りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

USJ ”天使の贈り物” を、、

b0016976_2345867.gif
厚めの敷物を忘れずに!



 USJへ行って来ました!

 ”天使の贈り物” というショーが観たいがためにっ!!

 『あれさぁ~、ディズニー超えたよね!』 そんな噂を聞いたら、、

 行かずにはいられませんよね。。 

 が!

 行ってみると、 人、人、人、人、人、、、、、 ( ̄▼ ̄|||)

 ショーが始まる1時間前だというのに、
  ステージ前には席取りしてる、人、人、人、、、、、人、人、、、、、

 結局、、遠~く離れた場所に陣取って、、、

 見えたのは、こんな感じ。。


b0016976_2312262.jpg

  人なんか見えないんちゃう?! ( ̄▼ ̄|||)

 それでも、このために来たんだから、、、、

 と、待つこと1時間。。

 敷物なんか持って行ってないし、、、
  ジカ座りしてるジーンズを通してシンシンと冷えてくる。。

 友人と

 これで、ショーが面白んなかったら怒るよな!

 イラッ                               イラッ
  (━━┳━━゛_゛━━┳━━) (━━┳━━゛_゛━━┳━━)





 そしてショーが始まりました!!!



b0016976_2314681.jpg

 恋の物語です。

b0016976_2322124.jpg

 ストーリー的にはタイシタ事ないです。。

b0016976_2324293.jpg

 私的には、ダンスも …('ェ')イマイチ? でした。

 が、主人公二人の迫力の歌声と、
  巨大ツリーの前で歌う、素敵な聖歌隊と、のパフォーマンスで、、

 鳥肌が立ちました。 

 もう1回、、もっと近くで見たいです!

 けど、、1時間以上前から待ち続ける根性は無いので、、無理ですね。 (・_・、)

 『あれさぁ~、ディズニー超えたよね!』 

 ディズニーランドに行った事が無いので、超えたか、どうかは分かりませんが、、

 私の

 生まれ変わったらミュージカルスター!!☆

 熱、再びです!! (*'v'*)





 ショー終了後、盛大に鳴る花火!!!

 の、しっぽ。


b0016976_2333259.jpg

 生まれ変わっても、、、カメラマンにはなれそうにないです。。 (^^;)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-23 02:37 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

バタフライエフェクト☆☆☆★

b0016976_1423038.gif
兄ちゃんが怖過ぎる…



b0016976_1413471.jpg
THE BUTTERFLY EFFECT

(2003/米 監督:エリック・ブレス&J・マッキー・ブラマー
         出演:アシュトン・カッチャー
             エイミー・スマート)


ストーリー(goo映画より
 幼い頃から度々記憶を失っていたエヴァンは、治療のため日記をつけ始める。
 13歳の頃、エヴァンは幼なじみのケイリーたちと悪戯をして大事故をひき起こすが、その瞬間も彼の記憶は空白だった。
 やがてエヴァンは引っ越すことになり、虐待傾向のある父と乱暴な兄トミーと暮らすケイリーに、「迎えにくる」と伝え残す。
 時が経ち、大学生となったエヴァンは、記憶を失うこともなくなっていた。
 しかし、昔の日記を見つけた時から、エヴァンの意識に変化が起きる。
  (もっと詳しい内容はコチラ→バタフライエフェクト@映画生活



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  とにかく、、最初の方は気持ち悪かったです。。 (-Ⅱ-;)
 動物虐待シーン、、、(虐待どころかっ!! ガクガク(((・Α・川)))ブルブル )
 や、子供への性的暴力、、、
 悪魔が憑いてる? かと思うような、子供の猟奇的な行動。。

 「映画史上最も切ないハッピーエンドストーリー」 

 ていう謳い文句に引かれて借りたはずが… ( ̄▼ ̄|||) うっそぉ~ん

 それを乗り越えて、、、

 中盤から、やっと、バタフライエフェクト、、、始まります。 (^^;)

 『そこを、そー変えて、、そーなったんだったら、、、
  別なトコ行かんと、、
        同じとこ行って微調整したらエエやん…』


 そう思ったのは、私だけぢゃないと思いますが、、

  いかがでしょう。 ( ̄w ̄)


 初対面で彼女との関わりを断った彼、、
 でも、、、
  そんな事したら、彼女のパパの悪行は誰が止めるの?
 彼女はどーーーなるのっ!? (┳◇┳)


 と、思ったら、、、普通のビジネスウーマンになってた。。。


  …('ェ') へー


 質問! (o゜◇゜)ノ
  なんで? 日記を読み返すコトによって、過去に戻れたんじゃないの?
  なんで、最後はビデオで行けたん?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-23 01:44 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

りんごさんとシークワーサー。。

b0016976_13253224.gif
親バカなので…


 テーブルに足を乗せたらアカン! ゆーのに、、

  この子はもぉー (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

 そんな子は、これでもお食べ!!


b0016976_13235613.jpg



 りんごさんに、シークワーサーをあげてみました。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  クンクンクンクンクン…



b0016976_13241618.jpg


 ムッチャ不細工になってしまいました。 ( ̄▼ ̄|||) !?


 とか言いながら、、
  そんな不細工な顔も可愛いと思う母なのでしたぁ~☆ (*'v'*)


b0016976_13243659.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-18 13:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

頭が固いっ!

b0016976_1274784.gif
何かないかなぁ~


 友人との話、、、

 若い頃って、ラジオ聴きながらとか、、TV見ながらとか、、
 平気で勉強してたよね。  確か。

 だけど、今、そんな事したら、、
 勉強は覚えられないし、、TV、ラジオで何やってるかも頭に入ってこない…

 それって、、やっぱり頭が固くなってるってコトだよね、、、(-Ⅱ-;)

 最近、、映画を観て、とか、キレイなもん見て、とか、、
 すごく感動したりした?

 なかなか無いよね。。

 それも、感受性が鈍くなってるってコト? 用は頭が固くなってる? (lll´д`)

 なんかでゆーてたで!

 昔は、脳細胞は再生しないとかゆーてたけど、、
  最近の研究では、鍛えたり、刺激を与えたりしたら、
  いくつになっても脳細胞は増えるらしいで!!

 刺激やで!刺激!!

 日常生活に埋もれてたらアカンで!!

 何かしよっ!

 何する!?

 何しよっ!?



    ウーン( ̄~ ̄) ( ̄~ ̄;) ウーン



 そして、二人は別れたのでした。。チャンチャン。




  答えナシかえっ!ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-18 12:09 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

寝ている間に何がっ!?

b0016976_1431524.gif
原因不明…


 朝起きたら、

  捻挫してた。


  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)  なぜっ!?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-17 14:32 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

人生は選択の連続なのさ。

b0016976_2181351.gif
あなたならどっち行く?



  Two roads diverged in a yellow wood
  And sorry I could not travel both
  And be one traveler, long I stood
  And looked down one as far as I could
  To where it bent in the undergrowth

  Then took the other as just as fair
  And having perhaps the better claim
  Because it was grassy and wanted wear
  Though as for that, the passing there
  Had worn them really about the same

  And both that morning equally lay
  In leaves no step had trodden black
  Oh, I kept the first for anotherday!
  Yet, knowing how way leads onto way
  I doubted if I should ever come back

  I shall be telling this with a sigh
  Somewhere ages and ages hence
  Two roads diverged in a wood 
  And I took the one less traveled by
  
And that has made all the difference

 ロバート・フロスト の 『行かなかった道』 The Road Not Taken

 です。 駒村利夫さんの訳です。

  黄ばんだ森の中で道がふたつに分かれていた。
  口惜しいが、私はひとりの旅人、
  両方の道を行くことはできない。長く立ち止まって
  目のとどく限り見渡すと、ひとつの道は
  下生えの中に曲がり込んでいた。

  そこで私はもう一方の道を選んだ。同じように美しく、
  草が深くて、踏みごたえがあるので
  ずっとましだと思われたのだ。
  もっともその点は、そこにも通った跡があり
  実際は同じ程度に踏みならされていたが。

  そして、あの朝は、両方とも同じように
  まだ踏みしだかれぬ落ち葉の中に埋まっていたのだ。
  そうだ、最初眺めた道はまたの日のためにと取っておいたのだ!
  だが、道が道にと通じることはわかってはいても、
  再び戻ってくるかどうかは心許なかった。

  今から何年も何年もあと、どこかで
  溜息まじりに私はこう話すだろう。
  森の中で道が二つに分かれていて、私は―
  私は通る人の少ない道を選んだのだったが、
  
それがすべてを変えてしまったのだ、と。




  (ー`´ー) どっち?

  人が行かない道を選んで、、いい方に転んだの!?

  それとも失敗したん!?

  ロバートさんは、

 若気の至り。 で失敗!(・_・、)  ちゃんちゃん。 を書いたん?

 人と違う道を歩く勇気、好奇心、冒険心でハッピーライフ!

                ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ  を書いたん?


  すごく気になって、、、 

   詩は、、読む人の感じ方次第ってトコもあるし、、、
   そんな、白黒つけんでも、、、 (^^;)
   なんて心の声は無視して、、


 調べてみました。

  最後の、問題の、、made(make) all the defference

 「すべてを変えてしまった」 って日本語では、どちらの意味にも取れますが、、

 これ、英語では、、常に「良い結果になった」ことを意味するらしいです。


  … ('ェ') なるほどね。。      って、それだけだけどね。


 詩心ゼロです。 はい、そーです。 (≧▼≦;)



 人生の選択。。 的なトコで、、、昔、ブログに書いたんを思い出した…
 わぁお! ( ̄△ ̄)
  もう、2年前になるのか、、、

 あの時、、あの道を選んだから、、、溜息まじりに話してみよか? ( ̄w ̄)ぷ

    再び!!さとっぺ劇場開幕です!!





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-17 02:33 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

たまには猫。

b0016976_16333550.gif
犬派だけど、、猫も好き♪



 久し振りに実家に帰ったら、、
 びっくりするぐらい、巨大な猫がいました。。


b0016976_16305467.jpg
  写真ぢゃ、大きさが伝わらないかっ!? (┳◇┳)



 Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) もしや、、あの、、
                     ちーーーこかった猫!?

 前回、帰った時は、片手でヒョイと持ち上げられる程の、、

 まだ、鳴き声も ミィー♪ だった、、

 あの、可愛い、可愛い子猫がっ!? (-Ⅱ-;) こーも変わるか…

 半ノラの彼、、
  日に2回程、ご飯を食べに帰ってきては、、
  ストーブの前で温まってから、また外へ帰って行きます。。


b0016976_16311997.jpg

 撫でると、ヴギィ~♪ 的な甘え声を出します。

 (^^;)  ま、それは、それで可愛いけどね☆




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-15 16:35 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

風来のシレンを終わったと、、、、

b0016976_3203396.gif
ひゃぁーーー!!


  風来のシレン2 が終わった。

  何回も武器を鍛錬したり、、”合成の壺” 見つけて大喜びもしたけど、、

  でも、、

   ( ̄~ ̄;) ウーン

  まだ、合成してない能力もあってんけど…


  なんか、あっけない終わり方だったなぁ、、、

   (lll´д`) そう思うのは、、私だけ?




  (屮゜Д゜)屮 と、思ったらーーー!!

   (屮゜Д゜)屮 まだ、、続きがあったぁーーー!!



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-15 03:23 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

りんごさん。

b0016976_214416.gif
わ、、わ、、笑って下さい…


 久し振りに、、可愛いりんごさんの写真でも~ (o^^o)

b0016976_2123813.jpg

 って、、してたらダンナが横からチャチャ入れて、、、

b0016976_213449.jpg

 りんごさん、、ちょっと不機嫌になったぢゃん、 (lll´д`)

b0016976_2132551.jpg

 カメラ目線で怒って、、、る? (-Ⅱ-;)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-15 02:15 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

母。

b0016976_18383837.gif



  『8月からで、もう10キロ痩せてね…』


 もうすぐ実家へ帰る。

 『何か欲しいものない? 食べたいものとか…』 電話をすると、そう母が答えた。

 食欲が無いらしい。

 『10キロ痩せたから、顔も身体も皺だらけだよ。』


  母は肝臓癌だ。

 1年以上前に医者から宣告された。

 治療も出来ないぐらい、既に進行していた。


  そう長くは生きられない。

 その時点で分かっていたはずなのに、、


  実家から遠く離れて生活していると、

  母が弱っていく様も、痩せていく様も見ることなく、、

  記憶の中の母は、昔の元気な姿。



  半分真実、、半分は…



  正直に言うと、

  わざと考えないようにしていた。

  遠く離れた場所で、癌に犯され弱っていく母に何もしてあげられない、、

  母の事を考えるたびに、その罪悪感に押し潰されそうだったから。


  分かっている。

  私にも家庭があって、、ダンナがいて、、日々の生活がある。

  ずっと実家に帰って、母の面倒は見ていられない。



  分かっていても、罪悪感は消えてくれない。。


  どうしたらいい?

  何が出来る?




  実家に帰り、母の姿を見るのが怖い。

  きっと、何もしてあげられなかった、
   これからも思うようにしてあげられない罪悪感でいっぱいになる。


  でも、だからってどうしたらいい?


  ね、どうしたらいい?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-12-03 18:41 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(2)