りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セント・エルモス・ファイアー ☆☆☆★

b0016976_0131657.gif
あの頃は…


b0016976_0104965.jpg St. Elmo's Fire

(1985/米 監督:ジョエル・シューマイカー
         出演:エミリオ・エステベス
             デミ・ムーア
             アンドリュー・マッカーシー
             ロブ・ロウ)

 ジョージタウン大学を卒業した仲良し7人組み男女が社会の中で経験する愛と挫折と友情の物語。。
  

  85年とゆーと、、22年前?

   (@ ̄□ ̄@;)!! そんなに前なんだ…

   そんなに前なんだけど、、、

   あたちの青春ド真ん中映画だよ~! (*^^*)
   
  ♪タタタンタンタータンタンタン
      タタタンタンタータンタン、タタタンタンタータンタンタン
                   セーーーントエルモスファーイアー♪(▽⌒)

  音楽を聴いただけで、当時の想い出が…

   当時の想い出、、、当時の想い出、、、、、
  ・・・( ̄  ̄;) うーん
   その頃の想い出って、、、なんか恥ずかしい。。

   やたらと激しくて、、そして傷つきやすくて、、
   色んなものに憧れて、、色んなものに幻滅して、、

   あぁぁぁ、、若いって、、
     素晴らしいけど恥ずかしい! ( ̄w ̄)ぷ



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-13 00:11 | →映画を観た! | Trackback | Comments(2)

スモモの旬はまだかいな?

b0016976_22151777.gif
  …スモモで遊ばないで下さい。。 (^.^;


b0016976_2213024.jpg
  まだちょっと早いようです。。
 水クッサイです。

  見た目、、美味しそうなのにね~。。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-09 22:17 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ロミオ・マスト・ダイ ★★☆

b0016976_17171916.gif
キックキックキックキック…


b0016976_1720345.jpg Romeo Must Die

 (2000/米 監督:アンジェイ・バートコウィアク
          出演:ジェット・リー アリーヤ)

 何代にも渡り黒人ギャングとアジアギャングの抗争が続くオークランドで、アジア組織トップの息子・ポーが殺された。
 香港の刑務所に服役中の彼の兄・ハンは、脱獄してアメリカへ舞い戻る。
 身内にも裏切られ、彼は孤独な戦いを続けていた。
 そんな時、意外な協力者・トリシュが現れる。
 だが彼女は敵対する黒人組織首領の娘だった!



  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  最初に弟が殺されます。。
 その情報を聞いたお兄ちゃん、、
    敵討ちに刑務所を脱獄してアメリカまで来はるんですが、、

  ( ̄~ ̄;) ウーン

  なんだか、、弟、、チャラチャラしてて、しょーもなさ過ぎて、、、
   殺された事に対して同情出来ない!!
  弟を想うお兄ちゃんの気持ちにも共感出来ない!!

  例えば、、
   弟がエエ子で、ギャングの親に逆らったために殺された、、
  とかなら、もっと感情移入出来たかもね~


  全編を通して2回だけ出てきた レントゲン写真風演出!!
    けけけっ (●^皿^●) 笑かしてくれるぢゃん!!

  ( ̄Д ̄;)  いくら、、なんでも、、、、
    って感じの重力無視したアクションシーンも、ちょっと違和感。。。
  香港刑務所から脱獄する時のアクションはカッチョ良かってんけどなぁ~


  それでも、、ジェット・リーのおぼこ可愛い表情と、、
      アリーヤの、正真正銘の可愛さだけで最後まで観れました。

   …美人薄命、、、だね。。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-09 17:22 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

凄過ぎるアート!!

b0016976_15402813.gif
しぇーーーっ!


  見て! 見て!!

    The Five Minute Painting

  すご過ぎて目が点! (◎_◎;) !!

  これも! これも!!

    Incredible Painted Hands

  すごいね~ (*'-'*)



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-09 15:41 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

ステイ ★★★★

b0016976_1251067.gif
本当に存在してるのか…?


b0016976_123836.jpg
 STAY

(2005/米 監督:
         出演:ユアン・マクレガー)
             ナオミ・ワッツ

 精神科医サムのもとに、21歳の誕生日の夜に自殺をすると予告したヘンリーが現れる。
 ヘンリーは未来を予言する事が出来るという。
 不思議な感覚にとらわれながらもヘンリーの謎を追うサム。
 しかし、謎を追う程にデジャヴの様に繰り返す日々、そして悪夢に襲われ…。
 ヘンリーとは一体何者なのか…。



  WARNING
    おもきしネタバレしてます。オチがわかったら面白くない映画です。
    これから観ようと思う方は、読まない方がヨロシイかもよ。



  まぢ読むん? (@ ̄□ ̄@;)!!



  (●´・△・`) 知らんで~ 



  
  ここ数日、、睡眠時間3時間弱。
    弱った体と、パンパンの胃袋と、鈍った頭でボーッと観ました。
  途中、睡魔に襲われ、、しばらく意識を失ってましたが、、( ̄w ̄)ぷ
    オチが気になって、、顔を洗って出直しました。。

  途中までは、映画 「アイデンティティ」 オチ?
 とか思ってたんですが、、ちゃうかったー! 

  コレ、、簡単にゆーと、、
   交通事故で死にかけてる青年の走馬灯ストーリーです。

  ユアン・マクレガーやナオミ・ワッツと、、なかなか有名な俳優が出てる割には、、
   パッとしなかった映画みたいですが、、、


   私は、面白かったです! ( ̄^ ̄)です。



   『一体、何が、どれが、現実かわからへん!』

   的なセリフが途中で出てきますが、、(勿論、、関西弁ではないですが…)
  その感覚、、その恐怖、、、わかるわぁ~ (^_^;

   なぜかとゆーと、、、
      「夢の中の夢」
      「抜け出せない恐怖」
      「ちょっと不思議な宴会ネタ」
   こんな感じで。。


  最後まで、、ユアン・マクレガーの
          ズボンの裾が短い のが気になってたんですが、、
  実は、「その理由」 の種明かしも期待して最後まで観たのに、、、

  結局、、「その理由」 は分からないまま…
   種明かしはあったんですかね? 私が見逃したんですかね?



   気になるうぅぅ~ o(>< )o o( ><)oジタバタ



 も、1回観たらわかるかなぁ~? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-08 01:29 | →映画を観た! | Trackback | Comments(4)

香港土産の 「星洲油」 。。

b0016976_23452922.gif
き・き・効く?


  友人から、香港土産にこんなんもらいました。。
b0016976_2343391.jpg

  はじめて見た薬です。

  効能はと言うと…
b0016976_23431482.jpg


   (@ ̄□ ̄@;) す・す・すごい!!

  すりきず、きりきず、、虫さされ、やけど、、なんかは分かる。。
 が、さらに!
  風邪や胃痛、胃弱、花粉症、不眠症にまで効くとはっ!


   「このオイルは外用薬としてお使い下さい。」

  って書いてあるけど、、、
  風邪の場合、、どこに塗るんだろう!?
  胃痛の場合は、、、やっぱり胃に塗るん?
  花粉症は鼻の下?
    匂いがメンタムみたいやから、、スースーして、これは効きそう!!
    (あくまでも、、鼻が通るって意味でね。。)
  不眠症の場合は…
    目の下に塗ってみる?

 スースーして余計に眠られへんっ!
              オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、



  どなたか、正しい使用法を教えて下さい。。 (^∧^)



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-07 23:47 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

エリザベスタウン  ★★★☆

b0016976_1121776.gif
ガソリンスタンドの前で、チュー♡ しそうでしないとこ、、、が好き。。


b0016976_123050.jpg ELIZABETHTOWN

(2005/米 監督:キャメロン・クロウ
         出演:オーランド・ブルーム
             キルスティン・ダンスト)

  私生活を犠牲にし仕事に打ち込んでいたドリュー。
 8年間に渡り人生を捧げたプロジェクトは失敗に終わり、
 会社に大きな損害をもたらす結果となった。
 全ての責任がドリュー1人のせいにされ、会社をクビになり人生に絶望し、自殺を考えていた…そんな時、
 父の死により父親の故郷・ケンタッキーを訪れる事になる。
 そこで出会う人々との触れ合いや、恋を描く。


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。


  ま、ま、まっ、、ストーリー云々については、、語るまい。。
                           (*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん

  ヘタレっぽい オーランド・ブルームはとっても可愛い~ (((( *ノノ) キャー
  ブチャイクっぽい キルスティン・ダンストもなんだかキュート~
  人物描写が薄っぺら過ぎて、何のために出してるのかさえわからない、、
    田舎の人々は、とても素朴で、
        田舎の景色と相俟って、、穏やかな雰囲気で癒されるぅ~
  どうしてそこまで弾けたんかわからないけど、、
    ダンナさんの死後、、前向きに生きようと頑張るお母さんも素敵~
  帰りの旅路、、流れる音楽もエエわぁ~ (^m^ )


  (@ ̄□ ̄@;) はっ!!


  あれは、、80年代、、学生時代。。。
  深夜、、勉強しながら MTV とか見てたな。。
  デュラン・デュランや、ティアーズ・フォー・フィアーズ、、ボン・ジョヴィに
  マドンナ、ハート、ワム、、a-ha、やMr.ミスター、プリンスにマイケル・ジャクソン!
  凝った作りのミュージックビデオに勉強そっちのけやったわ。。

   
  この映画は、そんな感じで観るといいかも、、
    「キュートな男女が、美しい景色をバックにラブ☆ラブしてる~」
  前フリがあって、、
   帰りの車で流れる音楽がメインみたいな、、、 (●^皿^●)ししっ


  なんか、、ケチつけたみたいだけど、、
                      ケチつけた?( ・◇・)?(・◇・ )どうだろね?
  ポーっと観るには、、エエ感じの映画でした。
  また、いつか、心が荒れてる時に観よぉ~っと☆



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-07 01:13 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

殺したいほどアイ・ラブ・ユー ★★★

b0016976_0473879.gif
毎日! 超!辛口料理攻撃とか…



b0016976_0461320.jpg
 I LOVE YOU TO DEATH

(1995/米 監督:ローレンス・カスダン
         出演:ケビン・クライン トレーシー・ウルマン
             リバー・フェニックス キアヌ・リーブス)

 ピザ屋を経営するジョーイ。
彼は妻のロザリーの前では、働き者の模範亭主。
ところが裏では浮気のし放題だった。
しかしロザリーがそれを知っていまい、母と店で働くディーボを巻き込んでジョーイを殺そうと案を練る……。


  WARNING
    ネタバレしてます。
    あくまでも個人的な感想です。 感想に対する批判は受け付けませ~ん。



  映画の最初に 「実話」 って出てたと思うねんけど!?
 
  ( ̄Д ̄;)  まぢっ?

 身近なアチラコチラで不倫話は聞くけれど、、
   殺人にまで発展しそうなとこ、、ないよなぁ~。。(^_^; あったら困るけどね

  (´-`) ン? 私??

  私も殺さへんと思うわぁ~。。
 浮気されて、裏切られて、、ただでさえ辛いのに、、
     殺して刑務所暮らしなんて、、、、、、ねぇ~(●´・△・`)

  でも、浮気されっぱなしは、、、悔しいよなぁ。。
 
   (。-`ω-)ンー

  腹いせに浮気仕返したる?

    なんか~、それって、、ドロドロしてるし、、
     不幸に不幸を重ねていっちゃうパターンちゃう? (o´_`o)ヤダナー

  もしも、、嫌いになったなら、、とりあえず離婚。。
 その上で、、

  『この人は浮気をしたヒドイやつです。
   その上、、足は臭いし、
     パンツにはいつも う●こ付いてます!』


 ぐらいのビラ、、会社の前で撒いたろか? (。-∀-)ニヒッ



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-06-06 00:50 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)