りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2004年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

信じられないヤツラ!!  の巻き。。

b0016976_20114962.gif
あんたの部屋にも ポイ~。 したんぞっ!

 今日、ダンナと車に乗ってチョットお出掛けしていた。
信号待ちをしていると、隣の車から ヒラヒラヒラァ~ と、何かが舞って出た。
 (● _________________ ●) ん?

 まず、運転席を見ると、若い男の子が肉まん(もしくは餡まん、もしくはカレーまん、
もしくは…) を食べている。
もう1度、道路に落ちた、ヒラヒラと舞い落ちた物を見てみると、そのナントカまんの下に敷いてある紙だった。
彼は、車の中でナントカまんを食べるのに、邪魔になった下敷きの紙を、普通に窓から車外に捨てたのだ。

 これは許される事????

 うちの近所には、女子高がある。
そこの生徒さん達、学校帰りに紙パックのジュースを飲んでいて、飲み終わったら、
ポイッ~!って、普通に道端に捨てている。
飲み終わった紙パックを普通にポイ~ッ!ってホームに捨てている!!!

 最近の若いヤツラめぇぇぇぇぇぇぇ~!!

 いやいや、若いヤツラだけではないようだ。。。
おっちゃんが、車の窓から普通に、、タバコの空き箱を投げ捨てたのも、
おばちゃんがガムを食べようと、むいたガムの包み紙をポイポイ捨てながら歩いているのも見たことがある。

 後ろから、飛び蹴り… それも膝の真後ろ辺りを。。。
 スーパーチョップ、、相手の喉仏メガケテ。。。
 グーでパンチ。 眉間狙いで。。

 そして、息絶え絶えのところ、
   『親の顔が見てみたいもんやわっ!』 って捨て台詞で去る。。


 そんな光景が瞼の後ろでチラチラしたよ!  ( ̄ー ̄メ)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-31 20:15 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(18)

真剣にお伺いします!!!  の巻き。。

b0016976_1958510.gif
カトちゃんペ、はこの前やったし…

 この目を見てください!! 
    (   <((●))> _ <((●))>  ) 
                            真剣です!!

真剣にご意見をお伺いしたいです!!
負けてしまったら、、、エライ事になるんですっ!!! (>ω<)

 私が所属しますバドミントンクラブですが、
     今回の忘年会は、仮装パーティーになりました。

で、一番面白くなかった人は、バツゲームとして、カミナリサマ(ドリフターズがやってたやつ)で、宴会場所近所のコンビニまで買い物に行かされる事になりました。。

 他のメンバーは、、、、
  Kさん…バレリーナの格好であっこに白鳥ついてるやつ。
  Aさん…金太郎の着ぐるみ。(まさかり付き)
  Hさん…ガングロ汚ギャル。
  Oさん…チャイナドレス。(長~い乳付き。吉本新喜劇・ドリフターズでやっていたやつ)
  Tさん…車・車・車・車3つで轟です。の轟。
もちろん、
皆、『スーパーメイクで行く!!!』 と鼻息も荒かったです。
バレリーナ衣装のKさんなど、
 『今、ファーが流行ってるから、●き毛伸ばし放題で、ファー付きにして行くわ!!』
ゆーとりました。。

 当初、、今時の女子高生スタイル、、 
   超ミニスカート(ブルマー付き)に白のブカブカセーター、頭は真っ白で大きなボンボンで
2箇所くくって行く予定だったんですが、、

  そんなんぢゃ負けてしまいます!!! 

 この年になって、寅模様のホットパンツにカラークリクリかつらをかぶってコンビニに行くのはつらいです!!!

 どうか! どうか! 
  誰にも負けない仮装のアイデアを
教えて下さい!!!!



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-29 20:03 | 怖い話 | Trackback | Comments(14)

母譲りのデカ… の巻き。。

b0016976_10585045.gif
お尻もポヨンポヨ~ン♪

b0016976_1085233.jpg

外は寒いけど、、ここはポカポカ♪
南側の窓近く、ソファの上で日向ぼっこです。。
でも、ここで熟睡しちゃうと、時々、、ズリリリッ って落ちちゃいます。。
それもお尻の方から…

  ん?   
   デカ尻ちゃうわっ!!   (◎`ε´◎ )ぶぅ~!
b0016976_109680.jpg

人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-29 10:20 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

コレクター。。 の巻き。。

b0016976_10574386.gif
本物はキライです。。

b0016976_22511091.jpgb0016976_22511893.jpg 













カエルグッズが好きです!!
と、どこでも言ってまわっているので、色んな方々から、、
 『××行ったらなぁ~ カエルグッズがあってん。 アンタを思い出して買って来たわ。。』
なんて、イタダク事も多いです。 結構、いっぱい持ってます!! ( ̄^ ̄)エッヘン。

 これは、今日、友人と買い物に行った時に見つけました♪
左が指人形型のキーホルダーで、右がペンケースかな(?何入れよう… ( ̄ω ̄;)ウ~ン)
   メッチャ可愛いと思いませんか?

 キーホルダーは、バド用カバンに付けて、ペンケースは、、何かを入れていこっ♪

 P.S. カエルグッズを見つけて、さとっぺに送りたいので、住所を教えて下さい。
      このような優しいお気持ちは、お気持ちだけありがたく頂きます。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-28 22:52 | 世間話。。 | Trackback | Comments(3)

耳あて。。   の巻き。。

b0016976_4162182.gif
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!

b0016976_4164925.jpg
 今日はメチャクチャ寒かった。
のに、、午前バドミントン講習会・午後クラブの練習があったので、体育館をチャリでハシゴ。
40分くらい。
北風ピューピューの中をチャリで疾走!!
途中で、耳が飛んでいくんちゃうか!? と思った。
今年は!! 耳あてを買うぞっ!!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-28 04:19 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(0)

虫の知らせの話・2。。   の巻き。。

b0016976_3454723.gif
ただ今、脳みそフル活動中!!

 もちろんこれも作り話です。 ええそうですとも! 作り話です。

 私が高校生の頃です。 友達の家に泊まりにいった時のこと
夜中布団を並べて寝ていると、突然、私がムクッ!っと起き上がったらしいです。
そして、
 『ごめん、うちお母さんが入院するから帰らないといけない…』
と、それだけ言って、また寝たそうです。
  友人は、『メチャメチャ怖かったわっ! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 』 ゆーてました。
…そうでしょうね。(笑)
それから数日後、母親が癌で入院しました。

 私が短大生の頃です。 学校の寮にいてた時のこと、
夜中、同室の子と(2人部屋でした。)布団を並べて寝ていると、、、 
またしても突然、ムクッと起き上がったらしいです。
そして、
 『お母さんが… お母さんが…』
と、泣きじゃくったそうです。(この泣きじゃくっているとこは記憶にあります。笑)
朝、何で泣いてたかも覚えてなかったんですが、何だか胸騒ぎがして
  、当時住んでいた、県で一番大きな神社へ行き、お守りを買いました。
それをその日のうちに実家に送ったんですが、数日後、連絡がありました。
 母が交通事故で全身打撲。
そのお守りを身に付けて初めて出た日でした。
母は原付バイクで、相手は大型トラック。 
数秒の違いで打撲どころでは済まなかったとの話です。

 こういう話を、最近、友人達と居酒屋で飲んでいる時にしました。
  『あんたには、きっとそういう予知能力みたいなんがあるねん!!
   今夜はな! 馬の写真枕の下に敷いて、競馬の夢見ぃ!!!


 どちらかと言うと、ちょっと胡散臭い、そして、ちょっと気持ち悪い話でも、
  結局、真剣な話に終わらない。
そういう大阪人のオバチャン気質が大好きです♪ ぷっ( ̄m ̄〃)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-28 03:49 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

虫の知らせの話。。  の巻き。。

b0016976_1342148.gif
うん、大丈夫やで…


b0016976_1345348.jpg 作り話です。


まず、そう書かないと、、
 『そんなん嘘やん! 
      絶対に話作ってるわ!』
 言われるので、
先に 『作り話です。』 と、ゆーときます。

 私は、今までに数回、
  夢で見た事が現実になった!
という経験があります。
その経験からも、夢を見ていて、 
 『これは、ヤバイぞっ! これは、正夢っぽいぞ!』 と感じることがあるのです。
そういう場合は、大抵、というか100% 悪い夢です。
その場合、悪い夢になる前に遡って、夢を修正します。
具体的に言いますと。。。

悪い夢 Take1
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩いている、
 ビルが突然爆発し、全面に張られたガラスが降ってきて、二人とも死にかけ…
 ここで、、『これはヤバイ!』 と感じ、、修正。

悪い夢 Take2
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人を 『危ない!』 と押し倒し、私も伏せる。
 が、ガラスは上から降ってくる。 またしても二人とも死にかけ…
 うわっ!、、『全然アカンやん!』 と思い、、修正。

悪い夢 Take3
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 すぐに友人の手を引き、前方の木の陰にかくれる。
 が、木は思ったより細く、友人は隠れられたものの、私はズタズタ…
 いやいや、、 『私も死にたくないしっ!』 と、、急いで修正。

悪い夢 Take4
 ××駅ビルの前を友人と二人で歩き出すところ、、
 斜め前方に停めてある車に猛ダッシュ。 車の陰に隠れる。 
   二人とも助かった!!!

 これで、修正する必要もなし。 と思った瞬間。

悪い夢 Take5
 ××駅ビルの前を1人で歩いている。
 携帯電話で、友人と話をしている。
  【うん、大丈夫やで。 ガラスは刺さったままだけど、全然大丈夫。。】
 え? 『ガラスが刺さったままぢゃアカンがなっ!』 修正…

 そこで目が覚めた。

 何事もなく終了♪ まで持っていけなかったので、多少不安は残ったものの、、
自分が 【大丈夫】 ゆーてたから、大丈夫なんだろう。。
とりあえず、、大きなガラス窓とかには近づかないでおこう。。 特に、その友人と一緒には。。
  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
と思っていた翌日。。。

 バドミントンの試合。
会場の体育館は、階段の踊り場に大きなガラスがある。
この階段を上る時は、友人とは時間差で行こう。。 ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
  とか1人考える。
午後になり、その夢の事も忘れて試合をしていると、相手が打ったシャトルが目に直撃!
あまりの痛さに途中で棄権。
洗面所でコンタクトを探すが無い。。 友人達にコートを探してもらうが、コートにも無い。。
あまりの痛さに開かない目を無理やり開いて探す。。

  バラバラに割れたコンタクトのカケラを発見。
ダンナに電話をして迎えに来てもらうように頼み、、急いで××駅近辺の眼科へ向う。。


 ××駅ビル前を1人で歩いていると、友人から電話。
  【うん、大丈夫やで。 コンタクトはまだ入ってるかもしらんけど、
        そんな痛くないし。】

この時に、やっと思い出した。 前日の夢。。
このことだったんだぁ~。。  ( ̄  ̄) (_ _)うんうん
夢の中で、【ガラスは刺さったまんま】 ゆーてたけど、どこからも血は出てないし、
 不思議に思ってたら、、 目の中のガラスだったのね。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-28 01:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(2)

気になるアイツ!  の巻き。。

b0016976_19483314.gif
アチャ!! 公式HPさがしたけど、、ないやん!

 最近、気になるのは、メッセンジャーの黒田さん、、ぢゃない方。
   (名前も知らないぐらい、気になりだしたのは最近なんですよ。。)
でも、あんまりTVに出てないみたい。。 ボソッ( ̄。 ̄; )
この前、TVで、TVタレントのランク分けをしてて、おもきし一番下のランクだったような気がする。
私も、 『なるとも』 ぐらいでしか見た事ないもんなぁ~

 関西に住んでてこれってことは、、、関西以外の人は、全然知らないんかな。。
  よし! メッセンジャーの黒田さん、、ぢゃない方の応援HP作っちゃおうか!!

 ・・・( ̄  ̄;) うーん  面倒臭いなぁ~。。 誰か作ってくれないかなぁ~


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-26 19:48 | しょーもない一言。 | Trackback | Comments(4)

雨の日と、月曜日は…(By カーペンターズ)  の巻き。。

b0016976_13285262.gif
ごめんなさい! ごめんなさい! 本当にごめんなさい!!

b0016976_13301610.jpg 雨です。。 外はドンヨリ暗いです。。
本を読む気にもなれず、
 面白い映画もない。
りんごはずっと寝てるし、、、

 こんな退屈な日は、、気が滅入ります。
そうです。
 専業主婦の贅沢な悩みですね。



 今日は雨です。 
朝から何をするでもなく、ずっと窓の外を見ていました。
気が付くと、今日もあの白い猫が部屋の片隅に座って、じっとこちらを見ています。
2,3ヶ月前ぐらいからでしょうか。 この白い猫が家に来るようになったのは。
いつも、気が付くと、部屋の片隅の同じ場所に座って私をじっと見ています。
閉められたままのドアから、なぜかいつも入ってくるのです。
人との関わりが面倒で、そして怖くて。。
家から出なくなって半年近くなりました。
最初は、そんな私を心配して、会社から早く帰ってきてくれていたダンナも、
 最近は夜中にしか帰って来ません。
そういえば、もう何日も、誰とも、もちろんダンナとも話をしていません。

 昨日、はじめて白い猫が私の側に寄って来ました。
真っ白でフワフワの毛を私の膝に押し当てて、ニャーと鳴きました。
 そして、、私も泣きました。

 今日、白い猫はまっすぐにベランダに歩いて行きました。
そして、振り返り私をじっと見つめています。
 『ついて来いと言ってるのでしょうか?』

 今日は雨です。 
 濡れるのはイヤだから。 
 明日、そう明日…


 
 パクリです。 これ、新井素子さんの本のストーリーのパクリです。
専業主婦が孤独から、見えないはずの 【白い猫】 が見えるようになって…
続きは、、、 秘密♪

 で、この本を読んですぐに、ちょっとご無沙汰だった友達に電話をしました。
 『あんな… 最近、ダンナ帰り遅いねん。。 なんかな、、 毎日気が重くって。。
  うん、バドミントンはもうやめてん。 人付き合いとかも、シンドクて。。
  うんうん、大丈夫。。 また、電話するわな。。。』

それから何ヶ月計画です。
 私が 【白い猫が見える】 と信じ込ませるまで。。。


 いえいえ、もちろん、オススメしているわけでは無いんです。
 結局、その騙されたお友達は、、 怒り狂って、泣き狂いました。。
 ほんの、ちょっとした、軽いオチャメだったんですが、、 
  冗談で済まされる域を超えてしまったんですね


 雨でボーッとしてたら、いつぞやの記憶が甦ってきました。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-26 13:34 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

妖しい魅了でハートをズキュン♪  の巻き。。

b0016976_9541252.gif
限界が近いんですが…

b0016976_95575.jpg バドミントンの練習に行く。
たくさんチョコを持って来てくれた人がいて、ビニール袋にいっぱいチョコをもらった。
練習の合間に、、1口パクッ♪
  ( ̄w ̄) ふふっ、美味い♪


 クラブの練習でも、
いつも誰かがお菓子を持って来ていて、
練習後のお楽しみになっている。
もちろん、持ち回りとか、担当制とかでは
無いので、
何人もが重なってお菓子を持って来ていたり(お菓子パーティー状態ぢゃん♪)、
逆に 『今日はお菓子なしっ!?  (ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 』 って事もある。
年齢層が幅広いクラブなので、ある時は、洒落た洋菓子が並び、ある時は、蒸かし芋が並ぶ。(笑)
家でほとんど果物を食べない私にとっては、季節の果物を味わう場でもある。

バドミントンの楽しみって、、こーいうとこにもあったりする。 だから止められない!!
    (ё_ё)キャハ


 ( ̄へ ̄|||)  んんん… ふと思う。。
 私らみたいな主婦アスリート(?)にとって、そのスポーツ自体の楽しみって何%ぐらいなんだろ?

練習はキツイし、伸び悩みに涙したりもする(笑)。
日々、【体力の限界!】 を感じ、肘やら、膝やら、腰やら、、アチコチ痛め、
 練習代よりも高いお金を整骨院に払う。

(私はないけど、、) 厳しい先輩から、厳しいお叱りを受けての 【涙】 もあるらしい。。
練習にかなり時間を割くから、毎日結構バタバタと忙しいし、
  試合で帰りが遅くなれば、ダンナ様にイヤミの1つも言われる。

 近所の奥様方からは、 
 『まぁ、今日もバドミントンですか? (* ̄ノO ̄*) フフフッ
      次のオリンピックでも狙ってるのかしら?』
  なんて、冷笑され、
 ダンナのお義母様からは、
 『それだけ毎日練習してたら、、、、
 大阪でバドミントンしてる人に 【さとっぺ】 って言ったら
   w(゜_゜)w オオー! って言われるぐらいブイブイ言わしてるんでしょ?』

 なんて、大きな誤解をされてたりする。 
お義母様。。。
 これだけ練習してても、【さとっぺ】 なんて全く無名なんです。。 
なんでかってーと、ヘタッピだから (^_^; ハハハハッ。。 はぁ~っ。。

 これだけの練習時間を、バイトにでも行ってセッセと働いてたら、
  今頃、蔵が建っている!
(ちょっと大袈裟?) と思うと、なんだか、、 
 『ヘタッピなのに、、毎日、毎日、何をしてんだか… ( ̄へ ̄|||) ウーム 』
 と思うこともある。

 それでも練習日になると、いそいそと練習着に着替え、重いバックをかついでチャリを漕ぐ。

 これは私だけの話ではないはず!!!
 バドミントン・バレー・ソフト・卓球・その他モロモロ…
ハマッチャッタ人は、似たり寄ったり違うんかな?? (`ー´)イヒヒ

 その 競技が好き♪ とか、上手になりたい♪ 
 なんて気持ちだけでは主婦アスリート(?)は続かない。
そこには、
 抜けるに抜けられない、妖しい魅力が盛りだくさんだったりするのです。。。(多分)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-26 10:03 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)