りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

VOYAGER 覚書。。 #10 #11

b0016976_15173285.gif
トゥボックの行動は…


#10 Prime Factors 「転送4万光年」


  ヴォイジャーは、もてなしの精神で有名なシカリス星に立ち寄った。
  すると、そこには4万光年もの距離を転送出来る装置があった。
  技術協力を頼むが、「悪用される恐れがある」「法で厳しく禁じられている」
  と、断られてしまう。



  艦長:
  「私達は今まで何度となく、
   危機に直面した異種族への援助を断る立場に立ってきた。
   内政干渉は決して行わないという主義に基づいてね。
   でも、断られた方の気持ちは?
   きっと、艦隊は下らない誓いを立てていると思ったにちがいないわ。」

   ( ̄-  ̄ ) ンー ほんまやね~


  4万光年もの距離を縮められるかもしれない装置。。
  裏取引でしか手に入れられないとなった時、、どうするか?
  艦長という立場上、信念を曲げられないと悩む艦長にトゥボックは…

   さすがやね~ (-∀-`))


  キムをアラストリアへ連れて行った彼女。
  「たどりつけばアラスカ」 で、シシリーの地名の由来の女性やってた人や。
  むっちゃキレイなんだよなぁ~。。


   1995年1月から ヴォイジャー放送開始で、、
   「たどりつけばアラスカ」 は、1990年~1995年放送。。。

   同じような時期に放送されててんなぁ~
    「たどりつけばアラスカ」も、また再放送されへんかなぁ~





#11 State of Flux 「裏切り者」


  ケイゾン・ニストリムの船からの救難信号を受けて、ヴォイジャーが調査に向か
  うと、そこには爆発事故を起こし、悲惨な状態のケイゾンの船があった。
  調査の結果、爆発の原因に連邦の技術が関係している事が判明する。
  その事から、ヴォイジャーのクルーにケイゾンと通じている”裏切り者”がいる
  可能性が浮かび上がる。



  State of Flux。。
   どういう意味?
  日本語タイトルは、 「裏切り者」。。。  

  Stateの意味は、、
   名詞:状態、様子、威厳、国家
   動詞:言明する、言う 

  Fluxの意味は、、
   名詞:流れ、絶え間ない変化
   動詞:溶かす、流動体にする

  二つを合わせたら、、絶え間なく変化する様子??

   ( ̄~ ̄;) ウーン 英語って難しいぃぃい~



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-03-31 15:22 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

嘘。

b0016976_1575019.gif



  病的に嘘をつく人がいます。

  「火の無い所に煙は立たない」 なんて言いますが、、

  その人にかかると、まったく火の無い所に煙を立ててしまうのです。

  嘘がバレると、その嘘を隠すために、もっと大きな嘘をつきます。

  自分が責められると、自分以上に悪い人間を作り上げようとします。

  「あなたの味方は私だけ。」 そう言いたいがために、
                           その人の敵を作り上げます。

  「可哀相に、、こっちへおいで。」 そう言って欲しいがために、
                               悪人を作り上げます。

  そういう手段でしか、友人の作り方を知らないのでしょう。

  そういう手段でしか、人の注意を引けないと思っているのでしょう。

  そういう風に、常に嘘をついて、人を裏切って、生きている人は、

  同じように、自分もいつ裏切られるかわからない
                  恐怖の中で生きているのかもしれません。

  だから、また嘘をつくのでしょう。

  悲しい悪循環ですね。


  嘘つきに与えられる刑罰は、
   少なくとも彼が人から信じられなくなるということではない。
  むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということである。
                              byバーナード・ショー



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-31 15:14 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

同じ泣くなら、頑張らなソンソン♪

b0016976_130753.gif
強い体と、強い心が欲しいよね…


  自己嫌悪で泣くぐらいなら、、

  自分を嫌いにならずにすむよう、
            頑張ってみたらいいですやん。


  もしかして、それで敵を作ってしまったとしても、、

  自分を敵にまわすより、、エエんちゃいます?

  自分が敵なったら、、、、24時間、敵と共存ですよ。。

  シンドイんちゃいます?



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-31 01:33 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

VOYAGER 覚書。。 #8 #9

b0016976_2131985.gif
苦痛を和らげる処置は最大限に…


#8 Ex Post Facto 「殺された者の記憶」

  パリスとキムは惑星ベニーンで物理学者トーレン・レンの家に招かれた。
  彼の魅惑的な妻リデルに目を奪われるパリス。。
  翌日、、殺されたトーレン・レンの殺人容疑がパリスにかけられる。
  殺されたトーレン・レンの記憶に、彼を殺すパリスの姿が残っていたのだ…



  確かに、、妻リデルはキレイかもしらん、、、

  でも、、

  客を前にして、、夕食は、
   「昨日の残りがあるから、、それでシチュー作ればいいでしょ。。」 ゆーし。

   ペットの犬に肉を投げて、、
    「まだ傷んでないわね、ニーカが食べたから…」 ゆーしっ!

  結局、夕食に出した料理に、、
   「このお肉、変な味だわ…」 ゆーて、食べへんしっ!!

  美人は! そんなんでも許されるんかっ!?
        Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)  そうなんかっ!?


  惑星ベニーンでの殺人者への刑罰は、、、
   殺された被害者の脳から殺された直前の記憶を分離し、取り出す。
   その、自分が人を殺した瞬間の映像を、繰り返し見せられる。

  と、いうもの。。

  ( ̄-  ̄ ) ンー その刑罰、、、、、、いいんぢゃないの!?

  殺人者は、被害者が感じた恐怖や、苦痛を何度も、何度も繰り返し…


  〇 トゥボックの精神融合初登場?



#9 Emanations 「来世への旅」 


  ある星の輪の中に247番目の元素にあたる新元素を発見したヴォイジャー。
  チャコティとトレス、キムが調査に向かい、そこで見たのは、放置された多くの
  死体だった。
  調査の途中、時空の歪みが発生、緊急転送したものの、、
  キムは死体を送り出している星へ飛ばされてしまった…



  「尊厳死」 について、、、、考えてしまいました。。

  色んな人の考えを聞いてみたくて、「尊厳死」でネット検索。。

   「尊厳死」を考える 
     自分で決める自分の逝き方 「事前指定書」

  書いときゃなかなぁ~  コレ。。




 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-03-29 21:41 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(0)

あなたを見ていて思ったの…

b0016976_23542884.gif
どうかしら!?


  あなたは自分が好き?

  たとえば、あなたがもう一人いたとして、、
   その、もう一人のあなたと友達になりたい?

  その、もう一人のあなたは信用できる?





    σ(=・ω・=) 私? 私は、、、、親友になる! 自分、、大好き!

  


   ゆーとけ! ヽ(○`Д´)ノ┌┛)゚д゚)ノブホッ
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-29 00:01 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

ウレシ、、、ハズカシ、、、、、、、

b0016976_2372641.gif
キレイになれるっかなぁ~


  今日は、、、 ウレシ、ハズカシ、、、

    初エステ体験。。 (*'v'*)

  ホンマに安くて、、こんなお値段で大丈夫!? ぐらい安いんですが、、

  エ 「今日は、初めてなので、、、まず半分だけやって比べてみましょうね♪」

  って事で、、、

  顔半分だけ、、コチョコチョやってもらって、、、鏡を見ると!!

  (屮゜Д゜)屮 ギャー! 左半分がぁ~ シャープぅぅぅ~!

  エ 「ね、顔周りがシャープになって、、頬の位置も高いでしょ。。」

 ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚)ウンウンウンウン!


  決意したのね~ん。。

  これから、毎週、通うのね~ん。。。

  だって、通える値段なのね~ん。。。

  コッソリ、、、(*ノ`エ´*) 1,000円ちょいなのね~ん。。。

  でもでも、、今でも予約いっぱいで、、これ以上増えて、、

  自分の予約が入れられないと困るので…

  場所は秘密なのね~ん。。。 ('ー'*)フフ・・





  ホウレイセンと闘ってやるっ! o(・`д・´#) 負けないぞっ!

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-26 23:10 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

ちなみにその時、、私は 「知らん」 と答えたのだ!

b0016976_21311180.gif
それでも日本人かぁー!!


  今日、、外国人に聞かれた。。

  「神社で、鐘をつくのはなんで? ( ・◇・)? 」

  神社で鐘をつくのは、、、、、

   ( ̄~ ̄;) ウーン 神社で…なんで?

  って、、悩む前に、、、日本人として、、

  「鐘をつくのは寺であって、、神社では鈴を鳴らすのよ。」

  そう、教えてあげるべきだったのでは?

  とか、、帰り道でチャリ漕ぎながら思っていたんだけれど…


   あ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・


  彼は、 shrine(神社)では、、 ゆーた。。
  彼は、 ring a bell ゆーた。

  その bell を、私が勝手に  と訳した、、(頭の中でね。)
  その bell は、  やってんや!


  っーか、、 と  は、明らかに違うもんやのに、、
               同じ bell ぢゃアカンやろ! “o( ̄‐ ̄*) プルプル



  なんて、、恥ずかしい間違いを 怒った風 で誤魔化してみる。。( ̄w ̄)ぷ



  そんな紛らわしい事するから!


   映画 「SAYURI」 では、
  幾重にも連なった鳥居を駆け抜けたSAYURIが、
   「会長様に会えますように。。」  って、、神社で鈴を鳴らす

  と、、響き渡る ゴーーーーーン 、、、鐘の音。。

  なんて事になるのよっ!! ((o(>皿<)o)) キィィィ!!


  なんて、自分の失敗を、他人の失敗で誤魔化してみる。。 (●∩∀∩)エヘ


  改めまして。。

  「神社で、鈴を鳴らすのはなんで? ( ・◇・)? 」

  って、外人に聞かれたら、、こう答えてあげましょう。

  「神様を拝礼するにあたり、、鈴のその清らかな音色で神様をお招きし、
   これから祈願を申し上げるという、一種の合図のような役割を果たしている
   んですよ。」 (神社と神道 より)


  さぁ! 誰か!
    訳して下さい!! 人(*`Д´*)・゚・ォネガイィィィッ!!!



  It’s a kind of signal that ”I pray for from now on”.

   (┳◇┳) これぢゃアカン?



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-25 21:36 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

VOYAGER 覚書。。 #6、#7

b0016976_20372992.gif
150歳、、、私、まだまだ若造ですねん。。


#6 The Cloud  「星雲生命体を救え」


  高いレベルのオミクロン粒子が存在する星雲に、反物質エネルギーの補充
  のため進入した。
  ところが、、星雲と思われたものは、、巨大な生命体だった…。。



  疑問! (o゜◇゜)ノ はい!

  バルカン人は、、寿命二百数十年っつー事。。
  ただでさえ、、「論理、、論理」 ゆーてはる、、賢い感じやし、、
  その上、そんな長生きぢゃ、、、
  ムチャクチャ賢くなって、、、
   地球連邦のお偉いさんは、
          みんなバルカン人になるんちゃうん?



   〇 ホロデッキプログラム・パリス3 フランスの酒場、、完成。。
   〇 艦長、スピリチュアル・ガイドに会う。。 いもり?やもり?とかげ?



#7 Eye of the Needle 「ワームホールの崩壊」 


  ヴォイジャーはワームホールを発見するが、入り口が小さ過ぎて船が入ることは出来ない。 
  α宇宙域と繋がっている可能性にかけ、向こう側との連絡を試みる。
  向こう側から探査装置を中継して送られてきた通信は…



  ホログラム・ドクターの扱いがヒドイです。。 ゛(`ヘ´#)  
  ドクターの不当な扱いを報告するケスに、、
  最初、艦長でさえ
   「プログラムし直そうと思ってるの。 彼は、ただのホログラムよ。」
  ゆーてるぐらい。

  が、、、ケスの訴えで、、
  艦長 「プログラム起動のコントロールを、あなた自身に託しましょうか?」
  
  だって。。 
  良かったね~ ドクター。。。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-03-25 20:41 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(0)

感謝。。。

b0016976_072042.gif
なんてね…


  人生は、、どこで、どう変わるか分からない。。

  今日まで普通だと思っていた事が、明日は出来なくなっているかもしれない。

  出来なくなって初めて、、「普通」が普通じゃなかったのだと気づくのかも。。

  だから、感謝。

  「普通」 と思える、毎日に感謝。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-25 00:08 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

VOYAGER 覚書。。 #5

b0016976_23483924.gif
お兄ちゃん、、、ドロップちょーだい…  って、、、、、、悲し過ぎるやん!


#5 Phage 「盗まれた臓器」


  ダイリチウムが豊富な小惑星へ調査に行くが、ニーリックスが何者かに
  襲われる。
  彼は一瞬にして肺を取り除かれ、人工臓器も移植も適さない。
  ヴォイジャーは、彼を襲ったエイリアンの宇宙船を追う…



  フェイジという病気で苦しむ種族、ダレス人登場。。
  種族は壊滅状態、1日に何千もの人が死んでいく、、、
  生き残るためには、他の種族の臓器を奪うしかない。。。

  「分かって欲しいと言っても無理だろう、、
   知的種族がここまでしなければならなかった気持ちを、、
  フェイジが発生する以前は、我々は宇宙の探検家であり、教育者であった…」


  なんだか、、「ほたるの墓」 を思い出しちゃった… (・_・、)

  あまりに悲しい話だったから、、1回しか観てないし、、
  話、ウロ覚えだけど…

  両親とはぐれた兄妹が、親戚の家に行く。
  1升瓶に入ったお米を持って。
  でも、そこのオバちゃん、二人にはご飯食べさせてあげなくて、、
  自分の子供にだけ食べさせちゃう。。

   ひどいババーやで! ゛(`ヘ´#) ムッキー

 って思う反面…

  自分の子供が飢えて泣いてたら、、、、そう、、、なっちゃうかも。。
  って、、思ふ。

   私ったら、、、。゚(。ノ ェヽ)・゚・グスン なんて小さな人間なんでしょう…



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-24 23:50 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(0)