りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

犬を飼っている方、、どう思いはりますか?

b0016976_11364532.gif
それが彼らの常識なのかっ??

 今日は最高にいい天気だったので、近所のヨットーハーバーへ行きました。
そこは海沿いに大きな公園があって、芝生が敷いてあって、、
 りんご∪・ω・∪ を遊ばせるにもエエ感じなんですわ。
そこで、とても迷惑な犬連れファミリーを見たので、報告します。


 家族構成は、、若夫婦とその母親らしき人、3人。。
犬は、大きなゴールデンレトリバー。。(ちなみに、、私の一番好きな犬なんです。。)
まず、着いたそうそう、
若ダンナがボールを投げては、公園中に響き渡るような大声で、
   「とってこーーーい!」をしていました。
周りを見回すと、、レジャーシートで寝転んでる人もいて(うちのダンナもその1人)
 はっきり言って、、、 ウルサイ! 迷惑!!
 「あんただけの公園ちゃうねんぞ!!」 状態。。

その犬は、もちろんノーリードで。。
多分、、人懐こいんであろうそのレトリバーは、人が通るとダーーっと駆け寄っていく。
 世界中の人が犬好きならば問題ないだろう。。
(私みたいなレトリバー好きは、「こっちにも来て♪来て♪」 思ってたぐらいだし。。)
でも、あからさまに嫌そうな顔をして身をヨジル人もいてるわけで、、、
でも、そんな時でも、その飼い主は、座ったまま
 「ほら、××ちゃーん、ダメでしょーー、帰っておいでーー
                   すいませ~ん。。」

 ゆーてるだけ。。



 『ホンマ非常識な飼い主やな、、
  そーいうヤツらがいてるから、
     「絶対にリード外さないで下さい。」
 とか、ルールが決められるねん!!
 ちゃんと自分家の犬のコントロールが出来ないんだったら、
  リードは外すな!!!』

 ブチブチゆーてたら。
またしても、そのレトリバーは子供に向って走って行った。。
驚いた子供は、逃げようと走り出して、おもいっきりコケて大泣き。。
飼い主は走って犬を捕まえに行き、、

 そして、、あなたが飼い主だったらどうする?

 その人は、そこから離れたところにいるその子の親に 
   「あらーすいませんでしたー」 ゆーて終わり。。
その後、自分のとこに帰ってきて小声で。。。

 「犬は、逃げたら余計に追いかけてくる、、
                 ぐらい教えとかなぁアカンよなぁ~」

だって!! 

   Σ( ̄□ ̄/)/ しえーーーっ!!


 こういう、ヤツラがいてる限り、、
    地球は平和にはならへんわ!!
って、雲ひとつ無い青空を見上げてしまいました。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-04-10 11:42 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(14)