「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ヌクヌクベッドだよぉ~☆彡

b0016976_0253645.gif
文句ゆーたら、、、ミカン箱!!


 りんごさんのベッド、、やっと夏用から冬用へ!!
b0016976_0203679.jpg
b0016976_0204634.jpg

 とりあえず、、入ってみせてぇ~♪ (o゚▽゚)o

b0016976_021191.jpg


 気に入ってくれたらいいなぁ~♪ (*^^*) フフ

b0016976_021992.jpg



  なんか、、イマイチって感じ… (;_______;)


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-29 00:16 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

最悪なのはブチャイクな根性悪、、、?

b0016976_1245337.gif
人は見かけぢゃないズラよ♪


  試合に行った時、友人と交わされた会話。
   (友人と二階観客席で、下で行われている試合の様子を見ていた。。)



 『ねー、あの人見て見てぇ!なんか恐そー (@@;;;) カオが…

  『本当やねー、すごく厳つい顔してるねー』

 『あれで、メチャ優しいとかだったら、ビックリしますよね。。 ( ̄w ̄)ぷ 』

  『あー、(。-`ω-) でも、、根性悪いとか、イケズとかって、やっぱ顔に出るよねー』

 『そうそう、出る!出るっ!(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。デルデル 
   …でも、でも、、もしかしたら本当は優しい人かもしれませんやん。
                           ただ、顔が恐いだけで… (*´艸`)ムププ
   そう考えたら、やっぱり顔が恐いって損ですよねー』

  『いや、でもなー、(。-`ω-) 
    第一印象がそんなんだと、ちょっとでも優しい事したり、ゆーたりした時に、
      
『なんて、優しい人なんだ!!!! (*・0・*) 』
   て、思ったりするやん。 
   普通の(顔の)人がしたら、普通の事なのに、その恐い顔とのギャップで、
          メチャ優しい事のように思えるとかさ。 そー考えたら、得かもしれんやん』


 『あー、それも確かにありますよね。。。 ・・・( ̄  ̄;) うーん
   (*゚ロ゚)あ!!  その逆もありますよね。
    すごく優しげな人が、ちょっとでもイケズだったりすると、
     『こいつ、、、本当はすごくイケズで
              腹黒な根性悪やってんな! (。・д´・。) 』

  みたいなん。。。 
  最初の印象が、『優しい人』じゃなかったら、そこまで思わなかったかも… て、ゆーの』

  『そーそーっ、あるねー (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)アルアル、、』

 『 (。-`ω-)ンー 。。。。。でも、私、どっちかってゆーたら、、
    顔が優しげで、根性悪の方がいいですわ♪

  根性悪は努力でなんとか治せるかもしれませんけど、
     顔を治すのは、大金がいりますからね… (●^皿^●)へへっ



 美人の根性悪、、、ブチャイクな性格美人。。 どっちになりたい? ( ̄w ̄)ぷ
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-28 12:49 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

見てません! 何も見てません!  <DZ1-10>

b0016976_1261965.gif
目撃者は消せ…?


b0016976_1242593.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
    第10話 「モンスターがいっぱい」


 病院の検査帰りに小さな町に立ち寄ったジョニーは、前日に起きた殺人事件の容疑者にされてしまう。
超能力に偏見を抱く町民は、彼こそが犯人と思い込み…。
ヒステリックな集団心理がいかに人々から正気を奪っていくかをリアルに描写。
(ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


   (。-`ω-)ンー 全員逮捕?

   されるぐらいだったら…

   ジョニー君、、および、、そのツレ、、エエ方の保安官を、



   まとめて処分しておしまいっ!Ψ( ●`▽´● )Ψ うきょきょきょきょ


   って、ならなくて良かったよね、、、(^_^; 




   夜中、、海沿いをドライブしていた。
  窓から外を眺めていると、、、
  映画で見るKKK風、、とんがり帽子のマントを着た集団が、
  焚き火を囲んで、、揺れていた。。
  ムッチャ怖かった。  (;_______;)コエー


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-28 01:28 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(0)

ブログに書くことない時は… ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_283064.gif
毎日これの方が面白いって!?



 何気に面白いので、、、遊んでみて下さい。。


  ブログ更新ジェネレーター



 ちなみに、、私の場合。。

  たびたびこんにちは。
  更新ばかりしているけど、暇じゃないんですよ。

  きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類
  をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないこと
  がたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き
  物です。

  ♪ けさ君の夢を見た。

  君が蛇口になってる夢を。その蛇口からは何が出る?

  by ブッセ

  お風呂はいるのでこの辺りで。オイオイ。

b0016976_222685.jpg

            ↑写真と本文は関係ありません



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-27 02:11 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

おまけの家計簿。。。 <DZ1-9>

b0016976_18381691.gif
後半真っ白の……の山。。。


b0016976_18354699.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
   第9話 「不思議の国のジョニー」


 家出少女を捜索中に、誤って幻覚剤を吸い込んでしまったジョニー。
やがてトリップ状態に陥った彼は、現実とヴィジョンの区別がつかなくなり…。
ヴィジョンと現実が混乱した悪夢のような映像は、SFXも 使って見ごたえ満点。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


  怪しげな幻覚剤を吸ってしまったジョニーは、、、被害妄想に!?



  ダンナと目が合った。。
 その目は、、、明らかに笑っていた。。


  ドギマギして答える。。



  『 ヽ(;´Д`ヽ) 違うよ! 
          これ、、こーたんちゃうよ!!(ノ;´Д`)ノ

   ヽ(;´Д`ヽ) 雑誌こーたら、、
          オマケに付いてたんだよ!!(ノ;´Д`)ノ 』



b0016976_1836742.jpg


  『 ( ̄w ̄)ぷ お金が貯まる家計簿だって??
           どうせ1ヶ月も続かないのに、、、、
           続きもしない家計簿を買うこと自体、、お金が貯まらない理由ちゃう?』

   そう言われた。。




   気がした、、、、けど、、、、言われてなかった。。


   心の声だった。 (。-`ω-)ンー  これまた被害妄想?


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-26 18:44 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(0)

a bone to pick、、、、、<DZ1-8>

b0016976_13373860.gif
いんぢゃなぁ~い♪


b0016976_13342361.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第8話 「ジクソー・パズル」


 サラが立ち寄った銀行に強盗が押し入る。
犯人も人質も全員死亡する悲惨なヴィジョンを見たジョニーは、未来を変えようと自ら人質になって犯人を説得するが…。
 銀行とその周囲に舞台を限定した、スリリングでヒューマンなドラマ。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


  冷静だよね~。。。
 倒れたバーさんを運び出し、サラと人質の残る銀行へ戻るジョニー君。
 自分が死体袋に入れられた Undesirable(好ましくない) なヴィジョンにも怯まない。。

  正直ゆーと、、、 (@^_^)ゞ ポリポリ

 最初、デッド・ゾーンを見た時、、
 『オイオイ、(^◇^ ;)  主人公、ブチャイクやなぁ~。』
 って、思ったのさ。。

  でも、、見続けてるとさ、、なんかエエのよ。。 (*´艸`)ムププ
 あの猿顔が、、WILDで男らしく見えてくるのよ!!

  ほ・ほ・ほ、、、惚れたかも…  (*/∇\*) キャ



   The state boys have a few bones to pick with you.
 耳が固まった。。
           (´-`) ン? 何ゆーたん?
 ちゅー事で調べてみた。

  <a bone to pick>
     まんま訳すと、、、突付く骨が1本。
 1本の骨に食らいつく犬たちのイメージから、、
   「話し合いを要するような論争点や不満の種」 などを指す。。
 という事で、、
  <have(got) a bone to pick with …>  の意味は、、
      …に苦情がある。 …に不平がある。


 なるほど、、ちゅー事は、、
  The state boys have a few bones to pick with you.
    The state boys(州警察の事)は君に文句あるやろけどねー☆彡
 ってとこか。。。

  idiomって、、、(●´I`●)


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-26 13:41 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(2)

シーーーンとなる理由。。 <DZ1-7>

b0016976_1313172.gif
会話の途中で凍りつく…


b0016976_1391534.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第7話 「12番目の陪審員」


 強盗殺人事件の裁判に陪審員として召還されたジョニー。
他の11人の陪審員は被告の黒人少年を有罪と判断するが、ジョニーだけが反対して評決は難航する…。
 法廷ドラマの名作『十二人の怒れる男』を下敷きにしたサスペンス。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。

  日本でも、2009年5月までに裁判員制度スタート。。
 とかゆーとりますが、、、
 
  無理だね。
 私には、陪審員なんて、、、、絶対に無理だね。。。 (^_^;


  友人らとワイワイ話していると、、突然シーーーンとなる瞬間がある。
 結構、、、そのシーーーーーンとさせる人物って、、決まってたりする。


 シーーーンとなる理由① 音痴型
  既に会話の内容が変わっているのに気づかず、、前の話題を持ち出す。
  シーーンとなった後、、 
    『 (+¬д¬) 今ごろ、、何ゆーてんのん!? 
             その話はとーの昔に終わったわ!』
  と、突っ込まれる。。 
  テンポが悪い。。 空気が読めないのも、、このタイプか!?


 シーーーンとなる理由② オレオレ型
  どんな話題でも、気が付くと自分の話にすり替えてしまう。 常に自分中心。
  みんな大人なので、、『そんなん興味ないわ! (@・`д・) 』 とも言えず、、、
  シーーンとなった後、、
   『 へー、そうなんだ、、、 (ё_ё) ←無表情 』
  当たり障りのない返答と、、即座に話題チェンジされる。。


 シーーーンとなる理由③ 天使が舞い降りた型
  誰かの、、何かの、、不平・不満、、、いわゆる文句をゆーてる時に起こる。
  突然、、、天使に変身。
   『でも、、あの人、、、悪い人ぢゃないんだよ~ (*'-'*) 』
  男の人の受けはいいが、、女子には友達がいないタイプに多い。。
  よー見てると、、<文句の話題>を最初に切り出すのも、、本人の事が多い。
  シーーンとなった後、、楽しい女子の集まりには誘ってもらえなくなる。


 シーーーンとなる理由④ カタコト型
  単純に、、、何ゆーてるか分からない。。
  シーーンとなった後、、
   『今、、なんてゆーたん?( ・◇・)?(・◇・ ) なんの事ゆーたん?』
  周りがざわめく。。


 シーーーンとなる理由⑤ 面白んない型
  テンポも合ってる、話題にも乗ってる、何ゆーてるかも分かってるが、、、
  単純に、ゆーてる事が面白んない。。(大阪では致命的)
  シーーンとなった後、、
   『 (●´・△・`) はぁ~?、、面白んな~』
  一蹴される。

 11番目の陪審員、、どのタイプ? ( ̄w ̄)ぷ 


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-26 13:18 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(0)

怖いCM。。。

b0016976_1923391.gif
ひぃぃぃぃ殻


  最近、、、これ、、、めちゃ怖いんですけど…
 TVで、こんなん流さないで欲しいんですけど、、、 (・_・、)

  池田模範堂の
    ひび・あかぎれ治療薬 ヒビケア軟膏
         ↑ ここで、その怖いCMも見れるよ。。。


  あのパックリ、、、怖くない!? \(>◇<)/ギャー!


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-25 19:23 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

SATUMA MANDARIN  <DZ1-6>

b0016976_14513826.gif
ほぅほぅほ~


b0016976_14505413.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第6話 「過去を宿す家」


 ジョニーは自宅で見たヴィジョンから、心臓発作と聞かされた母の死因に疑問を抱く。
母と親しい間柄だったパーディ牧師に、真相を問いつめると…。
バスタブからあふれ出る大量の血など、ホラー映画を思わせる映像がショッキング。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。

  私的にイマイチのストーリーなので、、

  話は変わりますが、、 ( ̄w ̄)ぷ 話を変えますが、、

  第1話、、ジョニーとサラが倉庫でいちゃつくシーンで、、
 「今日の(キス)の味」 にと食べたのが、、

   温州みかん。。
 
 知ってました? 温州みかんって、、
英語では SATUMA MANDARIN って言うんですね~。。



 知らなかったぁ~ 覚えとこーっ、、、、、〆(°°)カキカキ

  ウンシュウミカン:
    学術名:Citrus unshiu
    和名:ウンシュウミカン
    英名:Satuma mandarin
 ウンシュウミカンは鹿児島県で約500年前に発見されたものです。
しかし、タネがないのは不吉だとの迷信で長い間普及しなかったのですが、
                     明治以後は日本を代表する果物になりました。
                                       (エンゲイナビより)

 鹿児島で発見されたのだから SATUMA かぁ~。。
なぁ~るほどね~。。 
         (・◇・ )ほぇ~。。


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-24 14:53 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(7)

夢の中の夢。。  <DZ1-5>

b0016976_1395357.gif
どっち!? 今はどっち!?


b0016976_1365251.jpg デッド・ゾーン シーズン1 
      第5話 「地獄の炎」


 ある朝目覚めたジョニーは、自分がサラと二人の子供と幸せな生活を送っていることに驚く。
そんな彼が目撃する大ヤケドを負った人々のヴィジョンとは…?
SFのパラレルワールドの趣向を取り入れた先 の読めない展開から目が離せない。
 (ストーリー:デッド・ゾーンHPより)


  見た。。


  この展開は…
 なんか、、新スタートレック思い出しちゃった。。。 
                          (@´_`@) なぜか懐かしいぃぃ~

  

  朝起きて、歯を磨いて、顔洗って、、化粧して、、ご飯食べて、、
 さて、出掛けようと玄関を出たところで目が覚める。。

  ( ̄Д ̄;) 夢やったんや…

  また1からやり直しと思うと、、朝から疲れる。。

  ブチブチ文句言いながら、、歯を磨いて、顔洗って、、化粧して、、ご飯食べて、、
 また、出掛けようと玄関を出たところで、、、、また目が覚める。。


  ( ̄▼ ̄|||)  ま・ま・ま・・・またしても!?

  こういうの、、、時々あるんですよね~。。
 朝からホンマに疲れるし、、、
 いつまでも、、
  『これは現実やんな! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)  まだ夢の中ちゃうやんな!』
 って、、疑ってしまう。。。


  って、話を友人にしたら、、、

   『 (∵)へ? 私、そんな夢見たことないで~』
 
  だって、、あれ? 私、、変? (^_^;


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2006-11-23 13:19 |  →デッド・ゾーン | Trackback | Comments(0)