人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

ゴジラ饅頭!?

ゴジラ饅頭!?_b0016976_29312.gif
いらっしゃぁ~い♪


ゴジラ饅頭!?_b0016976_283447.jpg
空想科学論争! (扶桑社)
主任研究員 柳田理科雄
客員研究員 円道祥之
1999年12月10日 初版発行



第1議題 [巨大生物への対応]
 ゴジラが上陸してきたら、日本人は何をするべきか?

 円道
 「…指宿の人はイッシーの存在を信じていながら、その近くで平気で暮らしいてる…」
  (中略)
 「だから、上陸するなんて考えもせずに、
                     ゴジラを観光資源にしようとするはずなんです。
  ゴジラ饅頭売り出したり、ホエール・ウォッチングの観光船を出したり…。」

 柳田
 「ゴジラ対策が後手に回ることは間違いないですね。上陸阻止なんて思いもしない。
  歓迎ムード一色なんだ。」


  ゴジラは海を渡って日本までたどり着けるのか!?

  ゴジラを麻酔薬で眠らせて捕獲! は可能か!?

  ゴジラは体重2万トン、そのゴジラが走り回ると、
   1回地面を蹴る時のエネルギーはマグニチュード3.5。移動する地震だ!
  これは、、、残念ながら殺すしかない…

  では、、
  ゴジラを殺すためには、どんな武器を使えばいいか!?




第2議題[閉鎖的組織の運営]
 ショッカーは、どうすれば世界征服を実現できるか?

第3議題[未知との遭遇]
 ウルトラマンの、あまりに失礼な地球来訪態度を叱る!

第4議題[突出した能力]
 万能兵器・海底軍艦の正しい使い道を模索する!

第5議題[宇宙大航海時代]
 宇宙戦艦ヤマトの大航海が成功した真の原因を探る!

第6議題[天才の光と影]
 ゴルゴ13を「天才」と呼んでも差し支えないか?

第7議題[爬虫類の可能性]
 人類は、亀なんぞに平和を託していてよいのか?


  ね、目次を見ただけで、面白そうなの分かるでしょ♪ (‐^▽^‐)
  読んだら、もっと面白いです!! 是非!!



    Amazonで売ってたよ。 → コチラ



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
by ringo-diary | 2008-05-02 02:11 | →本の記録。。