「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々  を観た。

b0016976_2352389.gif
子供にはいんぢゃないの~




b0016976_2350385.jpg

PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF

2010年/米
 監督・製作:クリス・コロンバス
 パーシー…ローガン・ラーマン
 アナベス…アレクサンドラ・ダダリオ
 グローバー…ブランドン・T.・ジャクソン
 ゼウス…ショーン・ビーン


 ストーリー(Amazon商品紹介より)
 17歳のパーシー・ジャクソンは、学校に溶けこめずに悩む、ごく普通の少年。
 しかし彼には水を自在に操れる、不思議な能力が備わっていた。
 彼は、神と人間との間に生まれた半神半人<デミゴッド>だったのだ――。
 神々の最強の武器<ゼウスの稲妻>を盗んだ疑いを晴らすため、
  そして冥界にさらわれた最愛の母を助けるため、仲間とともに旅に出るパーシー。
 まだ見ぬ偉大な神――父への複雑な想いを胸に、
  勇気と不思議に満ちた現代の神話がいま始まる!
     (もっと詳しい内容はコチラ→パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々@ぴあ映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。




  あ、、全然、眠くもならずに最後まで観れましたよ。
  最近、最後まで観れない映画も多々あるので、、(^^;)  ま、ヨシとしよっ★
  主人公の雰囲気、男二人に女の子一人、魔法に、怪物、、、
    なかなかハリポタですが、、比べたら、、、ハリポタに悪い… ですね。。

  ぐらいの出来ですかね。。 ('ー'*)フフ・・

  ギリシャ神話の主神、ゼウス、、、
   ペーペーの、”ただ今、訓練中”、、の若造に、稲妻盗まれるって…
  あかんやぁ~ん。。

  人間とギリシャ神話の神々とのハーフのための訓練所、、、
   が、なぜアメリカに? ( ・_ ・)ん?

  なんて考えないで、ボー (-д-) っと観るには、エエんちゃいますかね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-22 23:55 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ナンタコス、、、真似っ子で~

b0016976_14404217.gif
まだまだ暑い毎日です、、、食欲不振、、、ナイナイないない…



8月15日(日) 昼ご飯&朝ご飯

昼ご飯

 ナンタコス

b0016976_1439314.jpg


  モスのナンタコスの真似っ子です~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  賞味期限が危ないレトルトカレーとタコススパイスで挽肉を味付けしました。
  なかなか、どーして、、美味しいですやん♪ 
    ..._〆(・∀・@) あと、もーちょいスパイス効かせてもいいかなぁ~



 オリーブオイルとハーブソルトのあっさりナン

b0016976_14392046.jpg


  宝塚阪急のパン屋で買ったパンの真似っ子です~ ('ー'*)フフ・・
   ( ̄-  ̄ ) ンー イマイチ…
  何が違うのだ? 何が足りないのだ?
  また買いに行って研究せねば、、、、、、



 ナンピザ

b0016976_14393956.jpg


  美味しくないハズない~ (人´∀、`〃)。oピザうめぇぇ~


朝ご飯
 サラダ コロッケ 筑前煮 ゴーヤチャンプルー かまぼこ ラッキョ ご飯

b0016976_14395765.jpg


  食べ過ぎないようにと思って、1プレートおかずにしたけど…
  これでも多過ぎだわ、、、食べ切れない、、(^^;)
  もちょっと小さな皿に変えなきゃだなぁ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-15 14:46 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

フラッシュフォワード 第三話 137ゼクンデン。。

b0016976_1272983.gif
来週まで待てないよぉぉぉぉ~



b0016976_1264956.jpg

 FLASH FORWARD

 第三話 137ゼクンデン


  携帯に突然かかってきた電話で、
   自分の未来について衝撃的な話を聞いたディミトリは、電話の主を探し始める…。
  一方、マークたちの元にはドイツから驚きの情報がもたらされる。
  元ナチで囚人のガイヤーが、
       “ブラックアウト”について知っていることを話すというのだ。




ネタバレバレです。 これから見る人はご注意を。。


  ( ̄▼ ̄|||)  えーーー!

   未来のヴィジョンで死んだはずの娘が生きている光景を見た彼、、
   墓を掘り起こし、本人確認のDNA検査をしたところ…

  ( ̄▼ ̄|||)  えーーー! まぢぃ~?

   意外! 意外! 意外!!!

  ディミトリ・ノウ捜査官の婚約者も、
    未来のヴィジョンで結婚式を挙げてたの見た、、ゆーてたし…
  彼もいてたってゆーてたし…

   ( ̄~ ̄;) ウーン

   ( ̄~ ̄;) ウーン

   ( ̄~ ̄;) ウーン



  ワクワク…(*≧▽≦)bb これからどーなるのぉぉ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-15 01:29 |  →フラッシュワォワード | Trackback | Comments(0)

フラッシュフォワード 第二話 未来のカケラ。。

b0016976_0191567.gif
カップケーキが食べたいのぉ~



b0016976_0173317.jpg

 FLASH FORWARD

 第二話 未来のカケラ


  子供たちの間で“気絶ごっこ”が流行るが、チャーリーは頑として加わらず、
   自分が何を見たのかを誰にも語らない。
   一方、大人たちもそれぞれに、置かれたことのない状況に動揺していた。
   そんな中、FBIロサンゼルス支局には、ある女性から興味深い情報が寄せられる…。



   ネタバレバレです。 これから見る人はご注意を。。


  あぁぁぁぁ、、奥さんがぁ、ヴィジョンで見た彼と出会ってしまいましたぁ~
  なんとなくエエ感じの人です~、、
     (屮゜Д゜)屮 ヴィジョン通り恋に落ちてしまうのかぁ~!

  ヴィジョン通り未来は…



   ( ・_ ・)ん?



  Σ( ̄□ ̄ あ! 未来は変えられるよね…


   だって、、だって、、、カップケーキを持って来たギボンズさん、、、
   未来のヴィジョンでは、
    捜査官のノウさん、中国だかモンゴルだか とにかくアジア系
   って言ってるけど、、
   その後、現在のノウ捜査官が 韓国系です って答えてたもんね。
   これで、未来、、、変わらへん?
   ね、変わらへん? へん?
   これで未来が変わるなら、、、
      他の事だって変えられるよね! 


  夢を見なかったもう一人、、彼女は死んでしまいましたねぇぇぇぇ
  ノウ捜査官、彼の未来は!?

  あぁぁぁぁぁ~

   ワクワク…(*≧▽≦)bb これからどーなるのぉぉ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-15 00:23 |  →フラッシュワォワード | Trackback | Comments(0)

フラッシュフォワード 第一話 ブラックアウト。。

b0016976_22401542.gif
好きかも! 好きかもっ!



b0016976_22391271.jpg

 FLASH FORWARD


 第一話 ブラックアウト

  2009年10月6日、
   いつもと同じような朝を迎え、いつもと同じように過ぎるはずだったその日。
   FBIロサンゼルス支局のマーク・ベンフォード捜査官は、同僚と共に車で
   容疑者を追跡中、突然意識を失う・・・。
   2分17秒の後、意識を取り戻した彼が目にしたのは・・・。



   ('ー'*)フフ・・ 好きなんですよ~ こーゆー話。。。

   調べたところ、、シーズン1で終了してるみたいですね。。
   ファンがシーズン2を作るようデモってるとも書いてましたが、、、、
   シーズン1終了時、、、
    続編を渇望しちゃうぐらい面白いドラマだったらいいのになぁ~ (*´ェ`*)

   それぞれの半年後を見た人々、、、そして見なかった人。。。

   ワクワク…(*≧▽≦)bb これからどーなるのぉぉ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-14 22:42 |  →フラッシュワォワード | Trackback | Comments(0)

ふれあい。。   って曲やってんなぁ~

b0016976_19555743.gif
ふんふんふふんふぅ~ん



8月14日(土) 朝ご飯

  チキン南蛮 サラダ 茄子の味噌焼 金平牛蒡 ラッキョ

b0016976_19545553.jpg


  1日、4粒のラッキョで、血がサラサラになるらしいです。。
  そんな健康情報が、やたらと気になるお年頃です。 (*´ェ`*)

  ま、長続きしないんですけどね、、いつも、、、(^^;)



  盆ですね。
  夏祭りの季節ですね。
  我が家の近所では、広場でカラオケ大会が催されているようです。。

   さぁ~次は、7号棟の盛岡さんで~す。

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  なかなか、、、
   なかなか、、音程が外れまくりの盛岡さん、、
    もしくは、、森岡さん、もしくは、、守岡さん? どれでもいいけど… ( ̄w ̄)ぷ

  ウルサイ、、のは事実ですが…

   なんだか 平和だなぁ~ (*´ェ`*)

  なんて、、ちょっとホッコリしちゃいます。。

  最近、、血生臭いドラマばっかり見てるから余計かなぁ~ ( ̄w ̄)ぷ



  ちなみに、、盛岡さんが唄ってるのは、、、コレ。。




  なんか懐かしい… (*´ー`*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-14 19:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

Lie to Me 第6・7・8話。     

b0016976_19354059.gif
料理中は必ずTV! 



b0016976_19345375.jpg
6話 「 善意の罪びと (Do No Harm) 」
 事件1:11歳の少女の行方不明事件。
      里親が殺害したのではと思われていたが、少女は無事に発見される。
 事件2:北ウガンダ出身の平和活動家の拉致体験談の真偽を調査する。



第7話 「 欲望と大義 (The Best Policy) 」
  事件1:ある製薬会社で新薬の製法が盗み出され、
        その後市場に出回った偽造薬の副作用で犠牲者が出た。
  事件2:イエメンで逮捕された姉弟の釈放を求める交渉が難航しており、
             2人はイエメン代表団の真意を探るべく分析を行う。


第8話 「 絶望の連鎖 (Depraved Heart) 」
 事件1:不法滞在していたインド人の若い姉妹が
                   同じ週に同じ橋から飛び降り自殺した。




   料理しながら見てたので、、
    イマイチ感想もない… (-Ⅱ-;)  ながら、、はダメだね~

   ま、そのうち、、、書くかもね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-14 19:38 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)

Lie to Me 第3・4・5話。     嫌な思い出。。。

b0016976_2245232.gif
簡単ちゃうよね…



b0016976_2244168.jpg

第3話 「 優等生の悲劇 (A Perfect Score) 」
 事件1:連邦判事の娘が殺害され、遺体が公園で発見された。
 事件2:NASAの実験機が墜落事故を起こした。
      意図的な事故だったのか、それとも自殺か。



第4話 「 結婚の真実 (Love Always) 」
  事件:次期大統領選に立候補を表明した韓国大使が
        息子の結婚式で暗殺される計画が発覚した。



第5話 「 憎しみの傷跡 (Unchained) 」
 事件1:服役中のラテン系ギャングのボス、
         マニー・トリロが恩赦により釈放されることになった。
     最終決定の前に、彼が更正したことを証明してほしいという
                            知事の依頼を受ける。
 事件2:新人消防士の死亡事故の真相を調べていた。
           彼は仲間の消防士に殺害された可能性があった。





  彼女は、「病気だよね。」 って言われるほどの嘘つきだった。
  それも、
   「××さんは、あなたの事、●●とか□□とか、、
      すごく悪く言ってたよ、、でも、私はあなたが正しいと思う…」
  そういう事を、コソコソ皆に言ってまわるような人だった。

  当然、、彼女の周りはギクシャクしだす。。
  嘘つきにしても、、、本当にタチの悪い嘘つきだった。

  ある日、あまりのタチの悪さに、彼女を呼び出した。

  「××さんに、・・・・・って言ったみたいだけど、、なんでそんな嘘つくかな?」

  彼女、、「私、そんな事言ってない!」

  「わかった、、じゃ、××さん呼ぶね。」

  ××、、「私に・・・・・って言ったじゃん!」

  彼女、、「言ってない!」

  ××、、「あなたが私にソレを言った時、横に●●さんいたから、
         彼女も聞いてたから、、、●●さん呼ぶから!」

  で、●●さんまで呼んで、、、そこでやっと彼女 「スイマセン。。。」 って。

  「他にも、△△さんに、・・・・・って言ったらしいね」

  彼女、、「そんなん言ってない!」

  「じゃ、△△さん呼びます」

  その繰り返し、、、繰り返し、、、、

  嘘を指摘されるたびに否定して、、証人集められて、、
   どうしようも無くなって、、「スイマセン。。」

  最終的には、
  彼女、、「そうやって嘘ついて、注目集めて、悲劇のヒロインになったり、、
             仲たがいさせて、、友達になりたかった…」
  的な感じで謝った。。

  土下座までして。。

  もし、私が彼女の立場なら、、、
    もう二度と、皆の前には行けない、、、かな、と思う。。
  皆の前どころか、家から出るのも勇気がいる、、、と思う。。

  でも、彼女、、、普通だった。

  それから1週間もたたないうちに、すんごい嘘で、人を陥れようとしてた。

  自分の嘘がバレて、責められるのも、、、それで土下座するのも、、、
  彼女には平気だったのかも、、、
  もしくは、、、
    辛かったけど、、それでも嘘は止められないのか、、、

  どちらにせよ、、人はなかなか変わらないよね。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-13 23:04 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)

どうしたらこんな素晴らしい写真が!?

b0016976_21482567.gif
素敵な写真を見て~



 あまりにも素敵なブログなので、、、

 ご存知の方も多いとは思いますが、、まだ知らない方のために、、、

 本当に、写真がキレイです。 動物たちが可愛いです。

  おもしろ動物Cafe

 ため息出ちゃいます。 (*´ー`*) 見てみて~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-13 21:50 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

唐揚げの野菜餡かけ。。  感謝の気持ちでイタダキマス。

b0016976_2161225.gif



8月13日(金) 朝ご飯&お弁当

朝ご飯:卵焼き ピーマン炒め 子持ち昆布 醤油豆 かまぼこ
     筑前煮 アサリの味噌汁 ご飯

b0016976_214280.jpg



お弁当:肉団子 ゴーヤチャンプルー 茄子とインゲンの煮物 とうもろこし
     プチトマト 唐揚げの野菜餡かけ 黒豆 ご飯

b0016976_2142415.jpg


b0016976_2143571.jpg


 唐揚げの野菜餡かけ ..._〆(・∀・@)
   人参・小松菜・もやし・生姜
   中華スープ 1/2CUP・オイスターソース小1・酒大1・醤油小1


  お試しかっ! の 「帰れま10」 企画が好きで、
     録画してるやつを何回も見てました、、、、、夕べもBGM代わりに、、
  今朝、とくダネ!を見てると、
     西半球の最貧国・ハイチ共和国の現状を伝えてました。
  食事は1日1回、、学校にも行けず、靴さえ無い子供たち、、

  彼らが、このTVを見たら、、どう思うんだろう…

  なんだか、、、


  罪悪感。。  (・_・、)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-13 21:08 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)