りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

『容疑者Xの献身』 読んだ。。

b0016976_11342773.gif
実話だったとしたら、、それぞれ、どれぐらいの罪になるんだろう…?



b0016976_11324886.jpg
  容疑者Ⅹの献身(文春文庫)
  著者:東野圭吾
  2005年8月30日 初版発行



  天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は、
                   愛した女を守るため完全犯罪を目論む…。
  数学だけが生きがいだった男の純愛ミステリー。
  これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。
  いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。
  運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。



  『探偵ガリレオ』・『予知夢』 を読んだ後、、
   絶対に読みたいと思ってた 『容疑者Ⅹの献身』 やっと読みました!

  やっとダンナさんが本を買ってきてくれたからね。。。
                         自分ぢゃ買わね~ ('ー'*)フフ・・

  短いストーリーの中で、テンポ良く謎解きをしていくのが ”味”
               だと思っていた ”探偵ガリレオ” シリーズ。。
  いやいや、、、なかなか、、 長編も読み応えありました。。 

  賢い人はどーか分かりませんが、、、
   私は、最後まで、、
  ガリレオが謎解きするまで、、(^^;)  真相が分かりませんでした。

  ナルホド、、そーいう事だったのかぁ~
  それで、、冒頭のは、、、そういう伏線だったのかぁ~
  あぁぁぁ、、そういう事で、、そういう事になったのかぁ~
  なんと、あのセリフも、、、、、読者を惑わすトリックやったのかぁ~

  なんて、読んでない人には、全く分からない感想ですね。

  ここで詳しく書けないのは、、

  私も、今、知ったんですが、、

  この ”容疑者Ⅹの献身” 、映画化 されるんですね!!

  公式ホームページ にある ”予告編” は、中々、興味をそそられます。

  原作を読んでしまったので、、映画館に行く事はないですが…

  TVで放送されるのを楽しみに待っとこうと思います。。 (*'v'*)エヘ




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/9356146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-08-24 11:37 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)