「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:悲しみセレナーデ( 39 )

安物買いの・・・


b0016976_20443972.jpg

 コストコでハンドクリームを買った。 1380円、、ぐらい。 安かったから、、、、買ってみた。
 けど、、、

  臭い・・・ (。・´_`・。) 匂いがキツイ、、、いつまでも臭い、、、どーしよぉー。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2016-02-15 20:46 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

大和ミュージアムで…

6月某日

   に行って来ました。

  呉と言えば、、

b0016976_1642996.jpg


  大和ミュージアム。 
  宇宙戦艦ヤマトで子供時代に夢を膨らませた私、、巨大大和にワクワクしましたが、、、
  アニメでは無い、この大和。
  日本のために、愛する人のために、、と、、
   艦と共に沈んでしまったあまりに多くの人達の事を考えたら、、涙が出ました。

  大和以外にも、いろんな展示物があります。
  大きな魚雷だなと思って見ると、、
   それは、人が乗り込み、そのまま敵に突っ込む ”人間魚雷” というものでした。
  乗組員は、ほとんどが20歳前後の若者だったそうです。


  ぞっとします。
  本当に鳥肌が立ちました。

  正直、もう二度と行きたくないです。
  それぐらい、胸が痛みました。

  ただ、、一度も行ったことがない人は、行ったらいいのでは? と 思います。
  特に若い人達。
  大和と共に沈んだ人達の名前がズラッと並んだボードを見るだけでも、、
  心に訴えるものがあります。

  もう二度と戦争など起きませんように。

  心から願いますね。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-06-30 16:43 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

このタイミングでミスるかね!?

5月28日(火)


   とても面倒臭いコトになってしまいました。。 (。・´_`・。) 



   ボー (-д-) っとしてたんですね~。。

   ボーっとしてた上に、、ATMの後ろに続く行列に、、(Θ_Θ;) 慌てちゃったんですね~。。

   その結果。
    銀行のキャッシュカードの暗証番号を3回間違える!! というミスを犯してしまったんです。

   そうです。

   もう使えません。

   再発行手続きです。

   でも、カードは、、、ダンナ名義なんです。 ワタシでは再発行できないんです。 (ノ△・。)

   その上、、、

   越してきた先から、住所変更をしてないので、、、
    再発行手続きをしても、カードは元の家へ、、、ハイ、受け取れません。。

   しゃーない、、銀行に入ってるだけのお金を下ろして、郵チョに入れなおすか… (^^;)

   と 思い、銀行へ行ったものの、、、

   ”ご本人様でなければ…”

   て コトで、下ろさせてももらえず。。。。。 ○| ̄|_.......

   ”ご本人様の免許証か、保険証があれば、大金は無理ですけど、、小額ならば…”

   て コトらしいです。

   また免許証か保険証を持って行かなければです。


   て 大まかな話はこれだけなんですが。。。。



     (━━┳━━゛_゛━━┳━━)  まー 色々ありまして。。


   皆さんにも聞いて頂きたく、、、、

   ただ今日は、ちょっと心がササクレてるので、、暴言を吐きそうなので、、、(ΦωΦ)
   また次回。





   洗濯物をタンスになおそうと開けた瞬間、、、、( ̄▼ ̄|||)  りんごさん…?

b0016976_22312750.jpg


   確かに、、足を上げて寝ると楽だよね… (^^;)  閉めらんないけど、、、エエよ。





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-28 22:34 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(2)

って、、、、、、、、、

5月9日(木)

b0016976_82228.jpg


   お引越し用に業者さんから大巻きのプチプチを買った。

    5000円 だった。

   相場がわからないので、、 高いけど ( ̄-  ̄ ) そんなもんか…
    と 思ってたら、、
   翌日、ホームセンターで同じ商品が1980円で売られているのを発見。。。



    Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) がひょ~ん



   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って…
   せめて、、包装紙だけでも変えてたら、、、
    (。-`ω´-) 見た目は同じでも、、値段の分だけ ”質が違う” はず!!
   とか、、  なんとか、、 思えたのに…

   全く同じ商品が、、、、、、、倍額以上って… (Θ_Θ;) 

   倍額以上って、、、


   倍額以上って、、、


   って、、、


   って、、、、、、、、、、、 (ノ△・。)




b0016976_821249.jpg

   これからお引越し予定の方は、、、まずホームセンターヘ行くべし。。  (-`д´-)σ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-09 08:04 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

ブルブル・ブルー

4月15日(月)


  当初の予定では、、
   5月の連休が終わったら、ダンナがまず転勤先へ行き、、住居を探して、、
   それから、私も合流する。 
  はず だったんですけど…

    だから、、、友達にも
     「ダンナが先行ってから、私が行くまで数週間、、、
       遊び放題よぉぉぉ~ ( 〃∇〃) 夜も遊び放題よおぉぉ~♪」
    なんて言ってたのに、、
     (・_・、) ちっ

  もう、、新居が決まってしまいました。
  5月の連休にお引越しです。。

  ダンナが行ってから、ボチボチしようと思ってたので、、準備も全然してないのに…
  後、2週間程でお引越し。。。。

  その上、新居は超狭い。。。。
  たった3年の住まいとは言え、、、、今、住んでる家の半分もない。。 ( ̄▼ ̄|||) ひぃぃぃ~
  何を持って行って、何を置いていったらいいのか、、、
  あんまり持って行っても、狭くて置けないし。。


  ちょっぴりブルーなるわぁ~。。。 (´_`。)グスン


b0016976_10103577.jpg


    1年半ばかり前にリフォームして、、、
     オーダーで壁面ピッタリ大容量収納を作ったばかりなのに… (TmT) くぅぅ~





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-04-16 10:13 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

パソコン付近での飲食禁止!?

b0016976_11581698.gif
臭くなったら嫌やわぁ~


3月8日(金)

  昨日、、TVを観ながらアンコがたっぷりのった串団子を食べていた。

   ら、、、

  なぜか団子の3段目が勢い良く飛んで、、
   テーブルに広げられていたノート型パソコンのカーソルの上に… ( ̄⊥ ̄lll)まぢ!?
  必死で拭き取ったのに、、、
   隙間に潜り込んだアンコのせいで、、、

    ” む゛けれろ ” 辺りのキーが、メチャ重い!!!

  ギュュウゥゥ~ って押さないとアカンぐらい重い!!!

  どーしょう。。。 動かなくなったらどーしよう。。。

  (屮゜Д゜)屮 蟻さんが来たらどーーーしよーーーーっ!!


b0016976_1154536.jpg
         犯人…   犯団子…?





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 





 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-08 11:59 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

三村さん。。

b0016976_12373944.gif
誰も見向きもしなかったら寂しくない?



 さまぁ~ずが大好きでした。。
 内村さまぁ~ず、さまぁ~ず・さまぁ~ず、トゥルルさまぁ~ず、もやもやさまぁ~ず
 さまぁ~ずLIVE、神さまぁ~ず、さまぁ~ず式…
 とにかく、さまぁ~ずのDVDは全部持ってるぐらい、、、、

 でも、、最近、、、、

 なんか、、ちょっと嫌。。 (・_・、)

 もやもやさまぁ~ずの三村さん、、
  ちょっとエラソー。。
 一般人が撮影中にちょっと絡んで来た時の三村さん、、本当に嫌そうで、、、
  イライラして、小馬鹿にした感じで、

 なんか、、悲しい。。 (・_・、)  大好きだっただけにね。。

 超有名人になって、(彼の中で) 彼のランクが上がっちゃったのかな?
 そんなに一般人と絡むの嫌やったら、、
  街をぶらぶらなんて番組やめたらいいのに、、、他は面白いんだから…

 続けてても、イメージ下がるだけで、、いい事ないんじゃない?

 って思うの、、、私だけかなぁ~。。 (ノ△・。)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-31 12:39 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

さくら、、さくら、、、

b0016976_22135573.gif




お久し振りです。 (^^;)

今更。  ですが、、


  開けましておめでとうございます。 
  今年もヨロシクお願いします。 (o^^o)

年末から、なかなか忙しい日を過ごしておりました。
いつも心配してくれはる方々、、
 またまたブログを更新してなかったので、、

  ( ̄-  ̄ ) ンー いよいよお母さん亡くなったかな…

って思ってはるんじゃないでしょうか、、、

とりあえず、、、まだ生きてます。
今月いっぱいぐらい、、 ってお医者様には言われてますが、、
意識も記憶もハッキリした状態です。

もう、そう長くはないと思いますが、、、、
 出来れば、、春まで、、、、頑張ってくれたらいいなぁ~ と思います。

って、、
 同じ事を確か、3年ぐらい前にも書いたんですよね。。。
 それを考えたら、、もう十分、、頑張ったんですわ。

だから、、もう、
 頑張ってくれる事を望むより、、
 最期の時、、少しでも痛みがありませんように、、楽に逝けますように、、
 そう祈るべきなんでしょうね。




b0016976_2226191.jpg
フリー素材屋Hoshino

  もう1回、、見せてあげたい… 
   そう思うのは、、私のワガママなのかもね。。






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2012-01-19 22:14 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

映画三昧。。。。 が、しかし。。。

b0016976_11881.gif
面白い映画は…



映画ばっか観てた1日でした。

が、、 ま、今日に限らずなんですけど、、

最近、、 (〃・ロ・〃) 面白い!って思う映画が、、ホント少ない。。。

私が雑に見過ぎなんかなぁ~?

私の感性が鈍くなってんのかなぁ?

なんだか寂しいなぁ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-09-02 01:19 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(0)

新品もしくは新古品

b0016976_9123220.gif
失礼だったらゴメンなさい、、



友人との会話。。

 私 「被災者の方への支援物資で
     衣料品は ”新品もしくは新古品” ってなってるやん、、
    でも、、、
    例えばワタシだったら、ここ何年かで10キロ以上太ったから、、
     痩せてた頃の、今は着れない、、でも、まだまだキレイな服とか
    いっぱいあるねん、、、
    そんなんさぁ~  アカンのかね?
    ワタシがもらう立場だったら、結構、嬉しいかなぁ~ ぐらいの品やで~
    津波とかで衣料品も全部流されてしまった人達とか、、
                      1枚でも多く欲しい思うんやけど、、
    ワタシやったら、、、欲しいけど… 」

 友 「でも、そこを ”新品もしくは新古品” 以外もOKにしてしまうと、、
     着れないような ”ボロ” を送ったりする人がいてるねん。
     阪神大震災の時でも、そんなんあったらしいよ~」


  なるほど、、、
  ”ボロ” と ”まだまだ着れる服” の基準は人それぞれだと思うから、、
  送った人は ”まだまだ着れる服” と思って送った、、と思いたい、、
   「ボロいしぃ~ ウチではもう着ないから送ろう」
  なんて、非常識過ぎ、失礼過ぎ、、
  そんな考えで被災者の方々に物を送る人がいるなんて、考えたくもないよね。

  ワタシの子供の頃は、
   兄弟や親戚の子からのお下がりとか普通にあったけど、、
  今はそんなんもないのかなぁ~
  そーいや、、
   ついこの前、故郷に帰った時に妹から
    「これ、もう着れないんだけど(サイズ的にね)、、、いる?」
  って服を、、喜んでもらったんだけど、、、

  ワタシの基準では、 ”絶対にまだまだ着れる服” だとしても、、
  それは失礼に当たるのかなぁ?



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-04-04 09:18 | 悲しみセレナーデ | Trackback | Comments(1)