りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

予知夢。  読んだ。。

b0016976_82295.gif
おもしろい…



b0016976_823693.jpg
  予知夢 (文春文庫)
  著者:東野圭吾
  2003年8月10日 初版発行



  深夜、16歳の少女の部屋に男が侵入し、気がついた母親が猟銃を発砲した。
 とりおさえられた男は、17年前に少女と結ばれる夢を見たと主張。
 その証拠は、男が小学四年生の時に書いた作文。果たして偶然か、妄想か…。
 常識ではありえない事件を、天才物理学者・湯川が解明する、
                               人気連作ミステリー第二弾。


  1作目より、オカルトチックになってます。。
  ま、オカルトチックなんだけど、、、、

  天才物理学者・湯川センセーにかかると、、、、、、ね。 (。-∀-)

  今更ながら、ドラマ・ガリレオを見てます。。
   なかなか面白いですね。

  本から先に入ったもんで、、
   湯川センセーの相棒(?)が、女刑事だったり、、、
   草薙刑事が、、やたらとセクシーやったり、、 ( ̄w ̄)ぷ
  ちょいちょい気になる処もありますが、、、

  TVドラマ化するために、、
  こーゆー風にストーリー変えたんやぁ~ ( ̄____ ̄)ほぉ~

  みたいな面白さもありますね。。

  TVドラマを見た後に、
    本を読んだら、、、どーゆう感想だったんだろなぁ~?




b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/9203645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tner-Harold at 2008-08-02 09:46
予知が出来たら良いのに。
競馬の予想が的中できますように。
Commented by ringo-diary at 2008-08-18 19:06
>Tner-Haroldさん
 サマージャンボが当りますように、、、、あ、そりゃ、予知ちゃうか…(^^;)
by ringo-diary | 2008-08-02 08:04 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(2)