りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

空想科学の世界では、ヒーローは極悪人ぢゃん!

b0016976_22211884.gif
ヒーローも大変だね。。。


b0016976_22232087.jpg
空想科学大戦! (メディアファクトリー)
原作 柳田理科雄
漫画 筆吉純一郎
1998年11月15日 初版発行



  地球侵略を狙う宇宙人。 迎え撃つヒーロー。 見守る正義の組織。
  どこにでもありそうな空想科学の物語…、 と思ったら大間違い。
  ここには、厳粛なる「科学の壁」が存在するのだ!
  巨大怪獣は自重で崩れ去り、超音波で飛ぶヒーローは衝撃波で砕け散る!
  恐るべき科学の壁を乗り越え、自らの野望を達成せんとする
  三者三様の苦悩を描いて、本書は科学の魅力を存分に知らしめる!
  爆笑と感動と知的な刺激に満ち満ちた、真の空想科学世界がここにある!


  最近、、この手の本ばっか読んでます、、
   このままいくと、、夢も希望も無い子になりそうです。。 ( ̄w ̄)ぷ

   ※ この手の本、、
      空想科学論争! とか 空想科学裁判 とかね。

  今回、漫画になってます。。
   私的には、、漫画ぢゃない方が面白かったなぁ~。。

 こんな感じで。
b0016976_22233693.jpg




 「人間の形をしたものが音速で飛行すれば!!」 ↓ こーなるらしいっす。
b0016976_22235158.jpg





 「身長50m・体重2万tが地上に立てば!」 ↓ こーなるらしいっす。
b0016976_222414.jpg



  その理由は、本を読んでね♪ (●∩∀∩)エヘ


amazonでも売ってたよん。。

 



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/8536766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-05-05 22:26 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)