りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ブリジット・ジョーンズの日記。  読んだ。

b0016976_15263885.gif
陽気に行こうぜー!



b0016976_15274177.jpg
  ブリジット・ジョーンズの日記 (ソニー・マガジンズ)
  著者:ヘレン・フィールディング
  1998年10月21日 初版発行



  年の初めに決意した事。

 -守ること-
   1.禁煙  
   1.節酒
   1.脚を細くする
     (腿まわりを左右合わせて7.5センチ、つまり片方で3.75センチ)
   1.自信をつける
   1.自己主張をする
   1.豆類の積極的な摂取
   1.責任ある大人との、実際的な関係の構築
   1.ビデオ録画をマスターする
  などなど。。。

 -やめること-
   1.自宅でのだらしない行動(いつも他人にみられているつもりでいること)
   1.特定の人物に対する苛立ち(…)
   1.男性の言動への過剰反応(落ち着いてクールな氷の女王を装うこと)
   1.男性への過剰傾斜(…)
   1.陰口(相手が誰であれ、その人のいい面を見るよう努めること)
   1.恋人がいないからと、ふてくされること
     (内面の安定をはかり、人としての尊厳を失わず、中身を充実させ
      ひとりでいても完璧な女性だという自己認識を持つこと
       -それが恋人を獲得するための最短の道。)
  などなど。。。


  この、年初めの決意 RESOLUTIONS から物語は始まります。

  ダイエットを決意し、毎日の体重を記録してはいるものの、、、
   喜んでは食べ、、悔しくては食べ、、落ち込んでは食べ、、
  また、、
   魅惑的なBOSSとの関係では、、
    デートを控えてはカロリーを抑え(ほっそり見せたい!)、
    うまくいかないとカロリーを抑え(見返してやりたい!!)、、

  日常のアレヤコレヤに体重は上がったり、、下がったり、、、

  結局、、年間通して減った体重 33.1キロ。。

  増えた体重32.6キロ。。

   (-Ⅱ-;)  プラマイ 0.5キロ…

  あぁぁぁぁ、、そんなもんよね。。 ワカルワカル。。。 ('ー'*)フフ・・


  楽しい、明るい、だけぢゃない、、
  人間の心の、ちょっとダークな部分も、サラサラ~と書いてあって、、
  ただ、それがブリジットのキャラで、イヤらしくなく、、
  そんな部分も
   ちょっと小声で

    『 ( ̄____ ̄) わかるわぁ』 

  とか呟いてみちゃったり、、

  所々、共感出来て、、

  所々、

   ちょっとブッ飛んだキュートなキャラのブリジット。。

  に笑える。

  そんな本でした。。

  映画を見て、レニー・ゼルウィガーのイメージで読めたので、、
             余計にブリジットが可愛く思えたってのもアリ。。


  『ブリジット・ジョーンズの日記』 映画は観たけど、本は読んでない

  って、あなた。。

   オススメです! (*^ー゚)b





b0016976_0485259.gif 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/8924102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-06-30 15:31 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)