「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2004年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こっそり秘密の家計簿。。 内緒やで!  の巻き。。

b0016976_19195959.gif
大根が200円…

 この時期、奥様向け雑誌は非常に分厚くなる。
なぜなら、お節の作り方だの、来年のカレンダーだの、
 それぞれの雑誌で研究に研究を重ねた、
  『消費者の声を元に作りました。お金の貯まる家計簿です!』
などが入っているからだ。
普段、雑誌は買わないんだけど、、つい 『お金の貯まる家計簿』 の謳い文句にやられてしまった。
1,500円払って、買ってしまった。

 今まで何回も家計簿に挑戦しては、最長3ヶ月ぐらいで敗退!
早い時には、数週間で… 
年間を12ラウンドとすると、、きっと試合開始のベルが鳴った瞬間、ノックダウン!!
ぐらいの負け方やろうなぁ~。。 (^_^;

 そういう私が、年末、本屋にずらりと並んだ家計簿を眺めていると、
ダンナ 
 『(+¬д¬) そういう… 絶対に続かへんもんを買う事自体が無駄遣いちゃうか?』

図星すぎて、胸が痛すぎて、、悔しいので、、
 『せっかく、節約生活してエエ奥さんになろうと思ってるのに、、やる気が無くなったわっ! ( ̄ー ̄メ) 』
とか、ゆーてみる。
 『そんな事ないもん! 今回は絶対に続くもん!』 
このセリフは、以前に何回も使っているので、、 もう使えない。。

 さすがに、ダンナはこの奥様向け雑誌に、来年度版家計簿がおまけに付いている事など知らず、、
  『来年こそは、家計簿を書き続けるぞ!』 
という、私の野望にも気が付いていない。。 気がつかせてはならないっ!
   (※ 絶対に、、 【ふん (`ー´)】 って、鼻で笑われる!!)

 来年の12月、1年間書き続けた家計簿片手に、 
  『また来年の家計簿を買うけど、文句ある? ( ̄^ ̄) 』
と言える日まで、頑張らねば!!!!


 とりあえずは、今年の12月分から始まっている家計簿、
       今年イッパイで断念! にならないように頑張らねば… ( ̄w ̄)ぷ



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-30 19:25 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

シカゴ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

b0016976_7493983.jpg(2003/米 監督:ロブ・マーシャル
    出演:レニー・ゼルウィガー
        キャサリーン・ゼタ・ジョーンズ
        リチャード・ギア)

 1920年代シカゴ。 
舞台スターを夢見るロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)は、 『スターにしてやる!』 と騙して愛人になった男を射殺。 留置場へ送られる。


その留置場には、憧れのスター、ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)が、自分のダンナ、ダンナと寝た実の妹を殺した罪で投獄されていた。
 ヴェルマはマスコミと凄腕弁護士、ビリー(リチャード・ギア)のおかげで捕まる前より人気があがってきている。それを知ったロキシーもビリーを雇うのだが…。
 アカデミー賞全6部門を受賞したミュージカル映画。
  (もっと詳しい内容はコチラ→シカゴ@映画生活

 (>ω<) 最高です!! 素敵です!! 血沸き肉踊ります!
 
 やっぱり私!!
   ミュージカル大好きでーーーーす!!


 <<はい、ここでアップテンポな音楽! 主人公、さとっぺ、、クルクル踊りながら
唄い出す!!    ライトはレッド!!! >>

 
 ♪♪ 胸が高鳴る! リズムを刻む! 踊り唄うのミュージカ~ル ♪
  ♪♪ もしも私が、10歳若けりゃ、絶対なるわ! ミュージカルスタァ~ ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスに深いスリット 客の視線を釘付け~ ♪
    <<はい、ここでバックダンサー 登場!!!>>
  ♪♪ スポットライト 浴びて輝く 私は そうよ! ミュージカルスタ~ ♪
       バックコーラス♪ 
       【そう、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 ♪♪ 子供時代は唄い踊った、ピンクレディーにキャンディーズ ♪
     ♪ 【だけどなぜだか、役目はいつもミーかスーちゃん♪】
  ♪♪ マイク片手にクルクル回る、完璧な振りと、微妙なハモリ ♪
     ♪ 【友人とマジメにハモリの練習♪】
 ♪♪ だって、私の夢はミュージカルスター☆彡 ♪
     ♪ 【カラオケボックスで踊りすぎ、機材を壊して追い出される
       それでも踊る! それでも唄う!
       なぜなら、彼女は生まれながらのミュージカルスター♪】

 
 <<音楽! スローダウン!! ライトはブルー!!!>>
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、体はメチャ硬い… ♪
     ♪ 【生まれながらのミュージカルスター、、体前屈はマイナス10センチ♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、なのに、音楽にはメチャ弱い… ♪
      【学生時代の成績は、、3以上は一度も無し♪】
  生まれながらのミュージカルスター、、
        生まれながらの… ミュージカル… スター? ♪
     ♪ 【彼女は悟った、早い時点で、なれるはずないミュージカルスター♪】

 <<音楽ストップ!! ライトオフ!!!>>




 <<クライマックス! 音楽スタート! ガンガン鳴らせ!
 !! ネオン点灯!! スポーーーーットラーーーーーイト!!!>>

 ♪♪ 私は唄う! それでも唄う! 唄い踊るの死ぬまで~ ♪
  ♪♪ ミュージカルスターにはなれないけれど、そんなの全然へっちゃら!! ♪
 ♪♪ 真っ赤なドレスもスポットライトもないけれど、想像力でカバー出来るわ ♪
  ♪♪ 想像力なら誰にも負けない! 
     そうよ、私は、夢のミュージカルスターーー!!  ♪


 って、ついつい踊ってしまうぐらい、素敵な映画でした。。
   私が観たミュージカル映画の中でも、最高の1本です。。
って、しょうもない事ばっかり書いてたら、、メチャ長くなってしまった… (^_^;
一番好きなシーンは、レニー・ゼルウィガーのあやつり人形シーンかな♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-27 07:59 | →映画を観た! | Trackback | Comments(6)

ある意味ミステリアス? もしくは、ただのヘン!!  の巻き。。。

b0016976_1472738.gif
ウニだと思う…

  ダンナの話。
夕食後、ダンナに
 『コーヒー飲む?』 と聞いたら、 『飲んでもいいよ。』 と答えた。。
 『コーヒー入れてあげようか?』 って聞いてるのであって、
   『コーヒー飲んで欲しい♪』 ってお願いしてるわけちゃうねんで!
 変なヤツ。。

 以前、『生まれ変わっても、また私と結婚したい?』 と聞いたら、 
           『わしは生まれ変わったらウニになると思う。』と答えた。

   Σ( ̄□ ̄/)/ ウニ!? 
             なんでウニやねん!?



 (以下、夫婦の会話。。)
 さ 『なんでウニなん!?』
 ダ 『なんとなく…』
 さ 『まっ、ウニでもいいけどさっ。 じゃあ、メオト(夫婦)ウニになる?』
 ダ 『んー、でも、、さとっぺはシャコになるような気がする…』
 さ 『シャ・シャ・シャコ!?∑( ̄□ ̄|||| な・な・なんでシャコなん?』
 ダ 『なんとなく…』
 さ 『そんなん! 種類まで違ったら、メオトにも親友にもなられへんやん! 
   どーすんのっ!』

 ダ 『んー、じゃあ、、、時々、わしの上で遊んでいいョ』
 さ 『ウニの上で遊んだら、お腹刺されて痛いやん!! もーエエわっ!!』


 うちのダンナは、この会話をニコリとも笑わんとする。 
   真剣なのか、冗談なのかわからへん!! 変なヤツ。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-26 14:09 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

大阪府民歌を作詞・作曲!! 伝説に名を残す会発足!!     メンバー募集!!  の巻き。。。

b0016976_1352023.gif
ありがとうございました!!

 ちょっとお伺いしたい事があったので、 『知事への提言広場』 への書き込みをした。。
あっさり無視されるかな? と思っていたら、ちゃんとメールにて返事が返って来た。
ただし、知事からではない。。 発信者名は、 『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 
そりゃ、お忙しい知事が、いちいち市民からの『提言』をチェックしてないわなぁ~。。
 『皆様の提言、質問等に迅速に対処するため、私共がまずチェックしています。
  でも、知事も必ず読んでます!』
ぐらいの事、言いはるんやろうなぁ~ (勝手な想像やけどっ)


 で、その書き込みの内容はと言うと…

☆彡 大阪府民歌はあるのですか? 
      ( ̄w ̄)ぷ そんなん知事に聞くなっちゅーねん!(笑)
 ネットで知り合った方が、
 『山口には、山口県民歌があり、自分は超田舎出身なので、目覚まし代わりに、
  毎朝有線放送で町内全世帯に山口県民歌が流れていた。 
   だから、県民歌をそらで唄える。。』

と、ゆーてはったので、
 それでは!! 大阪府民である私も、大阪府民歌を覚えようじゃないか! と思ったのだけれど…

 『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 からの回答は、、
   1. 大阪府民歌について
        大阪府民歌はございません。
 あっさり。。。でありました。。。  チャンチャン♪

実は、もう一つ。。 本当は、こっちがメインだったのだけれど。。

 バド関係の友達と話をしている時に出た疑問。
 『携帯電話のペースメーカーへの影響とは、どれぐらいのものなのだ?』
  『もしも、ペースメーカーをつけている人の前で携帯を使ったら、死んでしまうのか!?』
 『ちょっとドキドキするくらいなのか?』
  『電車内等で、 「ペースメーカーに影響が出るから携帯電話の電源は切りましょう」 みたいな注意書きは見るが、どれくらいの影響が出るのかってのは、あまり見たことないな…』
 『本当に電源を切らないとヤバイくらいの影響があるのであれば、
   もっと、もっと、
 
そのあたりを知らせていかなければいけないのではないか?

 
『大阪府知事公室広報室府民情報課長』 からの回答は、
   2.携帯電話の心臓ペースメーカーへの影響について
  
大阪府立の医療機関などで独自に調査研究したことは無いようですが、
すでに、国(総務省)の関係団体である電波環境協議会や、神戸大学保健管理センターなどのホームページにおいて具体的に説明されていますので、参考にしていただけるのではないかと思います。


 以下、いくつかURLを紹介いたします。

  http://www.arib.or.jp/emcc/
  http://www.kobe-u.ac.jp/medicalc/med30-39.html


 あといくつか、紹介して頂きました。。。

私が、知りたいゆーたつもりでは…  もちろん、私も知りたいですが、、、
世間様に、もっと知らせなければいけないのでは? というつもりだったのですが…
 ・・・( ̄  ̄;) うーん


きっと、私と私のバド友達以外は、ミンナ知ってるのね。。。。 
   そんな事ぐらい。。。 そーゆー事よね。。。 (/?\*)イヤン



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-26 13:58 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

怒るのって難しいよね。。  の巻き。。

b0016976_2033525.gif
こらぁぁぁぁぁぁ~!!!

b0016976_20341192.jpg


 バドミントンの練習で、ヘロヘロなって帰ってきたら、、このアリサマ…
 思わず
    『 Σ( ̄▽ ̄;|||< うわっ! 』
って声が出たねっ。。。
その声に反応して、、りんごちゃん、、隠れてる… (つもり)
マサシク、、頭隠して尻隠さず!! のこの隠れ方に、、
怒るより前に笑ってしまったよ。。   ( ̄w ̄)ぷ

 でも、怒んなくちゃなんだよね~。。。
笑いをグッと堪えて…(笑)  


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-25 20:34 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

ひと~つ、人の世の生き血をすすり、ふた~つ、不埒な悪行三昧、み~っつ、みんなやってる迷惑駐車
 退治してくれよう、桃太郎侍!!    の巻き。。。。


b0016976_132396.gif
迷惑駐輪に…!

 前日、、飲みに行って、つい、、出来心で、、そこらへんに自転車を置いてたら、、
 しっかり撤去されていた。。 (^_^;

 一人で行くのは寂しいので、りんごに付き合ってもらって、撤去された自転車を返してもらいに行く。。
バス停までお散歩がてら行き、バスに乗る前にりんごをキャリーに入れる。
バス停でキャリーから顔を出して道行く人達を眺めている間は、とても大人しくていい子だったりんごも、バスの運転手さんの
 『犬の顔は袋の中にちゃんと入れてくださ~い』
というアナウンスで、キャリーに顔を押し込まれてからバタバタ・ドタドタ。。。。 (^_^;
それでも、10分程の短い距離だったのと、客がガラガラですぐに座れたのとで、
あっという間に目的地に着く。

 自転車保管所のおじさんは、『遠いところを、お疲れ様でしたぁ』
という優しい言葉で出迎えてくれて、
私が書類に必要事項を書き込んでいる間に、自転車を拭いて、タイヤに空気まで入れてくれた。。
  親切ぢゃん!
 『駐輪禁止の所に、自転車とめたらアカンでしょ!』 とか注意されると思ったのに…
そういえば、警察に止められた(泊められたではない!!)時も、
    おまわりさんは優しかったなあぁぁ~
 確かに駐輪禁止の場所に自転車置いて撤去されたのだから、文句は言えないが、、、
それでも、遠くまで自転車を引き取りに行って、2,500円払ってお説教がはじまったら
逆切れする人もいるかもしれない。。(さとっぺはしない♪多分♪)
 そう考えたら賢明な対処法やね。。


  帰り、自転車のカゴにりんごを入れて行こうとすると、おじさんがりんごを撫でながら、
   『またおいでね~』
  とゆーてくれた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 行くかっ!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-24 01:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(6)

ほら、耳を澄ましてごらん… あなたにも聞こえてくるでしょう?   の巻き。。。

b0016976_1173852.gif
頑張れぇぇぇ~

 そう、20代の半ばぐらいからでしょうか、、脳細胞の死んでゆく音が聞こえ出したのは…
 まるで梱包材のプチプチを1粒ずつ潰していくように、プチンプチンと脳細胞が逝ってしまっているのです。
元々、慎ましやかな集まりであった上に、仲間がどんどん旅立っていくのですから、
  残された脳細胞達の嘆き・悲しみは言うまでもありません。。


 私は!!残された彼らを少しでも救いたいのです!!!!
 次に逝くのは自分かもしれない… そういう不安から解放してあげたい!!!
 出来るならば!!! 
  彼らのコミュニティーに新しい仲間を増やしてあげたいのです!!!
>

    という事で、、、 今回は社会の問題で~す。

 あなたの寝たまま逝きかけている脳細胞達を起こしてあげましょう♪

          それでは、こちらからどうぞ~ → 押す


 何か言いたい事がありそうですね…  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-24 01:19 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)

若い時からボケボケで…  の巻き。

b0016976_0375062.gif
先生っ! オマケして下さいっ!!

  前日の日記に書いた 【痴呆】。。
実は、私、メッチャ怖いんですよ。。 
なぜかと言うと、、 『私は絶対にボケる! それもかなり早い段階で!』
 という自信(?)があるから、、
そうならない為にも! と、もう数ヶ月、、左手で食事してたりするんですけど。。
 (利き手と反対の手を使うのは、脳の活性化にすごく良い!! とTVで見たので。
すでに、左手で利き手と同じくらいスムーズに食事は出来るようになったんですが、、
果たして、脳細胞の方は…  ・・・( ̄  ̄;) うーん

(2003年12月12日の日記より)

 『え!? 明日から試験!? 全然勉強してないし、試験範囲も全然分かってない!!!』
という夢をいまだに見る。。。 学生時代を終えてから、すでにン年以上経つというのに…

 試験と言えば思い出すのが、、、、 
     ポワポワポワワワワ~ン(←頭の上の吹き出しに、「思い出」が浮かぶ効果音)

 短大1年生、、学校に入ってはじめての試験。。
だいたいの科目は、それまでと同じように一夜漬けでなんとかしようと思っていたが、
簿記と法律関係科目の教授はかなりヤバイという噂だったので、1ヶ月以上前から準備に
取り掛かる。。
論文のテストがあり、それには自分で準備したレポートは持ち込みが許されるとの事だったので、とにかく調べまくっては、書く、調べまくっては、書く!の1ヶ月だった。。
 試験当日、、、 なかなかの出来と一安心。。。。


 が!! 結果発表。。 (なんと、全生徒が見る掲示板に貼り出されていた!!)
   ×× さとっぺ   0点   ?(`Д´|||)ゲェイ~ンッ
 同じ教授の別のテスト結果も貼り出されていた。。(↑この紙の隣に…)
   ×× さとっぺ   0点   ( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


一つは名前を書き忘れていた。。
もう一つは、2問のうちどちらかを選んで、それについて論文を書くというものだったのだが、
解答用紙の一番上に、どちらを選んだか番号を書かなければいけなかった。
   その番号を書き忘れていた。。

 優しく慰めてくれる友人達に 
   『大丈夫…』と力なく笑い、、フラフラ~ ヨロヨロ~と寮まで帰った。。

  この日以来、『私はボケボケなのだ!』と自覚した。

 それまでも『もしかしたら、ボケホケかも…?』と思っていたのだが、ハッキリと確信した!!
人間、自分の短所を自覚して、それを受け入れる事が出来たとき、強くなれる。
    『私、ボケボケやから、あんたがシッカリしてや!』
と平気で言えるようになるのである。。。


 周りの皆さん ごめんなさい。。 (*・人・*)  お世話かけます。。


                   でも… そーいうさとっぺが可愛い??(笑)
                                           (゜゜;)バキッ☆\(--;



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-24 00:37 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)

あなたはどのパターン?  の巻き。。

b0016976_2359374.gif
まだ、、晩御飯食べてないぃぃぃぃぃ~!!

 友人達と、なぜだか 【痴呆】 の話で盛り上がる。。

 そうそう、年を取ると、はっきりと2つのパターンに分かれる。。 という話からだったかな。
友人Aのおばあちゃんは、お医者様のゆーた事を盲目的に信じて、
 『食べたらアカン』 言われたものは、絶対に口にしないらしい。。
友人A
  『ばーちゃん、コレステロールとか高いし、
       肉はあんまり食べたらアカンって先生に言われてん、
   そしたら、もう全然、肉食べへんねん! でも、豚肉とかって体にいいやろっ!
   色んな食品を、バランス良く食べるのが一番やと思うねんけど、、
   病院の先生にアカン言われたら、絶対に食べへんねん!
   病院の先生も、ちょっと考えてゆーてくれないとアカンわっ!
   ってゆーか、病院の先生自体が、メチャ年寄りやから、
       そこらへんの知識、古いんちゃうかっ!?』

 皆で、『そーだ、そーだ、バランス良く食べるのが一番だ!』 とゆーてると、、

友人B
  『でもな、うちのじーちゃん、、心臓悪いのに、サウナとか行くねんで!
   そんな養生して、長生きしたないっ! って、酒は飲むわ、毎日サウナ行くわ!
   で、腎臓も悪いから、透析しに行くねん。 それもかなわんでー』

これまた皆で、『それは困るなー、怖いなー』 という話になった。
その話から発展して、、、
 『でもさぁー、うちらって、まだ老後どころか、事故以外の死には遠いところにいてるやん、、
  そのうちらは、したい事も出来ない、食べたいものも食べられない、養生に養生を重ねて長生きするよりも、
  太く短く生きたいって思うやん。。 おじいちゃん、、おばあちゃんって、、どうなんだろう?
  私からしたら、痴呆なって、周りに迷惑かけて長生きするより、
    その前に逝きたいけどなぁ~』
って、話になった。。

 痴呆も、色んなレベルがあるらしいけど、、
大雑把に聞いた話。
痴呆になると、各人が持っている 【欲】 の中で、一番強かったものが出てくるらしい。
  【金銭欲】 ・ 【食欲】 ・ 【セー欲】
ここから私達は、これらの欲が出た具体例で盛り上がったんだれど、、
それを書いてしまうと、 【アダルトサイト】系 になってしまいそうなので、
   ハショリマス。。 (///(エ)///) カーッ
とりあえず、皆の意見としては、、
 【セー欲】 だけはイヤや!! というので一致したのでした。
でも、そうならない為の対処法なんて分からないもんね。。

※ 【セー欲】を漢字で書くと、それで検索して、
         そっち系ブログと勘違いして来られたら困るので、、
   こんなんなりました。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-24 00:04 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

こらぁ~!!

b0016976_22284258.gif
ちゃうって…

b0016976_22281113.jpg
b0016976_2227312.jpg

 今日も夕方マンションの下で遊んでいると、たくさんワンコが寄って来ました。
尻尾をビュンビュン振りながら、 『遊ぼうよぉ~』 って、尻尾でゆーてます。
が、うちのビビりんごは、ヨソのワンコが来るとすぐに私の膝に上って、知らん顔。。
 ワンコの飼い主さんから、、
  『あらあら、この子は自分の事、人間やと思ってるのね。。 ( ̄w ̄)ぷ』
  言われるし。。 (^_^;
そのくせ、野良猫には寄ってって、噛まれて ギャン! とか泣いてるし。。。
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  『あんた、もしかして、自分の事、、猫やと思ってないか?』

 そんなビビりんごも、家の中ではやる事大胆です。。
ひとのアップルパイ、、包み紙ごと食べんといてっ!!  ( ̄ー ̄メ)
ちなみに、、写真は怒られた後、、 アップルパイの前で固まってます。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-11-23 22:27 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)