「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

We Are The World 今でも胸が…

b0016976_23495542.gif
♪すべての人に必要なのは愛なんだぁぁぁぁぁ♪



 We Are The World


 青春ド真ん中、、多感な頃に流れてた曲なので、、
 今でも聞くと、、

   胸がジーンとなります。 (*´ェ`*)


 まず最初のライオネル・リッチーの声に痺れますね、、

 ♪and it's time to lend a hand to life♪
  ポール・サイモンのソフトな声… (*'-'*) 

 ティナ・ターナーとビリー・ジョエルも、、素晴らしいです!

 そして、マイケルの
  ♪we are the world, we are the children~♪
  なんか、、涙が出ちゃいます。  (・_・、)

 ケニー・ロギンズ → スティーヴ・ペリー → ダリル・ホール の流れも、、
  あぁぁ、青春がよみがえります、、

 ヒューイ・ルイス → シンディ・ローパー → キム・カーンズ、、
  あぁぁぁぁ、、あの時代にタイムスリップぅぅう~

 ブルース・スプリングスティーンとスティービー・ワンダーのカラミも、、

 って結局、、、全部いいんです。。
 久し振りに聞きましたが、、やっぱり、、全部いいんです。。

   胸がジーンとなりますよ。 (*´ェ`*)





there comes a time when we heed a certain call
 今こそあの声に耳を傾けるんだ

when the world must come together as one
 今こそ世界が一丸となる時だ

there are people dying
 人々が死んでゆく

and it's time to lend a hand to life
 いのちのために手を貸す時がきたんだ

the greatest gift of all
 それはあらゆるものの中で最大の贈り物

we can't go on pretending day by day
 これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

that someone, somewhere will soon make a change
 誰かが、どこかで変化を起こさなければ

we are all a part of god's great big family
 僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

and the truth, you know, love is all we need
すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

we are the world, we are the children
 僕らは仲間、僕らは神の子供たち

we are the ones who make a brighter day
 明るい明日を作るのは僕らの仕事

so let's start giving
 さあ今こそ始めよう

there's a choice we're making
 選ぶのは君だ

we're saving our own lives
 それは自らのいのちを救うことなんだ

it's true we'll make a better day
 本当さ、住みよい世界を作るのさ

just you and me
 君と僕で・・・

send them your heart so they'll know that someone cares
 心が届けば支えになってあげられる

and their lives will be stronger and free
 そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

as god has shown us by turning stones bread
 神が石をパンに変えて示してくれたように

so we all must lend a helping hand
 僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

REPEAT CHORUS:

when you're down and out, there seems no hope at all
 見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

but if you just believe there's no way we can fall
 負けたりしないと信ずることが大切なんだ

let us realize that a change can only come
 変化は必ず起こると確信しよう

when we stand together as one
 僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

REPEAT CHORUS





~ 今月のアンケート ~






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-31 23:50 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

じーちゃん?

b0016976_23391360.gif
可愛いから ☆パチリ☆



 なんか、すごく視線を感じた。
 振り返ったら、見られてた。

b0016976_23375136.jpg

 最初、じーちゃんかと思った。
 よく見たら、

b0016976_233843.jpg

 チワワンだった。



~ しつこく、、今月のアンケート ~  (人・∀・) 投票してね☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-25 23:40 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

坊主まる儲け?

b0016976_22540100.gif
今日の1冊は…



b0016976_2245171.jpg

 信心深くは無いけれど、、、ゆーてはるコト ↓ には心打たれます。


 …('ェ') 高級外車乗り回す坊さん達も心打たれる?


  欲深い人は、いつも自分の利益ばかり求めているので、それだけに苦悩も
 多いのです。
  ところが、欲の少ない人は、利益にこだわらないので、欲深い人のように
 思い悩むことはありません。
 小欲の人は、他人に媚びたり、自分の心を曲げてまで人に気に入られようと
 したり、それによって、利益を満たそうとすることもありません。
  欲に思い煩うことがなければ
   たとえ少ししかなくても満ち足りることができて
  不満に思うこともありません。

  一切の苦悩から解き放たれたいと思うなら、足るを知りなさい。
 足るを知る人は、地面に寝るような生活でも、そこを安楽の住まいにできます。
  足るを知らない人は、天界の豪華な宮殿に住んでいても、満ち足りることは
 ありません。
  足るを知らない人は、裕福であっても貧しい。
  足るを知る人は、貧しくとも心豊かです。


 千代川 宗圓
   坊主の常識・世間の非常識
   拝金主義の坊主や葬儀社にだまされてはいけない!

  右肩上がりの仏事・葬儀ビジネスを現職の僧侶が怒りの告発。
  仏教界や葬儀業界の反発は必至タブーの暴露で“仏事を醸す”書。
                           内容(「BOOK」データベースより)



  を読みました。

 一般人よりも貪欲なお坊さん達の実態が書かれています。


 なるほどねぇ~ ってトコあり、、
 なんだかなぁ~ ってトコあり、、 (^^;)  です。

 仕事をポチポチしながら、1日で読み終わりました。 ('ー'*)フフ・・給料ドロボー
 なかなか読みやすい本です。

 ウチのお坊さんも、見るたびに違う高級外車で来はります。
 衣装(袈裟)も煌びやかで、なんともファッショナブルです。
 母曰く、、
  「あそこのお寺さんは、真言宗の中でも位の高い寺なのよん。 (*´ー`*)」


  ( ̄-  ̄ ) ンー お坊様来はる時、、
            そっと目に付くトコロにこの本置いといたら、、、
            どんな反応しはんねやろ??

 そんな事を考えながら読みました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ



~ 今月のアンケート ~






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-25 22:08 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

アカンです…

b0016976_23585049.gif
朝まで熟睡の予感、、、



今日は、ほぼ10時間立ち続け、、、

楽してお金は稼げないもんですね。。

もう眠くて、、

 半白目です。  (-д-) ア・アカン睡魔が…


~ 今月のアンケート ~






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-20 23:59 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

あなたの憧れたヒロインは?

b0016976_2334191.gif
女の子なら、、、




 こんなん作ってみました。。 (*'v'*)
 私?
 私は勿論、、森雪(宇宙戦艦ヤマト)なんですが、、、、、、

   森雪に憧れた青春時代はコチラです。 (*'(ェ)')ゞ

 ただ、、子供の頃から妄想少女だった私。
 ここにある全てのヒロインに憧れてましたね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-19 23:36 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

エキシビジョン。

b0016976_2243643.gif
すぅぅぅぅぅぅ~い すい



 見た?
  スケートのエキシビジョン。

 私、、本試合は全然見てないけど、エキシビジョンだけ見ました。。
  (*ノ`エ´*)  だって、エキシビジョンの方が面白いんだもん。。

 トマシュ・ベルネルのマイケル・ジャクソンメドレー。
 織田信成のオースティンパワーズ。。

 良かったね~。。
 ちゅーか、エキシビジョンなんだから、これぐらい遊んで欲しいよね。。

 中野さんの時に、
  荒川さんが、、「このままショートプログラムでもいけますね~」
 的なコトをゆーてはったけど、、、
 
  (・`~´・) エキシビジョンなんだから! 
           エキシビジョンらしい ”ショー”を見せてよっ!

  て、思うのは私だけなんですかね?

  今、テレビ朝日の、このスケートのHP覗いてみました。。

   ”フィギュア動画 競技映像配信中”
  って、、

    ( ̄▼ ̄|||)  お金取るん!?



   (*ノ`エ´*)  セコセコやな…



     キム・ヨナの演技、、、素敵やね~。。、
b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-19 22:06 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

新曲発売予定。 暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~  (ウソ)

b0016976_23395882.gif
何を歌お~!!!


今日は、、


 スパイ養成学校の卒業試験の日です。

 今日の科目は、、、、、、 カラオケ。      

 カラオケボックスには、いかにもスパイ! って感じの教官と、
 私の他に2人の生徒が、、

 私の前に、クロマティー(巨人軍)。
 私の後ろに、中山秀征。

 まずは、クロマティーからです。

  ”暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~”

 を、流暢な日本語で謳い上げています。 ”振り”も、きまってます。
 隣の中山秀征さんが、小さい声で、、
    「オレもこの曲を歌おうと思ってたのに…」
 とても残念がっています。

 が、私はそれどころじゃないんです。
 次は私の番なのに、何を歌うかさえ決めてないんです。

 この数年、スパイになる為に辛い訓練に耐えてきたのに、、
 こんなテストで落とされるのかっ!?

 必死で本をめくり、曲を探し、、、、


  てる、途中で目が覚めました。。

 それにしても、、

  ”暴れ馬魂 ~男の生き様見せてやる~”

 目が覚めた時、、
  そのメロディーは勿論、、歌詞さえ覚えていました。

 なかなか、、演歌ド真ん中の、心に響く曲でした。


   聞いてみたいですか?


   私もです。 もう一度、聞いてみたいです。


   が、二度寝して、次、起きた時には、すっかり消えてました。。 (^^;)


  残念。。。 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-18 23:43 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

”電池の残量が…” って、、、、、、、

b0016976_2362537.gif
電池が1個しかないから、もうすぐ切…   ツーツーツー、、、



我、思ふ。

 携帯電話。

 ”電池の残量が少ないです”

 の ヒピピ音 から、電源切れるまでが


  …('ェ') 早すぎませんコト?


 ピピピ が聞こえてすぐに、、

  「ゴメン、電池少ないから、、途中で切れるかも…」

 を言い切らないウチに切れてしまうんですけど。。

 お尻に電源差し込む前に、、電源探してる間に、、切れてしまうんですけど。。

 私の携帯だけ?

 皆さんのはいかが?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-18 23:08 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

やな客。

b0016976_2148689.gif
お客様よっ!



 ムッチャ感じの悪いオバハンが来た。
 あ、バイト先の店にね。

 確かに、、私のミスが原因なんだけど、、、

  文句がしつこい! 長い! イヤらしい! 

 最初は、 「本当に申し訳ございません。 スイマセン。スイマセン。」
 ゆーてたけど、、、
 ゆーても、ゆーても、ゆーても、ゆーても、、、
 しつこく同じ文句を繰返すばっかで、帰る気配サラサラなし、、、

 他にもお客さん待ってるし、、
 その、待ってはるお客さん、、
    「 (lll´д`) この子、気の毒にぃ~」 って顔で見てはるし、

 もう二度と当店にお越し頂かなくても結構ですがっ!?

       (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

 のどチンコんとこまで出かかってたね。。。

 結局、
  「代わりに、、割引券ちょーだいっ! ( ̄^ ̄)
      いっぱい割引券ちょーだいっ! ( ̄^ ̄) 」
 ゆーて、、

  100円割引券、6枚、、ひったくる様にして帰って行きはった。。

 待ってはったお客さん。。。

 「世の中には色んな人がいるね。
   負けたらアカンよ。 頑張りや。」

 って、慰めてくれはった。。 (´_`。) エエ人や…

 時々、、
  この店、高いし、サービスも悪いわ!
   他の店に移るで! ( ̄^ ̄)

 言いはるお客さんおるけど、、、

 正直ゆーと、、

  お好きにドーゾ
      (  ^ ^)/~~~サイナラ~二度と来んなぁ~


 なんですけど。。

 あのさ、、
  例えば、高級宝飾店とか、ブランドショップで、、
  しょっちゅう何十万、何百万単位でお買い物してくれはるお客様なら、、
  必死で引き止めるけど…

 あなた、、所詮、月千円程のお取引、、、
 それで、、無理な文句言われたら、、

   (▼皿▼メ) イヤイヤ来てくれなくてもいいんですけどっ!

  なるよね!ね! ね!

 お客さんって(一部の!だけどね)、、
 取引金額なんか関係なく、、

  あくまでも お客 なんだね~

 人のフリ見て、我がフリ直せ。 ぢゃないけどさ。。

   店員さんにも心があるのよ。 ヒドイ言葉には傷つくのよ。 (・_・、)

 忘れちゃいけないよね。


 …('ェ') ん? 「さとっぺちゃん大丈夫? 傷ついてる?」
        って、心配してくれてる?

 (‐^▽^‐)  大丈夫♪ 大丈夫♪ 全然、平気♪
         「あのババァー、二度と割引しーひんゾ!」
         って、思っただけ。。

  もちろん、自分がしたミスは、反省してるけど…

  人間だれしもミスする事はあるからね~ ('ー'*)フフ・・

   ドンマイ☆ ドンマァーイ☆



  自分でドンマイゆーな!( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!




     そんな、こんな、も楽しい経験♪  (o^^o)ふふっ♪
b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-16 21:54 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

冬ソナのサウンドトラック。

b0016976_1131617.gif
浸っちゃおっかなぁ~



 今、欲しいもの。

   冬ソナのオリジナルサウンドトラック

b0016976_1124940.jpg

 買おうかなぁ~ (〃'(エ)') なんか今さら、、みたいで、チョイ恥ずかしい…




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-10-16 01:15 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)