りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クローバーフィールド HAKAISYA ☆☆☆

b0016976_1744946.gif
どこに行けばぁぁぁぁぁ~?



b0016976_17432759.jpg

Cloverfield


(2008/米 監督:マット・リーヴス
         出演:マイク・ヴォゲル
             マイケル・スタール=デヴィッド)


ストーリーエイガ・ドット・コムより
 正体不明の何者かに襲われたニューヨークの壮絶な一夜を、現場に居合わせた人物の視点から、ハンディカムで撮影されたドキュメンタリータッチの映像で臨場感たっぷりに描く。
 ニューヨーク、ダウンタウン。
 友人たちと楽しい一時を過ごしていた青年ロブだったが、その時、街が突然の爆音に揺れる。
 慌てて外に飛び出した彼らの目の前に、無惨に破壊された自由の女神像の頭部が転げ落ちてきた。
  (もっと詳しい内容はコチラ→クローバーフィールド@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。





 この予告編、、、そのまんまです。 (^^;)

  夢で見た、、、、
   ベランダから外を覗いたら、外からゴジラが覗いてた、、
  時、ぐらい怖かったです。    (*'v'*) どんくらいかわかる?


 結局、、
  どこから来たかとか、、どーやって来たかとか、、
  退治されたんか、されてないんか、、わからずですね。。。
 続編があるんかいな??


 こーいう映画を観ると思います。。。
 非常事態に、生き別れた家族と落ち合う場所をちゃんと決めとかねば!
 お互いに探しあってたら、すれ違っちゃいますもんね。

 あああああぁぁぁぁ、、、(lll´д`)
  でも、、落ち合う場所で怪物が暴れてたら!?

 落ち合う場所、、第2候補、、第3候補、、も決めとかなきゃですかね?

 あああああぁぁぁぁ、、、(lll´д`)
  でも、、私が第2候補で待ってて、ダンナは第3候補に行ったら?
 第3に行ったダンナは、私がいないから第2に探しに行って、、、
 第2に行った私は、ダンナがいないから第3に探しに…

  (┳◇┳) 会えない…


  さよならダーリン、バイバイバイ。。 です。 (・_・、)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-06-08 17:45 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

フォーン・ブース☆☆☆☆☆

b0016976_1875313.gif
白状します、、、今日は練習サボりました…


b0016976_1872271.jpg

PHONE BOOTH


(2002/米 監督:ジョエル・シューマッカー
         出演:コリン・ファレル
            フォレスト・ウィッテカー
            キーファー・サザーランド)

ストーリー(Yahoo映画より)
マンハッタン、タイムズスクエア。自称一流のパブリシスト、スチュは、今日もアシスタントを従え、携帯電話からクライアントや業界に口八丁でビジネスをまとめ上げている。そんな彼はアシスタントと別れた後、1台の電話ボックスに立ち寄り、結婚指輪を外してクライアントの新進女優パメラに電話を掛けた。スチュは彼女をモノにしようとしていたが、上手くいかずに受話器を置く。その刹那、今使っていた公衆電話のベルが鳴り、思わず受話器を取ってしまうスチュ。すると電話の主は、“電話を切ったら殺す”と脅迫してきたのだった…。
  (もっと詳しい内容はコチラ→フォーン・ブース@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。

  途中、、、
   娼婦のお姉さん達のキィーキィー声にゲンナリはしたものの、、、( ̄_ ̄;)
  81分と短い映画なのもあってか、、、
  中ダルミも無く、最後まで観れました。

  電話の声が、まるで英会話教材のナレーションのようで、、、
  なんか耳に心地よい。。 (*´ー`*)
  と、思ってたら、、、キーファーさんぢゃん。。

  最近、、”24” を日本語吹き替えで観てるもんで、、、
   キーファーの声=小山力也さんなんですが、、、
  このフォーン・ブースも吹き替えは、小山力也さんがやってはるんですかね?

  にしても、、、
  スチュは、犯人が逮捕されない限り、、、不安ですよね。
  今後、ずっとフォーン・ブースにいる状態ですもんね。
  絶対に精神的に病気になりますね。 (-Ⅱ-;)






  映画には関係ないけど、、、キーファーつながりちゅー事で☆ ( ̄w ̄)ぷ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-06-05 18:13 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

バンテージ・ポイント☆☆☆☆☆☆

b0016976_1515936.gif
最後に、、、


b0016976_1502884.jpg

VANTAGE POINT

(2008/米 監督:ピート・トラヴィス
         出演:デニス・クエイド
             フォレスト・ウィッテカー
             ウイリアム・ハート


ストーリーエイガ・ドット・コムより
 スペインで開催されたテロ撲滅の国際サミットに出席したアシュトン米大統領が、
大群衆の前で何者かの凶弾に倒れ、続けて現場に仕掛けられていた爆弾が爆発。
大統領の警護に当たっていたシークレットサービスのバーンズは、すぐさま犯人の
捜索を開始するが……。
 大統領暗殺の陰謀を複数の異なる視点から描くアクション・サスペンス。
  (もっと詳しい内容はコチラ→バンテージ・ポイント@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。

  すごくネタバレしてます。 ネタがバレたら面白くない映画です。
  これから観ようと思ってる方、、気をつけてねん。



  いやぁ~、、最近見た映画の中では、1番面白かったです。
 テロの現場にいた人、それぞれの視点から事件が再現されますが、
  その都度、、ちょっとずつ事件の核心に迫っていく感じが、、、

   ワクワク o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク   します。

  最後の救急車横転、、、あたり、ちょっと都合良過ぎて

   ( ̄▼ ̄|||)  そんな解決法!?

  って、残念ですが、、、
  そうでもしないと、、大統領連れて行かれちゃいますもんね。 ( ̄w ̄)ぷ

  テロリストに使われてた元特殊部隊の人、、
    ムチャ強いですよね。
  もしかしたら、、、、、
  何十人ものSPをどーかして大統領を拉致するより、、
  テロリスト襲って弟を奪還した方が早いかもよ、、、 …('ェ')

  なんて思ったのは、、私だけでは無いですよね。 

  まぁ、そんな  ('ー'*)アレレレレェ~ ポイントはあったにせよ、、
  なかなか、どーして、面白い映画でした。

  数年後に、また観ようっと☆


 P.S.
  劇中、、 「ケネディ大統領以来、大統領の替え玉は毎回…」
   てな感じのセリフがありますが、、

  (屮゜Д゜)屮 まぢぃ?

  だって、TV中継とかあったら、、アップとかされたら、わかるぢゃん!
  それでも分からないぐらい似てる人を使ってるん?
  似てる人を作り上げてるん!?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-06-05 02:06 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ラ・バンバ☆☆☆

b0016976_23212615.gif
♪ タラ・タ・ラン・・ラ・バンバ ♪


b0016976_23201734.jpg

LA BAMBA

(1987/米 監督:ルイス・バルデス
         出演:ルー・ダイアモンド・フィリップス
             イーサイ・モラレス


ストーリーエイガ・ドット・コムより
ロック台頭期の1958年、突如としてミュージック・シーンに姿を現し、わずか8ヵ月の間に『ラ・バンバ』などヒット曲を連発させながら、翌年不慮の事故により17歳で世を去ったリッチー・バレンスの半生を、心温まる家族愛に絡めて描いた作品。
  (もっと詳しい内容はコチラ→ラ・バンバ@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


 この年代の映画は、、まさに自分の青春時代と重なるので、、
  
   (*'v'*) 年がバレちゃうやん。。

  Σ( ̄□ ̄ え!? ちゃうちゃう!!!
            この映画の舞台、、1958年が青春時代ちゃうでっ!
            1980年代やでっ!!

 重なるので、、
 どーも、、映画の内容ウンヌンよりも、、、
 その当時の想い出の方が強く、、、

   …('ェ') イマイチ、映画に集中できひん。。。

 それにしても、、、
 確か、当時、映画館で観た時も感じたと思うんですが、、、
 ルー・ダイアモンド・フィリップスの顔って、、、

 ずっと見てたら、乗り物酔いしそうな事ない? ( ̄_ ̄;)

  バランスがぁ、、、、 ( ̄▼ ̄|||)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-06-04 23:23 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

マーキュリー・ライジング☆☆☆

b0016976_16494996.gif
そこまでするっ!?



b0016976_16464421.jpg

MERCURY RISING


(1998/米 監督:ハロルド・ベッカー
         出演:ブルース・ウィリス 
             マイコ・ヒューズ
             アレック・ボールドウィン)

ストーリーYahoo映画より
 偶然国家の極秘コードを解読し、命を狙われる少年と、彼を護るFBI捜査官
の逃亡劇を描く。
 精神に障害を持つ少年サイモンはある日偶然、国家の極秘コード“マーキュリー”
を解読してしまう。
 事実を知った国家安全保障局は、彼の家を奇襲し両親を殺害。
 難を逃れたサイモンを見つけたのは、落ち目のFBI捜査官アートだった。
 彼を護りながら逃亡を余儀なくされた彼は、
   事件の背後に大きな陰謀を嗅ぎ取るが...。
  (もっと詳しい内容はコチラ→マーキュリー・ライジング@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


 単純なストーリーなので、 (^^;)  サラサラ~って観れます。。

 国家機密の暗号の信頼性を確かめるため(?)
  パズル雑誌に暗号のせちゃう、、って、

  アリエヘン、、(-Ⅱ-;)

 って、思いますが、、
 ま、世の中、アリエヘン事だらけですし、、

 その暗号を9歳の子供に解かれたからって、家族皆殺しって…

 信じられへん、、 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

 って、思いますけど、、
 ま、それも、、絶対に無い、、とは、、、言えないですよね。

  (lll´д`) 怖い、、怖い、、、


 こーゆう映画とか、”24” とか観ると、、

  ( ̄-  ̄ ) ンー 私ら、毎日ボーっと生活しとるけど、、、
            どこかで、本当に、、こんな映画みたいな、ドラマみたいな
            世界で戦ってはる人がおるんやろか…?

 って思いますね。

 子供の頃は、
  宇宙戦艦ヤマトに乗って、人類存亡のためにガミラス軍と戦って…
 とか、
  5レンジャーのモモレンジャーになって、
       秘密結社・黒十字軍の世界征服を阻止すべく…

 なんて、、
 強い女、戦う女に憧れてましたけど…

 今は、 
  平和に老後を迎えられる事を切に願う毎日でございます。 (*'v'*)なんてね。


 そうそう、映画の話。

 9歳の子供に暗号を解かれたら、、、そこを排除する事よりも、、
 他にも解読出来る人間がいるやろうと、今後の対策を練るべきちゃうか?
 大勢の秘密工作員を守るため、やむなく排除を決めたのなら、、
   も、ちょっと優秀な殺し屋(?)を送るべきちゃうか?

 なんて、、真剣に考えて観たらアカン映画です。 ( ̄w ̄)ぷ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-06-04 16:53 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)