「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:ちょっといい話♪( 24 )

もう春ですけど、、、夢の冷蔵庫はもう発売されてんの?


 2012年公開の ”トータル・リコール” を 観た時に、すごい衝撃やったんが、、
 主人公(コリン・ファレル) の 自宅の冷蔵庫の扉が液晶画面になってて、、
  恋人からのメッセージが書いてあったり、写真が表示されてたり、、なにがしかのデータが映ってたり、、
 で、スマホみたいに画面をタッチしてスライドとかしてたんですよ。。。

  もー   そ・そ・それ、、いいやん!( ゚д゚) 欲しいやんっ!

 そんな、スマホみたいな冷蔵庫 があったら、、
  レシピや、冷蔵庫の中の食材で出来るメニューを調べたり、、
  テレビ ( ̄ー ̄)  3分クッキングとかね、、 や YouTubeを見ながら台所仕事したり、、
  忘れないうちに、買い物リストを書き込んだり、、
 すごく便利やと思ったんですよ。。

 でも、、当時は、、(ー`´ー)当時ゆーても、、3,4年前ですけどね 所詮、、SF映画の中のお話し、、
 だと思ってたら、、、


  今年の春にも発売! 予定らしいですやん!!  Σ(`Д´ ) 
   本当は、、2015年秋、発売予定だったらしいですけど、、(ー`´ー)何か不具合でもあったんですかね?



日経トレンディネットによると、、
  例えば、冷蔵庫の扉に搭載した2枚の32型ディスプレイには、さまざまなコンテンツの中から
   インテリアに合わせた画像や動画を表示。
  これらのコンテンツやアプリケーションは、利用した期間に応じて料金を支払うサブスクリプション型モデル
   として提供するという。

  また、OSにはAndroidを採用し、ジェスチャー操作で冷蔵庫の中にどんな食材があるのか、賞味期限は
   いつまでか、冷蔵庫にある材料だけで作れるレシピはなにかといったことも表示。
  食材がなくなった場合には、インターネット経由で直接注文もできるようになる。
  さらにWi-Fi機能、マイク、カメラなどの採用で、ディスプレイを使った家族へのメッセージ表示、離れた場所
   に住む家族の見守りサービス機能も提供できるという。


b0016976_083559.jpg


  凄くないです? これって、、スゴ過ぎないです? ♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪ です?です?ですっ?
  
  買っちゃいますねー。 絶対に、私、買っちゃいますわー。
  発売されて、、2,3年経って、、製品が落ち着いた頃に、、買ってしまいますわー。 きっと。。
  dtv とか hulu とかも繋がったら、、冷蔵庫で映画やドラマ見放題ですよ!!
  もう、、
   もやしのひげ根取り、とか、山椒の実ちぎり、とか、時間がかかる面倒な作業も嫌じゃなくなりますよー!

  楽しみーーっ! ((o(> <)o))ワクワク ワクワク



 まー まー 面白い ”トータル・リコール” 2012年版。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-04-08 00:26 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

スイブルスイーパーG2 を買ったのよ~

b0016976_13454982.gif
楽が一番~



去年した買い物の中で、一番のヒットやったと思うんがコレ、、、

  スイブルスイーパーG2

b0016976_13445341.jpg


TVの通販番組とかで、皆さん見たことありませんかね~
私は、ずーーーっと気になってたんですが、、、、
 友達の ” (*'v'*) 私も、アレ気になっててん!” を聞いて、、

  (〃・ロ・〃) じゃあ! 一緒に買ってワケワケしょ~

って事になりました。。
 今購入すると、、1台分のお値段で2台ついてくる、、ので、、、
 ( ̄~ ̄;) ウーン 2台もいらんし、、って購入を躊躇ってたんですよね。。

b0016976_1345725.jpg



 で、、、使った感想は、、、、、


 まず、、、
  目の前に落ちてるゴミや、髪の毛を、、、、、、、、吸い込まない (^^;)
  てゆーか、、吹き飛ばしたりしてるし…

  Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) が~ん 意味ないやん、、、、

 とか思いつつ、、とりあえず掃除終了。。
 本体にたまった( (¬д¬。)  本当にたまってんの? )ゴミを捨てに。。

 と

  わっ!!・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 大量に取れとる…

  普通の掃除機に比べたら、、やっぱり、、、、取れ具合は8割ぐらい?
  でも、、この手軽さを考えたら、それでも私的には十分かも。。
  サッと取り出して、サッと掃除できる、、、ほんと楽なんですよね~

  腰が悪いダンナのお母様にもいいかな、(軽いからね~)、と思い、、、
  猫屋敷のウチの実家にもいいかな、(トイレ砂が散らかるからね~)、と思い、、
  赤ちゃんがいる妹にもいいかな、(汚い排気がないしね~)、と思い、、、買ってあげちゃいました。。

  皆さんもいかがですか~ ('ー'*)



  ( ̄-  ̄ ) ンー
        100%の吸引を望む、超キレイ好きには納得出来ひんかも~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-29 13:50 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

100円ホットドックで大喜び☆

b0016976_1871762.gif
部屋にちょうど合うソファーが見つからないの…


 IKEYA(大型家具店) 行ったことある?

 ウチ、今月、、3回目行って来ました。 (*'v'*)只今、リビングイメチェン中!

 お会計を済ませると、小さなカフェスペースみたいのがあって、、

 100円ホットドックを売ってるんですね~

 今回、はじめて買ってみたんですが…

 パンにソーセージが挟んであるだけで、、トッピングもケチャップもなし、、

  ( ̄▼ ̄|||)  うっそぉ~ん。。。

 と、思ってたら、、、ちゃんと横にセルフのコーナーが!!!

 ケチャップもマスタードもちゃんとあるし、、、

 入れ放題のフライドオニオンも、ピクルスもある!Σ( ̄□ ̄

 ピクルス大・大・大好きな私にとっては、、

 ピクルス入れ放題!! たまら~ん!! (‐^▽^‐)


  本日は、リビングのテーブルを購入。。
 そして、このシャークも!!

b0016976_186748.jpg
b0016976_1861785.jpg

  可愛くない? (*'-'*)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-11-09 18:10 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(2)

まつ毛が 「短い・少ない」 人!! いかが?

b0016976_18592654.gif
女の子ってタイヘンなのよん♪


 友人が、目をパチパチしながら、、

  『 ('ー'*)フフ・・ 見てぇ~ 』

 って、、

   ( ̄____ ̄) 何を?

  『まつ毛、、メッチャ伸びたと思わん? (o^^o) 』

 って、、 

    ( ̄____ ̄) 前どんなだったか覚えてへん…

  彼女曰く、、

  あまりにまつ毛が短かった彼女、

  行きつけのまつ毛パーマ屋でも、一番小さいロットを使ってはったそーな。。

  それを見た友人から、 『 (・_・、)  カワイソウ… 』

  言われたそうな。。

  それが、、、今はボサボサ…

  ボサボサって、表現悪い?  バサバサ? ファサファサ? ( ̄w ̄)ぷ

  なんと、まつ毛パーマ屋のロットも2段階大きくなったそうな。。。

  そんなん聞いたらさぁ~ … ('ェ')

   買わずにはいられまい!!!! 

b0016976_1858502.jpg

  只今、まつ毛育毛中!


  ちなみに、、使い出して2週間現在。。

 (〃・ロ・〃)マスカラ塗った時の感触が違う!!
          増えてる!? 伸びてる!? 太くなってる!?
          良く分かんないけど、、、、違う!!!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-10-30 19:02 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

世界遺産! 高野山へは…

b0016976_21504796.gif
心が洗われる気がしますねぇ~


  盆休みに 世界遺産-高野山・奥の院 へ行って来ました。

  勿論、修行 に、、、では無く、、

   祓い に( 何を? コレを?  (^^;)  )、、、でもありません。

  ダンナが見つけたバスツアーです。


b0016976_21483464.jpg

   何回か、高野山には行ってるのですが、、ツアーは初めて。。

  そこで、、是非とも、、高野山には一度はツアーで行く!!

  のを、オススメします。

  ガイドさんに、
   知らなかった参拝のマナーや、意味・由来を教えてもらえます。

  日本人なら、知っておきたいマナーや意味・由来
                            だったりするので、、是非!!

  ちなみに、、このツアー、
   日本三美人の湯
    龍神温泉露天風呂でゆったりおくつろぎ

  なんてーのが付いてます。

  が…

  ”ゆったりおくつろぎ” の時間は、1時間。。

  バスの駐車場から、温泉まで片道5分として、、往復10分。
  着替え&入浴後の身支度を10分として、、、

  正味、、40分で ”ゆったりおくつろぎ” 入浴です。



   どこが、、ゆったり…? ( ̄w ̄)ぷ


  -龍神温泉-
   高野龍神国定公園、日高川沿いに位置する温泉郷。
   その昔、弘法大師が難陀龍王のお告げを受けて開湯したと言われる。



高野山のHP、フォトギャラリーが素晴らしいです。見てん!




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-18 22:04 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

ケアリイ・レイシェルのCDで…

b0016976_18322095.gif
ア~ロ~ォハ~エ~♪


b0016976_18383674.jpg
b0016976_18384616.jpg

  CDを買いました!!

  以前、このブログでも紹介した。。

   ケアリイ・レイシェル の、KAMAHIWAです。

  このCDの1枚目・1曲目に入っている
       マウナレオに、まず惚れ込みました!!

   マウナレオ。 とりあえず、聞いて下さい。。

  1枚目・13曲目に入ってる 
    The Road That Never Ends こちらも本当に素敵です!


 


  The Road That Never Ends

  Here we are
  In this holy place together
  Bearing witness as the two of you
  Become man and wife

  On this day
  As you join in heart and spirit
  You begin another chapter
  in the book of life

  Chorus:
  Love is a circle that surrounds you
  You can find it on the faces
  Of your family and friends

  Love, let it wrap it's arms around you
  And guide you on your journey
  Down the road that never ends

  Verse 2:
  There's a song in your hearts
  You can hear it if you listen
  As it whispers through the branches
  High above the family tree

  And as time
  Plays it's melody upon you
  You can rest assured in knowing
  That you are right where you should be



  この、ジメジメ、、ジリジリ暑い中、、
   心に スーーーッ と爽やかな風が吹く感じです。。

   (*´ー`*) 癒されるぅぅぅ~♪





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-21 18:39 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

心を洗う。

b0016976_074976.gif
ゆっくりして行きな、、


  毎日お疲れ様です。
   少し休憩していって下さい。




  ケアリイ・レイシェル Maunaleo


He aloha no `o Maunaleo
I lohia e ke kilihuna
Kohu `ahu`ao no ka uka
He kamalani kamaehu kau i ka hano e
He kamalei, kamahiwa pa i ka lani e

Po`ohina i ka `ohu kolo
Kahiko no ka poli `olu
Apo `ia e na kualono
He hi`ina, hi`alo, aloha e
Hi`ipoli, hi`ilei, hi`ilani e


Eia ku`u lei aloha
No Maunleo i ka nani
`Ohu`ohu i ka Malie
He kamalani kamaehu kau i ka hano e
He kamalei, hamahiwa pa i ka lani e


No Maunaleo ke aloha ku i ka la`i e
Aloha e, aloha e.


最愛のマウナレオ
光の中で輝き 雨は風に運ばれた
すべて 守られた 美しさは一層映える
天から与えられ 天から強さと力を授かった
天に触れ 天の宝となったマウナレオ

銀色の霧に包まれて
美しく心を飾る
すべてのものは包まれて
どんなときも 近くで愛し守られた
心から愛する 大切なマウナレオ


この歌で私の愛を飾ろう
マウナレオの美しさよ
マリエのそよ風に 美しさは一層映える
天から与えられ 天から強さと力を授かった
天に触れ 天の宝となったマウナレオ


マウナレオの深い愛に守られて
最愛のマウナレオ それは確かな愛






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-01 00:20 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

捨てなきゃ拾えないものもあるからね、、、

b0016976_23223793.gif
知恵と勇気か…



 何を切り捨てるべきかを知ること。

 それを知恵という。

 何かを手放す必要がある時に、
  それを手放せるだけの明晰さと強さを持つこと。


 それを勇気という。

 知恵と勇気をもって毎日を生きていこう。

 そして生活をシンプルにしていこう。

  by W.ミュラー


  変化を恐れていては、先へ進めないからね~ ( ̄-  ̄ ) ンー




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-05-30 23:26 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

ウレシ、、、ハズカシ、、、、、、、

b0016976_2372641.gif
キレイになれるっかなぁ~


  今日は、、、 ウレシ、ハズカシ、、、

    初エステ体験。。 (*'v'*)

  ホンマに安くて、、こんなお値段で大丈夫!? ぐらい安いんですが、、

  エ 「今日は、初めてなので、、、まず半分だけやって比べてみましょうね♪」

  って事で、、、

  顔半分だけ、、コチョコチョやってもらって、、、鏡を見ると!!

  (屮゜Д゜)屮 ギャー! 左半分がぁ~ シャープぅぅぅ~!

  エ 「ね、顔周りがシャープになって、、頬の位置も高いでしょ。。」

 ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。∀゚(。_。(゚∀゚(。_。(゚)ウンウンウンウン!


  決意したのね~ん。。

  これから、毎週、通うのね~ん。。。

  だって、通える値段なのね~ん。。。

  コッソリ、、、(*ノ`エ´*) 1,000円ちょいなのね~ん。。。

  でもでも、、今でも予約いっぱいで、、これ以上増えて、、

  自分の予約が入れられないと困るので…

  場所は秘密なのね~ん。。。 ('ー'*)フフ・・





  ホウレイセンと闘ってやるっ! o(・`д・´#) 負けないぞっ!

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-03-26 23:10 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)

大豆で痛みを…

b0016976_1555420.gif
ホントに効く…?


  『納豆とかの大豆製品を食べると、痛みの感じ方が少なくなるらしい…』

  確か、、お義母様からの情報やったと思うんですが、、
                             (↑ ここからすでにウロ覚え(^.^; )


  確か、そう聞いたような気はしたんですが、、

   気のせい? ・・・( ̄  ̄;) うーん

  自信が無かったので、、「大豆 痛み」 で、ネット検索。 ( ̄▽ ̄)σポチ

  出ました! 一番に!

  医師が教える! 1分ダイエット
    「大豆タンパクの摂取は痛みを減少させる」



   (^◇^ ;)  気のせいぢゃなかったのね~

  だから何? って事もないんですが、、
  今日の朝ご飯 の納豆を食べながら、、フと気になったもので… ('v'*)エヘ

  やっぱり、、、


   大豆を食べよーーヾ(●・`◇´・●)ノーーっ!!




  いやいや、だから、、あずま食品さんから宣伝料、、もらってませんて。。

   ほ・ほ・ほ、、欲しいけどさ… (*..) ポッ

 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-01-06 15:57 | ちょっといい話♪ | Trackback | Comments(0)