「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブリジット・ジョーンズの日記。  読んだ。

b0016976_15263885.gif
陽気に行こうぜー!



b0016976_15274177.jpg
  ブリジット・ジョーンズの日記 (ソニー・マガジンズ)
  著者:ヘレン・フィールディング
  1998年10月21日 初版発行



  年の初めに決意した事。

 -守ること-
   1.禁煙  
   1.節酒
   1.脚を細くする
     (腿まわりを左右合わせて7.5センチ、つまり片方で3.75センチ)
   1.自信をつける
   1.自己主張をする
   1.豆類の積極的な摂取
   1.責任ある大人との、実際的な関係の構築
   1.ビデオ録画をマスターする
  などなど。。。

 -やめること-
   1.自宅でのだらしない行動(いつも他人にみられているつもりでいること)
   1.特定の人物に対する苛立ち(…)
   1.男性の言動への過剰反応(落ち着いてクールな氷の女王を装うこと)
   1.男性への過剰傾斜(…)
   1.陰口(相手が誰であれ、その人のいい面を見るよう努めること)
   1.恋人がいないからと、ふてくされること
     (内面の安定をはかり、人としての尊厳を失わず、中身を充実させ
      ひとりでいても完璧な女性だという自己認識を持つこと
       -それが恋人を獲得するための最短の道。)
  などなど。。。


  この、年初めの決意 RESOLUTIONS から物語は始まります。

  ダイエットを決意し、毎日の体重を記録してはいるものの、、、
   喜んでは食べ、、悔しくては食べ、、落ち込んでは食べ、、
  また、、
   魅惑的なBOSSとの関係では、、
    デートを控えてはカロリーを抑え(ほっそり見せたい!)、
    うまくいかないとカロリーを抑え(見返してやりたい!!)、、

  日常のアレヤコレヤに体重は上がったり、、下がったり、、、

  結局、、年間通して減った体重 33.1キロ。。

  増えた体重32.6キロ。。

   (-Ⅱ-;)  プラマイ 0.5キロ…

  あぁぁぁぁ、、そんなもんよね。。 ワカルワカル。。。 ('ー'*)フフ・・


  楽しい、明るい、だけぢゃない、、
  人間の心の、ちょっとダークな部分も、サラサラ~と書いてあって、、
  ただ、それがブリジットのキャラで、イヤらしくなく、、
  そんな部分も
   ちょっと小声で

    『 ( ̄____ ̄) わかるわぁ』 

  とか呟いてみちゃったり、、

  所々、共感出来て、、

  所々、

   ちょっとブッ飛んだキュートなキャラのブリジット。。

  に笑える。

  そんな本でした。。

  映画を見て、レニー・ゼルウィガーのイメージで読めたので、、
             余計にブリジットが可愛く思えたってのもアリ。。


  『ブリジット・ジョーンズの日記』 映画は観たけど、本は読んでない

  って、あなた。。

   オススメです! (*^ー゚)b





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-30 15:31 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

お化けを!?

b0016976_14205100.gif
でも、、、部屋でピコピコなってたら怖いかも…


 何気に面白い、、”お化け探知機”

  欲しいと思うのは、、、私だけ? (。-∀-)ニヒッ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-30 14:21 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

VOYAGER 覚書。。 #27 #28

b0016976_0371159.gif
書けないの…


Season2 #27 MANEUVERS 「ケイゾンの謀略」


  ケイゾン人の罠にかかって、ヴォイジャーから転送コントロール・モジュールが
  盗まれてしまった。
  巧みな作戦の裏には、セスカがいた。
  責任を感じたチャコティは単身出撃するが……



  セスカが出てくる話は、、、キライやねん。。 (-Ⅱ-;)
  根性悪い役がピッタリの、根性悪い顔してはって、、
      その顔を見てるだけで、なんか居心地悪くなる。。。

  この女優さん、メーキャップを取ったらどんな顔なんだろ?
  やっぱイケズ顔かなぁ~ 

  『自惚れないでちょうだい! そんなに甘くないわ!
   あなたは恋人としては悪くなかったけど、
   魅力的だったのはあなた自身より、あなたが持っている情報よ!』

   Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ひゃーーーーーーっ!!



Season2 #28 RESISTANCE 「レジスタンス」


  故障したワープ機関復旧に必要なテラリアム鉱石を求めて
      アルソーリア人達の町に転送降下したジェインウェイ一行。
  トゥボックとトレスはモークラ兵に捕まってしまい、
           ジェインウェイは風変わりな男によって保護された。



  ジェインウェイを実の娘と信じる老いた男。。
  自分の妻は牢獄に入れられていると信じ、彼女宛に手紙を書き溜めている。
  でも、本当は…

  この話、、悲しすぎて… (・_・、)  もう書けない。 おしまい。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-27 00:39 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(4)

りんごさんが見つめる…

b0016976_20583656.gif
知らなかったぁぁぁぁぁぁぁ~!!



b0016976_20561439.jpg

 辛い避妊手術後、すっかり元気になった 
                Uo・ェ・oU りんごさんを見てやって下さい。

 私を見上げるまん丸オメメ。。

  そこには、揺らぐことない信頼と、愛情が、、、

  (^^;)  なんて、、、

 りんごさんが見つめているのは、


b0016976_20564035.jpg

 そう、この ジャイアントカプリコ!!

  (≧▼≦;)  なつかしぃぃ~!!

  とか思って買っちゃいました。。

  ま、懐かしいゆーても、、ずっと売ってたんでしょうけどね、、
             私が買ってなかっただけで、、、 ('ー'*)フフ・・

  私が子供の頃からあったと思うんですが、、
          一体、何年前からあるんでしょう?


b0016976_20571565.jpg

  パッケージは、、ちょっと変わったかなぁ?


b0016976_20574690.jpg

  中身は、、全然変わってないぢゃん!
  この、
   口の中でショショショーってチョコが溶けていく感じが… ( ̄w ̄)ぷ


  何年前から発売してるのか、
    グリコHPに調べに行ったけど、、、見つからず、、

  ただ、、、ジャイアントカプリコ!!!

  いちごだけぢゃなく!!

   ジャイアント レインボーカプリコ  とか

   ジャイアント カプリコスーパー4  とか


  そんなん売ってるなんて!!

    知らんかったー!! (屮゜Д゜)屮

  し、そんなん売ってるの見たことないで。。。



  (人´∀、`〃)。o○(食べてみたいぃぃぃ♪)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-26 21:01 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

自信ある?

b0016976_20165230.gif
根拠やぁ~い!


  『君はもっと自信を持たなくちゃ』

   そして、肩をポンポン。。


  ( ̄~ ̄;) ウーン、、ポンポンって…

  別に私、特別、自信が無いタイプの人間ではないと思うのだけれど…

  「火の無い所に煙は立たない」

  ぢゃないけどさ、、

  なんの根拠も無いトコロで、自信は持てないのよ。。

  そんなズーズーしい人間にはなれないのよー! (屮゜Д゜)屮よー!



 The man who has confidence in himself
                  gains the confidence of others.
                                   by  Hasidic Saying

   自分に自信がある者は周りの人の信頼を獲得する。


  もしくは!!

  『なぁ、あの人の、あの自信って、、どこから来てるん?』 

    ゥシシ(`pq´●)(●`pq´)ゥシシ

  陰でひっそり笑われる。。


  自分の真価を測るのって難しいね。。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-26 20:19 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

手相。

b0016976_829325.gif
知能線が真っ直ぐなんですが…



  手相占い やってみた。

  やっぱり自分ぢゃ分からんのぉー。。 ( ̄-  ̄ ) ンー



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-26 08:36 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

まんぷく劇場。。  読んだ。

b0016976_20482749.gif
そー言われましても…



b0016976_20474226.jpg

  まんぷく劇場 (文藝春秋)
  著者:室井滋
  1996年5月30日 初版発行



  なつかしい、あの日あの頃の自分。淡い思い出にとどまらず、
                 ムロイならではの珍事件の連続であった。
  突然届いた得体の知れない謎の小瓶の中身は?
  帰宅すると必ず電話をしてくるストーカーの正体とは?
  実は数十回体験しているお見合いの顛末…
  読んでいる時は大爆笑だが読後ホロリとさせられる
                        ウソの様なホントの話が満載。




  何冊ものエッセイ本を書いてはる室井さん。。
  どーして、そんなに面白い出来事を体験出来るんだろう??
   ( ̄~ ̄;) ウーン 不思議。。

  今日一日を振り返ってみる。
  なんか面白い事あったかいな?? ( ̄-  ̄ ) ンー

   ( ̄-  ̄ ) ンー

  ( ̄-  ̄ ) ンー



   ( ̄-  ̄ ) ンー ないなぁ~。。



  きっと何かあったはず、、、
  しっかり見てたらあったはず、、
  何気に流しちゃった物、事があったはず、、、、、、


  毎週2回、英会話教室に行ってて、まず聞かれるのが

   What’s new?

  これに、毎回悩まされる。。。

  だって、毎日、平々凡々、、 new なんて、、あらへん!

  そこで毎回、

   Nothing special。。。 (-Ⅱ-;)

  ほんで、先生に怒られる、、、 

  先生にしても、『毎回聞くねんから、何か考えとけ! (。-`ω´-) 』

  って、とこなんだろうけど…

   (^^;)  ホンマ、無いんですって。。

  明日も聞かれるんだろうなぁ~ new。。。

  何言おうかなぁ~ (;-_-;) ウーム





  あなたは、今日、何か <new> あった?
  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-25 20:51 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

VOYAGER 覚書。。 #25 #26

b0016976_20122949.gif
ドクターーーーー!!!


Season2 #25 TATTO 「天の精霊」


   チャコティはある惑星で、彼の部族が代々伝えてきた文様を見つける。
  かつて一族のしきたりに背いたことを後悔していたチャコティの意識は、
                    その当時の15歳の頃と交錯するようになる。



  ホロドクターは ”病人の気持ち” を理解するため、
              24時間風邪の症状が続くよう自らプログラムする。
  鼻水ズルズル言わせながらも

  ハリー 「ドクター… 気分悪くって… (´ヘ`;) 」

  ドクター 「私もだが… 私は愚痴らんぞっ。。」

  まぁ~、小憎たらしい。。 ( ̄w ̄)ぷ

  私的に、チャコティの話より、、
   こちらのドクターの話の方が面白かったなぁ~。。
  サイドストーリーにせんでも1本作れそうなのにぃ~っ。。



Season2 #26 COLD FIRE 「管理者サスピリア」


  ヴォイジャーは女性の「管理者」の構造体を発見する。
  そこには2,000人ほどのオカンパ人が居住し、ケスに仲間にならないか
  と持ちかける。



  ケスの未熟なスーパーパワーによってトゥボックがえらいこっちゃ!に、、
  顔は水脹れ、目は白濁… ( ̄▼ ̄|||)
  それでも、、医療室行ったら治ってた!! 3日で通常勤務に戻れるって…

  恐るべし未来の医療技術!!

  そういう時代が早く来るといいね~。。。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-25 20:13 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

英語と日本語では…

b0016976_1453948.gif
文法がぁ…



  英会話の先生(外人さん)が、ゆーてはりました。

  英語なんか、日本語に比べたらムッチャ簡単ぢゃん!(‐^▽^‐)



  どこがぢゃー!(#゚Д゚)┌┛)´Д`).:∵OH!ノーッ!



  彼、曰く、、

  英語って、単語、単語で分かれてるけど、、

  日本語って、全部つながってて、、
                どこで切っていいかわかんないぢゃん!


  そんなん考えたこともなかったけど、よー考えたらそうかもしらん。。
  とくにかんじぬきでかいたりしたら、にほんじんでもわかりにくい。。
  だからといって、
    えいごはにほんごよりかんたんなんて、、うっそ~ん!!




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-23 14:12 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)

解約の電話にて。

b0016976_1257815.gif
何ゆーとんねん!



  某食料品を、毎月定期購買してましてぇ~。。

  その、解約の電話にて…


  私 『解約したいんですが、、』

  店 『はい、では、今月6月分からお届け無しで宜しかったでしょうか?』

  私 『あ、、今月分までいただいて、、来月分から解約で…』

  店 『では、今月分が届きましたら、再度、お電話頂けますか?』

  私 『 ( ̄-  ̄ ) ンー 再度お電話は、面倒くさいので、、、
                 もう、、今月分から解約しちゃって下さい。。』

  店 『あ、いえいえ、、それでは、7月分からお届け無しという事で、
                     こちらでお手続きさせて頂きます。。』


  出来るなら、、、

  出来るなら、、

  『こちらでお手続き…』

  出来るなら、、


   なんで再度電話せーゆーたん!?

    (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  あーん?



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-23 12:59 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)