りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

今回こそっ! と毎回思うのだが…   の巻き。。

b0016976_2327426.gif
楽しい宴会がしたいので、頑張りますっ!!

 いよいよ、来週の水曜日がリーグ戦です。
ブログから私の日記を読んでくれてはる人達のために、リーグ戦の説明から。。。
 (ちゅーか、、ほとんどの人が興味無いとは思いますけどね。。 笑)

 私は、バドミントンの大阪レディース連盟という団体に所属するクラブに入っています。
この団体では、年に2回。 リーグ戦が行われます。
1ランクに8チームで、22のランクがあり、ランク優勝チームが上のランクの最下位チームと対戦
 で、、
あわよくば昇格!→涙・涙のフィナーレ!→チームメイトとの感動の抱擁→乱痴気騒ぎの宴会!
という、流れにのります。
この流れには、チーム色が色濃く出るので、間に 
 【夕日に向って走る】 とか、【チーム代表を讃えてのクラブ歌斉唱】 
とか入るクラブもあるかもしれません。
ないかもしれません。

 ただし、この流れは、ランク優勝&上下入れ替え戦勝利チームのみがのれる流れであり、
8チーム中の6チームは、同ランク内2位~7位。 現状維持。 変わらず。
 で、
リーグ戦終了 から一気に → 宴会。 という流れです。
はっきり言って、パッとしません。 イマイチ盛り上がりに欠けるんですね。

 そして、8チーム中最下位チーム。 ここも。
ランク内最下位でガックシ→入れ替え戦敗退でガックシ→かなり無言で帰宅→宴会&反省会
という流れを下ります。 下りまくります。
ここでもチーム色で、
 【ペアへの罪のなすりつけ合い】 とか、 【代表者へのペアリング・オーダーミス等の責任追求】
が入る事もあるようです。
逆に、 【次は頑張るのよっ! とか言いながら、夕日を指差す】 という、
ある意味一番盛り上がっていく(優勝チームよりも、、、)クラブもあるようです。

 面白いですね♪

 そのリーグが、始まります!!
クラブ員としては、年間たった2回の大イベントです!!
  楽しまねばですっ!!!  ( ̄m ̄*)V しししっ

 あれれ、、本当は、今日は 【緊張が試合に及ぼす影響】 について書こうと思ったんですが、、
リーグ戦の説明で力尽きてしまいました。。
その話題は、また次回という事で…  ヘ(ё_ё)ノ イヒッ


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/961121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2004-11-12 23:32 | バドラー奮闘記 | Trackback | Comments(0)