りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

人間ドック記念に何を撮る?

b0016976_20305455.gif
こーゆー世界もあるのだね~


  宿泊人間ドック に行ってきました! (o^^o)♪
  毎年、健康診断には行くんですが、、宿泊ドックは初体験。。

   (*'-'*) ドキドキしちゃいますやん…


b0016976_20281960.jpg
b0016976_20282924.jpg
  宿泊は、☆☆病院の 特別室専用病棟。
  なかなか広いし、、採血や問診も、すべて部屋で。。
  エコーやレントゲンなどの検査は、
   時間に看護婦さんが部屋まで迎えに来てくれて、待ち時間無し。。

  ☆☆病院のHPで見つけたので…

 特別室専用病棟 特徴
   〇すばらしい景観と設備完備の病室です。
   〇ゆとりのある各種タイプの病室を用意しております。
   〇面談室、ビジネスセンター等付帯設備が充実しております。
   〇プライバシー、セキュリティが確保された特別体制です。
   〇エレベーターホール・廊下にはBGMが流れ、
            一斉放送のない静かな環境を提供しています。
   〇廊下、各部屋には絵画があり、
          木質系のインテリアで落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
   〇デイルームからは、大阪方面の素晴らしい景色や夜景が一望できます。

   〇特別病棟はロック式の自動ドアで入棟管理されています。
    一般者は許可なく立ち入りできません。



   一般者は…  って、、(*'-'*) 特別な、、セレブって感じ…



  帰ってダンナに、、
   『入院するなら、あんなトコがいいなぁ~ (*'v'*) 』
  ゆーてたんですが、、、

  今、☆☆病院のHPを見たところ…

   一日 21,000円、、、

  っー事は、、1ヶ月入院すると?  … ('ェ')  



  (・_・、)  大部屋でいいです…


  個室だと、採血の時に写真も撮れるのだぁー!! (人間ドック記念写真♪)
b0016976_20284580.jpg


   病院で出たご飯みる?


b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/9942972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paya at 2008-11-27 22:22 x
うっわ~!!どんぴしゃや!

この前から、私の興味が宿泊人間ドック一色やねん。
大腸がん検査やってみたいってのが1番やねんけど^^;(そーゆー趣味ちゃうで)
どーせやるんやったら宿泊して、人間ドックやんね~♪
でも、検査の前の晩ってやる事なくって暇とかじゃない?
食べられへんし、飲まれへんし、何して過ごしたん?

採血が部屋って、初めて知った(*^_^*)
それを、写メするリンゴちゃんは、あなどれない(^^)
Commented by ringo-diary at 2008-11-28 11:41
>PAYAさん
 お答えしましょー☆ 
 なんて、、行く病院によっても違うでしょうが、、一応、、参考までにね。。

 私は<大腸がん検査>って特別なのはなかったです。 便を2日分持っていって、その便潜血検査とかで調べてはると思います。。
 宿泊ドックですが、、私は、、もーいいかな。 と思います。( ̄w ̄) 
 検査1日目は、血採っては、30分テレヒ見て。 また採っては、30分テレビ見て、また採っては、1時間テレビ見て。。
検査行っては、1時間テレビ見て。てな感じで、、、昼の2時半ぐらいには1日目の検査終了。。
晩御飯の6時まで、退屈過ぎるので、、外出許可貰って、チャリで近所をブラブラしてました。。
 DSを持って行ってたので、まだ時間潰せましたが、、なかったら退屈で死んでましたね。。
 
 「血採るトコ、写真撮っていいですか?」 聞いたら、、、
 「そんなん言われたの初めてです…  (^^;) 」 言われました。。('ー'*)フフ・・
Commented by 「ここカラダ」編集部 林 at 2008-12-03 14:00 x
はじめまして。
突然のコメントで失礼いたします。

医療と健康の総合情報サイト「ここカラダ」の編集をしている林と申します。
「ここカラダ」は、リクルートと三井物産の共同出資会社である(株)アールスリーヘルスケアが運営するサイトで、月間約150万人にご利用いただいております。

現在「ここカラダ」内の「人間ドックのここカラダ」で、『人間ドックや各種がん検診の体験談』を募集しております。
そんな折、こちらのブログを拝見し、投稿させていただきました。

もしご興味をもっていただけた場合は、【taikendan@cocokarada.jp】までご連絡いただけると幸甚です。後ほど、こちらから詳しいご案内をさせていただきます。
また体験談が掲載された方には、ささやかではありますがお礼の品をお送りいたします。
尚、ご返信の際には本文中に【ブログ名とURL】をご記入ください。

よろしくお願い申し上げます。
by ringo-diary | 2008-11-27 20:36 | 世間話。。 | Trackback | Comments(3)