りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

カテゴリ:『見た』 話。。( 73 )

クロックスのコレ、、、シビッツってゆーんだ ( ̄∇ ̄*)知らんかった~


 盆休み2日目。。
  茨城県牛久市にある 牛久大仏 を 見に行って来ました。

b0016976_07583308.jpg


  全高120m(像高100m、台座20m) を 誇り、奈良の大仏(像高14.98m) が
   掌に乗り、アメリカ合衆国ニューヨーク州にある自由の女神(全高93m、手を掲げた姿勢の
   像高46.05m) の 実質的な像高(足元から頭頂までの高い33.86m) の 3倍
   近くの大きさである。
  地上高世界最大の ”ブロンズ製”人型建造物(仏像) であり、ギネスブックには
   「世界一の大きさのブロンズ製仏像」 として登録されている。。 (wikiより)
 

  だってー ( ̄-  ̄ )  ふ~ん。。


b0016976_07583968.jpg

   確かに、、、大きいよねー ( ̄-  ̄ ) おもきし逆光だけど・・・


b0016976_07584605.jpg

   これは、、見る人が見たら、、( ̄人 ̄) ありがたや、、ありがたや、、、  なんかな?


   ウチは、、この大仏からすぐ近くのアウトレットに行き、、がてらで寄ったんですが、、
   結構、、沢山の人が来てましたね。。


   ちなみに、、、
    この あみプレミアム・アウトレット は、、
        ほとんどのお店が犬連れでは入れません。(犬連れさん気をつけてね。)
   最近は、
    犬はバックに入れるか、抱いてたらOK! の アウトレットが多いんですけどねー
   ので、、、
    いつも犬連れ旅行の我が家は、、もう行かないなぁー。。

b0016976_07585399.jpg

   アウトレットで買ったクロックス♪  
    この、、スターウォーズのシビッツ、、(*´∇`*) 可愛くなぁ~い?
   私のダースペーター、、ダンナのトゥルーパーだよん。。


b0016976_07590182.jpg

   長旅疲れのさくらさん(ワル) は、、車の中で爆睡だねー。。







 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-08-25 08:08 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

華厳の滝、、、寒かったわぁー。。



b0016976_17585984.jpg

  中禅寺湖 を 見つめる さくらさん(ワル)
   耳がひっくり返ってますよ。 ( ̄-  ̄ )


b0016976_17590409.jpg

  メチャ真剣に見てるけど、、( ̄  ̄;) 何を見てるん? 何を考えてるん?


b0016976_17591071.jpg

  華厳の滝 を 見た帰り道。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-08 18:01 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

日光東照宮へ行ってきた!


b0016976_20223598.jpg

 世界遺産のまち日光 へ 行ってきました。


b0016976_20224353.jpg

 日光東照宮 で 有名な ”見ざる、言わざる、聞かざる” を 見たり、、、

  (ウィキペディアより)
   なお、「見ざる、言わざる、聞かざる」は
    「幼少期には悪事を見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えであり、
    転じて「自分に不都合なことは見ない、言わない、聞かない方がいい」という教えにもなる。


b0016976_20224909.jpg

 パワースポットと言われる場所でボーっとしたり、、

  (ウィキペディアより)
    日光東照宮は、陰陽道に強い影響を受け、本殿前に設けられた陽明門とその前の鳥居を
     中心に結んだ上空に北辰(北極星)が来るように造られているという。
    また、その線を真南に行けば江戸に着くとされ、さらに、主要な建物を線で結ぶと北斗(北斗七星)
     の配置と寸分違わぬよう設計されているという、そのため、陽明門前の写真店屋のある辺りが
     気学における四神相応(しじんそうおう)の土地相といわれている。


b0016976_20225687.jpg

 これまた有名な ”眠り猫” を 見たりしました。。

   ただ、、、なんで有名なのかは、、全く知らない。 (―‘`―;) 歴史音痴。


  (ウィキペディアより)
    眠り猫(ねむりねこ)は、栃木県日光市の日光東照宮の回廊にある建築装飾彫刻作品。
    伝説的な彫刻職人左甚五郎の作品と伝承されている。
    日光東照宮の建物には、多様な動物の木彫がみられることが多い。
    これらの動物のほとんどは平和を象徴している。
    眠り猫は踏ん張っていることから、徳川家康を護るために寝ていると見せ掛け、
     いつでも飛びかかれる姿勢をしているともいわれているが、
    もう一つの教えとして、裏でが舞っていても「猫も寝るほどの平和」を表しているのである。


   ( ̄-  ̄ ) ンー 観光に行く前に、、色々調べといた方がいいねー、、
            裏に雀がいるなんて、、見てないわ。。


b0016976_20230584.jpg


b0016976_20231474.jpg


   煌びやかですなぁ。。

   家康さんのお墓も見た。
   けど、、何かが映り込みそうなので、、(; ̄ー ̄) 写真は撮らない。。 怖えーので。。。


b0016976_20240971.jpg

   観光の後は、、日光グルメ。 (*´∇`*) 湯葉がウマウマ~!
   あ、、日光のは 湯波 だね。。






 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-07-03 20:27 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

秩父へ芝桜を見に。 


2017.5.2
 秩父の 羊山公園(芝桜の丘) へ 芝桜を見に行って来ました。

b0016976_08072340.jpg


さくらさん(ワル) も 芝桜と1枚。 パチリ。。

b0016976_08080629.jpg


この紫色の芝桜が可愛い。。 し、、紫の中の黄色の1輪が、、なんか愛おしい。 (*´∇`*)

b0016976_08080032.jpg


さくらさん(ワル) つつじとも1枚。 パチリ。。

b0016976_08083580.jpg


      (  ・ _ ・  )  ご機嫌さん? 笑ろてんの?







 人気blogRankingに参加してます。 
  良かったらポチッと押してね♪






   
[PR]
by ringo-diary | 2017-05-04 08:14 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

ヒョウ柄シャツは卒業やな、、、、って、ヒョウ柄シャツ、持ってないけど。。


b0016976_21584979.jpg
2017年1月。。
 大阪から埼玉へお引越し。
 引越し屋さんを送り出し、自分たちも車で後を追いかける。
 途中、、
  富士山が見えた。

  ( ̄-  ̄ ) ウチも、、これから関東人になるんやなぁー なんか不思議。。。





 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪ 





 
[PR]
by ringo-diary | 2017-02-06 22:01 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

本当だって! ヾ(〃>_<〃)ノ  本当に妖精を見たんだって! 


  今日、、
   自転車に乗って横断歩道で信号待ちをしていると、、何か白いモノがフワフワと飛んできた。
  時期的に、、誰かのダウンから抜け出た羽が飛んでるのかと思ったら、、

     羽、、、違う! Σ(`Д´ ) クリオネみたいな、、、、、、、生き物だ!!

  白い、、、と言うか、、半透明にも見えた ソレ は、フワフワと飛んできて、、消えた。

    い・い・い・・・今のは、、、 ( ゜д゜) 妖精???

  もうねー、、そっから家に帰るまで、、色々と考えたよね。。

    (ー`´ー) なんか、、メチャ良いコトが起きるか、もしくは、、、、、、、、私、死ぬんかね?
          お迎えかね?

  で、、、家に帰ってすぐに調べましたよ、、、 【 妖精 虫 】 で 検索 ポチっ。

   すると!  

  一番に出てきました
   ”北海道に初雪を知らせる小さな妖精 「雪虫」 って知ってる?”  って、、、


   コチラによると、、、
    北海道民はこのユキムシの発生で、雪の降る季節を知ります らしく、、、
    「 「“雪虫”が目撃されてから約1週間~10日で ”初雪” が降る」 と言われています」 だそうです。

   ((*¬д¬)) でも、、、ここは広島、、、北海道ちゃうし、、、やっぱりアレは妖精では??

   と 思って、、、またすぐに 【 雪虫 広島 】 で 検索 ポチっ。

    あ~ ( ̄____ ̄) 結構、、いるみたいですね、広島にも雪虫。。

   なんだか、、ちょっと残念。。  妖精じゃなくて残念。。
   だけど、、、とりあえず ”お迎え” じゃなかったみたいだし、、( ´∀` ) ヨシとするか。。



b0016976_036177.jpg


   「雪虫」って知ってる? からの画像です。 
    私は撮ってないです。 妖精だと思ったから、、('ー'*) そんな余裕なかったよねー

   1匹だけフワフワと飛んでましたよ。。
   今日(11月21日) は 上着もいらないくらい暖かかったんだけど、、、
    1週間~10日で初雪が降るのかなー? 
   (ー`´ー) 降らなかったら、、、、、、やっぱり妖精だったって可能性も、、、、アリ?








b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-22 00:45 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

チンアナゴ、、の ”チン” て 何??


スカイタワーの横にある ”すみだ水族館” に 行って来ました。

とっても人気だったのが、、、

b0016976_16522546.jpg

  この チンアナゴ。  水槽の周りはグルッと人だかり・・・

    (ー`´ー) なぜ? なぜ、、そんなに人気??

b0016976_16524073.jpg

  まーねぇ、、よー見たら、、、愛嬌がある、、、ような、ない、、ような。。。 ( ̄w ̄) ぶっ

b0016976_16525369.jpg

  お食事風景。。  力いっぱい伸びてますねー。。 ( ̄_ ̄;) 健気な気もする、、気持ちわりぃ、、気もする・・・


  帰り、、売店に寄ると、、
   このチンアナゴ・グッズ、、ステーショナリーから、ぬいぐるみ、抱き枕まで、、、大量にありました。。
  ホント、、人気なんだねぇ~ ( ̄-  ̄ ) 知らんかったわ







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-11-18 16:55 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

最近の No.1 CM やね。 (ー‘´ー)





   このCM良いですよねー。
   あの犬の表情!! 何回見ても切なくなりますわ。。

    (´_`。) タテガミ買ってもらって良かったね。。

   赤ちゃんも可愛いし。。


   でも、、
    何気に、、お父ちゃんが一番可愛いかもしんない。。(*'v'*)うふ







b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-09-06 22:47 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

日本のドラマで好きなのは?


 好きな日本のドラマは、、

b0016976_2324695.jpg

    1位 勇者ヨシヒコ。 パンパカパ~ン。。

    ヨシヒコも面白いけど、、メレブがね~ 好きなんですよねー (*'v'*) 面白いよねー、メレブ。。
    もう、何回も観てる、、けど、、まだ面白い。。

    見たことない人、、、いたら、騙されたと思って  (°∀°)b 見てみてっ!


b0016976_23242237.jpg

    2位 孤独のグルメ。 パンパカパ~ン。。

    シーズン1が2012年に開始、で、今、シーズン5まで終わったとこかな?
    これを、シーズン1からシーズン5まで、、BGMのようにエンドレスで流し続けていたところ、、、
     みるみる太ってしまった。。
     人が美味しそうに食べてるとこって、、、つられるんですよねー ( ̄_ ̄;) ちょっと封印やわ・・・


b0016976_23243848.jpg

    3位 素敵な選TAXI。 パンパカパ~ン。。

    最近、見つけたドラマ。 dtvでね。
    飄々とした竹ノ内豊さんがイイ味出してるよねー。




   なんで、、こんな発表をしてるかとゆーと。。

   これが私の ”ベスト3日本ドラマ” なんですけど、、これに続くドラマを探してるんです。 ( ̄w ̄)うしっ

   あ! Σ(`Д´ ) 忘れてた、、
    最近 ”ST赤と白の捜査ファイル” を 見ました。 面白かったですねー
     ”SPEC” も ”トリック” も 結構、好きです。。

   こんな ”好み” の 私が、好きになりそうなドラマって、、、、何かありませ~ん?
   誰か教えてもらえませ~ん? (。-人-。)






b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-08-21 23:27 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)

触らぬナントカにナントカなし。。。。確かにっ!


b0016976_23414039.jpg

 岩国に行ったので、、、(ついでに、、ゆーたら罰が当たりそうなので言わない。 (^_^;) ) 白蛇神社 へ行ってみました。

b0016976_23415765.jpg

 知らなかったんですけど、、看板によると
  ”岩国市にだけ生息している世界でも珍しいヘビ” らしいです。

b0016976_23421149.jpg

 コチラです。
 頭を数えてみたら、、、4匹ぐらい、、、 (ー`´ー)おや?蛇は、、、”匹” でいいんですよね? いてるようです。。
 仲良しですね。 ( ´∀` )

 って、、

   あっ! Σ( ̄⊥ ̄lll) ”いてるようです” ゆーたら、、罰が当たるんですかね?
                 ”いてはるようです” って 関西弁的敬語でも許して頂けますかね?
                 やはり、、”いらっしゃるようです” と・・・

 そんな風に、、、気を使わないとアカンのですかね? (^_^;)

  ”商売繁盛・開運の守神様などと言い伝えられております。”

 って、看板に書いてありますしねー。 (ー`´ー) やはり、神様には気、、ぐらい使いましょ。。

   あっ! Σ( ̄⊥ ̄lll) 

  でも、、、”神様” ゆーてんのに、、 ”匹” とか使っていいんですかね!? 


  、、(lll´`) なんか、、難しいぃぃぃ~

b0016976_23423318.jpg

  さすが ”白蛇神社” あんなトコロにも白蛇様が・・・

  いらっしゃいます。 




  (^_^;)ふぅ~っ





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 






 
[PR]
by ringo-diary | 2016-04-23 23:46 | 『見た』 話。。 | Trackback | Comments(0)