「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

<   2004年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団。 の巻き。。

b0016976_1175676.gif
一発殴ったれっ…

b0016976_1142197.jpg やっと読み終わりました。 
  『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 上・下』

 いやぁ~今回は、なかなか進まなかったです。
この手の流れは、、苦手なんですよ。
この手って、、どの手? 思いはりますよね。。 
・・・( ̄  ̄;) うーん

 例えば、、映画で、
主人公が宇宙人を見たといいはる、でも誰も信じてくれない。
どれだけ皆の危険を知らせても、聞いてもらえない。。
危機的状況で、主人公が逃げ道を示しても、信じてもらえない。
きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~!! ってなるんです(笑)
 『アホッ! あんたらは脇役なんぢゃ! 主人公の言う事聞いとけっ!』
TVの前でブチブチゆーてしまうのは、、私だけ?

 その上、今回は、ハリーがすんごい反抗期。。
それも、ロンやハーマイオニーとかのお友達にもアタル!アタル!
私がお友達やったら、、1発殴ってるかも(笑)

 でも、ハリー1巻からすると、そういう意味でも、すごく成長(反抗期も成長の証やもんね)してるよね。
 (初恋もちょっと進展して、すぐ終わっちゃったしねぇ~)
全7巻って事だけど、これからどうなるんだろう??
どういう風に成長していくんだろう??

 次が楽しみぃぃぃい~ 早く読みたいなぁ~。。。。



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-28 11:06 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

全国の皆様にお伺いします!!   の巻き。。

b0016976_15364128.gif
お願いしますっ♪

ご訪問頂いた皆様、、前日の
   30歳以上限定! 甦れ脳細胞クイズ~ 地理編! 
の結果はいかがでしたでしょうか?

 で、あらためて、お伺いしたいのですが、、、

 皆さんのお住まい地区の、物産品(お土産好適品)って何ですか!?

知人が 
  『××に旅行すんねん♪』 『仕事で××に行くねん!』
ゆーた時に、すかさず
  『●●買って来てっ!!!』 言えるように、知りたいんですよね~  ( ̄w ̄)ぷ

 昆布! とか、ししゃも! とか、なんとかの酢漬け! とか ではなく、、
すぐに箱開けて、バクバク食べれるようなのがいいですね~♪

 どうぞ、、教えて下さいまし。 (。-人-。) お願いっ♪

 ちなみに、、大阪は何でしょう? 
実家に帰る時とかは、関西空港で八橋とか買ってるんですが、、
これって、京都のお土産になりますよね。。
大阪って何だろう!!?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん

 よしっ! 蓬莱の豚マン なんてどうでしょう?(冷凍ものもありますしね。。)
※ 大阪人の皆様! もっとエエもんあったら教えて下さい。
   次回の帰省の時の参考にさせて頂きます♪

04/9/26


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-27 15:37 | 美味しい話 | Trackback | Comments(12)

甦れ脳細胞クイズ~ 地理編!!出来るかなっ!?  の巻き。。

b0016976_10435528.gif
群馬の皆さんごめんちゃぁ~い!!


(ずっと私のつたない日記を読んで頂いてる方なら、もう必要ないでしょうが…)

 以前、友人とファミレスでお昼の12時前からず~っとお茶してました。
週2回も3回も会う友人なので、そのうち話題も無くなり、
 『では! 日本の都道府県全部言えるか!? 勝負』 になりました。
お互いに1個ずつ都道府県名を挙げていくんですが、、
途中からは、二人がかりで、、なんとか記憶の糸をたぐり寄せたり、押したり、引いたり、捻ってみたり…
それでも結局42個しか出てこなくて、、、(^_^;

 帰ってすぐに調べました!! 1道1都2府43県!!
その後、何回も友人と 『覚えた?勝負』 をして、全て覚えたつもりだったんですが…

 先日、バドのコーチにコーチ依頼の件で電話をすると、
  『すいません、今、群馬にいてるんで…』
と言われた。 その場に居合わせたクラブメンバーと、 
  『群馬ってお土産何が有名なん!?』   ( ̄w ̄)ぷ ワイワイ・ガヤガヤ…
    …あれ?

    …ん?(・_・)
 
    …( ̄へ ̄|||) ウーム

  『て、ゆーか、群馬ってどこやった!?』 

錆付いた脳細胞は、またしても1道1都2府43県データをどこかにしまい忘れたようです。。。

 という事で!!
 再び!! 全国一斉! 甦れ脳細胞クイズ~ -地理編- を行います!!!
47点満点! 40点以下はバケツを持ったまま、校庭30周です!!

 それではっ! 
30歳以上限定! 甦れ脳細胞クイズ~ 地理編! へGo!

 皆さんの結果報告。 お待ちしております。。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-26 10:46 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(0)

はじめましてこんばんみぃ~♪

b0016976_1253431.gif さとっぺとは…

 大阪在住 20歳+アルファ~ 
 水瓶座のB型
 バドミントンに青春(?)を燃やす。
 趣味はDVD観賞と、読書、料理(パン作り)。
 特技は… 12時間以上寝られる事。
 最近10キロ太ったことに気が付き、慌ててダイエットモードに突入!

 (自称)オッチョコチョイで甘えん坊。 ツブラな瞳と、まん丸お鼻がキュートです。
 シャイで可憐、野に咲く小花のようです。  (ё_ё)キャハ
 (↑苦情は受け付けてません。) 

b0016976_12362549.jpg 


りんごとは…


 大阪在住 10月で2歳
 ミニチュアダックス ブラックタンのロン毛
 パンツと靴下を齧ることに青春(?)を燃やす。
 趣味はベランダでの日向ぼっこ。
 特技は… 数ある洗濯物の中からパンツを選び出す事。
 ミニチュアなのに6キロ近い体重に、真剣にダイエットモードに突入!

 毛の色からか、男の子と間違われる事が多いのが悩み。
 ちょっぴり臆病で、自分よりかなり小さいチワワや猫に脅される毎日。
 アイスクリーム>カリカリ>父>パンツ>靴下>母 の順に好きです。

 
 今更ながらの自己紹介でした♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-25 12:55 | 自己紹介♪ | Trackback | Comments(7)

読書<運動<食欲の秋なのだ!! の巻き。

b0016976_1023082.gif
そろそろ夏も終わりやね…
b0016976_10221085.jpg
すっかり秋の風になってきましたね~
夏場はクーラーの入った部屋の、扇風機の前を陣取っていたりんごも、ベランダのベンチで日向ぼっこ三昧です。
時々、顔を上げて鼻をヒクヒク動かしてるのは、風の匂いでも嗅いでるんでしょうか?

 私もりんごの隣で読書の秋でもしようかなぁ~

b0016976_10291585.jpg







04/9/24



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-25 10:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)

予想(体長1m15cm・重さ3キロ・針長30cm) 発生!!    の巻き。

b0016976_2257337.gif
あなたも1回試してみてん♪

 なぜか、最近我が家では蚊が大量発生している。
   もう、、秋だというのに…

 毎晩夜中に、蚊に刺されたところが痒くて目が覚める。
夕べは私が刺された。
 右二の腕・右前腕・右後ろ太もも・右かかと・左足の甲2箇所。。 計6箇所。。
その前の晩はダンナが刺された。
 『(T_T) 痒くて眠れなァ~い!! ムヒ出してぇぇえ~』
私が刺されなくても、結局は私も起こされる。。 
  
 ただ不思議なのは、蚊の姿を見た事が無いのだ。。 
       どこだ!<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞ どこだっ!?
それだけ刺されるという事は、1匹ではないのでは? と思うんだけど、、1匹すら見当たらない。
夜中寝てて蚊がいると、 
  大抵 『ブーーーーーン』 という、あのいやな音が耳につくんだけど、、
それすら聞こえない。。。
静かに、、血をすって、、静かに、、カイカイ成分を残して行く。
  ヤツは一体何者なのだっ!?

 24時間電気ノーマットにも負けない、蚊取り線香にも負けない”ヤツ”は一体…?


 ちなみに、、只者ではない ”ヤツ” の刺した後は、愕くほどデカイ!
写真に撮ってここに載せようと試みたが…
蚊の刺し痕のアップ写真は、異様に気持ち悪いという事をはじめて知った。。 のでやめた。
ご希望の方には、、メールで送ります。。(大うそ)

04/9/23


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-24 22:57 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)

その上、体重増加で膝にきそうです…  の巻き。。

b0016976_9395815.gif
ボロボロ…

 肩が痛いです!!
肩といっても、  ( ̄へ ̄|||) ウーム どう説明しよう…
左手を右の脇から後ろへまわして、、ちょうど掻けるぐらいの所が痛いです。。
  (メチャ体が柔らかくて、『背中の真ん中ぐらいまで掻けるでっ!』 ゆーようなヤツは別ですが。)

 コーチに聞くと、 『練習し過ぎ!』 言われました。。 (^_^; 確かに…

 今日は、午前中にレディース(大阪レディースバドミントン連盟)の講習会があり、行ってきましたが、
 肩が痛くてスマッシュが打てない!!! 
 クリアーが飛ばない!!! 
 足が動かない!!!(これはいつもの事で、肩とは関係無いですが、、ついでに。  笑)


 もう、、、 (´・ω・`)ションボリ 練習をしたら、しただけ上達する年では無くなったんですね。。
一緒にランチをした方は、週2回の練習と、週2回の筋トレに行ってはるという事でした。
そう、基礎の体作りから考えないと、、アチコチ痛めちゃうんですよね~
はぁ~あ、、、もうすぐリーグ戦が始まるというのに、、こんな事ではアカンのに…
 久々に、、整骨行こうかなぁ~  はぁ~あ。。(T_T)

 で、夕べ久々に家で腹筋とかしました。たったの100回ですが。。
   (以前は、朝晩300回ぐらいしてたんですけどねぇ~)
 今日は筋肉痛で、体バリバリです。 咳をすると、お腹が痛くて泣きそうです。。(T_T)

04/9/22


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-24 09:40 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(15)

素材のページをリニユしたの♪ の巻き。。

b0016976_22174545.gif
お知らせでぇ~す!!!

 実は、ワタクシ、、 お粗末な素材屋さんもやってまして。。 (● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
   『フリー素材 りんごのページ』 いいますねんけど。。

 もうすぐハロウィンも近いという事で、、表紙をハロウィン・バージョンにしましてん。
お暇やったら、、見ておくれやすぅ~。。

     フリー素材 りんごのページへGo! しはる?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-22 22:17 | 世間話。。 | Trackback(1) | Comments(1)

ありがとうございます♪  の巻き。。

b0016976_22175249.gif
痩せてやるるぅぅぅぅぅぅぅ~

 ネットで知り合った方から、うちの愛娘りんごに、こんな素敵なお洋服を頂きました。
b0016976_22184420.jpg

写真の腕がイマイチなので、色目とかちゃんと出てないんですが、優しいクリーム色に焦げ茶のステッチが入ってます。
これからの季節にピッタリです♪
b0016976_2219614.jpgと、とりあえず写真撮影が済んだら、、、脱がせました。(笑)
お出掛け着にしょうね~♪






 今日、近所の公園で、Mダックス4ヶ月という子に会いました。
りんごと同じブラタンで、毛はスムース。とても可愛い顔をしてたんですが、、
 『 (+¬д¬) ちと、、デカイ?』 
と、思っていると、、飼い主さんが
『この子… まだ4ヶ月なのに、5キロもあるんです (/ε\*)』 だって。

 4ヶ月で5キロ… ( ̄へ ̄|||) ウーム それは、ヤバイかも。
ダックスはもともとイヤシンぼ~な犬種だそうで、うちのりんごもご飯残したことない!
あげたらあげただけ食べちゃうから、飼い主が気をつけないといけないんだよねぇ~。。。
 (ホント、気を付けないとティッシュとか、プラスチックとかも食べるし… (^_^; )

 よし!あの子をダイエット仲間に引きずり込んだろっ!
  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-21 22:22 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)

1回殴っていいですか? (ё_ё)キャハ   の巻き。。

b0016976_19481019.gif
絶対に飲めぇぇぇぇぇ~!!

 もう、、結婚して10年以上の歳月が過ぎた。
相手の良いところも、悪いところも、理解している。
んー♪ こういうのを『空気のような存在♪』って言うのかな?
だから、腹の立つことなんか…

 
なんぢゃこりゃっ!!!
b0016976_19493060.jpg


 ま・ま・ま・ま・またっ!!
飲みかけのサイダー冷蔵庫に入れてるっ!!
   (◎`ε´◎ )ブゥーー!
そんな、炭酸抜けた甘~いサイダーなんか誰が飲むねん!!
自分では絶対に飲まないくせにっ!!

 空気のような存在には、、まだまだ長い年月が必要なようです。 <(`^´)> もーっ!!

04/9/20


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-21 19:49 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)