りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:ワンコの話( 170 )

世界初! 『犬語辞典』 出版!!  の巻き。。

b0016976_11482361.gif
来月は 『猫語辞典』 出版予定です!

b0016976_1149529.gif『犬語辞典』
  監修:二枚舌大学教授 里見犬吉
  出版:なんでやねん出版
  定価:25万2300円
 (税・サービス料込み)



愛するワンちゃんと、
  お話してみませんか?
この本が1冊あれば、
彼(彼女)が何を考えているか!?
簡単に分かります。
ストレートに気持ちの疎通が出来れば、より深い信頼関係も築けるでしょう。


 -読者の感想-
  (岐阜県 38歳 主婦 チャイムリン♪リン♪さん)
 『うちのリリちゃん(ヨークシャテリア・4歳)は、玄関のチャイムが鳴るとすごく吠えてたんです。
  で、この辞典を読むまでは、 『吠えたらダメッ!』 って何度も叱ってて、
  でも全然効果が無くって、、
  そんな時に、友人にこの 『犬語辞典』 を薦められました。
  ちょっと不安だったんですが、とりあえず購入。
  早速、玄関のチャイムに吠えているリリちゃんの言葉を辞典で調べると、
    『怖い! 怖い人が来たよっ! 来ないでっ!』
  って、言ってたんですね。
  だから、それからは、チャイムが鳴ったら、まず優しく抱きしめて、
    『大丈夫だよ。 怖い人が来たんじゃないからね。』 って声をかけるようにしました。
  1ヶ月くらいそれを続けると、チャイムに吠えることも無くなりました。
  全てにおいて、リリちゃんの本当の気持ちが分かるようになったので、
  戸惑う事もなくなりました。
  とても感謝しています。 ありがとうございました。』
   
 (長野県 72歳 無職 山中清三)
 『私は柴犬のタロウと2人暮らしです。
  この前のお盆に、都会で働いている息子夫婦が帰って来ました。
  『こんな本が出てたよ。』 と息子が買ってきてくれたのが、 この『犬語辞典』 です。
  本当の事を申しますと、最初はあまり信用しておらず、その時も、横のテーブルにポンと置いただけでした。
  が、息子夫婦も帰ってゆき、タロウと2人になった時、側にいたタロウが私を見てすこし鳴いたのです。
  その真剣な眼差しに、つい 『犬語辞典』 で調べてみると。
   『大丈夫だよ。 僕はずっとそばにいるからね。 僕がいるから、寂しくないよね。』
  と言っているではありませんか。
  涙がとまらず、タロウをしっかりと抱きしめてしまいました。
  今では、夕食後は必ず2人で今日あった出来事についてあれやこれやと話をします。
  『犬語辞典』 のお陰で、楽しい毎日を送っております。 ありがとうございました。』

 全国からの感謝のお便りが続々と届いております。
 ありがとうございました。


 あなたは買いはりますか?


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-13 11:54 | ワンコの話 | Trackback(1) | Comments(12)

落ち着くん?

犬にも芸術の秋。。?
NATUさん家のWILL君も固まっているらしい。
それも、、可愛いトラ(?)のぬいぐるみをくわえたまま…


b0016976_11565729.gif
う・う・動けないっ!!!
b0016976_11524158.jpg
うちのりんごも時々、、こうやって固まっている。。
今日は、、私のヘアバンドをくわえたまま固まっている。
それも、 『じぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ』 とこちらを見て。
(ちなみに、いつもくわえてるのはパンツや靴下が多いんだけど、今日は洗濯物に近づけなかったんだねぇ。。笑)

それにしても、、、
 何を考えてるんだろう??

 寝ているわけではない、しっかり目は開いてるし。。
側を通っても、目で後を追ってたりするし。。
私がパソコンを使っている時でも、隣の部屋から
 『じぃぃぃぃぃぃぃぃ~っ』 っと見られてたりする。
なんか視線を感じて振り向くと、、ヤツがいた! 状態。。

b0016976_11531484.jpg
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  
ち・ちょっと緊張するから、、
あ・あっち向いててっ!











人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-06 11:53 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)

恥じらいの乙女。。   の巻き。。

b0016976_21474636.gif
いやんスケベっ♪
b0016976_11512246.jpg

 あ!写真上下に貼り間違えたっ!
なんちゃって♪
 子供の頃から犬は飼ってたんだけど、全部室外犬。
はじめて飼った室内犬で、改めて犬って…
って気付く事も多いのよね。

b0016976_11515338.jpg この寝方もその一つ。
だいたい寝る時って、このポーズ。
おもきしヘソ天。。
 『あんた!野生の子やったら、お腹の柔らかいとこ、1発でガブリやでっ!
そ・そ・それに、、お年頃の女の子なのに、、そんなポーズで… 
  (///(エ)///) カーッ 』



 パソコンいぢってる時も、イスのすぐ横でヘソ天で寝てるので、、
ついつい、足でお腹をス~リスリ♪
ほ~ら。。気持ち良くって眠くなってきた…

 って、、りんごちゃん…
薄目の白目は怖いからやめてっ! (>ω<)

b0016976_1152729.jpg






人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-10-01 11:52 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

読書<運動<食欲の秋なのだ!! の巻き。

b0016976_1023082.gif
そろそろ夏も終わりやね…
b0016976_10221085.jpg
すっかり秋の風になってきましたね~
夏場はクーラーの入った部屋の、扇風機の前を陣取っていたりんごも、ベランダのベンチで日向ぼっこ三昧です。
時々、顔を上げて鼻をヒクヒク動かしてるのは、風の匂いでも嗅いでるんでしょうか?

 私もりんごの隣で読書の秋でもしようかなぁ~

b0016976_10291585.jpg







04/9/24



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-25 10:28 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)

ありがとうございます♪  の巻き。。

b0016976_22175249.gif
痩せてやるるぅぅぅぅぅぅぅ~

 ネットで知り合った方から、うちの愛娘りんごに、こんな素敵なお洋服を頂きました。
b0016976_22184420.jpg

写真の腕がイマイチなので、色目とかちゃんと出てないんですが、優しいクリーム色に焦げ茶のステッチが入ってます。
これからの季節にピッタリです♪
b0016976_2219614.jpgと、とりあえず写真撮影が済んだら、、、脱がせました。(笑)
お出掛け着にしょうね~♪






 今日、近所の公園で、Mダックス4ヶ月という子に会いました。
りんごと同じブラタンで、毛はスムース。とても可愛い顔をしてたんですが、、
 『 (+¬д¬) ちと、、デカイ?』 
と、思っていると、、飼い主さんが
『この子… まだ4ヶ月なのに、5キロもあるんです (/ε\*)』 だって。

 4ヶ月で5キロ… ( ̄へ ̄|||) ウーム それは、ヤバイかも。
ダックスはもともとイヤシンぼ~な犬種だそうで、うちのりんごもご飯残したことない!
あげたらあげただけ食べちゃうから、飼い主が気をつけないといけないんだよねぇ~。。。
 (ホント、気を付けないとティッシュとか、プラスチックとかも食べるし… (^_^; )

 よし!あの子をダイエット仲間に引きずり込んだろっ!
  ( ̄ー+ ̄)ニカッ!



人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-21 22:22 | ワンコの話 | Trackback | Comments(6)

ツマミ食い… の巻き。

b0016976_23113196.gif
だって、、美味しそうだったんだもぉ~ん♪

b0016976_225818100.jpg

b0016976_22582997.jpg

b0016976_2258401.jpg

b0016976_2313663.jpg


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-20 23:01 | ワンコの話 | Trackback(1) | Comments(8)

天丼を狙うりんご…   の巻き。。

b0016976_217523.gif
隙あらば天丼を…

b0016976_2181495.jpg
チビわんこがいなくなって、私的にはとても寂しいですが、
∪・ω・∪りんごは、なんだか元気になりました(笑)

 リビングで暴れるチビわんこを避けて、電気もついてない別な部屋の片隅で、チョンと座っていたりんご…
もしかして、すごいストレスだったのかも。。
友人が、チビわんこと一緒にいるりんごを見て
 『あんなへこんでる犬なんか見たことない!』 ゆーてたし。 (^_^;

犬関係の仕事をしている知り合いに聞くと、、
 『やっぱり無理な子は無理やで、
   どんだけ頑張っても、慣れないし、腸炎なったりすんで!』
との事でした。。

 これから先も、、りんごはずっと一人娘のようです。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-16 21:08 | ワンコの話 | Trackback | Comments(2)

やっぱり、、家の子になる? って言ってしまいそうです。 の巻き。。

b0016976_1152456.gif
絶対に幸せになってねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
b0016976_11542132.jpg

 なんとか、、躾をして鳴かないように…
 なんとか、、飼えるように…
頑張ってみたんですが、、、
あまりに鳴き声が大きくて、私がいなくなると鳴きどおしで。。
 (T_T) マンションでは飼えないと判断しました。

 病院に連れて行って、先生に
 『躾教室とかに入れたら、鳴かないようになりますか?』
と聞くと、
 『その子にもよるんですが、ある程度はなると思いますよ』
と言われました。 が、、 ある程度ってどれくらい?
それに、もし、どう頑張っても、今のままだった場合、、
どうしようも無いので、、
今日、お友達に連れて帰ってもらいました。。

 カラッポになったかぼすのゲージが寂しいです。
 あれだけウルサイと思っていたのに、声が聞こえないのが寂しいです。

 りんごとかぼすと一緒に、もっとベランダのベンチで日向ぼっこしたかったなぁ~ (T△T)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-11 11:50 | ワンコの話 | Trackback | Comments(4)

チビ怪獣暴走中!!!  の巻き。。

b0016976_1117762.gif
りんご負けるなっ!!
b0016976_11104190.jpg

 家に来て2日目。。
ゲージの中に入れると、、狂ったように鳴きます。。。 (^_^;
遊んでる時は、こんなにプリチィー♪ なのに、、、 
もしも飼うことになったなら、、一番にしつけ教室に行かねばですね。

 先住犬のりんごも、ちょっとこのチビ怪獣に慣れてきたようで、同じ部屋・同じソファーにいられるようになりました。
まぁ、、 チビ怪獣が近づいてくると、飛び跳ねながら逃げて行きますけどね。(笑)
りんごも、もうすぐ2歳。。
 どうやって2年前しつけをしたのか、覚えてない!!
とりあえず、、トイレと吠えないようなしつけだけちゃんと出来ないと大変なので、、
どこかに仕舞い込んだしつけの本を探さなきゃ!!!




人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-06 11:09 | ワンコの話 | Trackback | Comments(0)

名前は 『かぼす』 に決めてたんですが…   の巻き。。

b0016976_10502943.gif
無理かも…

b0016976_1049388.jpg

 お友達の家で生まれたミニチュアダックスの男の子です。
お家の子になれるかどうか、1週間のお泊りです。。。
なぜテスト期間があるかと言うと、、 うちの先住ミニチュアダックスのりんごは超ビビリで、
仲良くなれるかどうか、、ちょい心配なんですね~ (^_^;

 この子をいぢめるとかは、絶対にないと思うんですが、、
恐怖心や、嫉妬心などが内にこもって病気にでもなったら可哀そうですもんね。。。

 案の定、、この子が来てからりんごはビビリまくりで、私の膝から離れません!!
こんな調子が続くようなら、残念ながらこの子は飼えませんね~ (T_T)


 どなたか、、2匹のワンコの仲良くさせ方をご存知なら教えて下さい!!!


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-02 10:50 | ワンコの話 | Trackback | Comments(3)