りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと幸せを感じた瞬間。。

b0016976_1451519.gif
小さな幸せですのぉ~



  わざわざ、、、
   狭い私の部屋の、、小さい私のソファーベッドで、、(←パソ横)

  ダンナとりんごさん( → Uo・ェ・oU ヨンダ? ) が寝てます。

  ダンナはガーゴーガーゴー。。

  りんごさんはピィーピーピィーピー。。 

  はっきり言ってウルサイです。。 ( ̄(ェ) ̄;)

  が、、時々、、、それも、、交互に、、

   ビクン! Σ(+(ェ)<)/ 

  とかなってんのを見てるのも、、、ほのぼのしますね~ (〃^(ェ)^)ウフ


  ただし、、

   ガーゴーガーゴーが、、

    Σガーゴー! Σガーゴー!

  になったら、、追い出しますけどね。。 ウルサイッ!(ノ;;`(ェ)´)ノポイッ!
 
b0016976_1591936.jpg




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-30 15:10 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #29 #30 #31

b0016976_22225725.gif
生まれ変われるなら、、カシコ(賢)がいいなぁ~



Season2 #29 PROTOTYPE 「ユニット3947 」


  機能を停止した謎のロボットを見つけて、トレスは何とか再起動に成功した。
 ロボットには多くの“兄弟”がいることが分かり、トレスはロボットにロボットを製造
 する技術を与えた。しかしそれは悲惨な結果を招くことになる。


  建設者… 創造主を攻撃して絶滅させたロボット。。
  なんだかターミネーターみたいですね。。
  ただ、ターミネータのロボットほど賢くないだけで… ('(ェ)';)

  こんなロボット相手に、
   データを引き合いに出して欲しくないわっ! (ノ;;`(ェ)´)ノコラー

  あまりのロボットのちゃちい感じに、、イマイチ好きくない話でした。。

  キムは、ちゃんと学校卒業したのに…
  トレスは、中退やし、マキにいたのに…
  でも、トレスの方が上官なんや、、、、、、、… ('(ェ)')なんでよ



Season2 #30 ALLIANCE 「平和協定 」


  ジェインウェイは、3人のクルーを失うに及んで、ケイゾンのリーダーのような決断
 をせざるをえなかった。周辺のケイゾンの部族と平和協定を結ぶのである。
 しかしその過程で、ヴォイジャーに裏切り者が潜んでいることが明らかになる。


  怪物と戦う者は、
   その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
  長い間、深淵をのぞきこんでいると、
   深淵もまた、君をのぞきこむ。

                                       By ニーチェ

  なかなか難しい事ですなぁ~。。 (*'(ェ)')ゞ



Season2 #31 THRESHOLD 「限界速度ワープ10」


  パリスは、画期的な科学技術によって、理論的限界速度のワープ10を超える
 スピードでシャトルを飛行させることを可能にした。
 しかしその実験は精神的にも肉体的にも弊害を生んで、
                             艦長を危険な状態にしてしまう。



 パリス
  『子供の頃、おやじにお前は特別だって 将来、大物になるって言われてた。
   学校の先生や、友達にまで煽てられました。
   トムは大人になったら、大きな事をやるだろうって。
   結果は、、、見ての通りです。』

  どーもパリスは神童やったようですね。。
  ちゅーか、ここの乗組員は、皆、カシコ(賢)なんでしょうね~
  学校の成績は、常に一番!的な…

  これがTVドラマちゃうくても、、、もし現実の世界であったとしても…
  私には夢のような世界っちゅー事ですなぁ~ (ノ(ェ)'。)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-08-29 22:30 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

だってさ!!

b0016976_22353748.gif
あなたも忘れて下さい…



  今日は朝から、仕事でヘマ2連発!! (+(ェ)<)ヒィ~

  それと言うのも、、

  こんなに涼しくなったのに、、、真夏にはなかったのに、、、

  夜中に足の裏を蚊に刺されて、

   痒くて! 痒くて!!。・°°・(>(ェ)<)・°°・。



  こんな理由では、、、許してもらえませんよね。

  ハイ、スイマセン。。。 (*'(ェ)')ゞ


  でも、
  今日の嫌な事は、今日中に忘れよ~っと♪ (〃^(ェ)^)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-28 22:37 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

こんな上司は嫌なのね~

b0016976_0403723.gif
焦らない、、あせらない、、、



  仕事が忙しいと、、ついつい、、

   わぁ──ヽ(。≧□≦。)ノ─ぁぁぁぁぁ!!


  とか、なっちゃうよね。。 (*'(ェ)')('(ェ)'*)ウンウン♪


  でさ、、、そんな時って、結構、、
   その人の本性的なもんが見えちゃうんだよね。 ('(ェ)'*)ほぉ~

  あまりの忙しさに、、アタフタなっちゃう人。。
   テンパリ過ぎて、、余裕が無いんだろうけど、、、
  人に何かを頼む時でも、笑顔の一つも出ない…

   お願いします♪ (*^^*)

  ゆーてみぃ~。。
   相手は気持ちよく動いてくれるでぇ~ ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



  そんなテンパリタイプより、タチ悪いのが、、

   忙しいけど、私、頑張ってる! バリバリ仕事こなしてる!!

   私! イケテルぢゃん!! <( ̄^ ̄)>う~ん


  て、、忙しく働いてる自分に酔っちゃうタイプ。。。

  こちら、笑顔が出ないどころぢゃなく、、、
   笑顔を見せない、、シャキシャキした自分に酔ってはる。
  言葉も、、多分、それがクールやと思ってはるんだと思うけど、、
   ぶっきら棒で、、かなり横柄…  ('(ェ)';)オイオイ、感じ悪いぞ。。

  で、そういうタイプに限って、、、 仕事が無事終わると、、

  あなたの頑張りで無事仕事が片付いたのよ。 (*´ー`)

  お姉さん的な笑顔で、、、
   すっごい高い目線から褒めてくれはる。(。'(ェ)'。)ハイハイ、あなたのお陰様です。


  忙しい時でも笑顔を忘れず、、
    テキパキと仕事をこなせる、そんな人こそカッチョイイのにね。。


  あなたの上司はどんなタイプ?

  そして、あなたはどんなタイプ? (〃^(ェ)^)o人のフリ見て、我がフリ直そ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-27 00:55 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

『容疑者Xの献身』 読んだ。。

b0016976_11342773.gif
実話だったとしたら、、それぞれ、どれぐらいの罪になるんだろう…?



b0016976_11324886.jpg
  容疑者Ⅹの献身(文春文庫)
  著者:東野圭吾
  2005年8月30日 初版発行



  天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、
                   愛した女を守るため完全犯罪を目論む…。
  数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー。
  これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。
  いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。
  運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。



  『探偵ガリレオ』・『予知夢』 を読んだ後、、
   絶対に読みたいと思ってた 『容疑者Ⅹの献身』 やっと読みました!

  やっとダンナさんが本を買ってきてくれたからね。。。
                         自分ぢゃ買わね~ ('ー'*)フフ・・

  短いストーリーの中で、テンポ良く謎解きをしていくのが ”味”
               だと思っていた ”探偵ガリレオ” シリーズ。。
  いやいや、、、なかなか、、 長編も読み応えありました。。 

  賢い人はどーか分かりませんが、、、
   私は、最後まで、、
  ガリレオが謎解きするまで、、(^^;)  真相が分かりませんでした。

  ナルホド、、そーいう事だったのかぁ~
  それで、、冒頭のは、、、そういう伏線だったのかぁ~
  あぁぁぁ、、そういう事で、、そういう事になったのかぁ~
  なんと、あのセリフも、、、、、読者を惑わすトリックやったのかぁ~

  なんて、読んでない人には、全く分からない感想ですね。

  ここで詳しく書けないのは、、

  私も、今、知ったんですが、、

  この ”容疑者Ⅹの献身” 、映画化 されるんですね!!

  公式ホームページ にある ”予告編” は、中々、興味をそそられます。

  原作を読んでしまったので、、映画館に行く事はないですが…

  TVで放送されるのを楽しみに待っとこうと思います。。 (*'v'*)エヘ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-24 11:37 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

8月4週目の、、季節の記録。

b0016976_8513635.gif
涼しいぃぃぃ~



  季節の記録。

  8月18日。 秋の風を感じる。

  8月20日。 朝晩が寒くて、厚手の毛布を引っ張り出す。
          りんごさんが、毛布の中に入ってくる。

  まだ8月だというのに、、、
   毎年、こんな頃から ”秋” を感じてましたっけ?

  ( ̄-  ̄ ) ンー 覚えてない…

  私の ”夏” と ”秋” の境は、、

   その年、はじめて金木犀の花の匂いを嗅いだ日。

  なので、、、

   もうちょっとかなぁ~。。 (*'v'*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-23 09:04 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

夏休みの宿題は終わったんかっ!? o(・`д・´#)

b0016976_20372219.gif
ワシが若い頃ものぉ~



  『大人になんか、僕らの気持ちは分からないんだ!』

  一昔前の青春ドラマのセリフですかね?

  今時は、そんなセリフ、ドラマでは使われないんですかね?

  今、自分が立派な大人になった今、、

  ※ この”立派”は、”素晴らしい”って意味ではなく、、
     年齢的に十分大人って意味ですけどね。。  (^^;)


  それが、、アンガイ、、、大人って、

  子供の頃の記憶、、残ってるんだよね~

  だから、子供の気持ちって、結構、分かっちゃうんだよね~

  って、、分かるんですよ。。

  じゃあ、、なんで大人は、子供にウットーしいって思われるような事を言っちゃうか、、

  それは、、
   大人が、自分が大人になるまでに、たくさんの後悔を残してるから…?

  もっと、こう、しといたら良かった… とか、

  なんで、あんな事、、したんだろう… とか。

  愛する子供に、そんな、自分と同じ後悔をさせたくないから。

  後悔で済むならまだしも、、
   ちょっとした脱線で、大きく道を踏み外す事もあると知ってるから。。

  でも、 ( ̄____ ̄) う~ん

   そんなんは子供には分からないんだよね~

  『子供になんか、僕らの気持ちは分からないんだ!』

  逆に、ゆーてみる? 拗ねてみる? 家を飛び出してみる? 

  川原で石なんか蹴飛ばしてみる? ( ̄w ̄)ぷ


  ゆー事聞かない息子と戦う母(友人)を見て、、

   『 …('ェ') 難しいなぁ~』 って、思ったのでした。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-20 20:42 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

天石門別神社の八幡社 をパチリ。。

b0016976_20433255.gif
暑すぎて…



b0016976_20411342.jpg
  この ”岡山百果繚乱祭” のバスツアーに出た日は、、
   ムチャクチャ暑かったんです。。

  熱かった! と言っても過言では無いくらい… (-Ⅱ-;)

  そのツアーの途中で立ち寄ったのが、、 ”琴引の滝”

b0016976_20414186.jpg

  わざわざツアーで連れて来るぐらいのなので、、、

  何かしらの伝説やら、歴史やらがあるのでは? と、思ったんですが…

   ( ̄____ ̄) ん~、、、、、、

  この、滝に行く途中にあったのが、、

b0016976_20481281.jpg

  天石門別神社の八幡社

  私は何気に通り過ぎてしまったんですが、、、

  目聡いダンナが見つけました。。

   見て! (◎⌒○⌒◎)σ なんか可愛いぃぃ~

b0016976_2042538.jpg

  ほんと、、なんか可愛いぃぃ龍です。。 (o^^o)

  横を見ると、、、象が…

b0016976_20422589.jpg

  この龍といい、、象といい、、なんか違う国の社みたいですね。。



  ”琴引の滝” ”天石門別神社の八幡社”
    について、詳しく知ってはる方、、情報をお待ちしてます。。(*'-'*)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 20:49 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

片栗粉は何から作られてるか知っとる?

b0016976_19583129.gif
一日一覚。 賢いババーになってやる!



  岡山へバスツアーに行った時、
   車窓から ”カタクリの里” の看板が見えました。

  …ん?('ェ') カタクリの里?
          の”カタクリ”って、、”片栗粉” のカタクリ?

  ツアー中なので、、降りて確かめる事も出来ないので…
  ネットで調べてみました。。

  なるほど、、岡山県美作市にはカタクリの群生地があるそうです。。

  ところで、、”片栗粉” って、何で作られてるか知ってはります?

  そう、、”じゃがいもから取ったデンプン”

  って、、思いますよね。。

  ここで、、ウィキペディアの登場!!

   片栗粉(かたくりこ)は、ユリ科の多年草カタクリ(片栗)の根から得られる
  デンプンを精製した調理用の粉。
   現在においては、市場に出回っている片栗粉の大半はジャガイモから取った
  デンプンである。カタクリから取った本来の片栗粉の生産量はごくわずかで、
  非常に高価である。



  だそうです。。

  ちょっと賢くなりましたね。。

  なんちって、、知らなかったの σ(=・ω・=) ワタシだけ??

b0016976_1957165.jpg

  これが カタクリの花 です!



  P.S. 読める? (。-∀-)σ 美作




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 20:01 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)

ようこそ、おいでやす。。。

b0016976_0565020.gif
夏の京都には行きたくないの…


  こんな本を見つけました。

b0016976_0542026.jpg

  KYOTO The Greatest Travel Tips
   英語で歩く京都

  なかなか面白い本です。 (。-∀-)ニヒッ
  例えば、、

  Trilingual Kyoto dialect(トリリンガル京ことば)

  E:Keep it up!
   日本語:ganbatte がんばって
   京ことば:okibari yasu おきばりやす

  E:That is troublesome, isn’t it?
   日本語:komatta koto desune 困ったことですね
   京ことば:nangina koccha 難儀なこっちゃ


  大阪と京都、、近いですが、、言葉は違いますね~ ( ̄____ ̄)ホー


  E:Sorry
   日本語:gomen nasai ごめんなさい
   京ことば:kannin dosue 堪忍どすえ

  E:Did something happen?
   日本語:nanika attano desuka 何かあったのですか
   京ことば:nannzo oshitanka なんぞおしたんか

  E:No problem
   日本語:mondai nai 問題ない
   京ことば:daiji ohen 大事おへん


  こーいう言葉は、映画 『SAYURI』 のような時代か、、
   今では、芸者さんや舞妓さんが使いはる言葉かと思ってましたが…
  ちゃうかってんなぁ~、、、、、(-Ⅱ-;)


  E:Thank you for having me
   日本語:ojama shimashita お邪魔しました
   京ことば:oyakamassan doshita おやかまっさんどした

  E:Thanks for your trouble
   日本語:gokurosama ご苦労様
   京ことば:habakarisan はばかりさん


   ┐( ̄ヘ ̄)┌  もう、、、さっぱり! です。


  ハイ、そこで問題です。。

  E:Sophisticated brightness
   日本語:johinna akarusa 上品な明るさ

   コレ、京ことばでは何と書いてあるでしょう?

  E:Feel relief
   日本語:hotto suru ほっとする

   コレ、京ことばでは何と書いてあるでしょう?


   (。-∀-)σ わかるかなぁ~♪




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-19 01:03 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)