「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:美味しい話( 77 )

川越の小江戸で食べ歩き。


 川越の小江戸、、、
  私、(*'v'*) 知らなかったんですけど、、有名な観光地らしいですね。。
 この日も、北風が冷たいドンヨリした日だったんですけど、、かなりの人が来てはりました。
 外国の人も多いですね。


b0016976_20342558.jpg
b0016976_20343175.jpg
b0016976_20343895.jpg
b0016976_20344646.jpg
b0016976_20345308.jpg
b0016976_20350165.jpg
b0016976_20350886.jpg
b0016976_20351667.jpg


 小江戸は、、食べ歩きの街でした。 
 それも芋だらけ!! 
 何? 何? 川越は芋の産地なん??






 人気blogRankingに参加してます。
  良かったらポチッと押してね♪





   
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-19 20:42 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

ほうずき、、食べたことある?


 安芸大田町 (広島県ね) の ”道の駅来夢とごうち” へ 行って来ました。
 目的は、、、

b0016976_21373352.jpg

   この、団子だったり、、、


b0016976_21375064.jpg

   安芸大田町B(ぶちうま)級グルメ 漬物焼きそば ”つけやき” だったり、、、
   ですが、、
    それはまた、”今日の晩御飯何作ろう!?(2) ” で 詳しくね。 (*'v'*)


 で、、道の駅じゃない、道路を挟んだ反対側にあるJAのお店でこんなん見つけました。

b0016976_2138363.jpg

   ほうずき 100円。  です。

   ほうずき、、と言えば、、、
    ( ̄-  ̄ ) 子供の頃に、
          赤いほおずきの皮(?)を開いて身、、実か、 (*'v'*)、
            の中身を抜いてブーブー鳴らしてました。
          ばーちゃんに教えてもらいながら。。

   が、、このほうずき、、カラカラの黄色です。 昔、見てたのと違う・・・ ('ェ')

   と 思ってたら、、下の方に、、、


b0016976_2138188.jpg

   試食用 だって  Σ(`Д´ )  ほうずきって、、、食べれるんだーーー。。

    ( ̄-  ̄ ) 昔の記憶だと、、ブーブー鳴らそうと口に入れたほうずきの実(の皮)は、、
         すごく苦かったような・・・

   お店の人に聞くと、、
    「 ( ´∀` ) ブドウのような、トマトのような、、、独特な甘みがあるんですよー どうぞ、試食して下さい。」
   と とても感じ良くススメてくれはったので、、

b0016976_2138497.jpg

   試食してみました。。
    (ー`´ー) これは、、、、ブドウですね。 なかなかに美味しいですね。。
   とか言いながら、、買わずに帰って来たんですが。。  
    (元々、あんまりフルーツは食べない夫婦なので・・  (^^;) )

   帰ってからネットで調べると、、、
    食用ホオズキには、ビタミンBの一種で
      抗脂肪肝ビタミンといわれるイノシトールが含まれています。

   とか
    食用ホオズキには活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病から守ってくれたり、
     がん予防にも貢献すると言われるビタミンAが沢山含まれています。
   とか
    成人が一日に摂取すべき鉄分の量は男性で7.5mg女性では10.5mgとされていますが、
     実際には女性において不足しがちと言われていますね。
    この食用ホオズキにはそんな鉄分もしっかりと含まれています。

   とか 書いてますやん。。  (。・´_`・。)  買って来たら良かったー!!

   クックパッドとかには、ほうずきのジャムの作り方 とかも載ってるし、、買って来たら良かったーー!!






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-04 21:44 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

賞味期限、、あなたならどうする?


4月7日(月) 暖かくなったり、、寒さが戻ったり… 体調崩すわ!


  そー言えば、、カップ焼きそばを買ってたの忘れてた、、、1年前の… (^^;)
  と 台所の奥から引っ張り出した。。

b0016976_20523046.jpg

  この外袋の焼きそばの写真、、超、美味しそうですよね~ (*´ー`*)



  朝ご飯に食べちゃおー!!  (o゜◇゜)ノおー!



  と 思ったら、、、

b0016976_20524466.jpg

  賞味期限が、、去年の8月、、、、、、




   どう思う? (。-`ω´-)う~む。。  生もんちゃうし、、、



b0016976_2052543.jpg

  見た感じも、、、、、大丈夫そうなんだけどなぁ~。。。



   牛乳とか卵とか肉とかは、、ちょっとでも過ぎてたら気持ち悪い。。
   それでも1日、2日オーバーは食べるけど、、、
   ケーキとかも、、気持ち悪いなぁ~。。
   でも、、スナック菓子とかチョコレートとかなら、、
    賞味期限過ぎてても、数ヶ月は、、迷わず食べちゃう。
   缶詰は、賞味期限すら、あんまり見た事ないか… ('ー'*)フフ・・


   カップ焼きそば、、、、、7ヶ月オーバーは、どう思う? ( ̄~ ̄;) ウーン






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-04-07 20:56 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

食べたかな? (。-`ω´-)むむ



 どうぶつのなかま おっとっと コンソメ味

b0016976_21591323.jpg

  どうぶつのなかま 全部で14種類
  ティラノサウルスを探せ!



  って書いてあるけど…




  全部で10種類しか見つけられなかった!!
  ティラノサウルスもいなかったーー!!

b0016976_21592899.jpg

   てか、、
    ( ̄____ ̄) 上段の左から2匹目と、、
                下段の真ん中の動物って、、、、、なん?







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2014-03-29 22:03 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

時々食べたくなるのよね、、オムライス。

4月17日(水)


   突然!
   ケチャップご飯が食べたくなった!! (〃・ロ・〃)

   ので、、

   朝ご飯にオムライス。  (*'v'*) うめぇぇ~

b0016976_757362.jpg


   エエ感じに出来上がり♪ ('v') うふ♪

b0016976_7574765.jpg


   オムライスだけだと寂しいので、、ナゲット付き。  (*´ー`*) 超うめぇええ~

b0016976_75896.jpg


   ヨシダのBBQソース美味しいんだよね~♪♪ (o^^o) ふふっ♪

b0016976_7581667.jpg






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-18 07:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

チーズカレーパン焼けました!! (*^ー゚)b

b0016976_0252625.gif
実はダイエット中、、、晩ご飯はプロテインだったのに…



今!

まさに今!!

 チーズカレーパンが焼けましたぁ~ (*'v'*)

b0016976_0243566.jpg


 この前の晩ご飯に残ったカレーで作りました。。
 カレーに油分いっぱいやしぃ~ ( ̄-  ̄ ) ンー
 って事で、、
  今日のパンはバター抜きで。。
 パサつくかな? って思ったけど、、 (*^ー゚)b 全然美味しい~
 焼きたてをハフハフ (*´ェ`*) 言いながら食べましたが、、、
 もぉぉぉぉぉ~

  焼きたてカレーパン最高ぉぉぉぉ~! (〃・ロ・〃)

b0016976_0244835.jpg


 上にのせた溶けるチーズも (*^ー゚)b いい感じ。。

 この美味しさ、、、 あなたにも食べさせてあげたいよ、、、 (*´ー`*)



~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-03-02 00:28 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

水菜と鶏肉のハーブ風味パスタ。。

b0016976_20573291.gif
パスタ万歳~!!



パスタって、、、、

パスタって、、、、、

 (屮゜Д゜)屮 パスタって美味しいよねぇぇぇ~

今日の朝は、
  水菜と鶏肉のハーブ風味パスタ(オリーブオイルベース) 作りました。

b0016976_20562579.jpg

  あっさり美味しいぃぃぃ~ (*'v'*)



いつかのパスタ、
  白菜とペッパーハムのクリームパスタ

b0016976_20564292.jpg

  安い時に買いだめしてたキャンベル缶を使って、楽チンパスタです。 (o^^o)♪



これまた、いつかのパスタ、
  アスパラ・椎茸・ベーコンの和風パスタ

b0016976_2056588.jpg

  賞味期限が危ない和風ドレッシングを使った、、これまた楽チンパスタ。。


  楽チンでメチャウマ!! ヽ( ´¬`)ノ 最高~!!




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-03-01 20:59 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

いつまで続くかダイエット。。。

b0016976_22271684.gif
ダンナさん、、ランニングに行ったよ~



いつかのお弁当

お弁当 其の一
 里芋と鶏肉の煮物 竹輪の磯辺揚げ 魚肉ソーセージ 野菜たっぷり鶏つくね
 ふきの炊いたん さつま芋の甘煮 焼鮭 桜玉

b0016976_2226684.jpg




お弁当 其の二
 イタリアンオムレツ 春巻き 蒸しさつま芋 ししとう炒め 牛蒡の牛肉巻き
 南瓜フライ プチトマト 金柑 蓮根炒め

b0016976_22262132.jpg




今日の晩ご飯:ポークカレー

b0016976_22263580.jpg



  今日はダンナの要望でカレーです。
  大鍋で沢山作ったんですけど…
  ダンナさん、

   「 ( ̄^ ̄) 
      明日から超!ダイエットするから晩ご飯いらない!」

  だって、、、 ( ̄_ ̄;)
  それは、それでいいんだけどさぁ~

  (屮゜Д゜)屮 大量の余りカレー
               どーしたらいいのさぁ~!!!


  -`д´-)σ 明日から我が家の晩ご飯はDHCプロテインダイエットなのだぁ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-27 22:29 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

久々の炊き込みご飯、、、

b0016976_025114.gif
食べ過ぎに注意だよっ! ご飯盛り過ぎだよっ!



晩ご飯:
 名古屋コーチンの炊き込みご飯
b0016976_0233539.jpg


  (*'v'*) うんめ~っ

 ご飯が”しっかり味”なので、、生野菜のサラダが (*^ー゚)b ぐぅ
b0016976_0235296.jpg




手作りパン:イチジク・レーズン・ドライみかん・胡桃の全粒粉パン
b0016976_024842.jpg


b0016976_0242416.jpg


  前回、ドライフルーツを梅酒に漬けすぎて、、
       梅酒臭いパンになってしまったので… (^^;)
  今回は控えめに。。

   (*'v'*) こういうガッチリしたパン、、大好きぃぃ~




~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-22 00:27 | 美味しい話 | Trackback | Comments(0)

半熟スフレパンプキン。。

b0016976_1357104.gif
スイーツ♪スイーツ♪スイーツ♪



 週に1回、スイーツを買おう。。 (*'v'*)

 思いましてん。
ついつい、スーパーに行ってカパカパ買っては、食べ切れなくて… ポイ。。
なんて、罰当たりな事が続いたので、、、 (^^;)

 先週はコレ。 半熟スフレパンプキン
b0016976_13553397.jpg


b0016976_13554827.jpg

  甘くなく、、濃厚でもなく、このチープな感じが私好みですね~


 今週はコレ。 神戸スイーツ エクレア
b0016976_1356256.jpg



  甘党でも無いのに、、、週1個のスイーツいる?
  って思う?
   ( ̄_ ̄;) ね~
  それが、、時々、、ほんの一口だけ、、甘いの欲しくなるんですよね。。。
  で、
   どうせなら、、色んなの食べてみよ~って事で、、

  週に1回、スイーツを買おう。。 (*'v'*)

  なんですね~。。 





~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-02-20 13:58 | 美味しい話 | Trackback | Comments(2)