りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

球根 ☆☆☆☆☆☆

b0016976_154836100.gif
うしゃしゃしゃしゃしゃーーーー


b0016976_15472458.jpg

インパルス

  歴史的結成時から現在までに作られた彼らのコントの中から、選りすぐりのコントばかりを厳選して披露した、2004年・ルミネtheよしもとにて行われた単独ライブの模様をDVD化!
  このライブは見なきゃ損!!



 
  ホンマに面白いっ!! \(◎∠◎)/

 どのコントが一番面白いかと言うと…
  
    ・・・( ̄  ̄;) うーん

   『コンビニ』 は最高に面白かった、、、けど、、
   『ハネムーン』 のホテルマンの憎たらしさも最高!
   『暗殺組織』 のひ弱なボスの困惑も笑えるし、、
   『レストラン』 ん!? 『レストラン』 が一番かっ!?
   いやいや、、
   『カリスマ美容師によろしく』 は何度見ても鼻から牛乳が出そうだし、
   『キジの憂鬱』 (*´艸`)ムププ また笑ってしまった!!
   『取調べ』 究極の取調べ… あ、これ見た人じゃないと分からないか、

  あーーー! やっぱり!!
   どれも面白いっ!! 一つにしぼれない!!
  
   超!オススメします。。
   見て、見て、見てーーーっ!! (●^皿^●)




  アンガールズ、ドランクドラゴンと一緒に3本借りました。
  インパルスが一番でした。  σ(^^)ワタシワネー
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-25 15:52 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

超セレブパーティーかっ!? ヘ(◎ ◎)ノ !?

b0016976_1273472.gif
和田アキコを見た!


  専業主婦になってから長いので、、久々のパートに緊張していた。。
 朝、病院に着くと、
  すでに待合室のソファーでは、顔見知りらしい患者さん同士がおしゃべりをしていて、、
 看護師さん達は、バタバタと準備に走り回っていた。

  私の面接をしてくれた年配の看護師さんに
    『今は仕事を教えてる余裕がないから、、ちょっと掃除しててもらえるかな?』
  そう言われて、私の仕事が始った。。

   2時間ぐらいたった頃、、あと、どこを掃除したらいいか途方に暮れていたころ、、
  年配の看護師さんがヤレヤレという感じでやって来た。
    『ゴメンね。 今日はなんだか、やたらと患者さんが多くて…
      この仕事をお願いしたいんだけど。 』
  彼女から、ノートと手のひらにスッポリ入るような小さな電卓を受け取った。
    『今、電卓、、これしかなくて、、使いにくいと思うんだけど…簡単な計算だから。』

   1ページ目を開いた。。 緊張しながら…。。

   パーティ用
    5,413,215円徴収。。 12人から。
    食事代等 1,254,671円
    残りで1個 812,645円の西瓜を3個買う。
    食後の歯磨きセット1個 2,368円を12個買う。
    残金を12人に返金。。
    いくら?



   必死で何回も計算したんですが、、、(^_^;
  あまりに電卓が小さ過ぎて、数字のボタンを何回も押し間違えるし、、
  年配の看護師さんは横でずっとおしゃべりしてるし、、
  患者としてトム・クルーズが来るし!!! (◎_◎;) おっ!
   (。'ノI') 和田アキコも来たけど、、それは、、あまり関係ないか…


   結局、、目が覚めるまで計算出来ませんでした。。
  私、、社会復帰は無理やわぁ~ (^◇^ ;)




   で、、、いくらかいな!? ・・・( ̄  ̄;) うーん
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-24 01:31 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

子供の頃見たTV。。  気になる、、気になる、、

b0016976_144734.gif
思い出せないっ!!!


 子供の頃、、見たTV。 今でもなぜか心に残っている。。

 が、、内容はほとんど覚えていない。 (●^皿^●)ハハハッ

   押入れがパラレルワールドにつながっていたような…
   いや、あれは、、
     地球侵略を企むエイリアンが、、、
     少しずつ地球人と入れ替わっていく、、って話だったのかなぁ?

   学生達が中心のSFものだったと思うんだけどなぁ~
  20年以上、、25年以上かな、、前の話やから、、、、
  こんなおぼろげなヒントぢゃ、誰もわからないよなぁ~ (^_^;



  <星 新一>さん風のストーリーだったと思うんだけどなぁ~ ( ̄▽ ̄)σ知らない?
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-22 01:46 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

あなたのために ☆

b0016976_1151015.gif
へ?


b0016976_1163776.jpg(Where The Heart Is 2000/米 
   監督:マット・ウィリアムズ
   出演:ナタリー・ポートマン アシュレイ・ジャッド)

  17歳のノヴァリーは、恋人とカリフォルニアに向かう途中、立ち寄ったスーパー“ウォルマート”に置き去りにされてしまう。
 彼の子供を妊娠していた彼女は、出産の時までスーパーでこっそり生活を続けていた。
 それが見つかり、一躍有名人となったノヴァリーは、このオクラホマの小さな町で子供を育てようと決意する。


  風邪で動けず、家で退屈してたので、最後まで観てしまいました。
  ナタリー・ポートマンはとても可愛くて、アシュレー・ジャッドはとても綺麗♪
   な映画でしたね。。 (⌒_⌒;

   ………ヤバイ

   心に、、何も残っていないので、、書くことが、、ないっ!!( ̄Д ̄;)
     (。'ノI') 元カレの歌声が、ブライアン・アダムスにソックリ! で驚いた。。 ぐらい…


   『私達の人生は小さなことですぐに変わる。
        過ぎたことは忘れてしまえばいい。』

                              (劇中のセリフ)

     あの時、あの道を選ばなければ…
     あの時、あんな事をしなければ、、言わなければ…
     あの時、あんな事をしていれば、、言っていれば…

   私の人生、、変わってたかな? ・・・( ̄  ̄;) うーん



  人生変えられるなら、、3歳ぐらいに戻って英才教育を受けたい! 3歳ぢゃ遅い?
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-22 01:18 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

バッドマン ビギンズ ☆☆☆☆

b0016976_11464214.gif
ぴか~ん☆


b0016976_1147882.jpg
(BATMAN BIGINS 2005/米 
    監督:クリストファー・リーラン
    出演:クリスチャン・ベール マイケル・ケイン)

  最愛の両親を目の前で殺された忌まわしい記憶を持つブルース・ウェイン。
 己の恐怖心に打ち勝ち、悪を倒す術を手に入れるため世界中を放浪していた。
 そんな時に、ある影の軍団が彼を導いた。

 影の軍団から離れ、悪が蔓延するゴッサム・シティーへ戻ったブルースは、正義を全うすべく、闇の騎士バットマンへ変身した。


   お金持ちって、、、ええなぁ~ (●^皿^●)しししっ
  って、、バッドマングッズ(グッズ?)
   スーツやマスク、モービル、地下基地、
           バッドマン型手裏剣を作ってるブルースを見て思う。
  なんだか、、、すごく楽しそうだ!!

   きっと、貧乏生活のスパイダーマンが見たら、羨ましくてしょうがないね。。

   ヒーローと言えども、楽しみは必要♪
    『衣・食・住足りて、礼節を知る』 ゆーぐらいだし。。
  あまりにもストイックな生活してたら、皆さんの平和を守る前に、自分が荒んじゃう。。
   もちろん、ヒーローと言えども、愛も必要♪
  あまりにもアッサリ彼女に正体をばらしたから、、こっちがビックリしたけど…
  愛の無い生活では、、皆さんの愛ある生活は守れない。。

   彼女のことで悩みまくってたスパイダーマンにも、
                    この映画見せてあげたいよね。( ̄w ̄)ぷ


 『無関心な人々を動かすには、衝撃的な何かが必要だ。』
                                         (劇中のセリフ)
  近所の海に爆弾落とされても、、変わらない毎日。
  TVでは毎日爆撃された映像や、増え続ける死者・負傷者数が流れる。
  無関心なわけじゃない、、衝撃を受けてないわけでもない、、、
    ただ、どう動いたらいいか分からないだけ。。 (・_・、) なんか胸が痛い…



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-21 11:53 | →映画を観た! | Trackback | Comments(0)

ヌカ喜びで号泣よ!! (;_______;)

b0016976_20462033.gif
ビックリさせてゴメンね~


  父親が工事現場の事故で
    首の骨3本、、肋骨1本と背骨を折って入院。。。
 という記事を書きましたが、、

  日々のリハビリの成果で、
     ほとんど動かなかった両手が少しだけ動くようになりました。
   指の力がまだ入らないので、手にスプーンを括りつけてですが、
     自分で食事をする練習もしているそうです。

   この前、帰った時に、父の携帯でもメールが出来るように契約をしてきました。
  自分でメールを打ったり、読んだりは無理かもしれないけど、、
    誰かに読んでもらえばいいし。。  って思って。。

  そこで初めて知ったんですが、、
      最近の老人向け携帯はいろんな機能が付いてるんですね。。
    メールを音声で読み上げてくれるとか。。
    送信したメールを開いた時点で、自動的にメールが返信されるとか。。


  毎日のように父親にメールを送っていました。
 返ってくるのは、内容のない自動返信メールのみ。
 それでも、私のメールを読んでくれたんや。。  って、それだけで嬉しかったんです。

 が、ある日。

  たった1行。 『メールありがとう』 という返信が入りました。

   バドの練習に行こうと、自転車をこいでる時でした。

  リハビリに、痛くて顔を歪めている父親の顔が思い出されました。
  元気いっぱいで仕事をしている父親を思い出しました。
  子供の頃、、休みの日にみたらし団子を作ってくれた父親の姿を思い出しました。
  色んな想い出が、、、

 『いつかは自分でメール出来るように、リハビリ頑張ってや。
      ほんで、、メル友なろうな! ♪(* ̄ω ̄)v 』


   父親にはそう言いました。
  でも、、本心では、、、そんな日は…
 
   頑張ったんやな。。
    リハビリ一生懸命頑張ってくれたんやな。。


   すれ違った人は、本当に驚いたと思います。。
  あまりに嬉しくて、自転車をこぎながら号泣してしまいました。。


  数日後、また父の携帯からメールが…

   『お母さん。メールの練習中!』

    ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


  数日前。。
   『お父さんがメール出来るまでなって、本当に嬉しいよ。
    これでメル友になれるね♪
    でも、あまり無理しないように、リハビリは気長に頑張らなきゃね。』

  私がそう返信したすぐに、、そのメールを送り返せ!! (。・д´・。)

   無駄泣き、、それも号泣したぢゃん! (;_______;) 母ちゃんのばかぁ~
 



 そういう、、、デリカシーのない母親が、、、昔から苦手! (●`^´●)=3
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-20 20:51 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

フォーエヴァー・ヤング -時を越えた告白- ★★★★★

b0016976_1372084.jpg
(1992/米 監督:スティーブ・マイナー 
         出演:メル・ギブソン イライジャ・ウッド)

 彼女に結婚を申し込もうとするがなかなか言い出せず、
そのまま仕事に行く彼女を送り出した。
その直後、彼女は事故に遭い植物人間に。
絶望したテストパイロットのダニエルは、友人が進めていた
冷凍睡眠装置の実験台へと名乗り出た。


  とても素敵なラブ・ストーリー♪

 よりも、、、(^_^;
  私的には、、、イライジャ・ウッドの可愛らしさの方が残ったわぁ~。。
  お手伝いに、泣きながら玉葱切ってるシーンなんかイトオシ過ぎ!!

 モチロン!! 
   メル・ギブソンも素敵で、、
   あんな目で見つめられたらルールそっちのけで、
                  お願い事も全力できいちゃうね。d(>_・ )!

   ラブ・ストーリーは、物語の前半&後半にチラリと語られるだけで、、
  大部分はメルとイライジャの心温まるかけあい、、、
      ・・・( ̄  ̄;) うーん  漫才ちゃうからかけあい、、、はないか。。
   心温まる友情!!

   純粋で、、単純で軽い映画は、、こちらの心にも素直に響きます。
  じんわりと、、、温かい気持ちになれる映画ですね~ (*^^*)

 P.S.余計な一言ですが、、
  メル・ギブソンの老けメイクはすごいです!!
   『でも、、素敵に老けてて良かったぁ~』 とホッとしたのは私だけでしょうか?
   やっぱり、、素敵なメルさんが50年ぶりに会いに来るのと、、、
     (・ε・) カッパハゲでタヌキ腹のメルさんが来るのとでは、、、
                             対応が違うよね。(*´艸`)ムププ




  メル・ギブソンって、、うちのお父ちゃんに似てるんだよね~ ( ̄w ̄)ぷ
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-04 13:14 | →映画を観た! | Trackback | Comments(2)

タイムリーな内容だったので… ( ̄w ̄)ぷ

b0016976_16121612.gif
ダブルパンチに気をつけろ!


  アメリカの心理学者エルマ・ゲイツ博士は人間のはきだす息を使って、
   つぎのような実験をした。


  人間がはきだす息を冷却したガラス管に集め、液体空気で冷やしてやると
 沈殿物ができるのだが、人間の感情の状態によって、おどろくべきことが起きるのである。

  ○健全な人間のはきだす息は無色である。
  ○人間が怒っているときの息の沈殿物の色は栗色をしている。
  ○悲しんだり、苦しんでいるときの息の沈殿物は灰色をしている。
  ○人間が後悔して苦しんでいるときの息の沈殿物は淡紅色をしている。


  博士は、栗色の沈殿物を水に溶かしネズミに注射したところ、わずか数分でネズミは
   死んでしまった。

  もし一人の人間が一時間、腹を立てつづけると、なんと八十人の人間を殺すことが
   可能な毒物が発生するという。


  (中略)

   いつもいらいらしている人が体の具合を悪くすることも、病気になることもうなずける。
  私達は酸素を吸いこんで生きている。その酸素が全身にくまなく流れていくのだが、
  自らつくった悪い酸素が体内にいきわたるのだから恐ろしい。

   …つづく。


   笠巻勝利 
    『目からウロコが落ちる本 -固定概念を打破し、新しい自分を創るヒント-』
   PHP文庫 



  まさに!!
   栗色の息を吐きまくってる時にコレ読みました。。
    (・ε・) ちなみに、、黒褐色で渋い血液がゴーゴー流れてる時でもあります。
                                       (本の続きによりますと、、)


   ただでさえ楽しい気分を台無しにされたのに、、
          健康まで害されるのは許せません!!

  なので!!!!

    あなたの事、、許してあげちゃいます♪ (ё_ё)キャハ
   間違えました。。
    私、そんなに大人ぢゃないので、、

    あなたの事、、笑い飛ばしちゃいます♪

   ねぇ、ねぇ、、あの人見たぁ~
          ノヽーッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・:
                  むっちゃ根性わるっ!!
     ヒーッヒッヒッ!:・(≧∇≦)・:



b0016976_1694515.jpg
  なに?
   悩み事なら聞いちゃろかぁ?



  笑って100まで生きるのさ♪ (o≧▽゚)oニパッ
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-07-03 16:18 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)