「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

喉元まで出て来てるんだけど、、、 の巻き。。

b0016976_14524091.gif
変装して書いてみるとか…

 バドミントンのクラブ、練習オサメ。。
HPを作ったキッカケは、 
 愛犬・超可愛いりんごちゃんを自慢したいっ! 
  って思いからだったような、、なかったような。。(笑)
それから趣味のバドミントンのHPを作って、 チョロリと素材屋のページを作って。。
そんな、こんなで、もう1年2ヶ月。。。
その間、いろんな出来事を日記に書いてきたけれど、、、
 どんどん、知り合いで私の日記を見てくれる人が増えて、
  『日記読んでるよぉ~』 とか言われだした頃から、、
何を書いていいか分からなくなってきた。。

 『これは、、書いたらヤバイわな…』 みたいなんが増えてきちゃってね。。 ( ̄w ̄)ぷ

 そーすると、、話題がない!
いや、話題はあるし、メチャクチャ書きたいんだけど、、書けない!!
書くには、、奥歯にいろんな物を挟んで、挟んで、、 
   『アゴが抜けるわっ!』 ゆーぐらいせなアカン。。
で、そんな文章は、
 読んでても何が書いてあるか、何を言いたいか、さっぱりわからん!!(笑)

 あーあ、、知り合いの誰にも言わずに、、隠れブログ作っちゃおうかなぁ~。。
言いたい放題出来るよなぁ~。。  ( ̄w ̄


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 14:53 | 世間話。。 | Trackback | Comments(6)

大掃除!! の巻き。。

b0016976_14344689.gif
やるどぉーーーー!!

 大掃除。。
いつも、結構マメに掃除する方なので、、(自分なりには、、 笑)
あまり大掃除とかしないんだけど、、 
 今回は、ダンナが妙にやる気になってるので、 お付き合いの大掃除。。
ダンナの部屋、トレーニングルーム、本の部屋はダンナ担当。。
残りの、私の部屋やリビング、洗面所、トイレやお風呂場を私が担当。。

 なんだけど、、(^_^;
すぐに、、 『ねぇ~ちょっとぉ~』 ってお呼びがかかる。
 『××取ってぇ~』 とか、 『これ向こう持って行って~』 とか、
昔の品物見つけ出しては、 『ねぇ~、これ見てぇーん! (`ー´)イヒヒ 』 とか、、
その上、、
 愛犬、りんごちゃんは、片付けしてるもんを咥えては、どこかに持ってくし、、

 おまいら!! 二人して邪魔すんなぁーー!!  (◎`ε´◎ ) キィィィィィ~!!

 ってな言葉を飲み込み・飲み込み、、、 1日かかって大掃除。。
この整理整頓された部屋が何日もつか、、 せめて今年一杯は持たせたいものですね。。 (^_^;


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 14:36 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

冬ソナを愛する皆様へ。。  の巻き。。

b0016976_14171296.gif
純愛って…

 ほんの軽い気持ちで見ただけなのに…
他に面白そうな番組が無かったから、つけてただけなのに、、、
 この気持ちは何っ!?
明日が待ち遠しい、、この切ない気持ちは何っ!??
彼は、、彼女は、、一体、これからどーーーなるのよっ!! (>ω<)

 てな感じで、、とーとー、 『冬ソナ』 にハマってしまいました。。
皆様より、、 ・・・( ̄  ̄;) うーん  1年遅れぐらいなんでしょうか?(笑)
先輩の皆様、、新入りです。 
    ヨロシクお願いします。 (ё_ё)キャハ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 14:18 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

愛って、求めたらいけないんだよね。 与えるのが愛なんだよねっ! の巻き。

b0016976_13521812.gif
愛って…

 激しい腹痛に襲われる。
まだ真っ暗な早朝、、トイレに駆け込んで、、 ゲロゲロゲー。。 (>ω<)
それでも気分悪くて、動くのがシンドカッタので、、トイレの前で横になる。

 森の中、クマに襲われた主人を助けようと、果敢に立ち向かっていった犬、、
あれは、TVドラマだったかな? 『オオゴンの犬』 とかナントカゆータイトルだったかな?
サーフィンをしようと、沖に出て、鮫に囲まれたサーファーを助けようと、鮫とサーファーの間に割って入ったイルカ。
ドキュメント番組で見たんだったっけ?
動物園で、オラウータンの檻に落ちた子供を、抱きかかえて看病しようとしたオラウータン。。

 そーいう話って、、感動しちゃうよね。

b0016976_13411593.jpgでも、うちのりんごさん、
ヌクヌクの電気毛布から出たくなかったらしく、、
私が、トイレの前で倒れてても、、
遠く、電気毛布の中からちょっと顔だして眺めてただけ。。
 (;_; )( ;_;)
   あなたにとって、
       私って、、???



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 13:42 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(2)

耳付き白スケって知ってる?  の巻き。。

b0016976_13143957.gif
アカンやろっ!?

b0016976_1315949.jpg
 友人と、友人の小学生の息子と食事に行きました。
そのレストランの隣に、ゲームセンターがあったので、
 3人でブラリと入ると、、
やたらと景品を抱えた家族が、1つの台の前で盛り上がってました。
 その家族が、ちょいと台を離れた隙に、、、
小学生の息子に取ってもらった景品です。。(笑)
  総額1,200円ぐらいでGetしました。。

 かなりデカイです。。
電車で持って帰るのが恥ずかしかったぐらいデカイです。。
でも、これって何? もしかして、、真っ黒クロスケの白版? って思いませんでした?
いやいや、、違いますよね。。
 だって、耳があるもん。 その耳には、キラキラピアスまでしてますもん。。
あ、しっぽもありますしね。。

 こんなんで、、いけるんですね。。 コピーにはならないんですね。。 
  ふぅ~ん。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 13:16 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

秘密の呪文を教えましょうか?  の巻き。。

b0016976_12474884.gif
オーストラリアン… ムニャムニャムニャ…

 友人と話していると、 【ピ・ピ・ピッ ピ・ピ・ビッ】 と時計が小さく鳴った。。
腕時計型通信機に本部から連絡が入る。
  (腕時計型通信機やて、、、古っ!!  Σ( ̄□ ̄/)/)
××神社で、 【悪】 が暴れているらしい。
 さぁ! 出動だ!!!
仲間と駅に向かう。。
 
  ここらへんで、、 『はぁ、はぁ~ん、、どうも、この夢の中で私は ヒーロー らしいな。。』
 と理解する。
 が!! なんで、ヒーローが電車で出動すんねん!! Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!!


 駅に着くと、仲間は胸ポケットから サッ彡 と イコカカードを取り出して、
次々と、改札内へと消えて行く。
私はとゆーと、、 イコカカードが見つからず、、ポケットの小銭を数える。。。 (^_^;
 『えっと、、、 ××神社は、、 384円。。。』
  (384円!? ( ̄ェ ̄;) エッ? って、切符に4円って、、 4円って、、??)
 なんとか、小銭を集めて改札を通ったものの、、すでに仲間はいない。。
次の電車で現場へと向う。。
入り口のポールを握り締め、1人思う。。。
 『いややなぁ~、、 現場、、神社やのに、、仲間先に行っちゃって、、
   真っ暗な中、1人で神社の中に入って行くの怖いやんけ… (T_T) 』



 神社に着くと、予想外に明るかった、、 お祭りをやっていた。。
道の両端に並ぶ夜店に、浴衣を着た大勢の人達。。
ちょっとホッとしながら、奥へと進む。。

 前から、鮮やかなブルーの浴衣を着た女性が歩いて来る。連れと笑顔で話しをしている。
 『綺麗なブルーやなぁ~』 とか思いつつ、通り過ぎる、、
しばらく歩いていると、またしても、あの鮮やかなブルーの浴衣が目に入った。。
 この光景は…
そして、またしばらく歩いていると、、
  彼女が、鮮やかなブルーの浴衣を着て、、笑顔で、、、、、

 『∑(〃゜ o ゜〃) ハッ!! こ・これは!』

 私は両手を組んで、何か呪文らしきものを唱えている。。

 (ヒーローもんだろうと思ってたから、、
  きっと、××レンジャーみたいなんかと思っていたら、、
  どうも、、
【陰陽師】 系 ヒーローだったらしい。。)

 呪文を唱えだした瞬間、周りの時間が止まった、、
ただ、鮮やかなブルーの浴衣を着た女性だけが、ゆっくりとこちらを振り返り、、、、
その笑顔は、先ほどまでの美しい笑顔とは似ても似つかぬ、恐ろしいものになっていた。。
 彼女が、すごい勢いでこちらに向って走ってくる。
真っ赤に充血した目、唇はだらしなく開き、その両端からは鋭く尖った牙が光っている。
間違いなくその牙は、私の喉元を狙っている、、
 あと1歩で!!  彼女が私に近づいた瞬間、、


 『オーストラリアンクリームチーズ!!』

 私の呪文が響き渡った。。
まるで、写真のフィルムに火が付いたように、クチュクチュっと、その作られた世界は萎んでゆき、消滅した。
 さぁ、先を急がねば! 仲間が私を待っている。。
真っ暗な境内を、奥へと走った。



 そんな夢を見ました。。 
目が覚めても、しばらく呪文にかかったように動けませんでした。。
 一体、、一体、、、、、 
    オーストラリアンクリームチーズって何よっ!!??

本当に、すっごく考えた結果、思いついたのが、、、
 最近、ハリーポッター アズガバンの囚人 を観たんですね。。
もしかして、、 『エクスペクト・パトローナム』  と間違えたんかな? 


 なんとなく、、、似てないです?  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-29 12:54 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

カメラ目線で… の巻き。。

b0016976_1256866.gif
そんなに、、見つめないで…

b0016976_21383392.jpg
 今日はね、、
 『りんごちゃんって、、ホント可愛いですよねぇ~』
って、HPを見てくれてはる人から言われてん。
 ( ̄ω ̄;)エートォ...
 『なんか、こう、顔立ちが整ってますよね♪』

だって、、
 すごい褒められようだね。。  ( ̄w ̄)ぷ

 だから、今日は、、
ちょっと大き目の写真をUPしちゃいます♪



 私も、一度でいいから、、、
 そんな風に褒められたいよ。。 ( p_q)エ-ン



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-17 21:38 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

犯人は誰ぢゃ!! の巻き。。

b0016976_20264591.gif
そんな子に育てた覚えは…
b0016976_20224541.jpg
 パンの写真を撮ろうと、テーブルに置く。
  『 あ! カメラがない!!』
隣の部屋に取りに行ってる間に、、
 試食されてしまいました!!
    ( ̄ー ̄メ)
 普段、テーブルに足を乗せないように!
厳しく躾していたはずなのにっ!!

 お母さんは悲しいよっ!! (T_T)
b0016976_20231141.jpg


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-15 20:23 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

ナントカって何やった??  の巻き。。

b0016976_2012086.gif
飛躍の年になるはずさっ!

b0016976_2015265.jpg
 2005年度版 スケジュール手帳を買った!!
b0016976_2021151.jpg書くとこもいっぱいあって、絵も可愛いし、満足♪ 満足♪
が、、 一つだけ不満なのは、、
 2004年12月のページが、
 見開き1ページで月間スケジュールしかない!


 『2004年12月までは、
   今年のスケジュール帳を使ってたらエエやん!』
そう思いはる?
でも、、、 新しいピカ☆ピカ☆の手帳がそこにあるのに、、
 1年使いまくってヨレヨレの手帳を使いたい?

 ナントカと、ナントカは新しい方が良いってゆーやん。。。


  確か、、ナントカの1個は 【嫁、もしくは女房】 だったはず… 
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  思い出せない!
もう1個のナントカは、、、 手帳だったかなっ? (ё_ё)キャハ

 元々、メモ魔なので、、
すでに12月のページは真っ黒! 1月まで侵出してるし… (^_^;

 来年も、、これに楽しい事、いっぱい書けたらいいなぁ~ん♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-15 20:04 | 世間話。。 | Trackback | Comments(4)

特別じゃない日。。  の巻き。。

b0016976_23223998.gif
『幸せ』 って100回言ってみてん。。 とりあえず、自分を洗脳してみよか♪

b0016976_23201796.jpg
 ホント、、12月とは思えない暖かな日が続いてますね。。
これだけ季節外れだと、かえって怖いような気がします。。
が、うちのりんごちんは、、
 ポカポカ陽気に、幸せ気分満喫!してはるようです。

 暖かな日差しに包まれる。
 美味しい物を、お腹いっぱい食べられる。
 行きたい所に、行ける。
 面白い映画に、ガハガハ笑える。
 趣味のバドミントンを続けられる。
 友達とバカ話に盛り上がる。
  一緒に頑張ってみよう! と励まし合える。
 家族は健康、りんごも元気。


何も特別な事はないけど、、
  何も特別な事がないって、、すごい幸せな事かもしれませんね。

 毎日、その事を感謝しながら生きていく事は難しくて、、
時に、愚痴ってみたり、時に、腹を立ててみたり、時に、、、時に、、時に、、、

  幸せを感じられない日、、
   晴れの日なら、空を見上げてみよう。。
   雨の日なら、、虹が出るのを待ってみようか。。
   曇りの日には?
     美味しいピザでも焼いてみようかな♪



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-14 23:24 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)