「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご用心。

b0016976_21291847.gif



  殺伐とした風景の中にいた。

  赤茶けた大地に、埃っぽく生温い風が吹いている。

  人々は疲れ果て、話をする気力さえ残っていないようだ。

  時々、頭上で鳴くカラスの声だけが不気味に響いている。



  暑い。



  暑い。



  暑い。



  誰かに助けを求めたくても、声が出ない。



  暑い。



  暑い。



  地面に横たわる。



  暑い。



  暑い。



  一羽のカラスが私の胸に舞い降りた。

  払いのける力も残っていない。


  暑い。



  カレのクチバシが私の右目を貫いた。

  右目から何かが流れ落ちる。



  あぁ、暑い。




  目が覚めた。

  暑い。暑い。暑いっ!!! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 


  見ると、電気毛布の温度調節が  の上 ”ダニ殺し” になっていた。



  胸の上には、、、カラスではなく、、
            
    りんごさん ( U^ェ^Uゴメンね。 ) が乗っていた。



   悪夢の素、電気毛布の温度調節にはご用心!! (〃・ロ・〃)
  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-30 21:32 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

きな粉大好きやもんね~

b0016976_6313884.gif
きな粉が好きなお年頃…?


  岐阜に行った時に買った和菓子を、毎日1個ずつ食べてます。 (*'v'*)エヘ

  今日はコレ。

b0016976_6273615.jpg
  なんつー名前か忘れましたが…

b0016976_6275835.jpg
  よー見るタイプの、、餅&きな粉&黒蜜のトリオです。。


b0016976_6282771.jpg
  りんごさん。。 

   ダンナから残りきな粉をもらったようです。。


b0016976_6285038.jpg
  その表情は、、、、、、、

     うっとり~♪ です。 ( ̄w ̄)ぷ



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-30 06:32 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

竹鼻別院の藤。。。 パンフでお勉強。。

b0016976_10115571.gif
読めない…


b0016976_1083338.jpg
b0016976_1084021.jpg
 岐阜県羽島市にある 竹鼻別院 の藤まつりでパチリ。

  『 マメ科の落葉蔓性植物で、蔓はきわめて長く伸びて右巻きに他物にまきつく。
   葉は互生し、奇数羽状複葉、初夏に紫色の花房を垂れる。
   花後できるは長楕円形、長さ20センチ前後である。
   蔓は強靭でものをしばったり籠を編むのに使用された。
   
    当別院のフジは樹齢が300年以上の古木であり、市内では唯一の県指定
   天然記念物である。4月中下旬には四弁薄紫の蝶形の花を総状花序に垂れて
   開くが、その優艶な長い花序は晩春を飾るにふさわしい。
    古くより 「竹鼻別院のフジ」として多くの文化人墨客が訪れている。』



  ”竹鼻まつり ふじまつり” のパンフにあった説明です、、、が…

  これを書きはった人は、エライ賢い人やったんやなぁ~、、、と思いませんか?
  つっっっーか、、 私がアホなんかなぁ~ 

    (-Ⅱ-;) 漢字、、読まれへん!!



   互生 <ごせい>:     
    スル植物の葉が、茎の一つの節に1枚ずつ方向をたがえてつくこと。
    ヒマワリなどにみられる。


     (-`д´-)σ ハイ、ここテストに出ま~す!
             ”ごしょう” ぢゃないです! ”ごせい” です!



      ところで、、( ̄~ ̄;) ウーン 大辞泉さん、スル植物って何?



   羽状複葉 <うじょうふくよう>:
    植物の葉の形態で、小葉が葉軸の左右に羽状に並んでいるもの。
    フジなど先端にも小葉のつくものを奇数羽状複葉、
               ソラマメなどつかないものを偶数羽状複葉という。


   花房 <はなぶさ>: 
    房のようになって咲く花。「藤(ふじ)の―」


     (-`д´-)σ ”かぼう” と読んだ人!                   (o゜◇゜)ノあぃ


   莢 <さや>:
    マメ科植物の種子を包んでいる殻。


     (-`д´-)σ 読めた人すごいです。


   総状花序 <そうじょうかじょ>:
    無限花序の一。柄のある花を花軸に総状につけるもの。
    花軸の下の花ほど長い柄をもつので、三角錐状になる。
    フジ・ヒヤシンスなどにみられる。


   優艶 <ゆうえん>: 
    やさしくしとやかなこと。あでやかで美しいこと。また、そのさま。「―な女性」


     (-`д´-)σ 生きてきて、、、、今まで一度も使った事ない単語です


   文人墨客 <ぶんじんぼっかく>: 
    文人と墨客。詩文・書画などの風雅の道にたずさわる人。



  難しい漢字ばっかりやし、、誰もが手に取るパンフは、
    もっと簡単に、分かり易く!
       せなあかんやん!o(・`д・´#)




  思ったんですが、、、、、、、、、、

  ダンナに読ませたら、、



   全部、読めた… (-Ⅱ-;)



  今、後ろで

  ♪└(∵┌)ヒット・ └( ∵ )┘エンド・ (┐∵)┘ラ~ン♪ 

    ♪└(∵┌)ヒット・ └( ∵ )┘エンド・ (┐∵)┘ラ~ン♪




  バタバタ踊ってるヤツが読めた・・・・・・



   なんか、、、ちょっと悔しい… (┳◇┳)



b0016976_109013.jpg
   ☆ 総状花序 <そうじょうかじょ>


b0016976_1091271.jpg
   ☆ 花房 <はなぶさ>




    ( ̄w ̄)σ 覚えた?



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-29 10:15 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

デジャヴ ☆☆☆☆☆☆

b0016976_91451.gif
そ、、、そ、、、そうきたか…


b0016976_8295438.jpg

DeJa Vu


(2006/米 監督:トニー・スコット
         出演:デンゼル・ワシントン
             バル・キルマー
             ポーラ・パットン)



ストーリー(Yahoo映画より)
  乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の
 死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリン(デンゼル・ワシントン)は、どこか見覚
 えのある顔に思えてならなかった。
  ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグ
 の指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡(こんせき)が残されていた。
  (もっと詳しい内容はコチラ→デジャヴ@映画生活


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  本当に!ネタばれしてます!!
  この映画は、絶対に! 前知識無しで見るべきやと思います!!

  なので、、もう、この映画を見た方、見る気無い方、、続きをどうぞ~♪


  率直に言いますと…

   この映画大好きぃぃ~! (*'v'*)

  こういう映画は、、突っ込みドコロが多くて、、
                   好きor嫌いが分かれるトコでしょうね~。。
  でも、私は大好き♪ d(o^v^o)b

  映画開始30分、、、
   『 ( ̄~ ̄;) ウーン、、タイトルでもある ”デジャヴ” は、どこでするん?』
  思ってましたが、、

  途中から、そんなん忘れてしまうぐらい、、
                話の展開の早さに引き込まれました。。

  スパイ衛星の画像解析システムにより編集された、
                  4日前の映像を見る ことが出来る装置。
  犯人が使った公衆電話が判明したら、すぐさま近くの監視カメラを探し、
   その映像を入手。
  犯人の顔が分からずとも、持っていたバックで街中を識別認証サーチ。。

  すごいテクノロジーを使った、ハイテク捜査にハラハラ☆ドキドキ、、(〃・ロ・〃)
  近未来チックな推理サスペンス映画…


  と 思いきや!!! ('ー'*)フフ・・


  なるほど、、それは、、そうだったのかぁ~ 的展開に変わります。。

  やっぱり詳しくは書かんどこ、、 (。-∀-)ニヒッ 観て欲しいからね~



  では、最後に一言!!

    (屮゜Д゜)屮 そこでデジャヴかっ!!




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-28 08:41 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

郡上八幡でお買い物♪ 携帯ストラップ編。。

b0016976_22423034.gif
日本人の技って素晴らしいぃぃい~


  岐阜県の 郡上八幡 へ行ってきました!!

  こちら、食品サンプル発祥の地 であり、、
           現在でも全国シェア50%だとの事です。


そこで、、こんなん買っちゃいました♪ (*'v'*)
b0016976_22391372.jpg


  ツヤツヤ美味しそうな みたらし団子 は、携帯ストラップです。。
b0016976_22393330.jpg


  ちなみに、、ダンナさんは キュウリ巻き を買ってました。。
b0016976_22395483.jpg




  可愛くない? (●∩∀∩)エヘ


  購入したのはコチラ → 食品サンプル創作館さんぷる工房。



  食品サンプル作り体験、、、、したかったなぁ~ (-Ⅱ-;)
  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-26 22:43 | 世間話。。 | Trackback(2) | Comments(0)

小さなフクロウ…

b0016976_205561.gif
可愛ゆすぎる!!


  ふと見た ほっしゃんさんのブログ。。

  飼ってはるフクロウがメチャ可愛いので見てみて~ん!! (*'v'*)きゅ~ん



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-25 20:07 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

平凡な人間なんですが…

b0016976_19591453.gif
エエ事をしましょう♪


  友人の知人(過去に一度会った事アリ。霊能者。)が、友人に


  彼女(σ(=・ω・=)私ね。)の後ろには神様がついてる。


  と、言わはったそうです。


  喜んでいいのでしょうか?


  ちなみに、、ウチは真言宗なんですが… (^^;)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-25 20:02 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

違和感の素。。

b0016976_20503367.gif



  何かが、、、”おかしい” とは思っていたのだけれど…

  その違和感がどこからくるのか、、わからずにいた。

  数日後、、その答えをTVの中で見つけた。

   違和感の素 → コレ





   ゴルゴは、、、ゴルゴは、、、

    30(サーティー)ではなく、13(サーティーン)だったのだぁ~! 



    (*'v'*) はずかぴー



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-24 20:51 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

就職決定! (^^;)

b0016976_20393064.gif
言っちゃーなんだか、、、予想外!


  仕事が決まった。。

  半ば、、冷やかしで受けた面接だったのに… (-Ⅱ-;)

  『週末は、主人と過ごすので、出れません。
  バドの練習があるので、週2日は来れません。
  その上、その週2日以外でも、大切な試合が入った日は働けません。』

  まさか、、そんな条件の私を雇うなんて…

  それも、、即決で。。

  かなり有名なその職場、、、
  それなのに、、そんなに人手不足だったのか!?

  そんなに、、人が定着しないような厳しい職場なのかっ!? ( ̄▼ ̄|||)

  不安が募る毎日。。

  右目に出来たメバチコ(ものもらい)は、、きっと、ストレスのせいだ!!

  仕事は5月からスタート。

  スタート前から、ストレスでメバチコ作ってる私。。



  大丈夫なのかっ!? il||li _| ̄|○ il||l


  乞うご期待。。 なんてね。 ┐(´ー)┌フッ




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-24 20:49 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ゴルゴ30が買い物に来る店?

b0016976_22332783.gif
こんなところで!?


  フツ~の商店街で、、

b0016976_22315961.jpg
  こんなん飾ってる、物騒な感じの店を見つけましてん。。 (-Ⅱ-;)

  ついつい、フラフラ~っと近づいてウインドウを覗いて見ると、、、

b0016976_22321778.jpg
  プロスナイパー用のライフル が売ってましてん! ( ̄▼ ̄|||)



  (屮゜Д゜)屮 ゴルゴ30みたいのが買いにくるんだぁ~!



  って、本気で、、、思いましてん。 一瞬ね。 (*'v'*)

  よー見ると、、”プロスナイパー” の ””  付いてないやん… (⌒_⌒;



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-04-19 22:39 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)