りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

探偵ガリレオ。 読んだ。

b0016976_21583689.gif
やっと読む余裕が…



b0016976_2158710.jpg
  探偵ガリレオ(文春文庫)
  著者:東野圭吾
  2002年2月10日 初版発行


  突然、燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、
             池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年…
  警視庁捜査一課の草薙俊平が、説明のつかない難事件にぶつかったとき、
  必ず訪ねる友人がいる。帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。
  常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。




  この前、TVでやってたやつですね。
   福山雅治さんと、柴崎コウさんで。。
  私、、見てないんですけどね。 (^^;)  面白かったですか?

  この本に関して言えば、、面白かったですね。。
  シリーズ続編の 『予知夢』 も絶対に読もう! と思えるぐらい。

  殺害方法など、科学な話 が多いんですが、、
  別に理系の頭を持っていなくても、その部分、、

   ( ̄____ ̄) へー

  で、、読めちゃいます。(笑)

  どちらかと言うと、、

   サクサクサクーっと、読めちゃう本ですね。
   仕事で疲れてる上に、、小難しい本は読みたくねー!
    って時に、オススメです。 (*^ー゚)b

  解説を佐野史郎さんが書いてはります。
  この作品、佐野さん=ガリレオ イメージで書かれたらしいので。。

  でも、フジテレビはガリレオに福山さんを選んだんですね~
  佐野さんが演ってたら、、、視聴率はどうだったかなぁ? ( ̄-  ̄ ) ンー?



b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/9097328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-07-19 22:00 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)