りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:世間話。。( 158 )

盆休み、、暇なので100均に行って・・・


  100均で買ったブロックで、ダンナが作った・・・

b0016976_11111801.jpg

   フクロウだよ。

b0016976_11112468.jpg




b0016976_11112971.jpg

   パンダもあるよ。

b0016976_11113588.jpg




b0016976_11114185.jpg

   フクロウは りんごさん(エンジエル) のトコに、、


b0016976_11114631.jpg

   パンダは、、笹がないからヒマワリとね~ (*´∇`*)






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-08-15 11:14 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

宮島観光の思い出。


  広島を去る前に友人と宮島へ。

b0016976_18222695.jpg


  宮島に着くとすぐにシカ発見! ( ̄□ ̄;) カワイー。。。
  とてもフレンドリーな感じに近寄って来たので、、頭をナデナデ、、、、
  しちゃったんですが、、後、、宮島のシカには触ってはいけない!、、コトを知りました。
   ( ̄  ̄;) すいません。  皆さんも気をつけて!!

b0016976_18223143.jpg


  もみじ饅頭や、揚げもみじを食べつつ、、、奥へ。

b0016976_18223770.jpg


  お目当ての アナゴ飯 も 食べて、お腹パンパン。。

b0016976_18224490.jpg


  せっかくなので、、、弥山(みせん) にも 登ってみました。
  ゆーても、、途中までロープウェイでね。。

b0016976_18225018.jpg


  途中までロープウェイ、、ゆーても、、途中、、からの登山が結構シンドイです。。
  1月でしたが、上に着くころには汗だく。。 (;´^д^`)
  その甲斐あっての、、、瀬戸内の絶景です。。

b0016976_18225664.jpg

  ちなみに、、
   帰りは、腹ごなしにロープウェイを使わず、歩いて降りることに、、、
  が!!
   これが大変! 
   そこそこ、スポーツを続けてきた私ですけど、、しんどかったです。 (―‘`―;)
  階段状になってる岩の間隔が広すぎて、普通に降りれないし、、滑って危ないし、、
  自信のある人以外は、、やめといた方がいいと、、思いますよ。。


  途中、見つけた看板。。

b0016976_18232687.jpg

   ( ̄□ ̄ ) ときどき走って7分て、、、
           7 IF RUN A LITTLE! て、、

   笑ったわ。 'v'  センスいー。。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-02 18:27 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

そーいうトコなのか? 埼玉。。



 埼玉に引っ越してきて半月ぐらい、、、
  もー (。・´_`・。)  毎日、毎日! 風が強い、、経験したことないぐらいの風が、、毎日、毎日、、
 自転車に乗ってても、向かい風だと全然進まない! まぢで進まない!
 これは、、、1年中なのか!?  ( ̄▼ ̄|||)  この季節だけなのか!?

 自転車なら1時間でも2時間でも平気 ( ̄^ ̄) な 私、、埼玉を自転車で探検するの、、楽しみだったのに・・・
 こんなんじゃ無理。。

b0016976_13351450.jpg


 強風による砂埃、、、この中、自転車にのる元気も筋力も、、勇気もないわぁー 、、(lll´`)







人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-08 13:38 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

妖精が教えてくれたのは・・・


 2日前、、
   本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! って騒いでたら、、、

 今日は関東地方で ”初雪” って、、”東京で11月に初雪を観測するのは54年ぶり” って、、
 朝からTVが賑わってましたね。。

 その勢いで広島まで? ('ェ') 降るか? 広島も降るか??
  とか、、思ったんですが、、さすがに、それは無かったです。。

 初雪を知らせる ”雪虫” は、、、、
  広島にいる私に、関東地方の初雪を知らせてくれたんですかねー?

b0016976_23315984.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-24 23:34 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

転勤が決まり・・・

b0016976_2141193.jpg

 スカイツリー横の ”すみだ水族館” で撮ったクラゲの写真。。
    ( ̄____ ̄) コンタクトレンズが漂ってるみたいだねー




 来年から 埼玉県民 になる予定です。
 大阪から向こうは、、ほとんど知らない ( ̄_ ̄;) 埼玉のコトは何も知らない、、、、、私。。
 不安やわぁー。。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-17 21:43 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

私だったら、、、町内で2位でも大喜びよ。 (*'v'*)


  オリンピック三昧の日々です。 
  日本選手の皆さん、、頑張ってはりますねー。 メダル取ってはりますねー。。

  メダルを取れなかった選手、取っても ”金” ではなかった選手達が
   ”金” を 目指して頑張ってきたので、悔しい! とか
   応援して下さった皆さんに申し訳ない! とか
  ゆーてはりますね。 泣いてはりますね。

  ワタクシのような凡人からすると、、
   オリンピックに出た、出れた、だけで、、ものっ凄いコトなんですけどねー。。 ( ̄-  ̄ )

  それだけの ”負けん気” とか ”真面目さ” とか ”責任感” 
   みたいなんが無いと、トップアスリートにはなれないんでしょうけど、、、
  ホント、、、
   銀メダルって、、、世界で 世界で! 世界でっ!! 2位ってコトですからね。
  ムチャクチャ凄いコトですよ!!        
  ねっ!!

                                    誰にゆーてんの? (*'v'*) えへ。。

b0016976_15313.jpg



    ( ̄w ̄) さくらさん、、、あげるよ金メダル。。。

b0016976_154445.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-21 01:11 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

退屈。。


b0016976_0353586.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-02 00:36 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

3日後の筋肉痛は、、その原因を理解するまでに時間がかかるよね。

  久しぶり、、相当の久しぶりに、、カーブスに行ってきた。
  バドも、ほぼ休部状態で、、、運動全然してなかったので、、あの カーブスなのに、、
   ( ̄_ ̄;) しんどかったわぁー

  ヤバイわぁー。。 明日、、もしくは明後日、(lll´`)もしくは3日後 筋肉痛になるかもしらんねー

  お風呂上りにしっかりストレッチしとこ、、体ガチガチやわ・・・



b0016976_20153932.jpg


   (`-´メ)  嫌味やな。。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-07-25 20:18 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

ミニマリスト・・・  (lll´`) 無理です。。


 最近観た映画で、、、
  地下防空壕に避難出来た少数の人々以外、隕石によって人類は滅亡する。。
  って時に、、

   自分の持っていた貴重な品々を、後世に残せるように寄付した。
    から、、部屋の中がガラガラで、、、日本スタイルよ。

 てゆー セリフがあったんですけど、、、 部屋がガラガラが日本スタイル? (ー`´ー)
 とか思ってたら、、
  続けて観た映画でも、、引っ越しして来たばかりで、部屋がガラガラな人に対して

   日本スタイルかい?

 って セリフがあって、、、、驚き。。 ( ゚д゚)ポカーン 日本って、、、、、そんななん??

 今、、ネットで調べてみたら、、
  そういう 物を持たない暮らしをする人を ”ミニマリスト” ってゆーらしいですね。

  無理やわぁー 、、(lll´`) 憧れる、、すごく憧れるけど、、、私、無理やわぁー。。

 買っちゃうわ、、捨てられないわ、、、ゴッチャ返してるわぁー、、(lll´`)



 夕べもこんなん、、、



b0016976_17334513.jpg

   500円で買った黒タンクトップ、、に 300円弱で買ったブレードを、、、


b0016976_17335723.jpg

   前は、、首回りと裾に、、


b0016976_1734969.jpg

   後ろは、、ドレープ部分とリボンを、、、つけて。。


b0016976_17342129.jpg

   こんな感じ。。
   エスニック柄のマキシフレアースカートとかに (*'v'*) 合いそう♪♪

   なんて喜んでたんですけど・・・
   安物(大量)買いの、銭失いタイプの私、、、ミニマリスト、、無理やわぁー 、、(lll´`)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-07-24 17:37 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)

イライラしてんのか? 旅の疲れか? 普通じゃないのか?


  どう思います?


   「予約してた ○○です。」 って お客さんが来たら、、

   「いらっしゃいませ」

  は、、当たり前ですよね。 予約してない客にも普通に言うことやしね。
  ちょっとエエお店だったら、、
   「ようこそお越し下さいました。」 とか 「お待ちしておりました。」 とか、、あるかもしらんし。。
  フレンドリーな感じのお店や、、おばちゃんの対応だったら、、
   「遠いところからありがとうございますぅ。 ゴールデンウイークで渋滞とか大丈夫でしたぁ?」 とか、、
  も、、あるかもしらん。。

  今日行ったお店は、、
   「予約してた ○○です。」 に 対して、、「あ~、はい、、どーぞ」 やったんですよねー。 (ー`´ー)
  お店の雰囲気も良いし、お料理も美味しかったんだけど、、、

  怒る とかじゃないんですけどね。。
   (ー`´ー)う~む 他が全部良かっただけに、、惜しい、、と 言うか・・・


  で、、、
   そういうトコロ、、私は気になってしまったんですけど、、、
  横にいたダンナは、全然気にしてない感じなんですよねー (。・´_`・。) 
  それを見てたら、、
  なんだかね、、
   私、、、重箱の隅をツツイちゃうような、、埃を指でツツッーって拾って嫁をいぢめるような、、
  煩い(うるさい!)ババー に なってしまったのかな?? って、、 (;´д` ) 怖い、怖い、、


  そーいうの、、、皆さんは全然気にしーひんのですかね? (´△`) ねー?


b0016976_23493272.jpg





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-05-07 23:56 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)