りんごのページ日記

ringodiary.exblog.jp

信じられないヤツラ!!  の巻き。。

b0016976_20114962.gif
あんたの部屋にも ポイ~。 したんぞっ!

 今日、ダンナと車に乗ってチョットお出掛けしていた。
信号待ちをしていると、隣の車から ヒラヒラヒラァ~ と、何かが舞って出た。
 (● _________________ ●) ん?

 まず、運転席を見ると、若い男の子が肉まん(もしくは餡まん、もしくはカレーまん、
もしくは…) を食べている。
もう1度、道路に落ちた、ヒラヒラと舞い落ちた物を見てみると、そのナントカまんの下に敷いてある紙だった。
彼は、車の中でナントカまんを食べるのに、邪魔になった下敷きの紙を、普通に窓から車外に捨てたのだ。

 これは許される事????

 うちの近所には、女子高がある。
そこの生徒さん達、学校帰りに紙パックのジュースを飲んでいて、飲み終わったら、
ポイッ~!って、普通に道端に捨てている。
飲み終わった紙パックを普通にポイ~ッ!ってホームに捨てている!!!

 最近の若いヤツラめぇぇぇぇぇぇぇ~!!

 いやいや、若いヤツラだけではないようだ。。。
おっちゃんが、車の窓から普通に、、タバコの空き箱を投げ捨てたのも、
おばちゃんがガムを食べようと、むいたガムの包み紙をポイポイ捨てながら歩いているのも見たことがある。

 後ろから、飛び蹴り… それも膝の真後ろ辺りを。。。
 スーパーチョップ、、相手の喉仏メガケテ。。。
 グーでパンチ。 眉間狙いで。。

 そして、息絶え絶えのところ、
   『親の顔が見てみたいもんやわっ!』 って捨て台詞で去る。。


 そんな光景が瞼の後ろでチラチラしたよ!  ( ̄ー ̄メ)


人気blogRankingに参加してます。 良かったらポチッと押してね♪
[PR]
トラックバックURL : http://ringodiary.exblog.jp/tb/777518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 妖怪のんだくれ at 2004-10-31 20:58 x
それを実行したら「正義のヒーロー」になれたかもよ。
Commented by ringo-diary at 2004-10-31 22:01
>妖怪さん
  ( ̄w ̄)ぷ 妖怪さんだって、、
でも、、正義のヒーローは、その後、警察に捕まっちゃうんですよね。。(^_^;
Commented by isapu at 2004-10-31 22:12 x
この間から同じような、風景を目撃している。新しいウィルスでしょうか?
私が、したいのは、捨てたゴミを捨てた人にスゴイ笑顔で、「落としましたよ」って猛スピードで追いついて無理やり手に握らせて又猛スピードで立ち去る。
落とした、ゴミにワンコのウンチんてな付いてたら尚結構!怖いでしょ?
Commented by takesan at 2004-11-01 00:02 x
よかった!ホットしました。同じ思いの仲間がいて。いるんだよねクルマの外はゴミ箱だと思ってる馬鹿が、そんなヤツに限ってテメェのクルマは土禁だったりして。そんな光景を見てしまうとホント胸糞わるいわ。
Commented by ringo-diary at 2004-11-01 19:56
>isapuさん
 『落としましたよ。 (ё_ё)キャハ 』 いいですね~(笑)
相手は何ていいはるんですかね。。
昨日は、ワンコ連れて、ダンナと公園に行ったんですよ。
ちょっとお弁当買って、外で食べようか♪ って、、
そしたら、屋根とベンチのある所は、お弁当のカラと、タバコの吸殻だらけっ!!!
 そういう事が出来る人達って、どういう神経してはるんやろう?
どんな育て方されたんやろ? って真剣に思いますね。。
Commented by ringo-diary at 2004-11-01 20:00
>takesan
 どう思いはります? 
『親の顔が見たいわっ!』 って言葉があるくらいですし、そういう人の親は、そういう親なんですかね?
そういう人の妻や、夫も、そういう人なんですかね?
そういう人の友人も、これまたそういう人なんですかね?
生まれてきて、一度も、そういう注意を受けた事がないんですかね??
私の知り合いだったら、絶対に注意してますもん。。。
Commented by ispu at 2004-11-01 21:22 x
お答えしましょう、恥を忍んで。
うちの旦那その傾向あったんですよ。煙草のポイ捨てなどね
何度注意した事だろう?凄く険悪になります。
キャンプに行ったり公園に行ったりするときのゴミは、自ら片付けるのに何故????
親を見て分かりました。やはり環境は、影響するのですよ(T_T)
反面教師になったり、そのまま常識になったり・・・
大人が、見本を見せれない以上子供や、若い人に影響なんて無理だとおもいます。
人類が、初めて言葉を言った台詞が「最近の若いモンは!」と言う説があるぐらいです。(ホンマかーと突っ込んで下さい)
怒られるより自分が恥かしいとか、相手が喜んでくれるリアクションの方が効果的なんですよ。
時間は、掛かります。でも、影響ってありますよ。
犬以上に大変です。悟られないように褒めて洗脳して行くのですから
ちなみに理論なんて通用しません。
喧嘩になるだけなんでね、
(こないだもコンビニで注意して殺されてましたね)
自分が変われば家族が変わる家族が変われば地域が変わる地域が変われば国が変わるこれは、なんかの自己開発?の本にあった言葉なんですがね。正しく変わっていければと思います。
Commented by ringo-diary at 2004-11-01 23:00
>ispuさん
 ホンマカー!?(とりあえず、突っ込んでみました。。 笑)
昔のエジプト文明の頃の石版か何かに、『最近の若いもんは…』って書いてあったって、、私も読んだことありますね。。 

 もちろん環境は影響すると思います。
親がしっかりしている家庭では、しっかり『躾』も出来るでしょうしね。
ただ、ある程度年いったら、環境や親のせいばかりにはしてられませんもんね。自分で学べっチュー話です。(その機会も無かったのかなぁ?)
>犬以上に大変です。 ←驚きです。。その上、理論も通じないなんて!
自分は変わろうと思えば変われる、家族も家族だから変えたいと思う。。
ただ、そこから先が難しいですね。。
なかなか、よその他人には注意できないですもんね。。。
殺されたくないし。。 (T_T)
Commented by kattyan114 at 2004-11-01 23:51
こんばんは。kattyan114です。
[怒りの鉄拳]拝見しました。
僕はバイク好きで、いつもの道を走行してたら、窓から火の着いたタバコがヒューっと来て、僕のバイクスーツに乗っかったんです。
その火の着いたタバコを持って追いかけたのはベンツ、指示器も出さずに右左、信号で停まったから、窓をトントン 。
おっちゃんが『何か用か?』
僕「落としもんです」と窓からおっちゃんの膝に火の着いたタバコを乗せてあげましたら『キャー何すんねん』
僕がバイクのスタンドを立てて降りて行ったら、急発進して逃げて行きましたが暫く足がガクガクでバイクに乗れませんでした、あ〜怖かった
Commented by ringo-diary at 2004-11-02 01:35
>kattyan114さん。
 こんばんわぁ~。 はじめまして。。
( ̄ω ̄;)エートォ... ちょっと待って下さい。。 読み直してみますね。
んんんんん???
やっぱり、バイクで追いかけて、車の中にタバコ投げ返して、バイクのスタンド立てて降りて行ったのは、、kattyan114さんですよね。
『怖かった』 と言いながら、なんとも怖い行動ですやん!!!
他人事として見たら、そりゃ、『スカットするわぁ!』 的行動ですが、、
本当に怖いですよ。 それで相手が降りてきて、自分のした事棚に上げて 『なんぢゃ!オリャ~』 ゆーてきたらどうするんですかぁ!!
悪い事を注意できない世の中なんて、ヒドイ話ですが、、
でも、どれだけ話しても分からない人も、簡単に暴力がふるえる人もたくさんいてると思います。。
気をつけて下さい。。。。。
Commented by ringo-diary at 2004-11-02 01:36
>kattyan114さん
 あれれ? すいません。 なんかとても説教臭いですね。。
生意気ですね。。
でも、気をつけて下さい。。(あ、結局一緒やん!! スイマセン。。 (^_^;)
Commented by ispu at 2004-11-02 08:28 x
自分でも良い事じゃないなぁと思ってるんだと思うんですよ。でも環境の神様みたいに「何やってんだ!ばか!」なんて言うと身内でも逆キレされるし、そんなこというなら、周りのひと全員に言えとか、訳の分からん議論が、返ってきた事もありました。
でも、そんな人が考え変わると結構、人に注意出来るようになるんですよ。まっ知らないひとには、できませんが・・
悪かった奴が、更正したあとに後輩に諭すがごとく。
シンガポールのように綺麗にとはいわないが、(行った事ないけど)意識高めたいですねぇ。
Commented by kattyan114 at 2004-11-02 09:51 x
説教ありがとうございます。
どうぞ説教してやってください。 最近は息子から『ちょっと落ち着けよな』という声が消えました、訳は残り少ない人生を自由に生きさせてやってと娘から指導があったとか。
ヘルメットは外から完全に顔が、目が見えません、若者が降りてきたと思ったんでしょうか? 
バイクで喫茶店へ行った時、駐車してヘルメットを取ったら、隣の原チャリの若いペアが『いや〜おっちゃんやん』そのリアクションに笑顔を
返してやったぞ。 昨夜自己紹介に写真を載せたら彼女から[髭爺さんやんやんか、やめて〜] 即削除。 今その髭は彼女の一言で削除。
 またお越しくださいませ。 今日はデート書き込み出来ません(^|^;
Commented by ringo-diary at 2004-11-02 12:09
>ispuさん
 (あれ? 名前から a はなくなったんですか?)
ispuさんがダンナ様を更正させたんですね。まるで、金八先生のようにっ!!
ダンナ様相手だから出来る事ですよね。他人に注意して、逆ギレされたら、『もう、勝手にせいっ!』 って思いますもんね。
本当は、勝手にさせてたらアカンのでしょうけど、、、(^_^;
逆切れされて、殺されたくないから何も言えない、でも、どうにかして欲しいってなったら、それこそシンガポールのように、『法律で罰則を!』ってなりますよね。
ほんで、ワケワカラン、しょーもない、法律や校則なんかが増えていくんですよ。。
 シンガポール行った事あります。。やっぱりキレイでしたね~♪
Commented by ringo-diary at 2004-11-02 12:18
>kattyan114さん
 kattyanさんて、、落ち着いてないんですね♪  ( ̄w ̄)ぷ
ある意味、それは誉め言葉ですけど、、息子さんは、そういう意味ではおっしゃってないんでしょうね。
おっちゃんゆーた若いペアに笑顔で返してやって、、殴りかかって行かなかったのは、、十分落ち着いてはりますやん。(そうでもないかな? 笑)

 まぁ~、今日はデートですかっ!
天気もいいし。 いいバイク日和ですね。。。
(*ё_ё*)きゅん・・ 羨ましびぃ~!!
Commented by isapu at 2004-11-02 21:23 x
[a]忘れてましたねぇ。しっかりせぇ!(しっかり出来るなら、うっかりせんわ)←自己完結ボケ突っ込み
女金八ですか・・・・(~_~;)サルもおだてりゃ木に登るですわ。
実は一番登っているのが、自分ですが・・
でも、褒めて育てるって本当だなぁと思います。
犬も人もサボテンも!真面目な方ほど毎日が、大変そうです。
シュワちゃんのように生玉子投げつけられたら、「次は、ベーコンを頼む」の方が、面白いかもなぁ
Commented by isapu at 2004-11-02 21:29 x
一個けしてーーーーー\(@_@;)まちがって二回クリックしたべーホンマにしっかりしーやー!しっかり出来るくらいなら・・・
Commented by ringo-diary at 2004-11-04 09:27
>isapuさん
 いやいや、私も褒めて育てる・伸ばすってのが一番早いような気がしますね。
まぁ、相手の性格もあるんでしょうが…
少なくとも、私は、ムチよりアメで育てて欲しいです!(笑)
シュワちゃんのその発言、はじめて聞きました。。
なかなかユーモアがあっていいですね~。。

 1個消しときました♪
by ringo-diary | 2004-10-31 20:15 | 怒りの鉄拳! | Trackback | Comments(18)