りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

相手の立場になって考える。。   

b0016976_22382559.gif
なかなか難しいのぉ~


  ANDO君をコーナンに連れて行ってあげましてん。
  行き止まりの道に行こうとする彼に、

   No! There isn’t a road.
   You have to go this way!

  とか、ゆーてましてん。。

  コーナンの中の案内も、単語(のみ)を駆使した英語もどきで頑張りましてん。

  でも彼、、カタコトながら、、、日本語しゃべってはったんですわ。


  ちょいと前、
  韓国旅行をした友人(韓国語勉強歴1年ぐらい?)が、、ゆーてましてん。

   「韓国人がすごく話しかけてきてん、、必死で韓国語で返事してんけど、、
     後からよー考えたら、、あの人、すごく流暢に日本語話してはってん…」

  その話を聞いた時、、

   大笑いしてゴメンなさいね。
   アホちゃう!? ゆーてゴメンなさいね。

  今朝、夢から覚めた時、、
   あなたのテンパッタ状況が理解出来ましたわ。 ( ̄w ̄)ぷ



  出来れば、、ピーター・ペトレリに出て来て欲しかった! (*'-'*)
 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/8138827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-03-08 22:47 | 世間話。。 | Trackback | Comments(0)