りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:美味しい話( 77 )

誕生秘話!?

b0016976_21234644.gif
こ・こ・こ・・・・これこそ私の探し求めていた味、、、か?


  ガシャーーン!!

   研究室にガラスの砕ける音が鳴り響いた。。

   『愛原君!どうしたんだ!!』
  研究に没頭していた教授の中澤は
   驚いて床のガラスの破片から研究員の愛原へと視線を上げた。

   『もう、、、無理です。 私には、、、いいえ!こんなの誰にも出来やしない!』
  愛原の目から一筋の涙がこぼれた。

   愛原にかけてやる言葉が見つからず、
     中澤はもう一度、砕けたガラスへと視線を落とした。

   研究のため、ジャマイカへ来て既に15年。。
  知らず、研究室に一つしかない窓の外に目をやる。
  昨日から続く大雨の中、ぼんやりと粗末な手作りの墓標が見える。
  ともに夢を抱き、ジャマイカへ渡った仲間達の墓だ。
    『こんなの誰にも出来やしない。』
  そうかもしれない。。 最初から無理だったのかもしれない。。

   『中澤教授…』
  何も言わず、ただ窓の外を見つめている中澤に、愛原の不安が増した。

    『君は、、、日本へ帰りたまえ。。』

   そこに、怒りや失望を見る事になると覚悟していた愛原は驚いた。。
  愛原へと視線を戻した中澤の表情は穏やかで、不安の欠片さえ見えない。

   『教授は、、どうされるのですか?』
  答えは必要なかった。 聞かずとも分かっていた。

   『私は残って研究を続けようと思う。
     私は、この研究をするためにジャマイカまで来た。 家族も残してね。
     人生の全てを、この研究に費やしてきたんだ。
     今では、、
      この研究をするために自分は生まれてきたんじゃないかと思うぐらいだ。』

  子供っぽく笑う中澤を愛原は見つめた。

   この笑顔が、、私をこんな場所へ15年間も縛り付けている理由だと知ったら、、
    彼は驚くだろうか?
    溜息と笑みが一緒にこぼれた。

   中澤は彼女の表情に戸惑っていた。 
    『愛原君?』 


   それから5年後。。
  現地人の調査団が古びた研究所を見つけた。
  中には一部白骨化した男女の死体が寄り添うように横たわっていた。

   そしてテーブルの上には…



b0016976_21245559.jpg





   そういう感動的な(?) 誕生秘話があったとしたら、、、、
  もう1回ぐらい飲んでも、、いいかも。。。。 (^◇^ ;)
 人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2006-06-24 21:35 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(2)

く■寿司のシステムにやられまくり!!  の巻き。。

b0016976_10463693.gif
もう食べられませんっ♪

 ここ1年くらいで、お寿司の美味しさに目覚めた私です。が、、
もともとの貧乏性も相まって、お寿司といえば回転すし!! これ定番!!
になってしまいました。
あき●ど、かっ☆寿司、元禄△司、函館市彡、、
 いろんな回転すし屋を順々に回って、、

 あき●どって、、
   一番庶民的な気がする~、、うどんも美味しいよね~。。  とか、
 かっ☆寿司って、、生姜が美味しいよねぇ~、、
   でも、うどん無いから、
     小腹が空いた時に、ちょっと食べに入るのにいいかもね~。。 とか、
 元禄△司って、、
   ネタ美味しいよね~、炙ったうなぎもとろけるもんね~。。 とか、
 函館市彡って、、
   高いだけあって、ネタが一番美味しいかもね! 
          サイドメニューも結構あるね。。  とか、

 そんな、わかったよーな、わかって無いよーな事も言ってみたりして。。 ( ̄w ̄)ぷ

 で、最近、はじめて入ったのが、、 く■寿司!!
ここ、ついつい食べ過ぎちゃうんですよ。。 (^_^;
テーブル脇に開いている皿投入口に、食べ終わった皿を入れていくんですが、、
 
 5皿で1回のラッキーチャンスがあるんです。

ラッキーチャンスの景品が何かも知らないんですが、、なんだかムキになっちゃうんです。(笑)
お腹イッパイでも皿合計が14皿だと、無理してもう1皿食べてしまうんです!!
 合計が13皿だと、、寿司を1皿、、ケーキを1皿とか食べてしまうんです!!!

 このシステム考えた人って、、
  賢いなぁ~。。  って、、思うのは、私だけでしょうか?  ( ̄w ̄)ぷ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2005-01-13 10:48 | 美味しい話 | Trackback | Comments(4)

お口クチュクチュ・モンダミン効果は…   の巻き。。

b0016976_1131112.gif
結構なお味で…

 さっきまで、、宇宙戦艦ヤマトをBGMに、リビングの床で居眠りをしていた。
横のソファーで、これまた居眠りしていたダンナの 
  ガゴォォォォォ~
 というイビキで目が覚めた。
喉が渇いているのに気が付いて冷蔵庫へ向う。
私のグレープフルーツ・ルビ100%ジュースをラッパ飲みして、洗面所へ向う。(寝ぼけ中!)
そして、お口クチュクチュ・モンダミンを、、、、、ラッパ飲み…

柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 大量に飲んでしまった!!
あ・あ・あれは、、、飲んでも体に害は無いのだろうか???

 モンダミン効果で、ただ今、息がとっても爽やか♪ (ё_ё)キャハ
その上、目もパッチリ爽快!!!
さっ、ブログに書き込みでもしようかなっ。。(笑)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-09 01:15 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)

お土産シリーズ第1弾?  の巻き。。

b0016976_18224815.gif
番茶といただく? それとも…

b0016976_18142458.jpgダンナの東京土産 『チーズうさぎ』 です。
これまた東京バナ奈ワールドの商品なんですが、結構、美味しかったです♪
雪見だいふくの生地を厚めにして、
そこにクリームチーズケーキを入れた感じ。
  (こんな説明で、味の雰囲気が伝わるかなぁ~?  ( ̄w ̄)ぷ )




 で! 東京バナ奈ワールドって、どんだけお菓子の種類出してるん!?
  (この前まで、東京バナナしか知らなかったし。。)


b0016976_18161875.jpgと、思い、ネット検索。。。
結構いろんな種類出してるんだねぇ~
ふんふん、 ん!; ̄ロ ̄)!
 このチーズうさぎの
 苺バージョン・夏みかんバージョンも
期間限定で出てたのかっ!
美味しそぉぉぉぉ~ 
  ( ̄~; ̄)じゅるっ


 
 次回(来月)の、東京土産は! ロールになったチーズうさぎに決定やねっ!!

見て!見てっ!! 東京バナ奈ワールドHPへ Go!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-04 18:21 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(0)

全国の皆様にお伺いします!!   の巻き。。

b0016976_15364128.gif
お願いしますっ♪

ご訪問頂いた皆様、、前日の
   30歳以上限定! 甦れ脳細胞クイズ~ 地理編! 
の結果はいかがでしたでしょうか?

 で、あらためて、お伺いしたいのですが、、、

 皆さんのお住まい地区の、物産品(お土産好適品)って何ですか!?

知人が 
  『××に旅行すんねん♪』 『仕事で××に行くねん!』
ゆーた時に、すかさず
  『●●買って来てっ!!!』 言えるように、知りたいんですよね~  ( ̄w ̄)ぷ

 昆布! とか、ししゃも! とか、なんとかの酢漬け! とか ではなく、、
すぐに箱開けて、バクバク食べれるようなのがいいですね~♪

 どうぞ、、教えて下さいまし。 (。-人-。) お願いっ♪

 ちなみに、、大阪は何でしょう? 
実家に帰る時とかは、関西空港で八橋とか買ってるんですが、、
これって、京都のお土産になりますよね。。
大阪って何だろう!!?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん

 よしっ! 蓬莱の豚マン なんてどうでしょう?(冷凍ものもありますしね。。)
※ 大阪人の皆様! もっとエエもんあったら教えて下さい。
   次回の帰省の時の参考にさせて頂きます♪

04/9/26


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-27 15:37 | 美味しい話 | Trackback | Comments(12)

誇大広告ではありません!!  の巻き。。

b0016976_203058100.gif
ちょっと聞いて聞いてぇぇぇぇ~

 今日は、特別書くことも無かったので、、
私のお気に入りを紹介しましょう!!!

b0016976_2037034.jpg この
『デキシーのレーズンクリーム』 
超美味いです!!

 うちの近所のスーパーでは、時々しか店頭に置かないので、
見つけたら必ずまとめ買い!!
パン好きな友人にも
 『騙されたと思って食べてみてっ!』と勧めたくらいです。

 デキシーのHPより。
 -レーズンクリーム-
良質なレーズンを独自の技術でクリームに入れました。
ラム酒漬けレーズンのうま味とクリームの程よい甘さが絶妙な味をかもし出します。
『乳清カルシウム配合』

 本当に 『絶妙』 なので、パン好きな方はお試し下さい♪



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-16 20:36 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

至上最悪のチョコシフォン!!   の巻き。。

b0016976_859221.gif
転んでもただでは…

b0016976_901339.jpg


 ダンナから夕食いらな~い♪ コール。。
 (↑この嬉しそうな声がちょっとムカつく。。何美味しいもん食べに行くねん!1人でっ!!)

 ポカリと時間があいたので、チョコシフォンケーキを焼いてみる。
お恥ずかしながら、、 最近やっとオーブンレンジを購入したので、、 ケーキ作りはこれがはじめて♪
ちゃんと本を見ながら作っていくが、、 

 5分しても、、10分しても、、 20分しても、、卵白が泡立たない!!
    Σ( ̄ロ ̄lll) なぜっ!


 よくよく見てみると、、 注意書きに
  『泡だて器は、水分などのついてないもので、、』 と何回も書いてある。
卵白を泡立てる前に、卵黄をあわ立てて(その中には油も入ってる)、そのままで使ったからかなぁ~?
結局、、全然泡立ってない、『ツノが立つ』状態からは程遠いベチョベチョのまま焼きました。。

 その結果が上の写真。。 
 シフォン? っちゅーくらい膨らんでないし… (^_^;
なんか、、こんなお菓子あったよなぁ~???

 ∑(〃゜ o ゜〃)  あっ!ブラウニーだ!!
ブラウニーってこんな感じのお菓子じゃなかったかなぁ~? ちょとずっしりした感じ。。
そう思って食べたら、美味しいやん。。

 日記タイトル変更。 『今日は、チョコブラウニーを作りました♪』 (ё_ё)キャハ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-01 09:02 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)