「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

死語。。

b0016976_2064622.gif
最近の大人は…


  ある日の昼間、、、
 体育館へ行くと、、4人のお母さん達が入り口付近でおしゃべりをしていた。。
 その横で、、小さな子供達4人が楽しそうに遊んでいた。。

  その横、、、体育館入り口、、
  いつも体育館のおっちゃん、おばちゃんがお世話して、、
  季節のキレイな花を咲かせている花壇で、、、花壇の中で!!
  その
    クソガキどもは遊んでいた。。 o(▼皿▼メ;)o

   お母さん達は、それに気付かず…?
  いえいえ、、ちゃんと、気付いていて、、
        何かしら子供たちに声をかけておりました。
  もちろん、、
   『ほら、××ちゃん、、花壇に入ったらダメでしょ。』
  なんて言葉ぢゃなかったですが、、 

  どうゆー事ですかね?

  結論。。
   バカ親の子供は、、クソガキになるっちゅー事ですね。。(。・д´・。)


  古代エジプトの発掘調査中、、
 遺跡に書かれた象形文字に 『最近の若い者は…』 という事が書かれていた。
 というのは有名な話ですが…

  このバカ親達は、どうみても30代、、立派な大人で、、
   『最近の若い者』 でもないんですね。。
  こういう大人が増えてくると、、、
  若者の言動に対しても、『最近の…』 なんて言えませんね。。

  きっと、、遠からず
   『最近の若い者は…』
  この言葉、、死語になってしまうんでしょうね~。。。。。

b0016976_2085748.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-30 20:11 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(3)

期待を裏切りごめんちゃい。。 ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_23455248.gif
いやぁ~ん、、す・け・べぇ~☆彡


 エキサイトのネームカード機能を付け、
  <アクセス解析> なるもんが出来るようになって以来、、、、

  このブログの <検索ワードランキング は
   <<虫偏の漢字>>
 が長いことTOPに居座り続けていた。。

  (。'ノI') 世の中には、虫偏の漢字を調べたい人がたくさんいるんやね~オドロキ。

  それが、、久し振りに見てみると、、

  1位は 「公共の場で携帯電話を使う」 に変わっていた。。
     (。'ノI') そういや、、そんな記事も書いたさね~。。

  トップ10には他に、、
    「ギプス生活」 6位  「ギプス 日記」 7位。。 
      (。'ノI') あ~、、あれは辛かったよなぁ~
            もう1年以上前の話かぁ、、、時が経つのは早いなぁ~
            ヨカッタラ可哀想なさとっぺのギブス日記読んだって下さい。。


  そして、、、、第8位に、、
    「セーラー服のりんごちゃん」 

    ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!? それも、、アクセス数、結構あんねんけど…
   それって、、やっぱりイヤラシ系を期待しての検索、、、なん?。。(。-∀-)ニヒッ


b0016976_23472654.jpg



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-29 23:49 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ソフトバンクユーザー様。 教えてください!!

b0016976_18204866.gif
携帯のデータ、、たまには保存しとかなきゃだよね~



 下のドコモの飛行船記事から、、、携帯つながりということで。。。

 私の携帯はソフトバンク。。
  ホンマはauにしたいんだけど、、、、番号変わるの面倒だし~(。-`ω-)ンー
 って思ってまして。。。。
 が!!
  今回、、番号ポータビリティーって制度が出来て携帯会社変更!!

 したかったんですが、、、(´-`) ン?

  メルアド変えなきゃいけないんぢゃ、、、
    やっぱり面倒臭いぢゃん!!!! 
                    (。・д´・。)
中途半端やのぉー

 なにが面倒臭いかって、、、
   『メルアド変更しました』 の通知。。
  そして、、携帯に登録されている人達の、

  どこまで通知して、、どこから通知しないかの選別!!


  ちゅー事で、、メルアドポータビリティー制度が出来るまで、、
    (人´∀`*) 携帯会社さんお願い!
  ソフトバンクとの付き合いは続きそうです。。。。


  (*・0・*) あ!!!

   一つ、、お伺いしたい事が…

  友人のauやドコモからは、絵文字がガンガン入ってくるのですが、、、
 私の携帯から絵文字を送ろうと思っても、、 
    <区>←こんなん出て、<絵>にならないのは、、
 なんでなんですかね?

  (人´∀`*) お暇な方は教えてね~。。

b0016976_18125393.jpg
 My ケロロ軍曹携帯は、、、、、
     トイレに水没しても復活した頑張り屋さんです。。 ( ・∀・)=b やるね!


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-28 18:24 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

ツェッペリンNT号!

b0016976_017667.gif
はい、ぢっとしてーー


10月25日(水)

 フ

 と空を見上げると、、未確認飛行物体発見!!!

 未確認飛行物体は、飛行船だった。
 とりあえず写真を撮ってみた。
b0016976_031019.jpg

 拡大してみた。
b0016976_092479.jpg

 さらに拡大してみた。。
b0016976_093424.jpg

 こーゆうのって、、、
 地上から見ても何の飛行船か分からないんですけど…
 何のために?
 と、思っていたら、、、

 アンガイ有名な飛行船のようでして、、、

  世界最大の飛行船だって~ (*・0・*) ほぉ~


 ちなみに、、
  ドコモは
  家族を応援中!
  安心と信頼のドコモ

 って書いてあるみたいです。。 なるほど、、スッキリした♪


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-28 00:10 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

男は、、潔くなくちゃね、、、 (^_^;

b0016976_0185332.gif
な・な・なんてことを…


10月24日(火)

  我が家のりんごさん。。
b0016976_2220264.jpg

  とても綺麗好き(?)で、、、
 ゲージの中に入れてあるトイレでは、決して、、いたさない。。
 必ずベランダに置いてあるトイレまで行って、、いたす。。

  家の中が臭くならなくてすむ。。 とか、、
 ベランダに置いてあるトイレシートは、
    かなり長期間使える。(匂いが気にならないからね~) とか、、
 いい事もあるが、、、

  必ず朝方4時ごろに 
    『トイレに行くから窓開けてくれ!』 と起こされる。。
 それ以外でも、、
   自分が人間様用おトイレでいたしてる時でも、、
   ドラマもクライマックス! 一瞬たりとも目が離せない! って時でも、、
   天麩羅揚げてる最中でも、、
  とにかく、こっちの都合関係なく 『窓開けてくれ!』 と呼ばれる。。



  私が実家に帰っている間、、、
 ダンナさん、、『窓開けてくれ!』 コールに嫌気がさしたらしい。。
 思いっきりバッサリやってくれた。。 (; ̄Д ̄)
b0016976_22205680.jpg

  『こうしといたらね~。。 (^皿^
    りんごさん、、勝手にトイレ行って、
                勝手に帰ってくるんだよ~♪』


 すごい大発明でもしたかのように言うダンナを、、、
  誰が責められましょう。。 
               (^◇^ ;) はははっ、、、、、、、、、、

b0016976_22213062.jpg

  こんな可愛い顔したりんごさんも、、、、もちろん責められませんよね。。


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-27 22:25 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

魔よけの印鑑も、幸福の壷もいりません。 Part1。

b0016976_8163741.gif
メールは、、やり方がわからないのよ~


  6月に転落事故で首の骨(5本!?)、肋骨、背骨を折り
                入院している父に会いに、、実家に帰って来ました。

  6月の段階では、両腕をわずかに上下出来るのみ、、
   指を動かすことも出来ずで、、
  なによりも辛いのが、、24時間止むことの無い激痛。。。 (;_______;)

    『リハビリ頑張って、メール打てるようになってな!メル友になろな! d(>_・ )! 』
  そう言って、そのとき故郷から帰ったんですが、、
  実際、、手はどのくらい動くようになるのか、その時点では誰にもわからず、、

   気落ちし過ぎないように、『メル友』 なんて言ったけど、、
  どんなに頑張っても、携帯さえ持つことも無理なんじゃないか、、
  私の言葉は、『励まし』などにはならず、、
   ただ、、父への『プレッシャー』になったんじゃないか、、(_ _|||)


   それから4ヶ月後。。。
  父は驚くほど回復してました。。

   両手で5キロの重りが持てないぐらい腕力もなく、握力も全然ですが、、
  (握力が無いというより、、指が手のひらまで曲がらないんですよね、、)
  それでも自力でスプーンを持って食事をし、自分でトイレにも行って、、

   父が病院の先生に言ったそうです。
    『やっと、これだけ出来るようになりました。
        でも、、ここから先が全然進歩ないんです。。』

   そして怒られたそうです。
    『あれだけの事故で、あれだけの怪我をして、
      そこまで回復しただけでもラッキーだったんですよ! (@・`д・) 』
     
   ほんとに、、、
  自分で食事やトイレが出来るようになるなんて、、
  また携帯が使えるようになるなんて、、

   やっぱりウチの父は、、スーパーマンだったのかもしれない…
    ヒソカニそう思ってしまったのです。。


  そうやって、、喜んだのも束の間…  Part2へ続く。。


 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-27 08:21 | 世間話。。 | Trackback | Comments(2)

魔よけの印鑑も、幸福の壷もいりません。 Part2。

b0016976_8245413.gif
ごめんなさい…


  父の驚くべき回復に喜び、久々に会った妹との再会を楽しみ、、
   母のウマウマ料理を堪能し、
  帰る日まであと2日。。

  午前中グランドゴルフでハッスルし、
 夜11時から放送される韓国ドラマ『チャングム』を楽しみにしていた母に異変が、、

  10時半頃、TVの前でチャングムを見る体勢に入っていた母が急に震えだす。
 毛布や布団の上からでもガタガタと震えがわかるほど。
 体温を測ると36度チョイ。。 『病院に行こか?』と聞いても 『行かない!』 と言い張る。

  11時頃、『チャングム』どころじゃない状態の母。
 体温変わらず36度チョイ。 『病院に行こうか』 『行かない』 問答。。

  11時半頃、体温、、、、40度チョイ。。 ヘ(◎ ◎)ノ しぇー!?

  急いで救急車を呼ぶ。


  救急車の中で、、救急隊員さんにイロイロと聞かれる。
  『お母さんのカカリツケの病院は?』 『今までの病歴は?』
  『病院にはどんな病気で通ってるんですか?』 『どんな薬を飲んでます?』
  『今日は薬飲んでましたか?』

   『スイマセン、、遠くに住んでて、、、久し振りに帰ってきたもので、、
              あまり、、、そういうの知らないんです、、、、(ノ_・。) 』

  テキパキとチューブつないだり、機械いじってた救急隊員さんの手が一瞬とまり、、
 私をじっと見つめた。

   (その間、、30分ぐらい…体感時間で、、ホンマは数秒かな、、、、)

  そして、、一言。
   『娘さんですよね!?』



  救急車の天井を見て考えていた。
 今、この天井めがけて大量の吐血とかしたら、、出来たら、、
 私が、自分が 『親不孝者だと反省してる』 って、、
                 救急隊員さんにわかってもらえるかな?



 思い出したら悲しくなったので、、ちょっと休憩。 Part3へ続く。

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-27 08:10 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

魔よけの印鑑も、幸福の壷もいりません。 Part3。

b0016976_8342037.gif
神様ちょっとひどくない?


  緊急入院になった母の検査結果。

  肝臓癌。

  が、病院の先生によると、肝臓の癌よりも、
                    巨大化している食道動脈瘤の方が危険とか。
 食道動脈瘤。。
 簡単に言うと、食道に血の袋が出来ているらしい。
 破裂したら大量出血、、出血してしまうと、ほぼ、、処置出来ずに、、、終わり。。

  食道動脈瘤の治療をすると、肝臓に負担がかかる。

  結局、、、母は10日ほどで退院。。
 検査の結果、潰瘍も出来ていて、そこから出血していたので、そのための入院だった。。

  肝臓癌と食堂動脈瘤は手付かずのまま、、手、、付けられずのまま。。


  兄と妹と三人で家族会議。。
 母に食道動脈瘤の治療を受けさせるか。。
 病院嫌いの母に、何ヶ月もの入院をさせて、
                 肝臓に負担がかかるという治療を受けさせるか。
 父に、、まだ自分の事でも立ち直れていない父に、、母の事を話すべきか。。



  母の入院で、、自分が家に帰らなければ子供達に迷惑がかかると、
                                  父が無理やり退院した。
 まだまだ手の激痛は取れず、睡眠薬を飲まなければ寝ることさえ出来ない状態なのに。



  父が睡眠薬を飲み、布団に入ると毎夜庭に出た。
 田舎の夜空は星が綺麗で、、、ちょっとだけ泣いた。。 Part4へ。

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-27 08:05 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

魔よけの印鑑も、幸福の壷もいりません。 Part4。

b0016976_8411866.gif
金のなる木は欲しいかも♪


  TVでそういう報道がされるたび、、そういう話を聞くたび思っていた。
 
  いかにも怪しげな宗教団体にハマル人達って、どれだけ辛い思いしてはってんやろ?
 宗教団体関係者以外、、ちゃんと話を聞いたり、
                      相談乗ったりしてくれる人いてなかったんやろか?
 そこにしか救いはなかったん?


  田舎の夜空、、キラキラ輝く星を見て思ったね。
   私は大丈夫。。



  『大丈夫か?辛かったらいつでも連絡しーや。あんまり無理したらアカンで!』
  『さとっぺもよー頑張ったから、帰ってきたらヨシヨシして、美味しいもんご馳走したるわ!
       だから、こっち帰ってきたらすぐに連絡しーや!』
  『りんご(犬)は大丈夫なんか? 私が散歩ぐらい連れてったるで!』

   友達からのメールに励まされた。

  『中途半端で帰ってきても心配なだけだから、、気が済むまで実家にいてていいよ。
    こっちのことは大丈夫。 りんごも元気。
   お金の事も心配なんかしなくていいから、
    お父さん、お母さんのために出来るだけのことしてあげなさい。』

   そう言ってくれるダンナの言葉に涙が出た。



  それに、、しっかり者の妹ちゃん。
 姉ちゃんがヘタレな分、気丈に振舞っていて、、、余計にきつかっただろうね。
  ゴメンよ。
 姉ちゃんもこれから頑張るからさ。。 一緒に頑張っていこうね。



 そんなこんななので、、、
  魔よけの印鑑も、幸福の壷も、、、私には必要ないのです。 (o゚▽゚)o ね。

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-10-27 08:00 | 世間話。。 | Trackback | Comments(6)