りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ: →ヴォイジャー( 15 )

VOYAGER 覚書。。 #29 #30 #31

b0016976_22225725.gif
生まれ変われるなら、、カシコ(賢)がいいなぁ~



Season2 #29 PROTOTYPE 「ユニット3947 」


  機能を停止した謎のロボットを見つけて、トレスは何とか再起動に成功した。
 ロボットには多くの“兄弟”がいることが分かり、トレスはロボットにロボットを製造
 する技術を与えた。しかしそれは悲惨な結果を招くことになる。


  建設者… 創造主を攻撃して絶滅させたロボット。。
  なんだかターミネーターみたいですね。。
  ただ、ターミネータのロボットほど賢くないだけで… ('(ェ)';)

  こんなロボット相手に、
   データを引き合いに出して欲しくないわっ! (ノ;;`(ェ)´)ノコラー

  あまりのロボットのちゃちい感じに、、イマイチ好きくない話でした。。

  キムは、ちゃんと学校卒業したのに…
  トレスは、中退やし、マキにいたのに…
  でも、トレスの方が上官なんや、、、、、、、… ('(ェ)')なんでよ



Season2 #30 ALLIANCE 「平和協定 」


  ジェインウェイは、3人のクルーを失うに及んで、ケイゾンのリーダーのような決断
 をせざるをえなかった。周辺のケイゾンの部族と平和協定を結ぶのである。
 しかしその過程で、ヴォイジャーに裏切り者が潜んでいることが明らかになる。


  怪物と戦う者は、
   その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。
  長い間、深淵をのぞきこんでいると、
   深淵もまた、君をのぞきこむ。

                                       By ニーチェ

  なかなか難しい事ですなぁ~。。 (*'(ェ)')ゞ



Season2 #31 THRESHOLD 「限界速度ワープ10」


  パリスは、画期的な科学技術によって、理論的限界速度のワープ10を超える
 スピードでシャトルを飛行させることを可能にした。
 しかしその実験は精神的にも肉体的にも弊害を生んで、
                             艦長を危険な状態にしてしまう。



 パリス
  『子供の頃、おやじにお前は特別だって 将来、大物になるって言われてた。
   学校の先生や、友達にまで煽てられました。
   トムは大人になったら、大きな事をやるだろうって。
   結果は、、、見ての通りです。』

  どーもパリスは神童やったようですね。。
  ちゅーか、ここの乗組員は、皆、カシコ(賢)なんでしょうね~
  学校の成績は、常に一番!的な…

  これがTVドラマちゃうくても、、、もし現実の世界であったとしても…
  私には夢のような世界っちゅー事ですなぁ~ (ノ(ェ)'。)




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-08-29 22:30 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #27 #28

b0016976_0371159.gif
書けないの…


Season2 #27 MANEUVERS 「ケイゾンの謀略」


  ケイゾン人の罠にかかって、ヴォイジャーから転送コントロール・モジュールが
  盗まれてしまった。
  巧みな作戦の裏には、セスカがいた。
  責任を感じたチャコティは単身出撃するが……



  セスカが出てくる話は、、、キライやねん。。 (-Ⅱ-;)
  根性悪い役がピッタリの、根性悪い顔してはって、、
      その顔を見てるだけで、なんか居心地悪くなる。。。

  この女優さん、メーキャップを取ったらどんな顔なんだろ?
  やっぱイケズ顔かなぁ~ 

  『自惚れないでちょうだい! そんなに甘くないわ!
   あなたは恋人としては悪くなかったけど、
   魅力的だったのはあなた自身より、あなたが持っている情報よ!』

   Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ひゃーーーーーーっ!!



Season2 #28 RESISTANCE 「レジスタンス」


  故障したワープ機関復旧に必要なテラリアム鉱石を求めて
      アルソーリア人達の町に転送降下したジェインウェイ一行。
  トゥボックとトレスはモークラ兵に捕まってしまい、
           ジェインウェイは風変わりな男によって保護された。



  ジェインウェイを実の娘と信じる老いた男。。
  自分の妻は牢獄に入れられていると信じ、彼女宛に手紙を書き溜めている。
  でも、本当は…

  この話、、悲しすぎて… (・_・、)  もう書けない。 おしまい。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-27 00:39 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(4)

VOYAGER 覚書。。 #25 #26

b0016976_20122949.gif
ドクターーーーー!!!


Season2 #25 TATTO 「天の精霊」


   チャコティはある惑星で、彼の部族が代々伝えてきた文様を見つける。
  かつて一族のしきたりに背いたことを後悔していたチャコティの意識は、
                    その当時の15歳の頃と交錯するようになる。



  ホロドクターは ”病人の気持ち” を理解するため、
              24時間風邪の症状が続くよう自らプログラムする。
  鼻水ズルズル言わせながらも

  ハリー 「ドクター… 気分悪くって… (´ヘ`;) 」

  ドクター 「私もだが… 私は愚痴らんぞっ。。」

  まぁ~、小憎たらしい。。 ( ̄w ̄)ぷ

  私的に、チャコティの話より、、
   こちらのドクターの話の方が面白かったなぁ~。。
  サイドストーリーにせんでも1本作れそうなのにぃ~っ。。



Season2 #26 COLD FIRE 「管理者サスピリア」


  ヴォイジャーは女性の「管理者」の構造体を発見する。
  そこには2,000人ほどのオカンパ人が居住し、ケスに仲間にならないか
  と持ちかける。



  ケスの未熟なスーパーパワーによってトゥボックがえらいこっちゃ!に、、
  顔は水脹れ、目は白濁… ( ̄▼ ̄|||)
  それでも、、医療室行ったら治ってた!! 3日で通常勤務に戻れるって…

  恐るべし未来の医療技術!!

  そういう時代が早く来るといいね~。。。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-06-25 20:13 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #23 #24

b0016976_1581614.gif
ケンカをやめてぇ~ 二人をとめてぇ~



Season2 #23 PARTURITION 「地獄の星」


  ケスの飛行訓練に付き合っていたトムは、彼女を好きになってしまう。
 ニーリックスはそんなトムに嫉妬し、二人は食堂で取っ組み合いのケンカに、
 そんな時、2人は危険な星への上陸任務を命ぜられる。



 ハリー 「中国にこんな諺があるんだ…
              ”触らぬ神に祟りなし”」


 パリス 「中国の諺ぢゃないだろー」



  ぢゃあどこの? ( ̄-  ̄ ) ンー



Season2 #24 PERSISTENCE OF VISION
                   「ボーサ人の攻撃」



  次々と仕事に追われる艦長、キムの仕事のミスにイラついた態度を取る。
 それを見ていたドクターから、ホロデッキでの息抜きを命じられる。
 しかし、ホロデッキから出た後もホロプログラムのキャラクターの幻が見えた。
 原因追求のため機器のチェックを行うが、問題は見つからない。
 やがて、、他のクルーも幻覚を見るようになり…



  トゥボックって、、
 とても強い精神の持ち主のようだけど…
 一番に幻覚に囚われたり、、エイリアンに乗り移られたり、、
 (今後…) 洗脳されてたり、、

  あんがい、、、弱いんちゃ~ん! ( ̄ー ̄)ニヤリッ




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-06-08 02:04 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #21 #22

b0016976_23513522.gif
ハリー、、、、、、



Season2 #21 NON SEQUITUR 「現実への脱出」


  「ハリー、、ハリー、、」 名前を呼ばれる声で目が覚めると、、
  ハリー・キムは24世紀のサンフランシスコにいて、隣にはガールフレンドの
  リビーが、何事もなかったかのような素振りでいた。
  宇宙艦隊の記録では、彼はヴォイジャーの乗員ではなく、彼の代わりに親友の
  ダニー・バードがヴォイジャーのオペレーション主任になっていた。



   この回、好きです。。 (*'v'*) キムが主役やから♪
  ただ、、、、キムの彼女のリビー、、
              もちょっと可愛い人が良かったなぁ~

   宇宙艦隊は、今まで色んな摩訶不思議な経験をしてきたはずなのに、、
  キムの話は全く信じてくれへん、、、、( ̄~ ̄;) ウーン なぜ?

  キムを見守ってた ”彼”。
  すごく簡単に、曖昧な説明で登場したけど、、
    キムも、すんなり受け入れて、、そのまま消えたけど、、
  これっきり?
  Qに匹敵とまでは言わないけど、、、かなり特殊な存在やと思うけどなぁ~




Season2 #22 TWISTED 「空間変動波」


   ケスの2歳の誕生日。
  サプライズパーティの会場で、最初の異常が起こった。
  宇宙空間で見つかった空間変動波によって、ヴォイジャー艦内の配置が
  ランダムに変わってしまった。。



  ケスの事で不安になってるニーリックスに副長が言います。

  「誰かを好きになると、ちょっとした事で傷つきやすくなるからな、、
   だが、愛する喜びは、その苦しみを補って余りあるものぢゃないか…」

   (*'v'*) こっちが赤面しちゃいそうな言葉ですね~

  そーいう会話を、この年代の、日本人の男の人がしてんの、、
          想像出来ひんな、、、笑っちゃうな、、、(。-∀-)ニヒッ


  困難な状況の中、、皆の親密度がグッと深まった回でした。。




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-05-31 23:57 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #19 #20

b0016976_19314927.gif
ちょっぴり刺激が…



Season2 #19 PROJECTIONS 「ホログラム」


  「緊急事態の概要を述べよ」 ドクターが起動されたが、周囲に誰もいない。
 それどころか、コンピューターによると、艦に緊急警報が発令、
                     全クルーが脱出ポットで逃げ出したという。



  トレスや艦長の生体反応が認知されない、、
   逆に、ホログラムドクターが怪我をし、血を流し、、痛みを感じる。。
  コンピュータに緊急用医療ホログラムの分析を命令すると、
   「命令を実行出来ません。 指定のプログラムがファイルにありません…」

 なになにっ!?o(´∇`*o)
             (o*´∇`)o どーいう展開よっ!


  艦長の一言、、
   「コンピュータ、艦内の全てのホログラムを終了して!」 すると…

  おーーーっ! Σ( ̄□ ̄ そーくるかっ!

  ワクワクするストーリー展開です。。
     その上、、TNGでお馴染みのバークレーまで出てくるし♪

  なかなか面白いストーリーでした。
  あの、ライカー副長が監督しはったみたいですね。。



Season2 #20 ELOGIUM 「繁殖期エロジウム」




   秒速3000キロという高速で宇宙空間を泳ぐ生命体の群れに遭遇した
  ヴォイジャー。 その群れに引き込まれたヴォイジャーは、なんとか生命体を
  傷付けずに脱出しようと試みる。
  艦内では、その生命体が発生する電磁波によって、
                            ケスの体に異常が起きていた。。



  「こんな縞模様のキレイな虫って、他にはいないんぢゃない?」
  ってケスがゆーてた、、スポーンビートル。。
  キレイかどうかは別にして、、、
   ケスが手づかみでスポーンビートルを食べるシーンは、、ォエ~( ̄┳ ̄|||)

  2歳足らずのケスが繁殖期間に!!
  ケス 「見て! イパァサフォーよ! これでセ〇クス出来るようになるの!」

  っつー事は、、、
   ケスとニーリックスはまだ… (*'v'*)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-05-31 19:37 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #17 #18

b0016976_12451787.gif
ふらふら…



Season2 #17 THE 37'S 「ミッシング1937」


  20世紀半ばのフォード・トラックが宇宙空間に浮遊しているのを見つけた。
  車内のAMラジオからは、地球の古い救難信号SOSが…
  信号の発信源調査のため、ヴォイジャーは惑星に着陸する。
  その星でクルーたちは、1937年に地球から姿を消した人々を発見する。



  トムが車のエンジンをかけると、ボン! 
   大きな音が、、、その時のトゥボックの反応が可愛いっす! ('ー'*)フフ・・

  ヴォイジャーが着陸します。。初です!!
  なので、、着陸用スタンドも初登場です!!
  あの巨体(?)を支えるには、心細い (^^;)  くらいの小さな足でした。
  その上、頭側には足がないので、、、 前のめりに倒れそうで… 
  倒れないように、必死で踏ん張ってる小さな足を想像すると、、、 ( ̄w ̄)ぷ



Season2 #18 INITIATIONS 「ケイゾン戦士誕生」


  父親の命日、パクラの儀式のために
                一人シャトルで過ごしていたチャコティ副長。
  領空侵犯したとして、ケイゾンのシャトルに攻撃される。
  攻撃中止の警告はしたものの、攻撃を止めないケイゾンシャトルを攻撃する。
  エンジン爆発の可能性があるシャトルから脱出しない
                        ケイゾンの少年、カーを救出するが…



  「不名誉な負け方をした者がどうなるか、しっかり見ておけ…」
  って、小さなケイゾン戦士達の目の前で
   自由と引き換えにカーを殺すよう、チャコティ副長に指示したジャーラジーク。

  エラソーぶってるけど、、、、
  副長に捕まった瞬間、 「逃がしてやれ!」 ゆーてるやん、、(-Ⅱ-;)
  ムッチャ臆病ぢゃん、、、それは、、、不名誉ちゃうんか!?

  チャコティ副長メインのお話。
   彼のお父ちゃん的強さ、包容力、寛大さ、、、
                      惚れちゃいそうだぜぃ! (*'v'*)



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-05-31 12:53 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #14、#15、#16

b0016976_0164344.gif
強い女が好きなのだ!!


#14 Faces 「「二人のトレス」


  マグネサイトの分析に第3惑星に上陸していたパリス、トレス、ダーストは
  ヴィディア人に捕まってしまった。
  トレスは、クリンゴン人の遺伝子がフェイジに対する免疫を持っているとして
  遺伝子の再構築によって、クリンゴン人と地球人の2つの体に分解される。



   この話は、、好きちゃうのでぇ~ il||li(;´Д`A

  なんで好きちゃうかと言うと、、、
   クリンゴンの遺伝子を抜き取られた、純粋な人間になったトレスが、、

   (屮゜Д゜)屮 あまりにも弱すぎるやろー!!


  その上、、

  ダーストの顔の皮を着けたヴィディア人、、

   (屮゜Д゜)屮 あまりにも気持ち悪過ぎやろー!!


#15 Jetrel 「殺人兵器メトリオン」

  大量破壊兵器であるメトリオン爆弾の生みの親ジェトレル博士が、ハーコニアから   やって来た。
  メトリオン放射による不治の病の治療法を完成するために、ニーリックスの体を
   検査したいという。
  しかし、その爆弾によるライナックスの大虐殺を経験したニーリックスは博士を
   けっして許そうとしない…。



  火曜から土曜まで、午前2時から放送されてるVOYAGER。。
  毎日、録画してたはずなのに、、、

   この回が抜けてるうぅぅぅぅ~ ゥワーン(lll>Å<)・゚・



#16 Learning Curve 「「バイオ神経回路」


 マキのメンバーだったダルビーが許可無く修理したことがきっかけで、バイオ
 神経回路のジェルパックに異常が起きた。
 艦隊のルールに馴染めないマキのメンバー達を集め、トゥボォックが教育する
 事になった。



  元々、敵やしね~。 
  生きてきた環境や、価値観があまりにも違い過ぎると理解し合うの難しいよね。

  最近、、実生活でそう思う事が多々ありまして。。 ( ̄~ ̄;) ウーン

  トゥボックが食堂で悩んでる姿に、、胸が痛かったですわ。。


  〇 艦長のホログラム、2回目。。小憎たらしいガキ2人…



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-04-13 00:21 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)

VOYAGER 覚書。。 #12、#13

b0016976_19394517.gif
999は、、、青春の思い出やね~


#12 Heroes and Demons 「英雄伝説」


  艦内からキムが消えた。 最後に残された足跡は第2ホロデッキ。
  チャコティとトゥヴォックが探しに行くが、そこではベオウルフをベースとした
  ホロノベルが進行中だった。
  プログラムを停止することも出来ず、セイフティプログラムも機能していない状態で
  チャコティとトゥヴォックまで消息不明に…
  そこで、ドクターに3人を救うべく、初の ”上陸任務命令” が下された。



  ドクターが初の上陸任務に際して、決めた名前が ”シュバイツアー”

  で、、、、、、、

  シュバイツアーって、、何した人やったっけ? (*'v'*)皆、普通に知ってるん?


  アルベルト・シュバイツァー(Albert Schweitzer) 
   1875-1965  ドイツ出身のアルザス人。
   フランスの神学者・哲学者・医者・音楽家。
   大学で神学博士、哲学博士を取得する。
   30歳の時に改めて医学を学び、38歳で医学博士を取得。
   当時医療施設に困っていたカボンのランバレネで活動する。
   一般的にはキリスト教の伝道と医療活動および、その平和活動により
     高く評価される。
   その一方で、神学思想を現地の文化より優先し、白人優先主義の面を
     持っていた。
   その事により、アフリカの一部の保守階層を中心に、
     ”憎むべき植民主義の手先” と考える者も少なくない。
                           

  VOYAGERのドクターが、、、

   ”憎むべき植民主義の手先” と考える者も少なくない

  ちゅー人の名前を使ったらアカンかもしらんね~
  艦隊の誓いで、、なにがなんでも ”内政干渉したらアカン!” 風になってるし。

  ま、その名前も今回限りのようで、、
   ちゃんとセリフを覚えてないんですが、、、(^^;)
   ”最後に、その名前を呼ばれた時の思い出が辛いものだから、、、”
  的な事で。。


  で、質問。。
   一体、ホロドクターは、どれだけの感情があるん?


  〇 ドクター初のお色気シーン?


#13 Cathexis 「幽体離脱」


  チャコティとトゥヴォックが乗ったシャトルが、暗黒星雲の近くで攻撃を受けた。
  トゥヴォックは脳振とうですんだが、チャコティは脳のあらゆる神経エネルギーが
  消えていて、脳死状態だった。
  そんな中、艦内に、人に乗り移り、支配する事が出来るエイリアンが侵入している
  事が判明した。



  ヒューマノイドの生体エネルギーを狙うエイリアン・フォーマー星人。。。

  ヒューマノイドの生体エネルギーを食料に?

  こ・こ、、この展開は、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン


  メ 「鉄郎、今からここで見るものを、
                    よく胸に焼きつけなさい」


   鉄 「これは!!」

  メ 「命の火を抜き取る工場…」
  
  
  
  鉄 「さぁ、食え! 食ってみろ! 
              命の火だぞ、食わないのか!!

      何が永遠の命だ。
     人の命を犠牲にして出来た楽園なんてあるもんか!」


    (さよなら銀河鉄道999 1986年 劇場公開 より。)


  あ~、なんか、、、懐かしいもん思い出したわぁ~ ('ー'*)フフ・・


  〇 艦長の新しいホログラム、古いイギリスの物語。 初登場。
  〇 ケスの能力ますますパワーアップ



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-04-08 18:37 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(4)

VOYAGER 覚書。。 #10 #11

b0016976_15173285.gif
トゥボックの行動は…


#10 Prime Factors 「転送4万光年」


  ヴォイジャーは、もてなしの精神で有名なシカリス星に立ち寄った。
  すると、そこには4万光年もの距離を転送出来る装置があった。
  技術協力を頼むが、「悪用される恐れがある」「法で厳しく禁じられている」
  と、断られてしまう。



  艦長:
  「私達は今まで何度となく、
   危機に直面した異種族への援助を断る立場に立ってきた。
   内政干渉は決して行わないという主義に基づいてね。
   でも、断られた方の気持ちは?
   きっと、艦隊は下らない誓いを立てていると思ったにちがいないわ。」

   ( ̄-  ̄ ) ンー ほんまやね~


  4万光年もの距離を縮められるかもしれない装置。。
  裏取引でしか手に入れられないとなった時、、どうするか?
  艦長という立場上、信念を曲げられないと悩む艦長にトゥボックは…

   さすがやね~ (-∀-`))


  キムをアラストリアへ連れて行った彼女。
  「たどりつけばアラスカ」 で、シシリーの地名の由来の女性やってた人や。
  むっちゃキレイなんだよなぁ~。。


   1995年1月から ヴォイジャー放送開始で、、
   「たどりつけばアラスカ」 は、1990年~1995年放送。。。

   同じような時期に放送されててんなぁ~
    「たどりつけばアラスカ」も、また再放送されへんかなぁ~





#11 State of Flux 「裏切り者」


  ケイゾン・ニストリムの船からの救難信号を受けて、ヴォイジャーが調査に向か
  うと、そこには爆発事故を起こし、悲惨な状態のケイゾンの船があった。
  調査の結果、爆発の原因に連邦の技術が関係している事が判明する。
  その事から、ヴォイジャーのクルーにケイゾンと通じている”裏切り者”がいる
  可能性が浮かび上がる。



  State of Flux。。
   どういう意味?
  日本語タイトルは、 「裏切り者」。。。  

  Stateの意味は、、
   名詞:状態、様子、威厳、国家
   動詞:言明する、言う 

  Fluxの意味は、、
   名詞:流れ、絶え間ない変化
   動詞:溶かす、流動体にする

  二つを合わせたら、、絶え間なく変化する様子??

   ( ̄~ ̄;) ウーン 英語って難しいぃぃい~



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


[PR]
by ringo-diary | 2008-03-31 15:22 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(2)