りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

夏休みの宿題は終わったんかっ!? o(・`д・´#)

b0016976_20372219.gif
ワシが若い頃ものぉ~



  『大人になんか、僕らの気持ちは分からないんだ!』

  一昔前の青春ドラマのセリフですかね?

  今時は、そんなセリフ、ドラマでは使われないんですかね?

  今、自分が立派な大人になった今、、

  ※ この”立派”は、”素晴らしい”って意味ではなく、、
     年齢的に十分大人って意味ですけどね。。  (^^;)


  それが、、アンガイ、、、大人って、

  子供の頃の記憶、、残ってるんだよね~

  だから、子供の気持ちって、結構、分かっちゃうんだよね~

  って、、分かるんですよ。。

  じゃあ、、なんで大人は、子供にウットーしいって思われるような事を言っちゃうか、、

  それは、、
   大人が、自分が大人になるまでに、たくさんの後悔を残してるから…?

  もっと、こう、しといたら良かった… とか、

  なんで、あんな事、、したんだろう… とか。

  愛する子供に、そんな、自分と同じ後悔をさせたくないから。

  後悔で済むならまだしも、、
   ちょっとした脱線で、大きく道を踏み外す事もあると知ってるから。。

  でも、 ( ̄____ ̄) う~ん

   そんなんは子供には分からないんだよね~

  『子供になんか、僕らの気持ちは分からないんだ!』

  逆に、ゆーてみる? 拗ねてみる? 家を飛び出してみる? 

  川原で石なんか蹴飛ばしてみる? ( ̄w ̄)ぷ


  ゆー事聞かない息子と戦う母(友人)を見て、、

   『 …('ェ') 難しいなぁ~』 って、思ったのでした。。




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/9332501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-08-20 20:42 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)