りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:怖い話( 36 )

押せない!  夢をよー見るわぁ~ (-Ⅱ-;)

5月30日(木)


  今、TVを見ながらウトウトしてたら夢を見た。
  まだ胸がドキドキしてる… (lll´`)


    何がしかの気配を感じ、カーテンを開けて外を見た。
    外には、険しい雪山がそびえ立っている。
    地響き? 腹に響く重低音。。
    見上げると、かなり上の方で雪崩が…

    大丈夫。 家ごと雪崩対策は出来てるから。

    そう思い、そのまま外を眺めていたら、、
     人が、まずは女の人が、雪崩に押されるようなカタチで滑ってきた。
    窓に直撃、 グシャッ と いう音。
    真っ赤に染まった強化ガラス。
    次に子供が…

    見てられずカーテンを閉める。

    隣で同じ光景を見ていたダンナに言う、、、
     「とにかく、、、警察に電話するわ!」  
    震える手で携帯を探し、警察に電話、、しようとするが、110番が押せない…

    違うボタンを押してみたり、、1のボタンを2回押して、番号が2になったり、、、
    してる間に気が付いた。

    今は、、警察じゃない、、救急車だ!!
    110じゃない、、119だ!!

    でも同じ事。
    番号が押せない。。
    押せない事に慌て、、完璧パニック状態。。
    ダンナに
     「早く! バスタオルを用意して!」
    とか 叫びながら、、、いつまでも携帯を押し続けていた…


  ら 目が覚めた。 (Θ_Θ;) 
   グシャッ のシーンが、リアルで怖すぎ。。

  すぐに携帯を引き寄せ、アプリを探してみる。
   緊急時、110番も、119番も、1発で押せるアプリは無いのか!?
  探せず。。 (´`lll)

  緊急時用に、110番を押してみるか? 練習してみるか!?


    怒られるわ!! ( ▼▼)//(ノ××)ノ バシバシ!


  そういう事をすると、、
   すぐに折り返しの電話が来て、「大丈夫ですか? 何かありましたか?」 って聞かれる事を、、
   怒られる事を、、、
  子供の頃の経験から知っている。。
  決して、してはいけない。。 ( ̄‐ ̄〃)


  果たしてワタシは緊急時、ちゃんと緊急番号を押せるのか?? ( ̄~ ̄;)



  にしても夢って不思議。。
   窓を開けたら、すぐに険しい雪山。 を すぐに受け入れられるのは なぜ?
  起きて携帯をいぢってて気が付いた、、
   番号入力の場合は、、”1” の番号のキーを2回押しても ”2” にはならない… 
   (^^;)  文字入力じゃないんだから~


  見ていたドラマを巻き戻してみると、、ほんの数分うたた寝してただけだった。。
  夢の中では30分ぐらい、、もしかするとそれ以上の時間が経ってたはず。

  頭の中の時間は自由自在なんやね。 平気で光速を超えるんやね。
  脳って不思議。。 ( ̄w ̄)ぷ




b0016976_22273072.jpg

      窓を開けたら、、こんな感じ。



    ところで、、バスタオル。
    ワタシ、何するつもりやってんやろ? (。-`ω´-)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-05-30 22:32 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

何が?

b0016976_22562963.gif
苦しいとき のみ 神頼み、、、、 


3月9日(土)

  お出掛けをした。
   ポカポカ春の陽気で、着てたコートは即効脱いだ。。 (^^;) 厚手のコートやったし…
  駅のコインロッカーに入れておこうか、、、 
   と 思ったけど、コインロッカーは空きが無く、仕方がないので手に持ったままウロウロと。。
  お目当てのご飯屋さんでタラフク食べて、お店を出た瞬間!!!



   ( ̄____ ̄) 寒い…



  突然の寒気。 それも半端ない寒気…

  ロッカーに入れてなくて良かった。。 と 思いながらコートを着たが、まだ寒い。
  家に帰って、暖房を入れて、布団に潜っても、、、まだ寒い。。 (´`lll)



   こんな場合、あなたならどうする?



  私は、とりあえず、、、、、、、 


   線香に火をつけた。



   ( ー人ー)|||  なんか連れて来たみたいです。。 追っ払って下さい。



  5分で治った。    ┐(  ̄ー ̄)┌ もう平気ぃ~


b0016976_22552954.jpg

      ほら もうすぐ降りてくるよ。。   (ΦωΦ) 神? or …





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2013-03-10 23:00 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

激痛、、、

b0016976_2325146.gif




荷造りをしました。
 これからの長期に渡る入院生活のための準備です。
鞄に荷物を詰めながら、涙がこぼれました。
隣で不思議そうに荷造りを見ていたりんごさんが、甘えるように膝に乗ってきました。

 「りんごさん、、ごめんね、、しばらく会えなくなるけど、、、
      良い子にしててね、、、ほんと、ごめんね、ごめんね、、、、ごめんね 」

抱きしめると、悲しそうにクゥ~ンと鳴きました。。
 私も泣きました。。
どうせ助からないのに、、最期まで一緒にいたいのに、、、、、
その言葉は家族を困らせると、悲しませると分っています。
だから、、ただ、、、泣きました。
 りんごさんを抱きしめて、、泣きました。




 そんな想像をして、本当に涙がでるとこでした、、、、

  ヤバイ、、ヤバイ、、、( ̄_ ̄;)


 前日から、胸が、とにかく痛くて、、
  呼吸も苦しいし、体を動かしても激痛が走る。

  こ・これは… Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) 

 寝返りも出来ない激痛に、、、色んな想像をして、、、
  目をウルウルさせながら、りんごさんを抱きしめてました、、、
で、、 今日、病院に行ってきました。
  結果、、、




   肋間神経痛 だそうです。 (^^;)


  ダンナにゆーと、、 ( ̄w ̄)ぷ って、、、笑ってましたけど…
  今、ネットで調べたら、、、
   癌などが原因で起こることもあるって書いてありますや~ん!!
  ひー怖い、怖い、、、 (lll´д`)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-11-29 23:06 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)

閉所恐怖症なので…

b0016976_20355945.gif
電動自転車をレンタルして行ったのさ。



お盆休みに 足立美術館 へ行ってきました。

 米国の日本庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)
  が選ぶ
   日本庭園ランキング1位
 それも、8年連続!! (∵)わぉ
  のお庭は、それはそれは美しゅうごじゃりました。

b0016976_20342172.jpg
b0016976_20343229.jpg
b0016976_20344392.jpg




 両親の希望により、
 2007年に世界遺産に登録された、島根の石見銀山にも行ってきました。。
 が、、、  

  (lll´д`) 

 わたくし、、、
  閉所恐怖症なので、、、
 入り口から出口まで、、超ダッシュ!! 泣きながらダッシュ!!
 他の観光客を押しのけながらダッシュ!!

  。。。。。。。。。。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ ひぃぃぃぃ~

 なので、、感想ナシ。 (^^;)  閉所恐怖症の人は行ったらアカンよ~




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2011-08-25 20:38 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

怖いCM…

b0016976_1571630.gif
ひぇぇぇぇぇ~



 怖いよね、、、このCM。
 音楽が流れてきただけで怖いよね、、、( ̄Д ̄lll)
 でも、、
  見ちゃうんだよね…




 動脈硬化怖い~ (TmT)ウゥゥ・・・  ←CM効果バッチリぢゃん!


 久々の、、、ヒビケア軟膏 以来の、、、怖いCMです。。。 (^^;)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 


  10月のアンケート -見習い魔女に叶えて欲しい事- 


  
[PR]
by ringo-diary | 2010-10-12 01:57 | 怖い話 | Trackback | Comments(2)

マイケル…

b0016976_7105418.gif
いつの間に!?



 MTVを見てたら、マイケル・ジャクソンの特集をしてました。

  ( ̄____ ̄) やっぱり、、この人、天才やなぁ~

 とか思いつつ見てると、、
 ダンナさん、、

  ( ̄-  ̄ )  そっか~ 一周忌やもんね~

 って、、、、、、

  えー! マイケル死んだの、、今年やん!! ( ̄□ ̄



 って、、違いました。。

 去年の6月25日だそうです。


  ( ̄▼ ̄|||)  本当に、つい最近の事だと思ってました。。
          私の感覚では、、、 今年3月ぐらいの事件。。


 やばい、、

  1年がさらに加速してる!! Σ( ̄□ ̄!)







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2010-07-01 07:13 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

2012年!

b0016976_2102229.gif
大好きな ”堅あげポテト” 食べちゃおっかなぁ~



 (lll´д`) 2012年に地球は滅亡、もしくは、、
                     壊滅状態になるらしい…

  ランチのトルコライスを食べながら、友人がゆーとりました。。

  道端の手相占いの人に言われたらしいです。。 ( ̄w ̄)ぷ

  ( ̄w ̄)ぷ

  ( ̄w ̄)ぷ

  笑い半分で聞いてたんですが…


  ( ̄▼ ̄|||)  笑い事ぢゃないみたいっ!!


  (-`д´-)σ 強力な太陽嵐で2012年に大停電? 対抗策は



  もー、本当に、、本当に、、、滅亡するなら、、、

  早くゆーて! ダイエットやめるやん! (・`~´・)





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2009-07-02 21:03 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

怖いよね。

b0016976_5161788.gif
憑いてる?



  『最近、、怖いニュースが多いなぁ (-Ⅱ-;) 』

  そんな話を友人としてました。。

  TVに写りたいから、有名になりたいから、見知らぬ人を殺す、、

  親を困らせたいから人を殺す、、

  そんなんは論外として。。。

  親を殺す、、先生を殺す、、

  子供時代、、ムチャクチャ怒られて育った私にも、、理解出来ません。

  親も、先生も人間ですから、、

  感情的になることもありますやん。。

  理不尽に怒られる事だってありますやん。。

  例えば、そんな時、、

    ムカッ(━━┳━━゛_゛━━┳━━)  死んでまえ!

  思ったとしても、、

  思う事と、それを実行に移す事とは、、、

  あまりに違いますもんね。。

  多分、、、ほとんどの大人が、、

  叱られた経験も、、叩かれた経験も、、理不尽に怒られた経験だってあるはず。

  それでも ”殺さなかった人” と ”殺してしまった人” の違い、、

  って、何なんですかね?


  ちなみに、、

  『私なんか、中学の時は、
    美術の先生によー竹刀で叩かれてたわぁ~ ( ̄w ̄)ぷ 』

  ゆーたら、、

  友人 『どんだけ悪やってん!! ( ̄▼ ̄|||)  』

  やて。 (^^;)


  先生、、まだ、ご健在かなぁ? ( ̄____ ̄)ん~



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-01 05:29 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

恐怖の手形。

b0016976_4442130.gif
誰っ!?


  ここ半年以上、痛くてしゃーない右腕。。

  2日程前見たら、、おもきし人の手形がついてた。。

  握られてる感じ? (-Ⅱ-;)

  昨日、ちょいフレンチ袖の服を着てたら、、その手形を見た友人が、、

   『 Σ( ̄□ ̄ それ何!? 』 って、、

  『なんか、、手形ついてんねん。。 ( ̄w ̄)ぷ 』 ゆーたら、


  『怖っ! ・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・ 気持ち悪っ!!』


   やて。。

  一番、怖くて、、一番、気持ち悪いと思ってる本人前にして、、

   ゆーかね!? (━━┳━━゛_゛━━┳━━)

  現在、、午前4時、、、ちょい前。。

  目が覚めたのでブログを更新中!!

  せっかくなので、、腕の手形写真でもUPしようかと思ったけど…


   なんか、手形だけぢゃなくて、、 

  本物の手も写りそうだからやめとくー! ガクガク(((・A・川)))ブルブル





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-08-01 04:52 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)

怪物。

b0016976_0431242.gif
ダー


 怪物と戦う者は、

  その際自分が怪物にならぬように気をつけるがいい。

 長い間、深淵をのぞきこんでいると、

  深淵もまた、君をのぞきこむ。

    By ニーチェ


  怪物と戦うのに、、人間のままで勝てるでしょうか?

  怪物は、背後からでも平気で襲ってくるでしょうし、、
   暗闇にひっそり隠れて待ち伏せしてるかもしれません。。
  すごい武器(スルジンとかティンベーローチンとか…。
                        持ってるかもしれないですし、、
  精神的なダメージを与える事を得意としてるヤツもいるでしょう。

  もちろん、
   そんな怪物に 『卑怯』 が恥ずかしいなんて、概念はありません。

  どうしましょう。。

  こちらは 『正々堂々と』 なんて言ってたら、
                   あっ! と言う間にやられてしまうでしょう。

  所詮、負け戦。。


  『怪物と同じ土俵で戦いたくなぞないわ!』 と、
     右の頬を打たれたら、左の頬も出してみましょうか?
  きっと怪物は、左の頬の次は、右のわき腹辺りを狙ってくるでしょう。。
  そして、次は左のわき腹…

  そんな攻撃を受け、、肉体的・精神的にボロボロになった時、、

  人間は自ら怪物になる道を選ぶのかもしれません。

  意識的であれ、無意識であれ。。

  人間として死んでいくか、己も怪物となり戦うかの究極の選択の中で。


  では、人間として生き続けるには、どうしたらいいのでしょう?





   難しくてわかりませ~ん。 (^^;)


 Anyone who fights with monsters should make sure
  that he does not in the process become a monster himself.
 And when you look for a long time into an abyss,
                        the abyss also looks into you.



 どー気をつけたらいいかまで書いてくれたらエエのに、、、( ̄-  ̄ ) ンー 

b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
by ringo-diary | 2008-07-02 00:47 | 怖い話 | Trackback | Comments(0)