りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「身近」の意味を改めて調べてみた理由は、、、

b0016976_23142986.gif
ブックオフ…


  お風呂タイムは、読書タイム♪
  寒っぶい冬の夜長には、ヌル目のお風呂でゆっくりと。。
  疲れた体と心をリフレッシュ☆ (*^^*) フフ

  今夜のお風呂本は、、、コチラ。

  マンガで科学がますます身近になる本
b0016976_23125053.jpg

  我が家の書庫で見つけました。
  私も、、ダンナも、買った覚えの無い、不思議な1冊です。 (Q_Q)

  科学なんて、とーんでもチンプンカンプンな私には、、
   マンガで、簡単に、説明してくれるなんて、アリガタイ事です。。

  背表紙を見ますと、、

   『科学がわかると 世界の見方が変わる!
    毎日がワクワクの連続になる!
    & チョっと自慢できて ウレイい』


  なんて書いてあります。。
  明日から、ワクワクな生活が始まると思うと、期待に胸が膨らみます!

  膨らみます!
  膨らみましたが、、
  膨らんだのに…  (o´_`o) 悲しみの3段活用。


  可愛いマンガのキャラクターが説明してくれるんです。。

  『陽子崩壊とは
   宇宙には、電磁力、重力と原子核にはたらく強い力、弱い力の4つの
   力がある。このうち重力を除く3つの力を統合しようとする物理学理論を
   「大統一理論」という。
   クォークとレプトンがたがいに転換する現象が起き、そのためにクォーク
   でできた陽子が崩壊すると予言されている』



    (゚v゚*?) 何ゆーてはりますのん?



  さ! 明日からも、今までと変わらぬ!
               平々凡々な日々をエンジョイするぞっ!

      (@*・∀・*。)ノ☆・*:.。おぉ!!!.。.:*・☆




     (>。<)/ ⌒-~ ポイ  (←捨てられたワクワク…)



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-16 23:19 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)

大多数の、、日本人はエエ人です。  と、思いますが。。

b0016976_1944719.gif
どうよ?


  ギャー国人の彼が話してました。。

  数年前、日本に来てまもなくて、、
       日本語もポチポチしか話せなかった時のこと。

  彼、道端で財布を拾ったそうです。
  そこで、ポリボックスまで財布を届けに行ったんですが、、
  お巡りさん、ポチポチしか英語が話せなくて、どこかに電話したそうで。

  電話の向こうに、英語が話せるポリスメンが登場。
  電話で、財布を拾った状況とか、、身元確認とか話しして、、
  言われたのが、、 「ちょっと待ってて下さい。」

  それから、、電話の相手を待って、、ポリボックスに来た彼と話して、
   帰れたのが3時間半後。。。

  軽い気持ちで財布を届けただけなのに、、、
  良かれと思って届けたのに、、、
  3時間半。。。

  ワタクシ、勿論、聞きましてん。。

  「電話で、身元確認とかも、全部話したんでしょ?
   ぢゃあ、その電話相手の彼が来てからは、何を話したん?」

  彼。
  「同じ事。 何回も、何回も聞かれてん。。。 (_ _|||)  」
    ↑あ、大阪弁なってる! ホンマは英語やねんけどね。 ( ̄w ̄)


  私、財布を拾った事も無いし、なので、警察に届けたことも無いんですがぁ。
  日本人が拾った場合はどーなん?
  そないに何回も色々と聞かれへんよね。。。
  っっー事は、彼は、、、外人やから、、っっーだけで、、何か疑われたん?
  怪しいと思われたん?


  最後に彼、ゆーてはったわ。。

  「それ以降、、道端で財布を見つけても、、拾わない事にしてん…」


  まっ、そーなるわな。。  (。-`ω-)気の毒に…



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-15 19:49 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

ハワイに住みたい!

b0016976_23282051.gif
動けない…


  寒っぶいわぁ~!!
  地球温暖化、温暖化ゆーて、 夏はホンマに暑かったのに…

  冬はしっかり寒っぶいやんかぁ~

  あたいの部屋には

   暖房器具がないっちゅーねん、、、(;_______;)


   ↑この愚痴は、毎年書いてると思うので、、
               今年もお決まりで☆  ( ̄w ̄)ぷ



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-14 23:29 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(2)

レイトン教授なら解けるかな?

b0016976_0304256.gif
君にこの謎が解けるかな!?


 パソコン横の本棚に置いてある、数年前の手帳をパラパラとめくってみた。

  大きな殴り書きが目に入った。

  『冷たい便座!!』

  その下に

  『スタンダール
    生きた 書いた 愛した』

  この二つが、大きな、何重もの輪で囲まれていた。。


  この二つの言葉には、どーいう関係が? ┐(´_ゝ`)┌ハテサテ?


  あ、これクイズぢゃありません!
  答えは私も知りません! (o´_`o)





 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-11 00:34 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

スタートレック・ボイジャーのギャレット・ウォン!

b0016976_022928.gif
ちゃう、ちゃう、、、


b0016976_23521791.jpg
  本棚を  と見上げると、、

  THE OFFICIAL STAR TREK FACT FILES が、、

  これ、ディアゴスティーニの週刊本の創刊号についてたバインダーです。
  もう、何年も前に買ったものです。。
  毎週買うぞ!!
   と思って、、、、創刊号しか買わなかった、、、代物です。 (^.^;

  最近、スタートレック・ボイジャーにハマっているので、、
   『やっぱ、欲しいなぁ~、、在庫あったら注文しようかなぁ~』

  なんて思って、、ネットで調べてみると…

   (lll'□'o)ァ・・・・。

   まだ、、続いてるやん…
   創刊が2003年2月、、もうすぐ5年、、なのに、、
   最新号が、、
      08年1月8日で、、、250号!?  Σ(・`Д´・@ノ)ノオォッ!!!!

   えっと、、
    1冊560円で、、創刊号持ってるから、残り249号分買うと、、
     560×249=13万9440円

   (◎_◎;)  13万99999999999…!?

   その上、、304号 まで続く予定らしい、、

   えっと、、
    304-250=54冊
    54×560円=まだ 3万240円 かかるんや。。。

   全部揃えようと思うと、、
    3万240円+13万9440円=16万9680円



   無理です、、私には、、無理、、無理です、、○| ̄|_OTLorz.....



    ぅぅ(p_q。)゚。 ギャレット・ウォンの特集だけでも見たい、、、

      あ! ギャレット・ウォンってゆーても、、
       女優と結婚して離婚した、ハワイの寿司職人ちゃいますよ!!




  悲しみのあまり、、、? こんなんやってみた! ( ̄w ̄)ぷ

   スタートレック成分分析機

   さとっぺの92%はクリンゴンのいびきで出来ています
   さとっぺの7%はバイオ神経回路で出来ています
   さとっぺの1%はチェコフの受難で出来ています

  で、、、チェコフって何?(゚v゚*?)



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-09 23:59 | →TVドラマindex | Trackback | Comments(2)

スーパーナチュラル、、我が家での恐怖体験!!

b0016976_22294862.gif
うししししっ、、、


b0016976_2228382.jpg
  SUPERNATURAL というドラマをご存知でしょうか?

  悪魔による超常現象(スーパーナチュラル)によって
  母親を22年前に亡くした兄弟が、母親の死の真相を探り
  行方不明になった父を捜す旅に出て、
        邪悪な力との戦いに身を投じていくアクション・ホラー。
  (ストーリー、、もっと詳しく知りたい方は、コチラへどうぞ。。)

  お正月に、第1シーズン一挙放送! をしていたので、録画しましてん。

  これを録画するのは、今回で2度目。。
 
  1度目は、なぜか!

    録画されていたものを観ていたら、、第5話でDVDが壊れまして、、
  原因不明で、DVDが固まって動かなくなってしまいまして、、
  他の録画されたものは観れるのに、、
   なぜかSUPERNATURALだけ観れない! という、、事態になりまして、、

  『あ~、このDVDデッキも買って数年経つしなぁ~』 なんて思ってたんですが、

  それ以外はちゃんと録画もされるし、観れるので、、買い換えることもなく、、

  今回こそは、ちゃんと全話観れる! と、楽しみにしていたら。。。



   Σ(・`Д´・@ノ)ノ ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!



  またしても、、第5話でDVDが動かなくなってしまいました。。

  第9話からの録画はちゃんと出来ているのに、、


   なぜか第5話になるとDVDが固まる! 動かない!


  一体、、SUPERNATURAL第5話には、
            どんな秘密が隠されているのでしょう?
   (;_______;) 観たいよぉ~!!

b0016976_22285267.jpg
    兄ちゃんがカッチョ良過ぎる!! 時々、的場浩二さんに見えるけど… ('v')



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-08 22:38 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

シンシンと雪が降った翌日は…

b0016976_8524336.gif
サブかったわぁ~


b0016976_8492380.jpg
  1月2日。。 旅行先の滋賀は雪景色に変わりました。。

  私の住む大阪では、、ここまで、なかなか積もりません。。

  普段、ちょっとでも寒くなると、電気毛布の中に避難するりんごさん。

  大丈夫かいな? と、心配しましたが、、、

   大喜び!? (`・д・´@)

  ♪犬は喜び庭駆けまわり…

   あの歌は、ウソぢゃなかったんですね~ (●´・△・`)ほぉ
b0016976_8493685.jpg

  わざわざ、雪の多い場所にザクザク入っていくから、、ビックリ!!






  でも、、やっぱり手(足か、、)が冷たいのか、、
      時々、片足あげてる姿が可愛かってん♪ (*´艸`)ムププ




 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-07 08:50 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

大豆で痛みを…

b0016976_1555420.gif
ホントに効く…?


  『納豆とかの大豆製品を食べると、痛みの感じ方が少なくなるらしい…』

  確か、、お義母様からの情報やったと思うんですが、、
                             (↑ ここからすでにウロ覚え(^.^; )


  確か、そう聞いたような気はしたんですが、、

   気のせい? ・・・( ̄  ̄;) うーん

  自信が無かったので、、「大豆 痛み」 で、ネット検索。 ( ̄▽ ̄)σポチ

  出ました! 一番に!

  医師が教える! 1分ダイエット
    「大豆タンパクの摂取は痛みを減少させる」



   (^◇^ ;)  気のせいぢゃなかったのね~

  だから何? って事もないんですが、、
  今日の朝ご飯 の納豆を食べながら、、フと気になったもので… ('v'*)エヘ

  やっぱり、、、


   大豆を食べよーーヾ(●・`◇´・●)ノーーっ!!




  いやいや、だから、、あずま食品さんから宣伝料、、もらってませんて。。

   ほ・ほ・ほ、、欲しいけどさ… (*..) ポッ

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-06 15:57 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

犬を飼ってはる人にオススメしたいホテル!!!

b0016976_1939357.gif
明けましておめでとー!


  犬を飼ってはる方に是非! オススメしたいっ!!

  12月31日から3泊 ダイヤモンド滋賀 に泊まりました。。

  ダンナの両親も一緒ですが、、
   ダンナの両親は、ホテル本館で、、
   私達夫婦は、犬も泊まれる ドギーズパーク で。。

  本館から、ちょい離れているトレーラーハウス。。
  ご飯行ったり、温泉に入ったり、イベントに参加するのに、、
                 ちょっと遠すぎ (^.^; 、、とは思ったものの。。
  気候のいい時ならば、歩いて行ける距離かな。
     冬場は、、歩いて行ったら凍死するぜ! ( ̄▽ ̄)σ

  犬連れで、アチコチのホテル・ペンションに泊まってますが、、

   ここが一番かもっ! (*・0・*)


  まずはリビング。
b0016976_19302622.jpg
  なかなか広くて、そして明るい!!
   (ホテルの薄暗い照明が嫌いやねん。。 (●´・△・`) )
  ソファーは大き目で、ゆっくり出来るし、、


  そして台所!!
b0016976_19303710.jpg
  ガス台も付いてるし、オーブントースターも付いてる!!
  大きな冷蔵もあるから、料理出来るやん!

    (´-`) ン? 旅行行ってまで、料理したくない?

  ふふふふふ (。-∀-)
  ここは、朝ご飯がバイキングなのだよ。。
  朝にタラフク食べたら、昼は簡単ラーメンぐらいでも十分ちゃう?

  その上!! ここの晩御飯はムチャ美味しい!
  上に! 大量!!
   (もしかしたら、、、お正月バージョンだったから、かもしらんけど…)
  やっぱり昼は、、軽く、、軽く。 ( ̄w ̄)ぷ


  寝室も、、、
b0016976_1931432.jpg
  明るくて、清潔で、、、
b0016976_19312029.jpg
  私的に、このオープンクローゼット部分も d(>_・ )グッ!
   犬のトイレに何回も部屋を出たり、入ったりしないといけないし、、
                         コートの脱ぎ着が楽なのよ♪
   スペースも広いから、ゲージやら、トイレシーツやら、自分達の着替えやらの
                              大量の荷物も十分置ける。



  こんな感じで、部屋に大満足!! (o゚▽゚)o

  本館にある大浴場(もちろん温泉ね。) は、ちょっと小さめだけど、、
      今年の春には、露天風呂付きにリニューアルされるらしいよ。。
  楽しみっ♪

  ホテルマン・ホテルウーマン達の対応にも大満足!!
  私、、なかなか、、そーいう所ウルサイんですが、、
   ちょっとでも感じ悪い対応されたら、全てがイヤになるタイプなんですが、、

   ここの接客、文句なしっ!! (o゚▽゚)o

  そして、、何よりも素晴らしかったのが、、

   ここの夕飯、超!最高! ヘ(◎ ◎)ノ ひょー!


  また行きたいなぁ~
  今度は、ポカポカ陽気の時に。。。

  <ダイヤモンド滋賀>貯金、、、しよっかなぁ~ (●^皿^●)えへへ。
b0016976_19313864.jpg




 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-04 19:39 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)