りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ギプス生活4日目の悲劇!!  の巻き

b0016976_237982.gif
天国~ 天国~

 『あんまり温めたらアカンから、
         体を拭くぐらいにしときなさい! (@・`д・)』

 

 というダンナの<ありがたい>素人判断のため、、
   水曜日からお風呂に入れませんでした。。  
 頭は洗面所で洗って、体は拭いて。。
  でも、そんなんぢゃ! そんなんぢゃ! 
     気持ち悪いんぢゃーーーっ!!(><。)。。

   と、いう事で、、ダンナの目を盗んでお風呂に♪ (ё_ё)キャハ
 ゴミ袋に足を入れて、ブットイガムテープをグルグル、、グルグル…

     ∬ フィー(*´∀`*)□ゞ ∫∬

 それから15分後、、、
    『さて、温まったことだし♪ 出ようかな~、、、、、、 (ё_ё)ウフ』

    チャプン。。。     (´-`) ン?
       
       チャプン。。。    ( ̄ェ ̄;) エッ?


 浴槽から出した足、、真っ黒のゴミ袋の先端が、、
     チャップン。。 チャプン。。。 (;゚д゚)ァ....



 はい、、思い切りお湯入ってました、、、(´_`)
  ギプス、、、グチョグチョなってました。。
 その結果、、、
   足が、、 足が、、 湿ったギプスの中の足が、、、、

   (ノ; ̄◇ ̄)ノ かいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ!!
                                            ( ↑ ※痒い)

b0016976_235223.jpg
      ガリガリ、、ガリガリ、、、耳掻き牛君 大活躍!! ( ・∀・)=b グッジョブ



 (。'ノI')コチョ その上、、なんだか臭いのです。。
人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-10-15 23:16 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(3)

荒波は、よく見ると小川のセセラギやったのです。。  の巻き。

b0016976_15204550.gif
コケましてん。。。

 下の<絶対絶命!! の巻き。。>を読んでない人は、そちらから読んでね。。


 それから15分後、、、

  体育館の片隅で、、練習するチームメイトを見つつ、考えてました。。

  『 ( ̄へ ̄|||) ウーム たけし軍団とか、、今だったらナイナイか?
                 あの人達って、、、スゴイねんなぁ~ 』



  右足を3秒ほどバケツの中の氷水につけては、、

ヒィィィィーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ヒィィィィーーー!!

   2分休憩。。
  またバケツの中へ
 
  ヒィィィィーーー!!

    w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

             ヒィィィィーーー!




  アキレスは切れてなさそうとの判断から、、
   とりあえず、コーチの指示のもと、、氷水で冷やしてました。。
  (。'ノI')コチョ 足だけでこんなに冷たいのに、、
             氷風呂に入ってるあの人達は、、、凄過ぎる、、、よね。。


  それからタクシーで病院へ。。

  体育館では、全然腫れてなかった足首が、病院についてみると、、

    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 足首に、、じゃが芋ついとるっ!!
 状態。。

 すぐにレントゲン。。
   その後の先生との会話。。

 先 『骨には異常ないですね。。 でも、、この腫れと、痛みでは、、
                              靭帯切れてますね~。。』

 私 『 (;゚д゚)....せ・せ・せ、、先生っ! 11月の頭には!!
       すごく大切な試合があるんですっ! 出れますかっ! (*`д´) カッ!?』

 先 『 (´-`) ン? 大切な試合??』

 私 『 (;_; )( ;_;) 大切なんです、、、

 先 『 ( ̄ω ̄;) ん~っ、、 6週間は、、、静かにしといて欲しいよね~』

 私 『 ドバーッ(┬┬_┬┬) 試合は4週間後です…』

 先 『 ア、ナイテル…(+¬д¬) 
      ま、ま、まぁ、、スポーツしてる人と、そうぢゃない人では違うからね~』

 私 『 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン 大切な試合なんですぅぅぅ~』

 先 『 オバハン、ゴウキュウ!!? Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)
      じゃ・じゃ・じゃあ、、2週間、、ガッチリとギプスして、、
      その経過を見てから、出来そうだったら、、サポーターでガッチリ固定して、、
      ってカタチにしてみようか… 』

 私 『 。゜゜(´O`)°゜。わ~ん 』  ←聞いてない?(笑)


  先生、、驚いた事やと思います。。 (^_^; オバハン捻挫で号泣て!(笑)
 自分が試合に出れなくて辛いとか、、悔しいとか、、
                              そんなんは全然ないんです。。
 ただ、、、、、、、 
  団体戦なので、、この半年、一緒に頑張ってきたチームメイトに、、、
      悪すぎる。。 (´_`。)

 
  なんでこんな時期に!
      ついてないよ!! 私、ついてないっ!! (´;д;`)




 そう思いつつ、、車椅子でリハビリルームへ松葉杖を合わせに。。。

 すると、、
   おばあちゃんが歩行訓練してました。。
   片足が義足でした。 
   一生懸命、、歩く練習してはりました。。


   こんなんで(捻挫で!!) 泣いてる自分が恥ずかしくて、、、
     右足ひこずってでも、、、走って帰りたくなりました。。 

   でも、、走れない… il||li _| ̄|○ il||l



 人生の荒波に巻き込まれ、、泣いてたつもりが、、
   (↑ ヘ(..、ヘ)☆ヽo( ̄∇ ̄ ) オーバーやてっ! ベシッ!)
   小川のせせらぎにチョイと足をすくわれて、、転んで泣いてた自分を発見。。。

 ああ!! さとっぺさん
    恥ずかしーっ!! (/ε\*) ギャー!

b0016976_15143476.jpgb0016976_15144338.jpg

















人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-10-14 15:16 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(2)

絶体絶命!!  の巻き。。

b0016976_1052986.gif
どうなるさとっぺ!!!

 1週間、、風邪で寝たきり。。
ちゃんと栄養も摂って、、安静にして、、薬も飲んで。。。
いつもからは考えられないくらいの、、
  『正しい病人のすごし方』 みたいなんをしてたのに、、、、、、
 (。'ノI')コチョ  いつもは、熱があっても練習行くしぃ~
           薬は飲まないしぃ~
           、、、、栄養は常に摂ってるけどね。(笑)


 そこまで長引くと

 『 ( ̄へ ̄|||) ウーム こうやって、家でゴロゴロしてるから
           余計に体が甘えて治らないのかもっ!! 』


 って思っても仕方ないですよね!? ね?ね?

 そこで、、まだちょっと熱っぽいかな?
  と、思いつつも、、 バドミントンの練習に行ってきました。
 来月の頭には、後期のリーグ戦も始まるので、、いつまでも寝てる場合ではないしっ!!

   が!!

 30分基礎打ちして、、コーチが来はって、、
  パターン練習開始から約5分後。。。

 気持ちは動くが、、体が動かない。。
  そんなとこでしょうかね?

 思いっきりコケてしまいました。。
   足首辺りで ゴリゴリゴリーー って音がして、、、
  『 キャー、、大丈夫!?』
 って、チームメイトが集まって来たのが分かったので、、
   『  (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ 大丈夫、大丈夫、、、、、』
 言いたいのに、、 痛すぎて声も出ない!! 
 もちろん立ち上がれないし、、、  動けないっ!!

 『アキレス切れたかっ!?』 『頭、打ったんちゃうか!?』
  言う声を聞きながら、しばし体育館の床に、、 

 ああ!! さとっぺさん絶体絶命!!

 続く。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-10-14 10:02 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)

悲しくなったのです。。。。

b0016976_0214925.gif
神様、、助けて欲しい人がいてるんです!!

  バリでまたテロ。。
 翌日、空港で、、TV局がバリへの旅行者へインタビュー。。
  『ちょっと不安はありますけど、、行ってきま~す。』
  阪神優勝。。
 道頓堀へ飛び込まないように、、税金を使って!? 高い壁を設置。。
 若いアンちゃんへインタビュー。。
  『まぁ、飛び込むと思うわ! 壁?危険? でも飛び込むと思うわ!』

 命を粗末にしてはんなぁ~
 人に迷惑かける事をなんとも思ってないねんなぁ~

 大人がやる事やから、、
  自己責任という事で、、勝手にさせといたら?
 したらアカン、、 ゆーてる事をして危険な目に遭ったり、命を落としたりしても、、
  仕方ないよね。。


 爆弾を持ち込めるんだったら、浮かれた日本人観光客を拉致するのも簡単?
  その場合、、日本政府は動くん?
  その場合、、その家族は、泣きながら政府に対して
    『どうか私の娘を、、息子を、、助けて下さい』 とか言うん?
   その家族は、泣きながら 『危ないから行かないで!』 って止めはったん?
   それとも、、テロがあった翌日にバリに旅行に行くなんて、、
     『もう二度と会えないかも、、』  って、覚悟を決めはったん?
    
 道頓堀に壁を立てようって、、誰が、なんで思いはったん?
  去年もそれで死者が出てるよね。
 それでも飛び込みはる人達は、それなりの「覚悟」があるんぢゃないの?


 一生懸命生きたいけど、、生きられない・生きられなかった人っているよね。

最新の医療機器があれば、病気を早期発見出来て助かった人、、
日本で受けられない臓器移植を海外で受けるために、街頭で募金をお願いしてる人達、、
生活が苦しくて、、病院に行くのさえ躊躇ってしまう人達、、



 助ける順番、、間違ってないの?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-10-04 00:26 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(14)