りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ: →タベログ( 8 )

東京ばな奈、、お土産に。

b0016976_1295335.gif
お昼は鍋焼きうどんでも作るかな、、



東京土産です~

 まずは 東京ばな奈の しっとりクーヘン

b0016976_127435.jpg


b0016976_1272263.jpg

  袋を開けるとふわぁ~んとバナナの香り。。 
  バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレートの
   3層のバームクーヘンに、リボン付きのバナナが可愛くプリントされてます。
  まず、見た目は (*^ー゚)b グ~
  お味の方も、、 
   甘過ぎない、優しい味ですね。
   商品名の通り、しっとりしてて (*^ー゚)b これまたグ~

  ただ、、これをお土産として購入するなら、、
   カットされたものより、ホールの方がおススメですね。。
  なぜなら、、
   ホールのしっとりクーヘン、、メチャ可愛い~ (*´ー`*)

    ここで確認! →  東京バばな奈のHP


 お次に 東京ばな奈の 黒ベエ

b0016976_1274477.jpg


b0016976_1282272.jpg

   ふわふわフワフワの黒ココアのスポンジケーキに、  
      たっぷりとバナナカスタードクリームが入ってます。

    ( ̄~ ̄;) ウーン 私的には、、、甘過ぎかなぁ~
               絶対に、コーヒーいるよね。。
               あ、、、、これ、冷やした方が美味しいかもね~



  お菓子2種を食べた
   今、、、無性に、、うどんが食べたい… 
  もしくは、ベビースターラーメン (^^;)  塩気が欲しい…



東京ばな奈 上野駅店ケーキ / 上野駅京成上野駅稲荷町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0






~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-12 12:14 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

ダディーズ・ベーカリー 山のパン屋さん食べてみた。

b0016976_2152763.gif
こんな所にパン屋さん…



山道をドライブ中、、そのパン屋は突然現れました。。

b0016976_2133558.jpg


他のパン屋を目指してのドライブ中だったので、、悩んだんですが、、 (^^;)
テラス席もあって、お洒落な感じだったので、とりあえず店内を覗くことに、、

b0016976_2135029.jpg


最初の印象は、、
   ( ̄-  ̄ ) ンー ちょっとお高めかなぁ~
それでも、何点か買ってみました。
 と、、
 (〃・ロ・〃) わお、なかなか美味しいぢゃ~ん

特に、この、、ソフトラスク(正式名称は忘れてんけど、、こんな感じの名前。。)

b0016976_2141135.jpg


  胡桃となんとかベリーと、オレンジピールが入ってて、、
  ほのかに甘い…
    ( ̄-  ̄ ) ンー うまい。。。

b0016976_2142569.jpg


  このパリパリの明太チーズのパンは、ダンナがタイソウお気に召したみたいです。

 あまり数を買わなかったんですが、買ったのは全部美味しくて、
  ( ̄____ ̄) 山のパン屋さん、、、侮りがたし、、 なんですが…

  なしか、、お値段がぁ~ (^^;)




ダディーズ・ベーカリー (パン・サンドイッチ(その他) / 有馬温泉駅西宮名塩駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 

 
[PR]
by ringo-diary | 2011-01-09 21:13 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

りくろーおじさんのチーズケーキ・クリスマスバージョン

b0016976_22241538.gif
クリスマスも終わったね~ なんか貰った?



b0016976_22225156.jpg
b0016976_2223463.jpg
毎度お馴染みの、、って感じの りくろーおじさんのチーズケーキです。


  ( ・_ ・)ん? りくろーおじさんの店って、、、全国展開してないのかな?
            全然、お馴染みぢゃない人達、、、いてるのかな?

  ま、いいか。。 ( ̄w ̄)ぷ

 20日ぐらいにダンナが買って来たんですが、、
  ケーキの押印も、パッケージもクリスマス仕様になってました。。


 濃厚なチーズケーキが好きな人には、物足りないかもしれないけど、、、
 私と同じ、、
  あっさりチーズケーキ派には、、おススメです。
 下にポチポチ入ってるレーズンが、いいアクセントになってるんですよね~

 1個 600円弱ってお値段も、、、 (*^ー゚)b いいよね~



りくろーおじさんの店 ナンバ本店ケーキ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★★ 4.5






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-26 22:25 |  →タベログ | Trackback | Comments(2)

ブランカブランカのパン、、、食べてみた。

b0016976_22552725.gif
でも、、、家から1時間以上かかるのだぁー!



b0016976_2254244.jpg
 ダンナさん
  (*'v'*) 
   おいしいパンのランキングで全国2位の店が兵庫県にあるけどぉ~
   行く?

 って、、、、言われたら…

    (屮゜Д゜)屮 行くに決まってんぢゃ~ん!

 お店のHPに書いてある

  お客様に焼き立てを食べていただきたいという思いから、
                 少量を何回にも分けて焼いています。

 とおり、、、
  色んな種類が少しずつ、チョコチョコ焼きたてで出て来ました。
 とりあえず、焼きたてパンを数個買い、、店外のカフェコーナーで食べて、、
  あまりの美味しさに、、 (人´∀、`〃)
 また買いに入ると、、違う種類の焼きたてパンが…

  ( ̄~ ̄;) ウーン さっきのパンも美味しかったから買いたいけど、、、、
             新しく出て来たパンも美味しそう…

  悩みますね~ ( ̄w ̄)ぷ


 種類も多いし、値段もお手頃、お店の雰囲気も可愛いし、、
   店員さんも感じいい、、、、


   ( ̄-  ̄ ) ンー さすが全国2位。。。


Blanca Blanca パン / 岡場駅
昼総合点★★★★★ 5.0






 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-12-21 23:01 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

寿司処 伸福 の 能登丼。。  食べた。

b0016976_21505943.gif
旅の時は、ちょっと贅沢しちゃうのよん。



金沢旅行の記録 5

11月22日(月) お昼ご飯

  石川県輪島市
     寿司処 伸福 の 朝市丼(能登丼)

b0016976_2148117.jpg


  何種類の具がのってるんでしょうね~
  一つずつ名前を挙げていきたいですが、、、、、
    実は、、あまり魚類は得意じゃなくて… (^^;)
  そんな、、魚類があまり得意じゃない私も、とても美味しく頂けました。。
  人生初で、、、ちゃんと雲丹が食べられました。。
   新鮮だからかな~ (o^^o)♪

  ただ、、、、量がかなり多め。。。 (^^;)
  この日の夜は、ステーキを食べに行く予定だったんですが、、、
  夜になってもお腹が空かないので、、、、
  急遽変更、、、
   本家 かまど屋 でお弁当買って、ホテルで食べたのでした。。

  ま、それは、それで美味しかったけどね。。 ( ̄w ̄)ぷ


b0016976_21482553.jpg


  この、、岩海苔のお味噌汁、、これが

   (屮゜Д゜)屮 美味いのだーー!!

  あんまり美味しいから、、市場で岩海苔探しちゃったよ~ん。。



寿司処 伸福 寿司 / 輪島市その他)
昼総合点★★★★ 4.0







 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-26 21:52 |  →タベログ | Trackback | Comments(2)

金沢旅行の記録 3 - 金沢といえば、今、金沢カレーなのだ!

b0016976_2191947.gif
げふ



金沢旅行の記録 3

昼ご飯

  金沢カレー

 今回、金沢旅行のきっかけとなった、、金沢カレーの登場です。。
 シルシルミシル・サンデー
   で放送された金沢カレーが、、とても美味しそうだったので、、、、
 食べに来ました!
 はるばる大阪から! なので!!
  もーーーーーーう
   フンフン( ̄・・ ̄o))==з フンフン 鼻息も荒く入店です!!

b0016976_2172618.jpg

  で、、とりあえず、、、TVで食べられてた メジャーカレー。。
  ロースカツ1枚、チキンカツ1枚、ソーセージ2本、エビフライ1本、ゆで卵1個
  & キャベツ
  がのってます。。
  メチャすごいボリュームなのに、、、
   なんと、これ、1,000円!! Σ( ̄□ ̄ ワオ

  ダンナの提案、、、
   「これ、一人1個は無理やから、、、
    1個これ、、もう1個はトッピング無しのにして、分け分けしよう。。。」

  と、いう事で、、、
   も、1個はトッピング無しのカレー、エコノミーサイズ(←中サイズ?) 550円。

b0016976_2174893.jpg

  (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ちっ!こんなん足んねー

  一人でメジャーカレーを食べる気満々だった私、、、
   心の中で舌打ちしてましたが、、、
  結局、、、トッピングを分け分けして、キャベツのお代わりして、、、

   (lll´д`)フゥーー お腹、、、パンパン…

  メジャーカレーのボリュームを、侮るべからず、、、ですわ。 (^^;)

  で、肝心のお味はと言うと、、、
   なんだか、とっても予想外の味でした。。
   色からいって、あと、TVで食べてはる印象からいって、、、
   かなりスパイシーなカレーだと思ってたんですが、、

   ( ̄-  ̄ ) ンー とってもマイルド、、、 

  私的には、、、
   毎回このカレーだと、時々、スパイシ~を欲するとは思いますが、、、、
   いやいや、なかなか、、、美味しかったです。。
   店頭で売っている、お持ち帰りカレールーを買おうか、買うまいか、、、
   金沢滞在中の3日間悩んだぐらい… 

    (^^;)  冷凍庫に入らなそうだったので、、、断念。

b0016976_2181066.jpg


 今回、、 ゴーゴーカレー さんで食べたんですが、、、
 他の金沢カレーも食べてみたいですね~。。

  なので、、、近々、、またカレーを食べに金沢へ、、、、、
  って言うには、、、

    (屮゜Д゜)屮 金沢は遠いのだぁーーー!!


  (・_・、)  残念。。





ゴーゴーカレー 金沢本店カレー / 金沢市その他)
昼総合点★★★★ 4.5







 ~ 今月のアンケート ~


☆ 今月のアンケートで~す ☆



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-11-24 02:24 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

パンの工房 一薫堂 (イックンドウ)  のパン食べまくり!

b0016976_243293.gif
一番かもよぉ~



 パンが大好きです。
 今までに、何軒ものパン屋に行きました。
 旅行が決まると、旅先の美味しいパン屋をネット検索し、、、
  和歌山、奈良、京都、滋賀、兵庫、、
              パンを買うためだけに高速を使い、車を走らせる、、

  そんな私が、
   今までに行ったパン屋の中でもトップ3に入る美味しさ! 
  と思ってるパン屋さんです。

     (*ノ`エ´*)  本当は、、、トップ1? とか思ってるんですけど…
            どこかを忘れてたらアカンので、、トップ3って事で。



b0016976_225844.jpg


  今日はコレだけ。
   フレンチトースト、チョコとオレンジのパン、ブロッコリーとベーコンのパン
   ソーセージのパン あんドーナツ グリッシーニ

  とにかく、、ハズレがないです。
  8時開店ですが、、
   私は、開店すぐに買いに行きます。。
   全部が焼きたてホカホカですし、、種類もいっぱいあるので、、、 (o^^o)



  ( ̄~ ̄;) ウーン

  こんぐらいにしとこ。。

  あんまり美味しい、美味しいって書いて、、人気出過ぎても、、、、、

  売り切ればっかりとかなったら、、いややしぃ~ (。-∀-)ニヒッ




パンの工房 一薫堂 (パン・サンドイッチ(その他) / 北加賀屋駅住吉大社駅

昼総合点★★★★★ 5.0







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-24 02:07 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)

フール・ドゥ・アッシュのパン食べた。

b0016976_2233418.gif
美味しいパンを探して~ 西に東に南に北にぃ~



b0016976_22314864.jpg

 ダンナさんの土産パンです。
  パン屋ランキングで上位だったそうで、、会社帰りに買ってきてくれました。

 上から、、フォッカチオ。。
  コロリとしたベーコンが入ってます。。
  美味しいですが、、、大きめな岩塩がついてて、ちょい辛いかなぁ~

 こんな感じで、1個ずつ解説していきたいですが…

  (^^;)  食べたの1週間ぐらい前で、、、記憶が、、、、、アヤシイ

  1個は、、さつま芋と栗と何かが入ったパンでした。。。
  その入り方が、、、また、大量で…
  食べた瞬間、、、ダンナに
   「 (¬д¬。)  これ、、結構、お高いんちゃうん?」  って聞いたぐらい。。
  ガッチリ、噛み応えのあるパンなので、大量の具にも負けてない感じでしたね。。

  ↑ この中のシャキシャキした食感の物は何なんでしょう?
     ご存知の方は教えて下さい。。

  ソーセージ入りのパンは、結構なピリ辛で美味しかったし、、、
  他のパンも、全部美味しかったです。

  ただ、、、1週間ぐらい前に食べたので、、、

  記憶が、、、、 ”美味しかった”  としか、、、

  こりゃ、、もう1回、ちゃんと食べないとアキマヘンな、、、、

  ね、ダンナさん。。 (*'v'*) また、こーて来てね☆



フール・ドゥ・アッシュ パン / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-09-21 22:36 |  →タベログ | Trackback | Comments(0)