「ほっ」と。キャンペーン

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:自己紹介♪( 2 )

【ブロガーに50の質問】 に答えてみた。

b0016976_146910.gif
結構、、疲れた…

 guriko3913 さんの【津軽ぐり】 で、
  【Sonicalねくすと】 ひかりさんが作った 『ブロガーに50の質問』 を見付けました♪

 一人ぼっちで、する事ないので、、丁寧に答えていきたいと思います!
一人ぼっちで、する事ない人、、丁寧に読んでいきはります?  ( ̄w ̄)ぷ



1 HNとその由来は?
 さとっぺ? 本名をいぢってみました。
  本名は、佐藤明神・オスマン・忠永の助ノ津姫・ペ・里見の局
です。 
  子供の頃は、こんな名前を付けた両親を恨み、グレタ事もありました。(ウソです。)

2 ブロガーになったきっかけは?
 ペット&バドミントン系HPを作ってたんですが、流行に流されて、ブロガーになりました。
  風に舞う、枯葉のように フラフラと、、 
     私の人生、 いつも流るる。。


3 それまでに日記とか書いてましたか?
 HPをはじめてからは、書いてました。 それ以前は、【日記】 という形ではないですが、、
元々がメモ魔! なので、色んな形で、色んな所に、色んな事を書いてました。
それが、HPで日記を書こうと思ったキッカケですね。。 ちょっとまとめたかったんですよ。。 (^_^;

4 HPは持ってます?ジャンルは?
 ミニチュアダックス りんごのページ 愛するペット・りんごちゃんのあれこれ。。
 シャトルジェンヌ・バドミントンクラブ  趣味のバドミントンについてそれかれ。。
 Movie Room りんごのページ   映画メモ風にチョボチョボ。。
 フリー素材 りんごのページ      暇な時に素材も作ってます、、最近はパッタリ。。

5 ブログの醍醐味は?
 醍醐味ですか?? ・・・( ̄  ̄;) うーん
まだ、始めて数ヶ月、、あまりわかってないですね。。 これからでしょうか?

6 ブログ書いてみて新鮮だったことは?
 書いてみて新鮮? 書いてみて新鮮?書いてみて新鮮???
あ、予想外の反応とか、、でしょうか?
笑わすつもりなどなく書いた文に、 『面白かったです!』 って反応が来て驚いたり、
その逆で、 笑わそうと思って書いたら、 真剣に返事が来たりして。。
自分の文章力・表現力の無さを実感するとともに、人に何かを伝えるのって難しいなぁ~と思いました。

7 ブログで知り合った人と会ったことある?会ってみたい?
 会いません。 
ネットだけの関係というのも、楽しいもんだとHPを始めてから知りました。
が、、 ネットだけだから… と、誠実さの無い付き合いをするつもりはありませんし、してるつもりもありません。
ネットでお知り合いになれた皆様、、 これからもヨロシクねん♪

8 ところであなたは女性?男性?どちらにお住まいですか?
 女です。 生まれ変わっても、女がいいと思う程、女です。(ё_ё)キャハ 
住まいは、、
 富士山の眺めが美しく、摩周湖のキリも幻想的で、マングローブが生い茂る庭があり、 プライベート・ビーチから5分も泳ぐと、マンタが悠々と泳いでいる。
 これからの季節は、白夜が続き、夜も明るい。
 
 そんな所に住んでいます。 わきゃないです。


9 失礼ですが御歳はおいくつくらいでしょうか?
 永遠の18歳です。 セーラー服だって着こなせます!(多分)

10 差し支えなければご職業などを・・・
 政府もしくは、大統領からの依頼により出動する、国際救助隊・サンダーバード隊員です。
でも、これは極秘事項なので、公には出来ません。

11 ご趣味はなんですか?ブログにも書いてますか?
 バドミントン・パン作り・映画・読書・手芸・パソコンなどなどです。
以前は、バリ舞踊をずっとやってたんですが、、膝を痛めて断念してしまいました。
本当は、、ダンスを習いたいです!!!

12 最近ハマってることってあります?何ですか?
 6年ぐらい前からバドミントンにハマッテます。
パン作りも楽しくて、ハマリたい! 
   んですが、そこにハマルと、、体重増加が怖いので、必死で堪えてます!

13 ブログは毎日更新してますか?
 毎日! を日課にしてしまうと、プレッシャーで潰れてしまうタイプなので、(笑)
出来る限り毎日♪ ぐらいの気持ちで、ぐらいのペースで更新しています。

14 お勧めのブログってありますか?
 エキサイトブログ・リンクを見て下さい。
自分のHP・ブログの更新に時間がかかってしまうので、なかなか人様のブログ訪問が出来ません!!
皆さん、どうしてはるんでしょうね~??

15 面白いブログはどうやって発掘してる?
 発掘しようと思ってません。。

16 あなたのブログはリンクフリーですか?
 エゲツナイとこからのリンク以外は、大歓迎です。

17 リアルの知り合いはあなたのブログを読んでる?

 読んでもらってるようです。
日記とかは、リアルな友達の方が、話題が共通である分、面白いんぢゃないかと思いますね。

18 ホームページはどこに設定してますか?
 どこ? ジオシティーズです。。

19 ネットショッピング好き?なに買ったことあります?
 この前、はじめてスイーツのネットショッピングをしました。 失敗でした。
今、讃岐うどんを注文してて、もうすぐ届く予定です。 メチャ楽しみですね♪

20 お気に入りのサイトは何件入ってる?
  ・・・( ̄  ̄;) うーん  覚えてません。。

21 お気に入りのサイトで一番多いジャンルは何?
 ペットかな?料理かな? 
本当に、あまり人様のHP・ブログにお邪魔する事がないので、、一番多い、、言われてもって感じです。(笑)

22 メッセンジャーとかやってます?
 以前は、友人や妹とメチャクチャやってましたが、、 
なかなか時間が無くて、、 最近はやってませんね。

23 一日のネット接続時間はどれくらい?
 日によって違います。 
2,3時間、溜まったHP・ブログの更新にかかったり、全然しない日もありますねぇ~

24 休みの日って何してますか?
 気候の良い時期は、リンゴ(ワンコ)を連れて、海岸沿いあたりに日向ぼっこに行きます。(笑)
それ以外は、ショッピングが多いかなぁ~。。

25 「休みの日何した」とかって結構ブログに書くほうですか?
 書けることがあれば、、(笑)

26 ブログ書いてて嫌な思いしたことはありますか?
 今のとこ、ありませんね。。
  (丁寧に書きます、、ゆーてたけど、、もう疲れてきて文章短くなってるし。。 笑)

27 実は最近更新が面倒だったりしませんか?
 そういう日もあります。
でも、面白い出来事に遭遇したり、メチャ美味しい料理が出来たりすると、早く更新したくて
 タマリマセン!!

28 好きな色は何色?その理由は?
 洋服だったら、黒でしょうか。 私のクローゼットはメチャ地味なんです。。 (^_^;
それ以外は、緑かな?濃い~ぃ、緑が好きですね。 やっぱ、地味ですね。(笑)

29 普段遊んでるのはどのあたり?(大まかに)
 普段遊んでるのは、、体育館!! もう、遊びすぎです。。

30 あなたの「こだわり」は?
 何に対しての 「こだわり」 だろう? ( ̄へ ̄|||) ウーム
そうですね、 【人として】 というこだわりなら、
 自分が第三者として自分を見た時に、【いぢ汚い、イヤラシイ、無責任、小さい!】
などと、思わない人間になりたい! というとこでしょうか。。
 後で、自己嫌悪に陥らないために、自分が正しいと信じる道ヲ行く!という事は、
  時に、非常に困難だったりしますが、、
  後でウジウジ悩むぐらいだったら、闘おう!!


 18年間生きてきて、そう思いました。 (微妙に、、ウソ入ってますが、、気付いてないよね。。 笑)

31 好きなメーカーとかブランドとかあります?
 ブランドはあまり知りません。。 
興味がありません! というとカッチョ良いですが、結局は、ビンボーなので縁がありません。 ってとこですね。(笑)

32 スポーツチームはどこが好き?
 スポーツ観戦には、全く興味ありません。
昔から、文科系なんです。。(笑)

33 どんなPC使ってる?ADSLですか?光?
 どんなPC? ( ̄ω ̄;)エートォ... カッチョイイPC。。 そんな意味ぢゃありませんね。。

34 好きなお菓子はなんですか?
 じゃがりこです。 勿論、サラダ味です。
じゃがりこファンクラブを作ろうかと検討中です。 あなたも入りませんか?
 (これまたウソです。)

35 回転寿司で一番最初に食べるのは?
 イカ。 
最初の1個は、ダンナが取ったイカを、『1個ちょーだいっ!』 ゆーとこから始まります。
なぜかはわかりませんが、、そこから始まるのです。。
  (私も、今気がついた!! w(゜_゜)w オオー! )

36 好きなファーストフードはどこのお店?
 マクドナルド、 
 『チーズバーガーセットをポテトとコーヒーのセットで。 あ、ケチャップ2個下さい。』
これ、定番です。
このセリフが聞こえてきたら、それは 【さとっぺ】 が隣に立っているのかもしれませんよ。。 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!

37 おすすめの本・漫画を1冊ずつ教えてください
 ディーン・R・クーンツ 【ウォッチャーズ】 最高です!!
ゴールデン・レトリバーを飼ってはる人には、たまらない1冊だと思います。
飼ってない私にも、たまらない1冊ですけど…

38 今日のファッションのポイントは?
 胸元についた、小麦粉の儚げな白。。

39 これからどんなブログにしていきたいですか?
 あまり、、野望も理想もないです。
ブログは、単に日々の記録。 無理しない、楽しく、が基本だと思ってます。

40 一日に見るほかの人のブログって何個くらい?
 1個~2個、、もしくはゼロ。。

41 あなたのブログのキャッチコピーをどうぞ
 日々の記録。 楽しかったら、そりゃ最高!

42 あなたは「何マニア」?
 ・・・( ̄  ̄;) うーん  マニア、、、 何だろう???

43 欠かさず買ってるものあります?
 買い込み魔なので、生活用品や非常時用品などは、必ずストックしてます。 他は…?

44 ブログ書いててよかったと思うときは?
 日記のネタを探そう!
その気持ちが無かったら見落としていたような些細な出来事に、気が付くようになった。
些細な出来事も、連想ゲームのように発想を膨らましていったら、些細じゃなくなる事に気が付いた。
死に際の走馬灯のページが増えたよな気がする。。(笑)

45 コメントに荒らしがいっぱい来たらどうしますか?
 休憩する。  ( ̄w ̄)ぷ

46 明日突然ブログが書けなくなったらどうします? 
 元のメモ魔に戻るかな…

47 お酒好きですか? 特に好きなのは?
 完璧な下戸です! 寂しいです。。

48 ひとつだけ無人島に持っていけるとしたらなに持ってく?
 ダンナ。。

49 あなたにとってブログとは?
 超メモ帳。

50 最後にひとことどうぞー
 ひやぁ~!! 疲れたぁ~ (^_^;
たったの50問とか思って始めたんですが、、 長かったです。。(笑)
後半の短い文章で、疲れ具合がわかって頂けると思います。
これ、時々、更新して行きますわ。
 きっと、その時々の気分で、ダイブコメント変わると思いますもん。。 はぁ~疲れたっ。。


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-12-05 14:19 | 自己紹介♪ | Trackback | Comments(8)

はじめましてこんばんみぃ~♪

b0016976_1253431.gif さとっぺとは…

 大阪在住 20歳+アルファ~ 
 水瓶座のB型
 バドミントンに青春(?)を燃やす。
 趣味はDVD観賞と、読書、料理(パン作り)。
 特技は… 12時間以上寝られる事。
 最近10キロ太ったことに気が付き、慌ててダイエットモードに突入!

 (自称)オッチョコチョイで甘えん坊。 ツブラな瞳と、まん丸お鼻がキュートです。
 シャイで可憐、野に咲く小花のようです。  (ё_ё)キャハ
 (↑苦情は受け付けてません。) 

b0016976_12362549.jpg 


りんごとは…


 大阪在住 10月で2歳
 ミニチュアダックス ブラックタンのロン毛
 パンツと靴下を齧ることに青春(?)を燃やす。
 趣味はベランダでの日向ぼっこ。
 特技は… 数ある洗濯物の中からパンツを選び出す事。
 ミニチュアなのに6キロ近い体重に、真剣にダイエットモードに突入!

 毛の色からか、男の子と間違われる事が多いのが悩み。
 ちょっぴり臆病で、自分よりかなり小さいチワワや猫に脅される毎日。
 アイスクリーム>カリカリ>父>パンツ>靴下>母 の順に好きです。

 
 今更ながらの自己紹介でした♪


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
by ringo-diary | 2004-09-25 12:55 | 自己紹介♪ | Trackback | Comments(7)