りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

英語と日本語では…

b0016976_1453948.gif
文法がぁ…



  英会話の先生(外人さん)が、ゆーてはりました。

  英語なんか、日本語に比べたらムッチャ簡単ぢゃん!(‐^▽^‐)



  どこがぢゃー!(#゚Д゚)┌┛)´Д`).:∵OH!ノーッ!



  彼、曰く、、

  英語って、単語、単語で分かれてるけど、、

  日本語って、全部つながってて、、
                どこで切っていいかわかんないぢゃん!


  そんなん考えたこともなかったけど、よー考えたらそうかもしらん。。
  とくにかんじぬきでかいたりしたら、にほんじんでもわかりにくい。。
  だからといって、
    えいごはにほんごよりかんたんなんて、、うっそ~ん!!




  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/8864970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浅木 at 2008-06-25 04:44 x
賛成です。英語のほうが簡単、とは思えません。
私は、英語にしかない言い回しとか、訳すととっても変になってしまうセンテンスを感覚的に覚えるのに苦労しました。ちら見した感じでは確かに英語のほうがシンプルかもしれませんが、それぞれの単語が複雑に関係しあってるので、使いこなそうと思ったらそこに生まれるしかありませんよね。
Commented by ringo-diary at 2008-06-25 20:59
>浅木さん
 >私は、英語にしかない言い回しとか、訳すととっても変になってしまうセンテンスを感覚的に覚えるのに苦労しました。
 つー事は、もう覚えはったんですね!! すごい!!Σ( ̄□ ̄

 海外ドラマや、映画を見てて思うんですが、、
使ってる単語自体は全部分かっても、文法的に(なのかな?) イマイチ意味がワカラヘンとか、、
意味が分かったとしても、絶対に自分じゃ、その文章作られへん! とか多いんですよ。。

 海外ドラマ・映画を字幕無しで理解出来るようになる。
なんて、、100年ぐらいかかりそうです、、(・_・、)
 
by ringo-diary | 2008-06-23 14:12 | 脳みそのシワ | Trackback | Comments(2)