りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

VOYAGER 覚書。。 #12、#13

b0016976_19394517.gif
999は、、、青春の思い出やね~


#12 Heroes and Demons 「英雄伝説」


  艦内からキムが消えた。 最後に残された足跡は第2ホロデッキ。
  チャコティとトゥヴォックが探しに行くが、そこではベオウルフをベースとした
  ホロノベルが進行中だった。
  プログラムを停止することも出来ず、セイフティプログラムも機能していない状態で
  チャコティとトゥヴォックまで消息不明に…
  そこで、ドクターに3人を救うべく、初の ”上陸任務命令” が下された。



  ドクターが初の上陸任務に際して、決めた名前が ”シュバイツアー”

  で、、、、、、、

  シュバイツアーって、、何した人やったっけ? (*'v'*)皆、普通に知ってるん?


  アルベルト・シュバイツァー(Albert Schweitzer) 
   1875-1965  ドイツ出身のアルザス人。
   フランスの神学者・哲学者・医者・音楽家。
   大学で神学博士、哲学博士を取得する。
   30歳の時に改めて医学を学び、38歳で医学博士を取得。
   当時医療施設に困っていたカボンのランバレネで活動する。
   一般的にはキリスト教の伝道と医療活動および、その平和活動により
     高く評価される。
   その一方で、神学思想を現地の文化より優先し、白人優先主義の面を
     持っていた。
   その事により、アフリカの一部の保守階層を中心に、
     ”憎むべき植民主義の手先” と考える者も少なくない。
                           

  VOYAGERのドクターが、、、

   ”憎むべき植民主義の手先” と考える者も少なくない

  ちゅー人の名前を使ったらアカンかもしらんね~
  艦隊の誓いで、、なにがなんでも ”内政干渉したらアカン!” 風になってるし。

  ま、その名前も今回限りのようで、、
   ちゃんとセリフを覚えてないんですが、、、(^^;)
   ”最後に、その名前を呼ばれた時の思い出が辛いものだから、、、”
  的な事で。。


  で、質問。。
   一体、ホロドクターは、どれだけの感情があるん?


  〇 ドクター初のお色気シーン?


#13 Cathexis 「幽体離脱」


  チャコティとトゥヴォックが乗ったシャトルが、暗黒星雲の近くで攻撃を受けた。
  トゥヴォックは脳振とうですんだが、チャコティは脳のあらゆる神経エネルギーが
  消えていて、脳死状態だった。
  そんな中、艦内に、人に乗り移り、支配する事が出来るエイリアンが侵入している
  事が判明した。



  ヒューマノイドの生体エネルギーを狙うエイリアン・フォーマー星人。。。

  ヒューマノイドの生体エネルギーを食料に?

  こ・こ、、この展開は、、、 ( ̄~ ̄;) ウーン


  メ 「鉄郎、今からここで見るものを、
                    よく胸に焼きつけなさい」


   鉄 「これは!!」

  メ 「命の火を抜き取る工場…」
  
  
  
  鉄 「さぁ、食え! 食ってみろ! 
              命の火だぞ、食わないのか!!

      何が永遠の命だ。
     人の命を犠牲にして出来た楽園なんてあるもんか!」


    (さよなら銀河鉄道999 1986年 劇場公開 より。)


  あ~、なんか、、、懐かしいもん思い出したわぁ~ ('ー'*)フフ・・


  〇 艦長の新しいホログラム、古いイギリスの物語。 初登場。
  〇 ケスの能力ますますパワーアップ



  人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 




b0016976_18304433.jpg
やだぁ~、、、 なんか見たくない、、ドクターのお色気シーン、、、(-Ⅱ-;)


b0016976_183118.jpg
人騒がせなキム、、、ボーっとせんと! ちゃんと聞いとけ!!   でも、可愛いぃ~♪


b0016976_18311384.jpg
触ってる!! (屮゜Д゜)屮



 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/8340759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 浅木 at 2008-04-08 23:33 x
「幽体離脱」は艦長にやられました。
影の主役だった副長をほっといて、コスプレは披露してくださるわ、トゥヴォックをぶっ飛ばしてくださるわ…。でも何より、副長の意識が戻って「ずっとここにいたんですけどね」って言った時の笑顔にもう完全にKOです。
Commented by ringo-diary at 2008-04-09 21:34
>浅木さん
 TNGからのスタートレックファンなんですが、、
 最初はヴォイジャーに馴染めなかったんですよ。。たぶん、、女の艦長に馴染めなかったんだと思います。。
が、見ていくウチに、段々と、艦長がムチャかっちょいいと思いだして、、、この回でもそうですね。。
 ところで、前から疑問だったんですが、、この艦長は、おいくつぐらいの設定なんですかね??

>副長の意識が戻って「ずっとここにいたんですけどね」って…
  私も、、そのセリフ&笑顔に、一瞬グラーッときちゃいました。。(笑)
Commented by 浅木 at 2008-04-10 21:41 x
女性艦長のぎこちなさは、ごく初期には確かに見られますよね。艦長自身もマキクルーと呉越同舟になったヴォイジャーの指揮に迷うところがありますし、ピカード艦長のようにはいっていないのが現実だと思います。処女航海でみんな慣れてないって感じでしたしね。クルーがある程度まとまってくると、艦長の本領発揮で、カッコイイですよねー。
艦長の歳ですけど、どこか個人のサイトで考察しているところがありましたよ。一応正史扱いとされる「モザイク」(私は未読です。英語なので…)や本編で言及されたところによると、艦長のパパが亡くなったとき艦長も同じ船でミッションに出ていたらしいので、その時アカデミー新卒だとしても単純に22+15で、シーズン3の時点で最も若くて37ですが、艦長はアカデミーの博士課程を出ているらしい(「モザイク」より)ので、+2歳として、ヴォイジャーに来た時37かそれより上ですね。艦長役のケイト・マルグルーさんが放送開始時に38か39だったということですから、それくらいじゃないでしょうか。
Commented by ringo-diary at 2008-04-13 00:28
>浅木さん
 私、TNGの大フアンだったので、、、ピカード艦長のイメージが強過ぎたんですよね~
 艦長!!! 37,8ですか!!!!!? ( ̄▼ ̄|||)
 見た目も、、あの威厳も、、、どー見ても30代とは思えないです。。。
が!! 実際の女優さんもそれぐらいの歳なんですか、、、本当に驚きです。。。

 40代後半ぐらいかなぁ~と、、思ってました。。。。
by ringo-diary | 2008-04-08 18:37 |  →ヴォイジャー | Trackback | Comments(4)