りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空がドンヨリ…

b0016976_23475538.gif
地球はどうなる?


  今日は空がドンヨリしてましたね。。。


 『なんじゃ今日の天気は?? 曇りかぁ?
                 それともスモッグかぁ? (●´・△・`)』

  ゆーてたんですが、、
 どーも、、 黄砂 みたいですね。 夕方のニュースでゆーとりましたわ。


  黄砂は従来、黄河流域及び砂漠等から風によって砂塵が運ばれてくる
 自然現象であると理解されてきました。
 しかし近年では、その頻度と被害が甚大化しており、急速に広がりつつある
 過放牧や農地転換による土地の劣化等との関連性も指摘されています。
 このため、黄砂は単なる季節的な気象現象から、森林減少、土地の劣化、
 砂漠化といった人為的影響による環境問題として認識が高まって
 いるとともに、越境する環境問題としても注目が高まりつつあります。
   (環境省のHPより。)

    環境省黄砂飛来情報 ←試運転中だって~


 「黄砂に吹かれて」 工藤静香か…   (。-`ω-)ンー  懐かしい、、、
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-26 23:50 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

メガネ。。

b0016976_23201897.gif
重くて、、落ちてくるねんけど…


  新しく買ったメガネ。。
 アニエス・ベーーーー とかいう、なんともハイカラなメガネやねんけど…
b0016976_23182445.jpg

  すぐにネジが緩んでもーて、、
b0016976_23184041.jpg

  何回、巻いても、、、すぐグラグラなってもーて、、
b0016976_23185254.jpg

  今は、20年物のメガネを使ってんねん。。
b0016976_2319317.jpg

  学生時代から使ってたメガネ、、、考えたら長生きしてはんなぁ~
 ばーちゃんが買ってくれたんやったなぁ~ (●´・△・`)忘れてたわ…



 このメガネ、、長くしてると耳が痛くなるねんなぁ~ (^.^;
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-26 23:25 | しょーもない一言。 | Trackback(1) | Comments(0)

よゐこ有野さんのブログ、、なんか、、読んでまうわぁ~ 

b0016976_2244122.gif
ちょっと見てみてぇ~ん☆


  あまりブログ巡りとかしない私が、、

   芸能人のブログ巡り とかしちゃいました。。 (*^^*) フフ

  ついつい読み進めてしまった
    よゐこ有野さんのブログ 「書記係に立候補します」

  彼が -お悩み相談ー してはる
    マイナビ就職エージェント の 「よゐこ有野晋哉のお悩み一刀両断

   なんか、、エエんですわぁ~。。
  こういう返し、、(相談に対する返しね) 好きやわぁ~。。
  話を深刻にし過ぎず、、かと言って、、エエ加減でもなく、、
          なんか、妙にポジティブ・シンキングで、、 ( ̄w ̄)ぷ

   私も悩み相談してみちゃおうかな、、 

    (。-`ω-)ンー



    ヤバイ、、、悩み事、、、ないわっ! (◎_◎;) あり?



   これ!! 面白いっ!!

     発売されたらやってみたいっ!!

   「リストラサラリーマン向けのシューティングゲーム」を想像しよう。
     NOシューティングゲーム
         リストラサラリーマン 島平作


   あ・あ・あ、、、有野さんて、、( ̄Д ̄;) 天才かもしらん!?

    本気で思ってしまいました。。

  まだ読み進めたいけど、、
    もう夜中の2時過ぎだぁーーーー! 寝なきゃ! 大変っ! (●´I`●) ちぇー



  寝る前に、、「フランクフルトのジャンケン」の話で笑ろた!!
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-23 02:38 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

信じる者は救われる? まぢ?

b0016976_2374566.gif
送りま~す☆


  お友達が 『気』で病気を治す
           というおばあちゃん先生の所へ行った時の話です。

  もともと体の弱い彼女のお母様を連れて、 
     「有名」 やという『気』の先生の所へ行きはったらしいです。

  その前にたっぷり食べた中華が悪かったのか、、
    その場所に着くと、お母様、、大変具合が悪くなったらしく、、

  『有名な気の先生』 に診てもらったんですが、、
  『有名な気の先生』、、1時間かけて『気』を送ってくれはったみたいですが、、

   結局。。

 有名な『気』の先生。。
   『救急車呼びましょうか?』

  やて。

  1時間かけて 『気』 を送ってもらったにもかかわらず、、
     全然良くならないお母様を、救急病院に運ぼうと慌てる彼女に、、、

 有名な『気』の先生。。
   『遠方からも 『気』 を送らせて頂いたので、、
                   お会計5万円です。 』

  やて。。 (◎_◎;)


  『気』 まぁ、、効く人には、、効くのかもしれませんが、、
   効かなかったら、、 『全額ご返済』 
       ぐらいの良心が欲しいと思うのは、、私だけでしょうか?

  あぁ、怖い。。 怖い。。。



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-22 23:10 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

皆さんも昔を思い出して、、、是非!(*´艸`)ムププ

b0016976_0421912.gif
ヤケクソで泳いでやるっ!



  るり渓温泉 へ行って来ました。。

 2002年春にオープンした
  「心と身体の癒し」をテーマとする施設
 だそうです。 
         ダソウデス!(。・д´・。)  ←さとっぺさん、、、何で怒ってるの?

  「大浴場、露天風呂の他にバーデゾーンという水着着用の浴場があります。
  バーデゾーンでは、男女気兼ねなく、肩をならべて温泉を楽しむことが可能です。」

  そんなキャッチに誘われて、、ダンナと二人、出掛けました。

 家を出る前、夫婦の会話。。

ダ 「水着は向こうで貸してくれるみたいやで! (o゚▽゚)o」

さ 「えー、でも、、どんな水着かワカランし、、自分の持って行くわぁ~ (^◇^ ;) 」

ダ 「でもさ、、「水着貸し出し」って書いてあるから、、持参はアカンのちゃう?」


  やられました!

  なんと貸し出しされていた水着は!!

   おもいっきし紺色の!
      あぁ、懐かしの!! なんの飾りもない!!

   スクール水着!!
           \(>◇<)/ヒィィィ~!



  大人になってからは、
   腰布ついてるヤツとか、、短パンついてるヤツとか、、
   アチャコチャに色んなもんつけて、、なんとか誤魔化し、、誤魔化し、、で、、

  きてたんですが…

  いやぁ~、、スクール水着って、、、
    体のライン出ますね~ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

                                 ↑あ、、さとっぺさん泣き笑い?



  「水着貸し出し」 情報を持ってきたダンナに悪気はなく、、、
 スクール水着風を貸し出している温泉が悪いわけでもなく、、、

  ただ、ただ、、
   スクール水着姿が見苦しい体型の私が悪いだけで…

  だから、、誰も責められなくて…

  もう、、、そうなったら、、、
    笑うしかないですよね!!

 ハハハハァ~だこりゃ!( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


b0016976_042342.jpg




 水着、、持参してはる人の方が多かったです… (;_______;)
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-14 00:48 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

試合前日のタブー。。

b0016976_17183.gif
こ・こ・こんなハズでは…


  この花札ゲームは50点になったら勝利!
 既に私は45点!! 勝利目前!!

  そこで  と思ってしまったのが、、、

  『このゲームに勝ったら、明日の試合も勝つ!』

  明日はいよいよ! のリーグ戦!
 この試合のために半年、汗水たらして練習頑張ったと言っても過言ではない。
 そんな大切な試合前夜のお話。。

  ところが!!

  『このゲームに勝ったら、明日の試合も勝つ!』

  思った瞬間、、ダーーーーーーーーっと負けだした。 ( ̄Д ̄;)
 パンを焼いてる10分、20分、、遊ぼうと思っただけなのに、、

  『このゲームに勝ったら、明日の試合も勝つ!』
 なんて、、変な願掛けしてしまったがために、、

  『このゲームに負けたら、、明日の試合も…!?』

  そう、ほんのお遊びだった花札ゲームが、、緊迫の真剣勝負に!!

  とりあえず勝つまでは終われない、、と続けたゲーム。。
 結局、無事に勝利したのが3時間後。 夜中の1時半。。(^_^;


  翌日。



  『昨日な、
   『このゲームに勝ったら、明日の試合も勝つ!』
   って、願掛けした花札ゲーム、、
   3時間もの死闘の末、無事勝利したから、、
                  今日は勝つで!! (●^皿^●)しししっ』

  モチロン、、チームの皆さんには笑われましたが、、
 『試合前日に、そんなゲームを3時間も!?』 って、呆れられましたが、、

  無事、
 フルセットの死闘の末、、なんとか勝利する事が出来ました。 v(。-_-。)vブイッ♪


  今日の教訓。
     『試合前に変な願掛けしない!』 

b0016976_16582664.jpg

  願掛けのせいで、、試合当日は睡眠不足。。
 願掛け無視して早く寝てたら、もっと楽に勝てた、、、
            か、どうかは、、確かめようがないからワカラヘンよね。( ̄w ̄)ぷ


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-12 17:05 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

水分補給は大切に♪

b0016976_913728.gif
ま・まだ、、真夏ちゃうやんな??


  まだ5月になったばかりだというのに、、、
 体育館の中は、、すでに蒸し風呂状態!! (´△`)ひーっ

  今日は午前・午後の練習で、、

   1日で2.5キロ落ちました!! ヘ(゜Д゜)ノ オーーッ!



  まぁ、、落ちたゆーても、、脂肪ぢゃなくて、水分でしょうけどね。。
 なので、、、あっ! ちゅー間に戻るんですけどね。。 (T_T)チ

  そこで、、ムカツク 川`⊆ ´川ム! ダンナの一言。。
    (洗面所に貼ってある、体重記録の折れ線グラフを見ての一言。。)

   いやぁーーーっ!
  さとっぺが痩せぎっちょん!! ガリガリやんっ!
  アバラとか見えてんちゃうん!?       (。-∀-)プ



  ハイハイ、、 ( ̄____ ̄) ハイハイ、、

   どうせ、、あと10キロ痩せてもアバラなんて見えませんわ。。



アバラ見えてたら怖いでぇ~。。 b0016976_914235.jpg  



  \(>o<)/ギャーッ!



 


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-03 09:18 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

ミスド食べたい… (- ◇、-)   庶民派なので♪

b0016976_8255964.gif
せ・せ・せ・・・・・ せんごひゃくえん って!!


  「首都圏でドーナツ戦争」
 お腹がすきまくってた午前0時半。
 そんな記事の見出しにつられて、、........((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ…

  要約すると、、
 日本ではドーナツ市場独り占め♪ だった 「ミスド」。
 そこへ米大手チェーンが進出!!
 1,000円を超える高級ドーナツを売るカフェも出現!
 「ミスド」 も高級チェーン 「アンドナンド」 を出店した。
  ってとこ。。

  記事中の
 『1皿1260~1575円。
       「フォークで食べるワンランク上のドーナツ」 』

 なるもんを、、、見てみたい。。
   (- ◇、-)  食べてみたい。 ただし、他人様のオゴリで♪

  どんなドーナツか知らんが、、、
 ドーナツに1,500円は、、、払えね~!! (●´・△・`)ムリ、ムリッ!

  ちなみに、、あなたなら、、
   「ドーナツ1個にいくらまで払う?」

 (・ε・) あたいは 200円~400円未満。。 ってとこかなぁ~。。


  見つけた! 1,575円~のドーナツ!!

  って、、、ドーナツだけぢゃないぢゃん!!
   周りにフルーツやアイスついてるぢゃん!!
         (。・д´・。) ドーナツだけで1,500円かと思ったよ! おもんなっ!


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2007-05-03 08:29 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)