りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:  →ライトゥミー( 4 )

Lie to Me 第6・7・8話。     

b0016976_19354059.gif
料理中は必ずTV! 



b0016976_19345375.jpg
6話 「 善意の罪びと (Do No Harm) 」
 事件1:11歳の少女の行方不明事件。
      里親が殺害したのではと思われていたが、少女は無事に発見される。
 事件2:北ウガンダ出身の平和活動家の拉致体験談の真偽を調査する。



第7話 「 欲望と大義 (The Best Policy) 」
  事件1:ある製薬会社で新薬の製法が盗み出され、
        その後市場に出回った偽造薬の副作用で犠牲者が出た。
  事件2:イエメンで逮捕された姉弟の釈放を求める交渉が難航しており、
             2人はイエメン代表団の真意を探るべく分析を行う。


第8話 「 絶望の連鎖 (Depraved Heart) 」
 事件1:不法滞在していたインド人の若い姉妹が
                   同じ週に同じ橋から飛び降り自殺した。




   料理しながら見てたので、、
    イマイチ感想もない… (-Ⅱ-;)  ながら、、はダメだね~

   ま、そのうち、、、書くかもね~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-14 19:38 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)

Lie to Me 第3・4・5話。     嫌な思い出。。。

b0016976_2245232.gif
簡単ちゃうよね…



b0016976_2244168.jpg

第3話 「 優等生の悲劇 (A Perfect Score) 」
 事件1:連邦判事の娘が殺害され、遺体が公園で発見された。
 事件2:NASAの実験機が墜落事故を起こした。
      意図的な事故だったのか、それとも自殺か。



第4話 「 結婚の真実 (Love Always) 」
  事件:次期大統領選に立候補を表明した韓国大使が
        息子の結婚式で暗殺される計画が発覚した。



第5話 「 憎しみの傷跡 (Unchained) 」
 事件1:服役中のラテン系ギャングのボス、
         マニー・トリロが恩赦により釈放されることになった。
     最終決定の前に、彼が更正したことを証明してほしいという
                            知事の依頼を受ける。
 事件2:新人消防士の死亡事故の真相を調べていた。
           彼は仲間の消防士に殺害された可能性があった。





  彼女は、「病気だよね。」 って言われるほどの嘘つきだった。
  それも、
   「××さんは、あなたの事、●●とか□□とか、、
      すごく悪く言ってたよ、、でも、私はあなたが正しいと思う…」
  そういう事を、コソコソ皆に言ってまわるような人だった。

  当然、、彼女の周りはギクシャクしだす。。
  嘘つきにしても、、、本当にタチの悪い嘘つきだった。

  ある日、あまりのタチの悪さに、彼女を呼び出した。

  「××さんに、・・・・・って言ったみたいだけど、、なんでそんな嘘つくかな?」

  彼女、、「私、そんな事言ってない!」

  「わかった、、じゃ、××さん呼ぶね。」

  ××、、「私に・・・・・って言ったじゃん!」

  彼女、、「言ってない!」

  ××、、「あなたが私にソレを言った時、横に●●さんいたから、
         彼女も聞いてたから、、、●●さん呼ぶから!」

  で、●●さんまで呼んで、、、そこでやっと彼女 「スイマセン。。。」 って。

  「他にも、△△さんに、・・・・・って言ったらしいね」

  彼女、、「そんなん言ってない!」

  「じゃ、△△さん呼びます」

  その繰り返し、、、繰り返し、、、、

  嘘を指摘されるたびに否定して、、証人集められて、、
   どうしようも無くなって、、「スイマセン。。」

  最終的には、
  彼女、、「そうやって嘘ついて、注目集めて、悲劇のヒロインになったり、、
             仲たがいさせて、、友達になりたかった…」
  的な感じで謝った。。

  土下座までして。。

  もし、私が彼女の立場なら、、、
    もう二度と、皆の前には行けない、、、かな、と思う。。
  皆の前どころか、家から出るのも勇気がいる、、、と思う。。

  でも、彼女、、、普通だった。

  それから1週間もたたないうちに、すんごい嘘で、人を陥れようとしてた。

  自分の嘘がバレて、責められるのも、、、それで土下座するのも、、、
  彼女には平気だったのかも、、、
  もしくは、、、
    辛かったけど、、それでも嘘は止められないのか、、、

  どちらにせよ、、人はなかなか変わらないよね。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 



ちなみに:アンケートのきっかけ記事


 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-13 23:04 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)

Lie to Me 第2話 「小隊の秘密」  あなたはどちら?

b0016976_0255353.gif
ん~



b0016976_024423.jpg

第2話 「 小隊の秘密 (Moral Waiver) 」

 事件1:ある軍隊の部隊長が性的暴行疑惑で告発される。
      ところが告発した女性隊員はうそをついていることが判明。
 事件2:バスケットボールのスター選手は、
          大学の寄付者から賄賂(わいろ)を受け取ったのか。



  ナチュラル、、、
   努力や、研究からに拠るものではなく、、天性のものとして、、、
  人のウソを見抜く能力
  を、、
   新メンバーのリアは持っている。。  らしい。。

   ( ̄____ ̄) う~ん。。。。。。

  その能力は、、欲しいかな?

  確かに、、上辺だけの優しさや言葉には騙されないよね。
  でも、、
   優しさから出るウソにも気付いてしまう。。

   「前髪、、切り過ぎちゃったよ~ (・_・、)
     なんか、、、なんか、、、カッパみたいぢゃない?」

 友人 「(-Ⅱ-;)  そ、そんな事ないよ、、可愛いよ!」


   ウソだ! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン


             やっぱりカッパみたいなんだぁ、、だぁ、、、だぁぁぁぁぁ~
                         (((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((((/;_;)/


   なんてね。。

  そこで質問!
  人のウソを100%見抜ける能力、、あなたは欲しい?







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-08 00:30 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)

Lie to Me 第1話 「 嘘を見抜く男」    で、お願いが…

b0016976_23344759.gif
誰か教えてぇぇぇぇぇ~



b0016976_23291537.jpg

第1話 「 嘘を見抜く男 (PILOT) 」

 事件:高校の女教師スーザン・マッカートニーが自宅で殺害される。
     容疑者として拘束されたのは信仰深い一家の息子・
                             高校生のジェームズ。


  統計的に従来人間は 10分の会話で3回ウソをつく、、、

  ゆーてはります、、主役のカル・ ライトマン博士(ティム・ロス)
   (¬д¬。)  まぢ? うっそぉ~ん。。。


  彼が、
   人々の表情や無意識な動作を研究する世界的に有名なウソを暴くプロ。
   心理学者らと共に次々とウソを見破り、事件を解決へと導く。HPより
  お話のようです。

  ・WITHOUT A TRACE  ・メンタリスト  ・NCIS
  と、、今、、
   ”事件の謎解きドラマ” ラッシュ なんですが、、、 (^^;)
     ( ̄-  ̄ ) ンー ここに、、トーチウッド入れていい?
                    フラッシュフォワード入れていい?
                    バーン・ノーティスは?



  このドラマ、、面白いかなぁ~? ('ー'*)フフ・・



  講演会をしてるライトマン博士が、色んな有名人の写真をスライドに写して、、
  侮辱、、恥、軽蔑、、と、その表情を見せていきますが…
  その ”軽蔑” で写された写真、、、
   ッシュさんの横に写ってるのは、、誰? でしたっけ???
  
  以前読んだ、ボケないための本 の中に、すぐに辞典やらに頼らない、、
    自分で思い出す努力をする事が、脳を衰えさせない秘訣。。。
  と書いてたので、、、
    (^^;)  ここ1週間程、、、思い出す努力はしてみたのですが…

   (屮゜Д゜)屮 誰だったっけぇぇぇ~

  すごく見覚えのある顔なのに…
  思い出せない、、 (・_・、)   気持ちわりぃ~よぉ。。。

  ( ̄~ ̄;) ウーン
        死んでいった脳細胞の中に、彼の記憶があったのかも、、、

  脳細胞は一日10万個ずつ死んでいく
   は、、実験的根拠に乏しく、かなりアヤシイ説らしいですが、
  私の脳細胞は、それ以上に死んでいってるような気がする…

    とりあえず、、、
      ご冥福だけお祈りをば。。( ̄人 ̄) ナァ~むぅ~


  もしくは、、
   シナプスの先っぽが、枝毛みたいにポソポソで、、、
             他のシナプスに電気おくれないとか、、、 ( ̄_ ̄;)

  なんて、、理由はどーでもいいねん!!

   (屮゜Д゜)屮 誰だったっけぇぇぇ~


   (屮゜Д゜)屮 彼は、誰だったっけぇぇぇ~


  どなたか、、、、私のモヤモヤを消し去って下さい!! (´_`。) 





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-08-07 23:40 |   →ライトゥミー | Trackback | Comments(0)