙しだよ!



 シルシルミシル でやってた、「究極のカレー」

 見た?

 レシピはこちら。

 TVでやってた通り、、

  炒めたよ! ( ̄・・ ̄o))==з 玉葱! 1時間!

  10時間働いた後で、ヨレヨレやったけど、、炒めたよ! 1時間! ( ̄・・ ̄o))==з

 
b0016976_21575111.jpg



  ( ̄____ ̄) ん~

  美味しい 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、気がする。。

  のは、

  気のせいぢゃない 、、、、、、、、、、、、、、、、、、、気がする。。


   ( ̄w ̄)ぷ


  本格欧風カレー。

  でも、ラッキョは欠かせない!  ( ̄^ ̄) 日本人だから!


b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 22:04 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

福井の焼鯖。   

b0016976_0431256.gif
休日は、、、、ゴロゴロしていたいタイプなんですけど…



 朝起きると、ダンナさん
   「鯖を食べに福井に行こう! (〃^(ェ)^)o 」

 やて、、、、(((((((-L-lll )サササッ うそやん…

  ちなみに、私、大阪府民。

 あえて、、(ちょっと雲行きは怪しかったけど) 洗濯してみたり…

 今日しなくても良かったんだけど、、掃除機 (いつもより丁寧に) かけてみたり…

 小さく抵抗はしたものの、、、

 その間も、ダンナさん、ネットで鯖情報をチェックしとる…

   抵抗は無意味だ

 ボーグ(スタートレックの…  (^^;)  知ってる?) の言葉が頭を過ぎる。。。


 で、

 結局、、

  福井へ行きました。   (lll´д`) 抵抗は無意味でした、、ピカード艦長!

 ただ、、、焼鯖を食べるためだけに…

 混んでたこともあって、片道3時間半。 

  帰りはさらに混んでて、5時間半。。



b0016976_0442725.jpg


  食べ切れないぐらい大きな焼鯖。
  確かに、美味しいですよ。
  美味しいですけど…

  食べてる時間、1時間弱。
  往復の所要時間9時間。。



(屮゜Д゜)屮 これって、どーーよーーーー!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 00:47 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

マンマ・ミーア! ☆☆☆☆☆☆☆

b0016976_23595463.gif
フンフフゥ~ん



b0016976_23584783.jpg
Mamma Mia!

2008年/米
 監督:フィリダ・ロイド 
 出演:メリル・ストリープ ピアース・ブロスナン コリン・ファース


 ストーリー(Yahoo!映画より)
 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)
  に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。
 彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。
 結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
                     父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。
   マンマ・ミーア!@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  生まれ変わったらミュージカル・スター! ( ̄^ ̄)絶対!

  と、決めてる私ですから、、、
  軽快な音楽が流れ、、登場人物が踊りだしたら、、、、
    それだけで幸せな気持ちになってしまいます。。 (*´ー`*)

  が…

  メリル・ストリープに彼女の親友二人、父親かもしれない男三人。
  年齢的に、、、か、
   踊りのキレが、、、 (^^;)  
  メリル・ストリープは特に、、はしゃぎ方が、、、ちょっと痛々しくもあり…(・_・、)

  ま…

  それでも、、、、

  やっぱり、、

   ミュージカル大好きぃぃ~ (*'v'*)


  アバ。。 あんまり馴染みないんだけど、、
 


  この曲、好きぃ~ (o^^o)



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 00:02 | →映画を観た! | Trackback | Comments(2)

デイブは宇宙船 ☆☆☆

b0016976_23124085.gif
ビバリーヒルズ・コップのDVD、、あったかなぁ?



b0016976_23103299.jpg
Meet Dave

2008年/米
 監督:ブライアン・ロビンス
 出演:エディ・マーフィ エリザベス・バンクス


ストーリー(公式HPより)
 小さな、人間の姿をしたエイリアンたちが、自分たちの悲運な世界を救う道を探して、
  完璧な変装で地球に到着した。
 その変装とは、
  普通の男(エディ・マーフィ)が演じる宇宙船の艦長)の姿をした宇宙船だった。
 この宇宙船は小さなエイリアンがそれぞれ、人体の一部を管理している。
 彼らはニューヨークを冒険するうちに、
                 人間の一家と出会い人間性について学んでいくが……。

   デイブは宇宙船@ぴあ映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ストーリーとか、、そんなんどーでもいいです。。
  ただ、ただ、、
   エディー・マーフィの動きや、表情を観てるだけで面白いです。。 ( ̄w ̄)ぷ

  ここのとこ、、ってゆーか、、、ここ何年も、、
   彼の映画は (-Ⅱ-;)  面白くない…  って観てなかったんですけどね。

  久し振りに、ビバリーヒルズ・コップでも観たいなぁ~ 




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-20 23:14 | →映画を観た! | Trackback | Comments(2)