りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

B型 自分の説明書。。  読んだ。

b0016976_22484656.gif
血液型なんかで分類されたくないね!(←ゆーてるトコが、もーB型!?)


b0016976_2248321.jpg
  B型 自分の説明書(文芸社)
  著者:Jamais Jamais
  2007年9月15日 初版発行



  B型人間を理解するためのマニュアルを書き上げた。
  行動パターンや他人とのつき合い方など数々の項目が、“基本操作"や
  ”外部接続"といった機械のマニュアルのように分類され、当てはまる箇所
  にチェックマークを入れるようになっている。
  読めば読むほど「こんなとこ、あるある」と共感してしまう。
  B型の人はもちろん、それ以外の人にも楽しめる、新感覚のユニークな一冊。



  本屋に、この手の本がズラッと並んでるのは見ましたが、、
  自分では買う気にならず、素通りしてました。。

   だってー (*'v'*) 1,000円もするんですもの♪

  が、、お友達が買ってたので! ( ̄w ̄)ぷ 借りました~

  私、あまり血液型性格判断には詳しくないのですが、、
   これ、表紙を 「A型 自分の説明書」 とか 「O型 自分の説明書」
  に変えたら、、どうなんですかね?

   (o⌒.⌒o) ある! あるぅ~!


  は、無いんですかねぇ~?? (。-∀-)ニヒッ



  B型の私的には、、、あるある満載☆ 

  例えば…

  利き手じゃない方を利き手にしようと試みた。 ムダに努力。

  死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかなと思う。

  誰かと話してて何か思い出せないことがあると、しばらく2人で考える
  けど、、
   「あー分かんない、もういいや」って言った後、実はずっと考えてる。

  筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。

  やたらカバンが重い。




  モチロン、ないないも満載ですけどね。 ('ー'*)フフ・・



  血液型関係なく、、
   1個1個のチェック項目が面白いので、、

  お友達が持ってたら、
    借りて読んでみて下さい! ( ̄w ̄)ぷ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-22 22:53 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)

オレの愛するアタシ。 読んだ。

b0016976_22491051.gif
照れるがな…



b0016976_22502628.jpg
  オレの愛するアタシ(新潮文庫)
  著者:筒井広志
  1985年5月25日 初版発行



  32歳の売れっ子作家(♂)と、24歳の美貌の作詞家(♀)
  二人の身体が、ある日突然、なぜか入れ換わってしまった。
  お化粧の仕方は?下着のつけ方は?トイレの使い方は?
  そして、周囲に悟られずに生活を続ける方法は?
  ハチャメチャなやりとりに始まり、めでたき結婚、感動的な出産にいたる
  までの、コミカルで、ちょっぴりポルノチックな、センチメンタル純情ストーリー。



  大林宣彦監督の『転校生』 の大人版ですね~。。

  最近の若人には、、『ハパとムスメの7日間』のエロ版。
             ゆーた方が分かりやすいですかね。。 (*'v'*)エヘ

  結構、、、エッチィ~です。。
  初めて読んだのは、、、 覚えてませんが、、(^^;)
  学生時代の、、、
   おもきし ”純” (*'-'*) だった時…

  の、はず。。

  いやいや、、今でも ”純” なので、、、

  感想は、、ヤメトキマス。。 (*゚∀`*)ゞエヘ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-21 22:51 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

ケアリイ・レイシェルのCDで…

b0016976_18322095.gif
ア~ロ~ォハ~エ~♪


b0016976_18383674.jpg
b0016976_18384616.jpg

  CDを買いました!!

  以前、このブログでも紹介した。。

   ケアリイ・レイシェル の、KAMAHIWAです。

  このCDの1枚目・1曲目に入っている
       マウナレオに、まず惚れ込みました!!

   マウナレオ。 とりあえず、聞いて下さい。。

  1枚目・13曲目に入ってる 
    The Road That Never Ends こちらも本当に素敵です!


 


  The Road That Never Ends

  Here we are
  In this holy place together
  Bearing witness as the two of you
  Become man and wife

  On this day
  As you join in heart and spirit
  You begin another chapter
  in the book of life

  Chorus:
  Love is a circle that surrounds you
  You can find it on the faces
  Of your family and friends

  Love, let it wrap it's arms around you
  And guide you on your journey
  Down the road that never ends

  Verse 2:
  There's a song in your hearts
  You can hear it if you listen
  As it whispers through the branches
  High above the family tree

  And as time
  Plays it's melody upon you
  You can rest assured in knowing
  That you are right where you should be



  この、ジメジメ、、ジリジリ暑い中、、
   心に スーーーッ と爽やかな風が吹く感じです。。

   (*´ー`*) 癒されるぅぅぅ~♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-21 18:39 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

つくられた明日。。 読んだ。

b0016976_8155514.gif
とぉーきぃーをぉぉぉぉぉ~



b0016976_8132075.jpg
  つくられた明日(角川文庫)
  著者:眉村 卓
  1980年1月10日 初版発行



  “そんな馬鹿なことが……”手にした『未来予告』と題された本をめくるうちに
 永山誠一は思わず声を出してしまった。
 そこには“あなたは10月31日に重大な危機にさらされます”とあり、11月1日
 以降は空白になっていたのだ。誠一は死を予告されたのだろうか?
 奇怪な出来事は次々と起こりはじめていた。
 先生の交通事故――これは予告どおりだった。
 そして、続いて起きた友人の失踪に、サファリを着た怪盗団の暗躍。
 11月1日は、日一日と迫りつつあった。
 眉村卓の描く、読み出したらやめられない、学園SFサスペンス。




  昨日読んだ ”東野圭吾” さんの他の本を探してて、、コレ、見つけました。

   ちなみに、、 東野さんの本は見つかりません…
   我が家の書庫はエライコッチャ状態で、、 (-Ⅱ-;)

  なんと初版発行、1980年… ( ̄~ ̄;) ウーン 30年近く前ですね~
  なので、、、所々、、時代を感じます。。
  中学生の子が
    「何をするか!」 って叫んだり…
    「…警官が駆けつけて呼び子を鳴らしたので、 …」 なんてゆーたり、

  呼び子って、、、、、 ( ̄w ̄)ぷ

  そういえば、、、
   学生時代、こういう ”時間を越えて…”系 の本を良く読みました。
  
  「…あなたがたには、過去や未来は、もうなくなったもの、まだおこっていない
   ものとしか映らないでしょうが、四次元の目からは、すべてが見えるわけです。
   地図を眺めるように、全時間が見通せるのです。その中を行き来できる者に
   とっては、過去も未来も、現在と同様、ちゃんと存在してるのですよ」


  こんな説明が、、とっても懐かしい。。 (*´ー`*)

  久し振りに、、、
   原田知世の「時をかける少女」 とか
   薬師丸ひろ子の「ねらわれた学園」なんか見たくなりました。。。

  どっかで再放送してないかなぁ~ ( ̄____ ̄)

b0016976_8133983.jpg

    (^^;)  ページがまっ黄色…




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-20 08:19 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

探偵ガリレオ。 読んだ。

b0016976_21583689.gif
やっと読む余裕が…



b0016976_2158710.jpg
  探偵ガリレオ(文春文庫)
  著者:東野圭吾
  2002年2月10日 初版発行


  突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、
             池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…
  警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、
  必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。
  常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。




  この前、TVでやってたやつですね。
   福山雅治さんと、柴崎コウさんで。。
  私、、見てないんですけどね。 (^^;)  面白かったですか?

  この本に関して言えば、、面白かったですね。。
  シリーズ続編の 『予知夢』 も絶対に読もう! と思えるぐらい。

  殺害方法など、科学な話 が多いんですが、、
  別に理系の頭を持っていなくても、その部分、、

   ( ̄____ ̄) へー

  で、、読めちゃいます。(笑)

  どちらかと言うと、、

   サクサクサクーっと、読めちゃう本ですね。
   仕事で疲れてる上に、、小難しい本は読みたくねー!
    って時に、オススメです。 (*^ー゚)b

  解説を佐野史郎さんが書いてはります。
  この作品、佐野さん=ガリレオ イメージで書かれたらしいので。。

  でも、フジテレビはガリレオに福山さんを選んだんですね~
  佐野さんが演ってたら、、、視聴率はどうだったかなぁ? ( ̄-  ̄ ) ンー?



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-19 22:00 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

光陰矢の如し。。

b0016976_2127583.gif
病気みたいなもんですかね。。


  仕事を始めて早3ヶ月。。

  っつーか、改めて 3ヶ月 とか書いてみると、、、

   (屮゜Д゜)屮 光陰矢の如しぃぃぃ~!!

  時間の流れの早さにビックリしますね。。。
 
  親にブツブツゆーてる少年・少女の皆さん。。

  ブツブツゆーてたと思ったら、

  いつの間にか、自分が親になってる事に驚いちゃいますわ。。

  そして、その時、、親のゆーてた事が分かったりするんですよね。。

  ま、そんなゆーても、

   『自分はこんな親になんかならへんわっ!』

  って、、思っちゃってるでしょうけどね。 ( ̄w ̄)ぷ

  ま、 『反抗期』 なんて言葉があるぐらいですから、、

  少年・少女は反抗するもんなんでしょうけどね~

   ( ・◇・) ん?

  でも、、、それって何ですかね?

  なんかの ホルモンの影響 とか?

  そーゆー事だとしたら、、更年期障害 とかと一緒なんですかねぇ。。

  抑えようにも抑えられないイライラだとか、不安感。。。

  ナルホド、、なんか似てますね。

  『あんたのその反抗、
      ホルモンに操られてんで!  (-`д´-)σ』


  教えてあげたいですね。

  ( ̄____ ̄) んー。 教えられたところで、、どーしようもないか?


  イヤな事なんて、、、矢の如し に、通り過ぎちゃうのになぁ~

  そんなんで一生を棒に振るなんて、、勿体ない、勿体ない… (-Ⅱ-;)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-19 21:30 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

悲惨?

b0016976_235742.gif
半月板が割れてるかもしれません。。  ウソです。


  あの悲惨な事故の、、、その後。

  おでこのあまりの痛さに

   気が付かなかったんですが、、

  膝も

  こんな感じになってました。。 


b0016976_044488.jpg
  それを今日、

   発見しました。


  ( ̄▼ ̄|||)  おそっ!!



b0016976_055727.jpg



 あ、、ズグロジンに悪魔の顔が!!

   ※1 ズグロジン =  青タン

   ※2 青タン = 皆さんの地域では何て言う? (o^^o)


b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-07 00:09 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(6)

マイナスターズって…

b0016976_322141.gif
好きかなっ!?



 



 



 



 



 




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-04 03:06 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

さよならヴォイジャー。。。。

b0016976_133890.gif
あたしのバカバカバカバカバカーーー!!


  毎日楽しみにしていたヴォイジャーが終わった。 

  最初は 『面白んなっ!』 思ってたのに、いつの間にかすっかり虜☆

  そのヴォイジャーが終わった。 (・_・、)


  でも、スタトレの中で一番好きな TNG が始まるから!

  ビデオに撮って大事にしてた TNG

  家のビデオデッキが壊れ、早幾年。。

  やっとDVDに録画出来る! ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

  場所だけ取って、観ること出来ない TNG のビデオテープも捨てられる!

  今日から始まった TNG

  ( ̄▼ ̄|||)  忘れてた、、、

  第1話は2時間もんだった、、、

  1時間分しか録画予約してなかった…


  そーとーショック。。

     orz Orz Crz OTL ○| ̄|_.......





 また、、数年後、、
  TNGが1話から放送されたら、、録画しょぅ、、、でも、何年後!? (┳◇┳)

b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-03 01:05 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

怪物。

b0016976_0431242.gif
ダー


 怪物と戦う者は、

  その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。

 長い間、深淵をのぞきこんでいると、

  深淵もまた、君をのぞきこむ。

    By ニーチェ


  怪物と戦うのに、、人間のままで勝てるでしょうか?

  怪物は、背後からでも平気で襲ってくるでしょうし、、
   暗闇にひっそり隠れて待ち伏せしてるかもしれません。。
  すごい武器(スルジンとかティンベーローチンとか…。
                        持ってるかもしれないですし、、
  精神的なダメージを与える事を得意としてるヤツもいるでしょう。

  もちろん、
   そんな怪物に 『卑怯』 が恥ずかしいなんて、概念はありません。

  どうしましょう。。

  こちらは 『正々堂々と』 なんて言ってたら、
                   あっ! と言う間にやられてしまうでしょう。

  所詮、負け戦。。


  『怪物と同じ土俵で戦いたくなぞないわ!』 と、
     右の頬を打たれたら、左の頬も出してみましょうか?
  きっと怪物は、左の頬の次は、右のわき腹辺りを狙ってくるでしょう。。
  そして、次は左のわき腹…

  そんな攻撃を受け、、肉体的・精神的にボロボロになった時、、

  人間は自ら怪物になる道を選ぶのかもしれません。

  意識的であれ、無意識であれ。。

  人間として死んでいくか、己も怪物となり戦うかの究極の選択の中で。


  では、人間として生き続けるには、どうしたらいいのでしょう?





   難しくてわかりませ~ん。 (^^;)


 Anyone who fights with monsters should make sure
  that he does not in the process become a monster himself.
 And when you look for a long time into an abyss,
                        the abyss also looks into you.



 どー気をつけたらいいかまで書いてくれたらエエのに、、、( ̄-  ̄ ) ンー 

b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-02 00:47 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)