りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

大多数の、、日本人はエエ人です。  と、思いますが。。

b0016976_1944719.gif
どうよ?


  ギャー国人の彼が話してました。。

  数年前、日本に来てまもなくて、、
       日本語もポチポチしか話せなかった時のこと。

  彼、道端で財布を拾ったそうです。
  そこで、ポリボックスまで財布を届けに行ったんですが、、
  お巡りさん、ポチポチしか英語が話せなくて、どこかに電話したそうで。

  電話の向こうに、英語が話せるポリスメンが登場。
  電話で、財布を拾った状況とか、、身元確認とか話しして、、
  言われたのが、、 「ちょっと待ってて下さい。」

  それから、、電話の相手を待って、、ポリボックスに来た彼と話して、
   帰れたのが3時間半後。。。

  軽い気持ちで財布を届けただけなのに、、、
  良かれと思って届けたのに、、、
  3時間半。。。

  ワタクシ、勿論、聞きましてん。。

  「電話で、身元確認とかも、全部話したんでしょ?
   ぢゃあ、その電話相手の彼が来てからは、何を話したん?」

  彼。
  「同じ事。 何回も、何回も聞かれてん。。。 (_ _|||)  」
    ↑あ、大阪弁なってる! ホンマは英語やねんけどね。 ( ̄w ̄)


  私、財布を拾った事も無いし、なので、警察に届けたことも無いんですがぁ。
  日本人が拾った場合はどーなん?
  そないに何回も色々と聞かれへんよね。。。
  っっー事は、彼は、、、外人やから、、っっーだけで、、何か疑われたん?
  怪しいと思われたん?


  最後に彼、ゆーてはったわ。。

  「それ以降、、道端で財布を見つけても、、拾わない事にしてん…」


  まっ、そーなるわな。。  (。-`ω-)気の毒に…



 人気blogRankingに参加してます。
 良かったらポチッと押してね♪
 
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/7941787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by ringo-diary | 2008-01-15 19:49 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(0)