りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

「身近」の意味を改めて調べてみた理由は、、、

b0016976_23142986.gif
ブックオフ…


  お風呂タイムは、読書タイム♪
  寒っぶい冬の夜長には、ヌル目のお風呂でゆっくりと。。
  疲れた体と心をリフレッシュ☆ (*^^*) フフ

  今夜のお風呂本は、、、コチラ。

  マンガで科学がますます身近になる本
b0016976_23125053.jpg

  我が家の書庫で見つけました。
  私も、、ダンナも、買った覚えの無い、不思議な1冊です。 (Q_Q)

  科学なんて、とーんでもチンプンカンプンな私には、、
   マンガで、簡単に、説明してくれるなんて、アリガタイ事です。。

  背表紙を見ますと、、

   『科学がわかると 世界の見方が変わる!
    毎日がワクワクの連続になる!
    & チョっと自慢できて ウレイい』


  なんて書いてあります。。
  明日から、ワクワクな生活が始まると思うと、期待に胸が膨らみます!

  膨らみます!
  膨らみましたが、、
  膨らんだのに…  (o´_`o) 悲しみの3段活用。


  可愛いマンガのキャラクターが説明してくれるんです。。

  『陽子崩壊とは
   宇宙には、電磁力、重力と原子核にはたらく強い力、弱い力の4つの
   力がある。このうち重力を除く3つの力を統合しようとする物理学理論を
   「大統一理論」という。
   クォークとレプトンがたがいに転換する現象が起き、そのためにクォーク
   でできた陽子が崩壊すると予言されている』



    (゚v゚*?) 何ゆーてはりますのん?



  さ! 明日からも、今までと変わらぬ!
               平々凡々な日々をエンジョイするぞっ!

      (@*・∀・*。)ノ☆・*:.。おぉ!!!.。.:*・☆




     (>。<)/ ⌒-~ ポイ  (←捨てられたワクワク…)



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/7946617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-01-16 23:19 | →本の記録。。 | Trackback | Comments(0)